SNSで恋愛自慢する人について

このQ&Aのポイント
  • SNSで恋愛自慢をする人についての意見を募集します。
  • ある男性がSNSでデートを写真つきで実況中継している様子や、ある女性がつぶやきで幸せな時間をアピールしている様子について、どう思いますか?
  • 特に、男性の場合は自身のイメージを覆したいという動機があるかもしれません。皆さんの友達にもそういった人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSで恋愛自慢をする人をどう思いますか?

私の某SNSでつながっている人に恋愛自慢を投稿する人がおるのですが・・。 ある男性は、しょっちゅうデートを写真つきで実況中継しています。 彼女も同じSNSをやっていて、彼女といることが分かるように写真に設定していたり、彼女とコメントやいいねでやりとりをしてもいるといった感じです。 またある女性は、つぶやきで「大切な人と過ごすときは幸せです・・」といったような思わせぶりなことをおっしゃっていたりとか・・・。 皆さんの「友達」にもそういった人はいますか? どう思いますか? 私はなんとなく必死こいているように見えるのですが・・・。 特に上記のケースですと、男性の方は幼少の頃から知っている人で、当時はあまり女っけのない無骨なイメージがあった方ですので、本人としてはそういうイメージを覆したいみたいな感情もあるのだろうかなあなどと邪推してしまいます・・。 ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.3

見ないように友だち削除か、報告ブロックです。 あなたがその人を気にする理由、自分でも気づいてるはずです。 うらやましいからです。 要はやっかみで、「どう思う?なんか滑稽だ」と言っているわけです。 ぼくの話に少しでもムッとしたなら、核心をつかれたってことです。 見ないのが、いちばんです。

noname#188235
質問者

お礼

うらやましいというのは確かにあると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

恋愛すると舞い上がっちゃって周りが見えなくなることは良くあるからね。初恋なら特に。 場馴れしてくると他への牽制みたいなものも入ってくるでしょう。 必死こいているように見えるのはあなたがそれを心のどこかで羨ましいと思っているからじゃないですかね? 恋愛してみれば彼の気持ちが多少なりとも分かるかも知れません。

noname#188235
質問者

お礼

そうみたいですね。ありがとうございました

回答No.2

いますよ。 人間ていうのは「どちらが上か」ということにこだわるちっぽけな生き物です。 恐らく自分は恋人がいる! 愛されている! 幸せなんだ! ということを主張して、そういう相手がいない人に自分はお前たちより上の立場にいる!という優越感に浸っている部分が大きいのではないかな?と私は思っています。 幸せとは人それぞれです。恋人がいなくても趣味に没頭したりして充実した日常は送れますし、その充実感は恋人がいるというものを上回ることだって全然あります。 まあ、ざっくり言っちゃえば知恵足らずの御託くらいに思っています。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • rti35
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして、私は、あまりしゃべるのが下手なので、snsでコミニュケーションをするのは、好きですよ。たまたま同じコミュニティの中で知り合ったいろいろな人の恋愛をする方法を見たり聞いたりできるのですから、それに恋愛は本人同士が楽しければ(他人に迷惑かけない程度)かたちはないと思います。それから男の人や女の子は、幼少から知っていても成長すれば、人は変わります、過去にとらわれずいろいろな人とつながって下さい。                                                                                                                                                                皆さんの「友達」にもそういった人はいますか?私の回りにはたくさんいますよ。                   

noname#188235
質問者

お礼

そう心がけますありがとうございました!

関連するQ&A

  • SNSの出会いについてです

    SNSでの出会いは有り得るのですか? Twitterで匂わせツイートしている方がいます。 彼女欲しいと。 私は、幸せな恋愛したいと言いますが、彼女欲しいはセックスだけしたいとか、リア充したいの意味で捉えて構わないですよね? 以前私がとても落ち込んでいるところを親切にして下さった方です。 相手40代の男性です。 また、SNSでこういった呟きをしつこくする男性の気持ちを教えて下さい。 とりあえず試しにコメントしたら、いいねだけ付きました。 私のことではないと思いますが、出会いの場してSNSはありですか?なしですか? 宜しくお願い致します。

