• 締切済み

もう無理?

付き合い、同棲を始めて1年半の彼女がいます。 彼女は以前に1度浮気歴があり、その時はもう二度としないと言う言葉を信じ続けてきました。 しかし今晩連絡一つ取れず今だに帰ってきません。 何かあれば彼女の親から連絡でもあるのですが、そういった連絡もありません。 連絡すら取れなくなるのは、以前浮気していた時と同じパターンです。 一度そういうことがあると、やはり同じことを繰り返すのでしょうね… 気配からしても間違いなく浮気だと思います。 彼女のことは憎いですが、今でも好きです。 好きという気持ちと、寂しいと思う気持ちがありますが、もう彼女とはハッキリするべきでしょうか? 以前も別れを持ちかけましたが、「別れたくはない、ずっと一緒に居たい。」と言われたのですが、もうやり直すのは無理でしょうか? 自分では寂しくて、わけがわからなくなってます…

noname#105121
noname#105121

みんなの回答

noname#105819
noname#105819
回答No.4

一度信用をなくすと、信用を取り戻すのも難しいですし信じてあげる事も難しいと思います。 彼女が信用を取り戻す気持ちがあったのならば、あなたを不安にさせてしまうような事はできる限りしないはずです。 あなたは信じようと努力してるようですが、彼女はどうですか?

noname#105819
noname#105819
回答No.3

一度信用をなくすと、信用を取り戻すのも難しいですし信じてあげる事も難しいと思います。 彼女が信用を取り戻す気持ちがあったのならば、あなたを不安にさせてしまうような事はできる限りしないはずです。 あなたは信じようと努力してるようですが、彼女はどうですか?

  • cookiy
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.2

仮に今回の音信不通が浮気であれば、彼女になぜ過ちを繰り返し てしまったのか問い詰める必要がありますね。 そのとき、このような前置きを付け加えてみてはいかがでしょうか。 「自分は性格的に浮気性の女性とは絶対に付き合っていくことは できないんだ。結婚後の浮気なんて、即、離婚するつもりでいる から、今回の件はありえない。将来が完全に見えなくなった。」 以前は彼女に対して温情的なスタンスで接していたのではないで しょうか。もしかしたら彼女はあなたのことだからすぐに許して くれるだろうと甘えた気持ちをもっており、真剣に話を聞いてい なかったのかもしれません。 そこでこうした浮気に対しての徹底した拒絶反応をみせることで、 ここが土壇場なんだということをわからせてやるのです。 そうすれば、あなたに対する本心が彼女から伝えられるのではな いかと思います。 本当にあなたのことを好きであれば、そもそも浮気なんてもって のほかですから観念することでしょう。しかし、あなたに気持ち がなければ、完全にやめるとは断言できず、言い訳のような話に なるのではないでしょうか。 そこで彼女の本質を見極めたらよいでしょう。 恐らく、質問者は相手への依存心が強くなっており、別れること が困難になっていると思います。 しかし質問者が浮気に対して厳しい面があるのであれば、それと は逆の根っからの浮気性の疑いの高い彼女とは上手くいくことは 考えにくい。ですから、いずれは破綻する可能性も高い。 それを考えると、ここは頭を冷静にして、この人と何十年も安心 して付き合っていくことが可能なのかということを彼女の話を聞 いた後に真剣に考える必要があると思います。 ただ仏の顔も…と言いますから、今回は許して最後のチャンスを 与えてみてはいかがでしょうか。 二人の年齢はわからないのですが、彼女は精神が子供っぽいとこ ろがあるのかもしれませんので、それを改善していくことができ るかどうかなども含めて、彼女の性質をそこで探ってみてからで も、遅くはないと思います。 ただ、質問者がその時間に余裕がなかったり、彼女との将来のリ スクに頭を抱えるようであれば、一時的な安心感を捨てて、早め に縁を切ったほうがよいと思います。 アドバイスは以上ですが、このやり方を試すかどうかはあなたの 自己責任です。これで二人の関係や質問者の将来設計にトラブル が起きても、私は一切の補償はしませんのであしからず。 質問者の人生ですから、ご自分の判断で慎重に考えてくださいね。

