• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SNSでやたらとイイネくれるのは・・・・)

SNSでイイネくれる人について

このQ&Aのポイント
  • SNSでやたらとイイネくれる人について考えています。デートした子が2か月前から自分の投稿にイイネやコメントをくれるようになりました。これは彼女に対する好意の表れなのでしょうか?
  • イイネやコメントをすることは気軽に行いますが、こんなにずっとアクションし続ける人は珍しいです。彼女には特別な感情があるのかもしれません。
  • しかし、SNSの反応を判断材料にすることには限界もあります。相手の本当の気持ちを確かめるためには、直接コミュニケーションを取ることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nezuro-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

人によっては 「読んだよ」くらいの感覚の人もいます。 僕だったらいいね!は判断の材料にはしません。 判断するのはあなたとしゃべっているとき、 あなたにデート誘われるときやデート中といった 直接の態度だと思います。 頑張ってください!!

sigekimura1615
質問者

お礼

そうですよね! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • egaegaega
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

暇だからSNS開いて「いいね!」をクリックする場合もあるので。。 浮かれるのはよろしくないかと思います。(私自身に経験あり) 私もコメントまでは正直面倒だけれど ちゃんと対応してるよ~アピールしたい時に 「いいね!」を利用したりする事があります。 クリックで終わるから楽ですもん。 あんまり気にしないで2回目誘ってみたらいかがでしょう? SNSでは判断材料にはなりにくいと思います。

sigekimura1615
質問者

お礼

やはり何もわかりませんよね。。。 回答」ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiのイイネについて!!

    mixi初心者です。 自分の同じつぶやきに何回も同じ人からイイネをもらうのですが これはどういう事なのでしょうか? イイネは同じつぶやきに対して1人一回までですよね? わかる方よろしくお願いします!!

  • SNSの更新が途切れたら気になりますか?

    当方女性です。 mixiでマイミクに片思いの人がいます。 私は毎日日記を更新していて、足跡上は相手もほぼ毎日見に来てくれているようです。コメントは滅多にされませんが、イイネは時々つけてくれます。 しかし足跡やイイネの有無が気になるようになってしまい、最近はその人だけ日記を見られないように公開制限をかけて更新しています。(つぶやきは制限がかけられないので、今まで通りにつぶやいています) 毎日更新していた人が更新しなくなったら、好意がなくても気になるものですか? 相手とはリアルでも知り合いです。 よろしくお願いします。

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • 好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

    好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

  • きもいことしてしまいました

    きもいことしてしまいました 前片思いしてて、その子とは週2,3でメールしてたんですが実は彼氏がいたんで それまでしてたメールをやめて告白もやめて、ようは失恋したわけですが 未練がましくしないでおこうと心に決めました 実際今はもう気にしないで済んでいます でもその子とはマイミクでその子が珍しく週に3回つぶやいてたんで 足跡着くのも嫌だったんでイイネは押しませんでしたが つぶやきを読んではいました それで、その時読むだけで足跡が着くと知ったんですが 時すでに遅しで4日間ぐらい連続で足跡着いてしまったと思います これってストーカーって思われてないですか? イイネ押してないから尚更きもいと思われてそうで せっかくこれからは友達と接していこうと思ったのに 多分向こうに好意はばれてたんで やってしまいました