  • SNSに幸せ自慢を書き込むワケ

    みなさんは自分にとって嬉しい出来事があった時、SNS等インターネットに書き込みをしますか? またその理由は何ですか? 私は以前mixi等のSNSを使っていましたが、友人の幸せ自慢が嫌で止めました。 そこでふと思ったのですが、そのような幸せ自慢(自分や身内などの嬉しい出来事)を友人や他人が見るSNSに書き込む人はどういった心境なのでしょうか? 単純に自慢したいからですか? 友達に見て欲しい、認められたい? それとも何も考えずに書いているだけ? まあ、嬉しい出来事を他人に報告したいというのは誰にでもあると思うし気持ちも分かりますが、人間関係に亀裂を生む可能性も高いので自分は控えています。 報告するとしてもせいぜい親にメールするぐらいです。 私は良くも悪くも他人から自分がどう思われているかを気にするタイプなのですが、書き込む人はもしかしたらそれを気にしないタイプの人が多いのかなと思いました。 人から妬まれても僻まれても嫌われても構わない、と。 私から見るとちょっと羨ましいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • snsを辞めたひと。

    私はTwitterをやっていましたが疲れてしまい1週間ほどやめて頭がスッキリしました。 最初は ただのつぶやきがいつの間にか趣味だけになり仲間も趣味だけになり、窮屈になりました。 私生活を少しさらすとリプライがあり、なんだか切り売りしてまでバカらしくなりました。 一番は、自慢祭りでひとと比べたりするし、、。人のどうでもいい情報ばかりで、、。 Sns辞めた方はどうですか? 自分だけが見れる日記に変えました。

  • SNSの上手な付き合い方

    たくさんの方に意見を聞いてみたいです。 某つぶやきSNS🐦の楽しみ方について  夏に、同じものが好きな人と交流してみたくて初めて某呟きSNSの交流用の趣味垢を始めてみました。 数人の相互さんもできましたが低浮上の方が多く、たまにリプを送り合う仲だった方の転生&繋がっている垢削除を機に私もそっと垢を消しました。私がやめた原因として、彼の最後は愚痴のつぶやきが多めでその愚痴は私に向けたものなのか他の誰かに向けたものかはっきりしませずだったので自分が原因だったらと気がかりになっていたこと(彼の作品や感性は個人的にですが好きでした)、TLに彼の愚痴が多くなって心配になったり相手の気分が良くないときに私が楽しい内容のつぶやきをしていいのかわからなくて自分が呟くのにかなり精神的な労力を使っていたことなどがあります。  ふとアカウントを復活させて友人づくりをやり直そうと思うこともあるのですがやはりこの状態では向いていないでしょうか? また、再びこうならないようにするためにはどのようなことに気を付けて呟くのがいいですか?

  • 自慢ばかりする人、一言多い人

    直接の知り合いではないのですが、某SNSサイトで常に自分や彼氏の自慢ばかりしている人がいます。 普通に書けば自慢じゃなくてノロケかぁ~とか、心に余裕があれば良い彼氏だなーと思えるのですが、 その人はいつもなぜか一言余計な自慢を書くので私はイラっとしてしまうのです。 例えば、彼から手紙をもらって本当にうれしかった!(←ここまでは良かったね!と思います) そのあと、私のほしい家具や雑貨を全て買ってくれて何不自由しないようにしてくれる本当に優しい自慢の彼氏です! と続きます。 彼氏が金持ちらしいのですが、いつもいつも一言多いのです。 手紙と欲しい物を全て買ってくれたというのは全く関係ないし、それがやさしいのかよくわかりません。 他にも、彼の甥っ子に会いました!(ここまでは普通) その赤ちゃん(赤ちゃんモデルオーディションに受かった)は本当に可愛い! と続きます。写真付き。 確かにオーディションに受かるくらいですからカワイイのでしょうが、写真も出ているしオーディションに受かったなどの補足は必要なのでしょうか……? 毎回見ていると一言必ず()や補足で関係のない自慢が入ります。 そのため、普通なら良かったね~と思えるのに、なぜかイラっとしてしまいます。 私が心狭いのかもしれませんが、一言多いとせっかくの良い話も台無しになると思いませんか? ちなみに友達ではないのでめったに会いませんが、SNSサイトの投稿を見るたびにいつも一言多い人だな~と感じます。 自慢したくてたまらない、または自分には自信がない、はたまたネットだから誇示しているところがあるのでしょうか? みなさんの周りにも、一言多くなければいいのにと思う人やこんな言い回しじゃなかったら素直に祝福してあげられるのに……と思う方はいますか?