noname#105121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女に対しての強い執着心があり、冷静に考えると、この先ずっとやっていけるとは思えない気もあります。 執着ということを簡単に捨てることが出来れば、どんなに楽かと思いますね。

noname#105819
noname#105819
回答No.1

こんばんは。 一度信じると決めたのであれば、また浮気してると疑うのは彼女の事を本当は信じれていないのではないですか?? 信頼できる関係でなければ、怪しい事すべて疑う事になり、何度でも今回の様な問題が起こってくると思います。 彼女が一度約束したことを守れないというのも、今確実に浮気をしているのであればどうかと思いますが。。。。 信じれるのであれば、今回のことも何も言わない事です。 頑張ってください☆

noname#105121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今だに帰って来ず、連絡もつきません。 確かに以前のことがあってから、彼女のことは疑ってばかりで、信用はしてなかったですね。 でも何とか信用するように自分に言い聞かせてきたつもりですが、こんな時間に連絡も取れないとなると… それでも信用すると言い聞かせて、何も問い詰めなければ上手くいくんですかね…

関連するQ&A

  • 「遠距離は絶対無理」と言い続けてきた彼

    こんにちは。4月から、就職で実家に帰ることになりました。今、付き合って4ヶ月になる彼がいます。ちなみに5歳年下です。 恋愛に年の差は関係ない、、、そうお互いに言ってきましたが、最近彼の方が、気にしてるような気がしてなりません。彼は大学に行っていて、一人暮らしです。だから、これからは私の方が泊まりに行くことになります。それで、半同棲みたいになるね、、、という話をしたら、「同い年の人ならそれも考えたけど、今は親の臑をかじって生活してるから半同棲は嫌だ」と言われました。だから、気軽に泊まりに来ればいい、、、と。なんだかしっくりこないし、彼に対して遠慮がちになってしまいます。私が実家に帰ることになったと知ってから、なんだか態度がよそよそしくなったよ、と言ったとき、「そうかな?」と跳ね返されました。 出会ったときから「俺は人に気を遣ってしまうけど気にしないで。それが性格だから」と言われてただけに、気になります。ほんとは別れたいんじゃないのかなって。今までに何度か別れの危機は訪れたのですが、(私から口に出す)その度に、「どんなことがあっても別れたいとか思わないから。だから言わないで」と言ってくれていました。 気を遣わないほんとの、本当の彼の気持ちが知りたいです。

  • もう復縁は無理なのかな・・・

    お互い20代後半のカップルでした。 1年半弱の付き合いで、付き合って数ヶ月で同棲(私が押される形で・・・)同棲を解消(解消の理由はまだ彼が結婚を考えられないことなど)。 同棲した後、やはりスキンシップも減りました。そして彼もしたいという欲求がなくなってしまい、しかし私は求めてしまったので、罪悪感でいっぱいだったと。 解消して2週間。いきなりの別れ話でした。2週間経って離れてみても、歩いていても手をつなぎたいとか抱きしめたいとか、そういった衝動が起きない。ここ数ヶ月ずっと悪いと思っていたらしいです。どうやったらまたあのような気持ちが湧いて来るかと考えて様子を見ていたけど変わらなかったようです。離れてみたらまたとも思ったけどだめだった。 解消後の2週間、私もかまって欲しい感じのメールをたくさん入れてしまっていました。そんな2週間だったので、 もう少し様子を見てほしいといいましたが、だめでした。今週末また話し合います。 この間の週末に言われたので、いきなりで気が動転してしまい別れを了解できませんでした。すがってしまいました。少し考えるといわれましたが、おそらく彼の考えは変わらないと思うので、週末別れを了解しようと思います。 しかし上記のような状態だと男性はどんなに時間を置いても手をつなぎたいなどのような気持ちは戻らないのでしょうか?人それぞれだと思いますが、私は信じたい気持ちでいっぱいで・・・またって・・・元に戻ることはなくてもお互い違う時間をすごして、また新たな男女の付き合いに発展できたらと・・・ とりあえず私は私の時間を大事に過ごそうと思います。彼も「もうこれで会わないというわけじゃないし」と、今まで彼は別れた彼女と連絡をとるタイプじゃなかったので、ちょっと嬉しかったです。可能性は低くても、また手をつなぎたいと思う気持ちはよみがえることもあるでしょうか?

