• 締切済み

もう無理?

付き合い、同棲を始めて1年半の彼女がいます。 彼女は以前に1度浮気歴があり、その時はもう二度としないと言う言葉を信じ続けてきました。 しかし今晩連絡一つ取れず今だに帰ってきません。 何かあれば彼女の親から連絡でもあるのですが、そういった連絡もありません。 連絡すら取れなくなるのは、以前浮気していた時と同じパターンです。 一度そういうことがあると、やはり同じことを繰り返すのでしょうね… 気配からしても間違いなく浮気だと思います。 彼女のことは憎いですが、今でも好きです。 好きという気持ちと、寂しいと思う気持ちがありますが、もう彼女とはハッキリするべきでしょうか? 以前も別れを持ちかけましたが、「別れたくはない、ずっと一緒に居たい。」と言われたのですが、もうやり直すのは無理でしょうか? 自分では寂しくて、わけがわからなくなってます…

noname#105121

みんなの回答

noname#105819
回答No.4

一度信用をなくすと、信用を取り戻すのも難しいですし信じてあげる事も難しいと思います。 彼女が信用を取り戻す気持ちがあったのならば、あなたを不安にさせてしまうような事はできる限りしないはずです。 あなたは信じようと努力してるようですが、彼女はどうですか?

回答No.3

一度信用をなくすと、信用を取り戻すのも難しいですし信じてあげる事も難しいと思います。 彼女が信用を取り戻す気持ちがあったのならば、あなたを不安にさせてしまうような事はできる限りしないはずです。 あなたは信じようと努力してるようですが、彼女はどうですか?

• cookiy
回答No.2

仮に今回の音信不通が浮気であれば、彼女になぜ過ちを繰り返し てしまったのか問い詰める必要がありますね。 そのとき、このような前置きを付け加えてみてはいかがでしょうか。 「自分は性格的に浮気性の女性とは絶対に付き合っていくことは できないんだ。結婚後の浮気なんて、即、離婚するつもりでいる から、今回の件はありえない。将来が完全に見えなくなった。」 以前は彼女に対して温情的なスタンスで接していたのではないで しょうか。もしかしたら彼女はあなたのことだからすぐに許して くれるだろうと甘えた気持ちをもっており、真剣に話を聞いてい なかったのかもしれません。 そこでこうした浮気に対しての徹底した拒絶反応をみせることで、 ここが土壇場なんだということをわからせてやるのです。 そうすれば、あなたに対する本心が彼女から伝えられるのではな いかと思います。 本当にあなたのことを好きであれば、そもそも浮気なんてもって のほかですから観念することでしょう。しかし、あなたに気持ち がなければ、完全にやめるとは断言できず、言い訳のような話に なるのではないでしょうか。 そこで彼女の本質を見極めたらよいでしょう。 恐らく、質問者は相手への依存心が強くなっており、別れること が困難になっていると思います。 しかし質問者が浮気に対して厳しい面があるのであれば、それと は逆の根っからの浮気性の疑いの高い彼女とは上手くいくことは 考えにくい。ですから、いずれは破綻する可能性も高い。 それを考えると、ここは頭を冷静にして、この人と何十年も安心 して付き合っていくことが可能なのかということを彼女の話を聞 いた後に真剣に考える必要があると思います。 ただ仏の顔も…と言いますから、今回は許して最後のチャンスを 与えてみてはいかがでしょうか。 二人の年齢はわからないのですが、彼女は精神が子供っぽいとこ ろがあるのかもしれませんので、それを改善していくことができ るかどうかなども含めて、彼女の性質をそこで探ってみてからで も、遅くはないと思います。 ただ、質問者がその時間に余裕がなかったり、彼女との将来のリ スクに頭を抱えるようであれば、一時的な安心感を捨てて、早め に縁を切ったほうがよいと思います。 アドバイスは以上ですが、このやり方を試すかどうかはあなたの 自己責任です。これで二人の関係や質問者の将来設計にトラブル が起きても、私は一切の補償はしませんのであしからず。 質問者の人生ですから、ご自分の判断で慎重に考えてくださいね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女に対しての強い執着心があり、冷静に考えると、この先ずっとやっていけるとは思えない気もあります。 執着ということを簡単に捨てることが出来れば、どんなに楽かと思いますね。

回答No.1

こんばんは。 一度信じると決めたのであれば、また浮気してると疑うのは彼女の事を本当は信じれていないのではないですか?? 信頼できる関係でなければ、怪しい事すべて疑う事になり、何度でも今回の様な問題が起こってくると思います。 彼女が一度約束したことを守れないというのも、今確実に浮気をしているのであればどうかと思いますが。。。。 信じれるのであれば、今回のことも何も言わない事です。 頑張ってください☆

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今だに帰って来ず、連絡もつきません。 確かに以前のことがあってから、彼女のことは疑ってばかりで、信用はしてなかったですね。 でも何とか信用するように自分に言い聞かせてきたつもりですが、こんな時間に連絡も取れないとなると… それでも信用すると言い聞かせて、何も問い詰めなければ上手くいくんですかね…