  • 好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

    好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

  • 自慢ばかりする人

    自慢ばかりする知り合いのママが嫌で嫌でたまりません。いかにSNSで自分の子が優秀かをアピール。その人は子供が3人いますが それぞれに何かあるたびにアップしてアピール しかも書き方がいちいち 嫌みで 普通に◯◯に選ばれましたぐらいなら 分かりますが どうして選ばれたか 選ばれなかった子は何人いるかなども ツラツラと書く。 本人に何か言うつもりも いいね!やコメントをする気もありませんが こんな風に人を嫌だと思い始めたら その人と関わりたくなくなり結局は まわりに合う人や好きな人がいなくなるんだなー

  • SNSから恋愛に

    SNSにはまっています。 四六時中、SNSを見ていないと気が済みません。 仕事はしています。仕事中は見ないようにしていますが、IT関係の仕事なんで SNSを見てしまいます。 SNSでも、実際に友達も増えたし、仕事まで一緒にコラボしたり しています。 それは、それで構わないのですがとある男性に対して気を持つように なりました。 友達に相談するのですが、中々良い回答が得られません。 自分的には、その人とは一線を置こうと思っていますが、どうしても 好きだという感情から抜け切れません。 その男性は、とても素敵な方でSNSでも人気があります。 電話番号も住所も知っていますがストーカーではありません。 SNSから抜け出して、冷静な期間をおきたいのですがどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 何とかしたい!SNSのウザい人!

    某SNSに参加しています。 そこでウザい人と言うか、 ちょっとどう対応していいのか分からない人がいるので ここで質問させて下さい。 その方とはフレンド登録をしましたが、 最近ほとんど毎日のようにメッセージが届くようになりました。 しかもメッセージの頻度がハンパじゃなく、 最近では6月23日20:59、21:13、22:33、22:40、22:59、23:17、 23:25、23:45、5:22、6:20・・・と1度に10数通も送られてきて、驚きました。 しかも内容が「おーい!」、「ちゃんとメッセ見てる?」、 「返事しろよなー」、「おじちゃんと遊ぼう」、 「引きこもってんじゃないの?」、「・・・無視されて悲しい」と、 全く意味のないのばかり! そこで「私だっていつもパソコンしてるわけじゃないんです」と 返した所「そうだよねぇ…、いつもネットやって訳無いよな~、 犬の散歩にもいかなきゃならんしなぁ。でもね凹んでて 余裕がなくってなぁ、何か寂しくなったんよ…」と返信が。 そこから自分は不眠症だ、睡眠薬を飲んでも眠れない、 そのせいで常に体調が悪い・・・と、正直どう返したらいいのか わからないメッセージを延々と送ってきました。 最近は、私のブログの方にも頻繁にコメント(これもまた、 「○○ちゃ~ん、あ~そ~ぼ~」と言った、全く意味のないもの) されるようになり、対応にかなり困ってます。 SNSの方は放置していますが、このような場合、 どう対応したらいいのでしょうか? 上手くまとめられませんが、以上です。

  • SNSで知り合った人

    SNSで知り合った男性に「会わない?」と誘われました。 その人とは1ヶ月ほどメールしていますが、写メなどは交換していません。 会うならご飯を食べに行くか、カフェでお茶する予定です。 しかし、ネットで知り合った人に殺されたり襲われたり怖い事件もありますし… SNSを利用し始めたのも最近で「会おう」と言われたことがないので困ってます。 SNSで知り合って実際に会ったことがある方の意見が聞きたいです。