  • 彼の家に乗り込むつもりです

    半同棲している彼氏との間に子どもができ、私は産みたいと言いました。しかし、彼はバツイチ子持ちであるため、今は厳しい、時が来たらとのことで、それでも私は産みたかったので産むと言うと、産むなら俺は居なくなるよと言われました。無責任であることは分かっています。そのたび、毎日のように泣き、悩んで、産まない方向で決めました。それが2度続いてしまいました。彼はお金がないため、費用は私が全て払いました。言葉を信じて彼を選びました。それから、彼が優しくなりました。でも、以前から浮気しているみたいです。それはおそらく元カノで、彼女の家に行ってると思います。私が本命なのか、元カノが本命なのかも分かりません。彼にそのことを言っても会ってない、信じてくれないのと逆ギレされます。なので、中絶の話、浮気の話は怖くて触れられないです。中絶してしばらくたった今でもつらくて誰にも言えないです。彼に言うなと言われています。ちゃんとしていなかった私にも責任があります。耐え切れなくなり、最近ケンカをしたら連絡がほとんど来なくなりました。彼の家に行くと車がなかったので、きっと元カノの所にいます。このまま続けていいのか、やめるべきかよく分かんなくなり、毎日泣いて今日は仕事も行けないほど気持ちが悪くなってしまいました。今も彼からの連絡は来ていません。明日、彼の家に乗り込んで、彼の親と話そうかと思います。そうでもしないと解決しないような気がして・・・やめたほうがいいのでしょうか。

  • 別れた彼について

    4ヶ月前に別れた彼について相談させてください。 彼とは約2年付き合い、内1年半同棲していました。 その間、彼の嘘(浮気ではありませんでしたが女の子絡みが多かった)が原因のケンカはよくありましたが、彼もその時は一応反省していたので、仲直りをしてきました。 ただ、彼を信用しきれていなかった私は彼のケータイを見てしまい、そこで彼の浮気を知ってしまいました。今まで連絡を取り合っていた女の子たちではなく、職場の既婚者の方でした。 私は取り乱し、彼を責め立て、結婚前提で互いの両親にも会っていたため、両家の親も巻き込んでの修羅場になりました。 彼は一度は「〇〇(私)とやり直す」と言いましたが、結局浮気相手とは切れておらず、もう我慢できないと私から別れを告げました。 浮気の原因は、私の束縛や私がお義母さまと上手くやれなかったこと、結婚を急かしてしまったことに彼が疲れてしまったのだと思います。 現在は彼からの連絡はなく、私からのメールに返信があるくらいです。 頭では彼とでは幸せになれないことを分かっていますが、気持ち的にはまだ吹っ切れず、出来ることなら自分の至らなかったところを直してもう一度やり直したいとも思っています。 今は彼が私を大事にしてくれていた時のことを思い出すばかりで、前にも後ろにも進めずにいます。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 同棲していた彼に別れをつげられました。