  • 詮索好きな人への対処法

    こんばんは。 あるSNSサイトに登録しているのですが、 私が他人の記事に「イイネ」とボタンを押すと、その人もイイネと押したり、 コメントを書いたりすると、同じようにコメントをしたりするなど、 私が何かアクションをすると同じようにしてくる異性がいます。 自分に自信がないのかわかりませんが、人に同調しているような感じです。 そのころから、自分の中で「嫌だな」と思っていたのですが、自分の被害妄想かもと思って、 あまりそういうのは表に出せず、たびたびそういうことがあっても、許してしまいました。 また、私はアルバイトでミスが多いほうで、それに落ち込んでいて、 日記に弱音を吐いたことがあったのですが、その時その異性が励ましてくれたことがありました。 その時は精神的に弱っていたので、他にも励ましてくれた人がいたので、コメントをくれた人には本当に丁寧にお礼をし、その異性にも、皆と同じように感謝のコメントを述べました。 しかし、それを好意があると勘違いしてしまったようで、近頃は、かなり詮索してくるというか、 あまりにも自分のプライベートに強く関心を持ってきます。 前から、友達伝で「彼は前からあなたのこと好きみたいだよ?」ということを聴いたのですが、 彼氏でもないのに、「俺が支えてあげてるんだから、知るのは当然。」という感じです。 なので、その人にプロフィールや日記が見られないよう非公開にしてしまいました。 どうしても顔を合わせる用事があり、先日会いましたが その時、「プロフィールが見れなくなった。他のSNSには入ってないか? 自分のアカウントを教えるので、申請してほしい、 もしくは実名検索で君を見つけられたから承認して欲しい」 といわれました。非公開にしたことを聴かれるとは私も思ってなかったので、 その時はあわてて、別のSNSのほうは承認してしまいました。 今、とても後悔していてモヤモヤしています。 今はSNSをやめたくなってしまうほどです。 今、とても自分の心が狭くなっているのを感じます。 私の曖昧な態度もよくなかったと反省してるのですが、 私はわりと相手によって態度を変えることができないほうで、嫌でも言えないほうです。 その性格をよいことに、たびたび私のプライベートを詮索して、 境界線を超えようとすることに腹が立ってしまっています。 このようなことを経験された方がいましたら、 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 好きな人のSNS

    好きな人のSNSは見たいと思いますか? 自分はあまりSNSをやらない方なので、自分が言ってもないことを相手が既に知っていたり、相手の人間関係や自分と知り合う前のことまでわかったりするので 、いくら好きな人でもあまり知りたくないなと思ったり、知らなければよかったと思うこともあります。 SNSを頻繁にやるような人は、好きな人や恋人にも見てもらいたいと思うのでしょうか?

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • SNSで恋愛自慢をする人をどう思いますか?

    私の某SNSでつながっている人に恋愛自慢を投稿する人がおるのですが・・。 ある男性は、しょっちゅうデートを写真つきで実況中継しています。 彼女も同じSNSをやっていて、彼女といることが分かるように写真に設定していたり、彼女とコメントやいいねでやりとりをしてもいるといった感じです。 またある女性は、つぶやきで「大切な人と過ごすときは幸せです・・」といったような思わせぶりなことをおっしゃっていたりとか・・・。 皆さんの「友達」にもそういった人はいますか? どう思いますか? 私はなんとなく必死こいているように見えるのですが・・・。 特に上記のケースですと、男性の方は幼少の頃から知っている人で、当時はあまり女っけのない無骨なイメージがあった方ですので、本人としてはそういうイメージを覆したいみたいな感情もあるのだろうかなあなどと邪推してしまいます・・。 ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

  • SNSで知り合って付き合い始めたというカップル

    SNSで知り合って付き合い始めたというカップル はたで見てると特殊性はないし普通のカップルみたいにとても仲いい感じでした。 ブログのコメントのやり取りもほほえましい感じだったんですが、最近彼氏のほうが他の女の子に浮気だか本気だか知らんがやたらとアプローチ掛けまくってます。 彼女のほうはブログを読む限り彼氏の行動に気がついてないみたいですけどね。 どこがいいんだ?みたいな部分にイイネをつけたり、何も更新してないのに足跡つけまくってます。 「僕はあなたに興味があります」って意思表示しまくりです。 上記事情は、意思表示うけてる女の子は僕の彼女なのでわかりました。 やっぱりSNSで知り合ったカップルの場合、浮気相手や乗り換え相手もSNSでみつけるもんですかね。 うまいこと立ち回れる人だったらSNSはほんと出会いの宝庫みたいな感じだとも聞いたことがあります。 自分の相手が異性のSNS友達に会うのが心配になりませんか? 自分だって相手とSNSで知り合ったわけですよね? 自分がもともとは相手にとっての浮気相手や乗り換え相手だったって可能性もあるわけですよね? そういう事情の上で質問というか相談なんですけど、 1.「彼氏がいるからやめてほしい」と彼女に言わせるべきですか?(彼女を信じてるので変な心配はないですが感じ悪いといえば感じ悪いです) 2.相手の彼女に「あなたの彼氏は他の女の子にちょっかい出そうとしてる」と教えるべきですか?(「第三者的に見ると何も知らない彼女さんがかわいそう」と僕の彼女が言ってます) SNSカップルの彼氏・彼女、僕の彼女、僕、の4人と同じ立場にたったことのある皆さん、ご意見やアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。