    約1年半同棲をしていた彼氏がいます。 正確にはいました。 別れているのですが、今もなお同じ家に住んでいます。 何故別れてしまったのかというと、私自身よくわかっていません。 彼とは何度も喧嘩をしますし、別れ話も何度あったかわかりません。 彼自身他の女性としょっちゅう連絡をとりあい私がいない間に他の女性と 黙って飲みにいったりしていました。 今年の1月頃に彼との子供を授かりました。 お互いに同意の上で子供を作り、妊娠をしました。 しかし、6月に子宮内で感染症をおこし、流産という悲しい結果に終わってしまいました。 それから退院し、1週間もたたずに彼に別れをつげられ、 私は受け入れることが出来ずにすがりつきました。 しかし、彼は連絡も同棲している家にも帰ってきませんでした。 私はもう戻ることが出来ないのだと決心して、 親に話し、家を出る準備を始めました。親は彼に激怒でした。 決心してすぐに彼から連絡があり話し合い(喧嘩をしたあとに…) よりを戻すことができました。 親にどう説明するか、これからどうしていくのかなど彼は一切考えず口にせず いつもどうりにしていて少し不安でした。 私自身彼との交際をもう一度親に許してもらいたくて彼と謝りにいくつもりでいたのですが… そんなときに親から連絡があり家を出ること、彼に電話に出る事を伝えられ彼にもきちんと伝えました。 しかし彼は私が親に言わないからこうなるんだと怒りはじめ、 また別れをつげられました。それが7月の終わりの事です。 そのとき私はまだ子供を流産したことも立ち直れずにいて 疲れてしまって別れを受け入れました。 それから今まで荷物を運びながらずるずると一緒に生活をしています。 早く出て行かないとという気持ちと彼がまだ好きな気持ちが入り混じって 彼から離れることができません。 皆さんはこんな経験あるでしょうか? あった方はどうやって彼を忘れて新しく前へ進む事ができましたか? わかりにくい文章ですみません。

  • 射精できてない彼

    半同棲をしていた頃、週2でSEXしていた時は毎回射精していたのに、半同棲はやめて半月。会うのは週1〜2日にしてSEXは週1まで減らしたのに、なんだな射精をしていないようなのです。 ピルを飲んでいるため、毎回中に出しているのですが、普段ならしばらくすると精液がたれ出てくるのに、それが出てこないのです。「やっぱり週1の方が気持ちがいいな」と言うし、確かに以前より丁寧に時間をかけてしてくれるし、甘い愛の言葉もたくさん言ってくれます。フリなのかわからないのですが、とても興奮している感じは伝わってきます。でも射精したふりをして、実はしていないのが気になります。半同棲をやめてまだ2回しかしていませんが… 彼は浮気をしているのでしょうか? オナニーはしない人です。 浮気をしていないにしても、本人に射精できてる?と訊いてもいいものなのでしょうか? 半同棲をやめた理由は私の親がうるさく言うので。1週間ぶりに会った時は互いに盛り上がりましたが、その時も射精はできてなかったです。

  • 復縁は無理ですか?

    彼とは5日前に別れました、 最近遠距離になりましたが8ヶ月同棲していました。 別れのきっかけは喧嘩をして私が勢いで別れたいと言ってしまったことです。 でも私はすぐにごめんなさい仲直りしたいと言ったのですが返事を一切してくれなくなり、普段なら彼も勢いで別れるなどゆうこともありましたし家に帰ってくるので仲直りできていました、でもこの状況ではこのまま終わってしまうと来るなと言われていましたが彼のもとへ行きました、結局家に上がらせてもらって、ギクシャクした空気であまり会話はしなかったのですが、ご飯と寝間着を用意してくれ、えっちもしました。そして帰り彼の家はすごく田舎なので割と近い駅二時間半?ほどかけて送ってくれました。車の中でもあまり会話なかったです。 えっちもしましたしひっついてきてくれたことに仲直りできたのかなと思っていました、車を降りる際聞こうと思っていたのですが聞けずにばいばいしてしまいました。 帰りにメールで仲直り無理?ときくと多分と返事がきて、理由を聞くと俺らは別々のほうがいいんだって喧嘩ばかりで合わない気がするやっていける自信がないといわれました。 私はいくら喧嘩してもあなたの欠点を受け入れれるよと言ったらかわらず好きだけど同じようには思えないといわれました。 私は喧嘩する前から彼に京都に着いてきてほしいと言われ着いていくと決めていました。 しかし彼は私が都会住まいなのでこんな田舎で友達もいないところで我慢させて帰るところもなく終わってしまうなら今終わらせないととゆう気持ちからわざと別れを告げられたことがありました。 別れるそれまでは毎日連絡をとり楽しい会話をたくさんしていましたが、 今回の喧嘩でなにか違う やっていける自信がないと言われてしまいました。 途中から連絡を一切返してくれなくなりこれ以上押してもだめだと連絡をたっているところです。 連絡をたって今3日目です。 1ヶ月後に誕生日があるのでそのとき連絡してみようと思っています。 彼の気持ちは変わってくれるのでしょうか?彼は決めたら頑固そうな感じがしますが‥ 私はよりを戻したいと思っています、回答よろしくお願いします。

  • 結婚前に彼の浮気が発覚・・(長文です)

    来年の1月末に結婚を予定しています。 彼とは今年の5月から同棲しています。1年半ほど前、私が彼の携帯を見たことで彼の浮気が発覚しました。その時、彼は決して認めず有耶無耶になってしまったのですが・・・。それから、彼が私の前に携帯を絶対に置かなくなり、いつも隠すようになりました。 ですが昨日、彼が寝てしまってから携帯がめずらしく置きっぱなしになっていて、いけないと思いつつも見てしましました。1年半前の彼女と連絡をずっととっていたようで、「あなたのことはずっと好き」というような内容のメールがありました(半年ほど前のものでした)。 彼に真相を問いただしたところ、「連絡とってごめん」と謝ってはくれましたが、「確かに何度か会って遊んだこともあるけど、関係はもっていないし今は連絡もとってない。浮気ではない。」との一点張りで、どうしても信じることができません。 普段はとても優しく、私の気持ちを大切にしてくれる人です。今でも結婚したい気持ちはありますが、こんな気持ちで結婚して、その後上手くやっていけるのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚まで考えたけど無理だと振られました。復縁はありえますか?

    復縁はありえるのでしょうか? 29歳の女性です。3年半付き合った男性31歳から、 ケンカをして1ヶ月距離を置き、会ったときに 「もうお前のことを大切に思えなくなった。セックスレスであることも辛い。このままだと結婚もできないし別れよう。」と振られました。 「悪いところは治すから」といっても、ダメでした。 結婚できないと彼が判断した理由は3つです。 □彼が過去に浮気をしました。話し合い、また付き合うことにしたのですが私の中の彼に対する不信感が消えず、よく、彼向かって不安を口にしていました。 □1年セックスレスでした。何度かチャレンジしたのですが、彼がだめになってしまいました。 □彼が激務で追い詰められていたようです。ちょくちょく相談されてたのですが、私は家庭の事情で追い詰められていて、彼氏に頼ってばかりいました。 別れを告げられたとき、私はすぐに納得することができず、 「彼に半年後にもう一度会ってほしい、そのときに判断して欲しい」 とお願いしました。 その時はそれで別れたのですが、後日納得がいかなかったので、 彼の家に行き「もう一度やり直せないか」と相談しました。 彼は、「今は付き合えない。だから成長する期間として 半年連絡を取らないと決めたんだろう?頑張ってほしい」 と言われました。 半年連絡を取らない、と彼と約束したので、それ以来連絡は取っていません。 結婚を意識して、別れを決意した場合、復縁の可能性はゼロに近いと本で読みました。 半年後に会う、という約束も彼は渋々了承してくれたので、 本当は会う気はないのかもしれません。 復縁を望むなんて無理でしょうか?

  • もう無理でしょうか?長文です。

    もう無理でしょうか?長文です。  彼36歳、私29歳。彼とは1年3ヶ月付き合って、1週間前にケンカがキッカケで別れました。そのケンカの3ヶ月前から彼の仕事が変わったことから引っ越して同棲していました。 彼はもともと遊び人で有名だったので、付き合い当初から私は彼を信じきれず不安をぶつけては彼が説得、謝ってくれて。って繰り返しでした。私は完全に彼に甘えきっていました。彼には相当の我慢があったはずです。 私と付き合う前までの彼は、ほぼ10年間週末は彼女と会わずに毎週クラブに踊りに行ってるような人でした。でも私と付き合って初めて、週末はずっと一緒に過ごしていて、周りも彼自身もそんな気持ちになれた事にビックリしてたくらいです。クラブに行っても一緒に行ってたし、会わなかった週末はなかったです。車で1.5時間の距離に住んでますが、週に3日以上は一緒にいました。 こんなに好きなれて、こんなにずっと一緒にいたいと思ったのも言ったのも初めてって何度も言ってくれたし、彼の私に対する態度でそれが実感できていました。私も同じ気持ちで本当にラブラブでした。 でも、引っ越してから変わりました。ケンカしても、彼はすごくブチギレるようになりました。彼はブチギレたら止まりません。 GWに些細な事でケンカした時に荷物を持って出て行けと言われ、イヤだとすがったら意図的ではないですが家の階段から突き落とされてケガをしました。突き落とした後も心配どころか、大丈夫やろ早く出て行けと言われ、その対応にショックでもう本当に別れようと思い、荷物を持って出て行きました。 その後、2時間後に電話があり無視してたら何度も電話をかけてきました。次の日もかけてきたので出たら謝罪があり、戻ってきてほしいと言われ許しました。それから私はあんなことがあったから、もっと優しくしてほしかったのですが、同棲しだしてからの彼は冷たくなってスキンシップもHも減りました。 不安になって携帯を見ると、30件くらいメールを消してる痕跡があり、私は見た事は言えないし不安ばかりが募って彼にずっと疑いの態度で接していたと思います。一緒に住んでるのに居心地の悪い空間をずっと私が作ってたと思います。だから今思えば冷たくされて当然でした。 そんな自分にも限界でした。 別れと背中合わせで付き合ってたので1週間前のケンカをきっかけに私は荷物を持って家を出て行きました。それから一方的に別れのメールを送り、相手からのメールは受信拒否にしていました。着信拒否はしていません。でもその間彼から連絡はありませんでした。今までも彼から別れを告げてきた場合は連絡があるのですが、私から別れを告げた場合彼から連絡はありませんでした。 5日前に私の友達(共通)が彼に『本当に別れたの?』と電話したら、私に信用してもらえなかった不満や私の性格のキツさを延々2時間話してました。 その時は『今俺はとにかく怒ってる。今あいつと話したらまた仲直りしてヨリが戻ると思うけど、それじゃあかんと思う。俺が今日話した内容はあいつに言わないで欲しい。あいつに自分で気づいて欲しいから』とゆう事でした。 私達は何度か別れましたが、2日以上離れた事がありませんでした。今回は私からも連絡しないまま一週間離れ私はその1週間で自分と向き合い、彼はあんなに尽くしてくれたのにいかに自分勝手だったか、彼は疑われる事が大嫌いなのに、信じれずに一つ屋根の下でどれだけ居心地の悪い空気を作り上げてきたか、とても反省しました。もう本当に気持ちをリセットして何があっても彼を信じ抜いていこうと今更ですがそう思えたので、彼に電話をしたら着信拒否されてました。なので、メールで気持ちを伝えました。 『本当に悪かったです。気持ちを入れ替えてあなたを信じていきたい。自分勝手だけど、もう一度話を聞いてくれる気持ちが少しでもあるなら連絡ください。』といった内容で。 5時間後に返信がありました。 『今更何ですか?リセットしたいなら勝手にしてて下さい。俺はもう戻る気はありません。信用できません。俺の中でのお前はもう壊れました。受け入れて頑張って前に進んでください。さよなら。』と。 私は夜遅いのに家に会いに行きました。じゃあキレられて 『迷惑や!一度決めた俺の気持ちは変わることはない!今更遅いわ!俺を信じれんかった奴を信じられるか!もう好きじゃない。さっさと帰れ!』 とずっとこの調子だったので、帰ってきました。1週間もたったら怒りも治まってると思ってた私が甘かったです。私にはこの気持ちになれるまで1週間必要だったのですが、彼にはもう遅かったみたいです。本当に自分勝手なのもわかってます。 でももう一度変わった私を見てほしいです。 もう復縁の可能性はないでしょうか? よろしくお願いします。