• 締切済み

好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

みんなの回答

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

見たかどうかはっきりしないのなら、慌てて感情的に行動しない。 つぶやきは消し、新しく「俺どうかしてた」系のつぶやきを書く。 弁解してます風にならないようにサラッと書き込めばいいと思いますよ。 もちろん余計なコメントした友人には釘を刺しておきましょう。

eigogaku
質問者

補足

確かに、見ていないのならその対処法が一番だと思います。ただ、見られた可能性が自分の中で8割くらいはあるように感じるのですが。。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

どっちみち愛想ない、貴方も反省してるなら、SNSを見てもらえばいいと思います。 こんなことを書いてしまった。 君が好きなため、イライラして最低なことをした。 申し訳ないと。 それはさらなる告白でもあり、懺悔でもあり。 変に見たか見ないか気にするくらいなら、読んでもらった方がいいでしょう。

eigogaku
質問者

お礼

そうですね、、、 やはり自分の正直な気持ちを伝えるべきですか。どちらにせよこのままでは何も変わらないですものね、、、 ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

書き込みを見たか見ていないかわからないなら触れない方が良いと思うよ。 とりあえず、その書き込み削除すことだと思う。 彼女の都合のいいように利用されていると思ってその状況が嫌なら 彼女のことをあきらめること。 というか付き合ってないんだから都合のいい時 利用されることにとやかく言うのもどうかと思う。

eigogaku
質問者

お礼

>というか付き合ってないんだから都合のいい時 利用されることにとやかく言うのもどうかと思う はい、冷静に客観的になって考えればおっしゃるとおりだと思います。とても反省しています。 他人のことは客観的に考えられるのに、自分の恋愛になると、相手を独占したいという気持ちが先走り過ぎて、冷静に自分の行動を見れないのは自分の悪い癖だと思っています。

関連するQ&A

  • SNSの出会いについてです

    SNSでの出会いは有り得るのですか? Twitterで匂わせツイートしている方がいます。 彼女欲しいと。 私は、幸せな恋愛したいと言いますが、彼女欲しいはセックスだけしたいとか、リア充したいの意味で捉えて構わないですよね? 以前私がとても落ち込んでいるところを親切にして下さった方です。 相手40代の男性です。 また、SNSでこういった呟きをしつこくする男性の気持ちを教えて下さい。 とりあえず試しにコメントしたら、いいねだけ付きました。 私のことではないと思いますが、出会いの場してSNSはありですか?なしですか? 宜しくお願い致します。

  • SNSなどに頻繁に悪口(私のも)や愚痴を書く友人…

    愚痴になりますが、どうにも気持ちの持って行き場がなく困っています。20代女です。 私には8年間仲良くしていた友人がいるのですが、 最近その子の性格にだんだんうんざりしてきています。 基本的には私にだけみたいなんですが… 例えば私がその子にSNSでコメントをせず、 違う友達にコメントをしていると、 「マジ何様?なんで私にはしないわけ?嫌いなら最初から仲良くすんな。」 などと、SNSに書かれ約3日後には何もなかったかのように普通に連絡をしてきます。 他にも私が友達と遊んだというのをどこからか聞くとその日の内に、 「今日は〇〇(架空の人物です)ちゃんと遊んでまーす!楽しすぎる!」 と同じ日に必ず書いてます。 その他に飲み会や旅行に行った時も必ず同じ日に決まって行ったと書いてあります。 他には私は最近結婚が決まり、 それを彼女が知った途端… 「この若さで結婚なんて絶対うまくいくわけない、私は30になるまで結婚なんかしないけどね~」 などの書き込みを繰り返しされてくだらないかもしれませんが、疲れました。 本人は私が気づいてる事は知らないかもしれませんが… 私からしたら悪口言うくらいならもう連絡もしないでほしいのですが、 私の近況が気になるみたいでしつこく送ってきます。 ちなみに返さなくても何回もきます。 昔から仲が良くまた前は性格も良かった思い出があり、 本人にはあまり強く言えません。 ただ毎日皆も見てるSNSに毎日愚痴や、 その他にも最近は消えたいや寂しいなども書いてありそれにコメントをしないと、また別のSNSにむかつく!と書かれ正直うんざりです。たぶん私以外の見てる方も内心うんざりしてるのか、その子が投稿しても前はコメントがついてましたが今はコメントがいつも0件です。 こういう子はどう接するのが一番いいんでしょうか? ちなみにその子は私の事を一番の友達と思ってるみたいですが、こんな事ばかりするのっておかしいですよね。。。その他にも前にですが、私の事を考えない日はない、毎日私が何してるか気になるなどと言われその時は冗談だと思ってましたが最近は本当にそんな気がしていて怖いです。。。 シカトしつづけたらしつづけたで本当に恨まれるのではないかと不安です。。。

  • SNSでやたらとイイネくれるのは・・・・

    とても大人しい子で、この前デートをした子なのですが、2か月前からかなり自分の投稿にイイネやコメントをくれます!デートする前もかなりアクションくれたし、してからも相変わらずくれます!本当にほとんどくれます。例えば、最近一週間に四回もつぶやいたのですが、4回とも何かのアクションありました!イイネくれただけで、とてもうれしくなってしまします 笑 イイネやコメントは、僕自身もよく気軽にはしますが、こんなにずっとアクションしたりし続ける人はいません。僕のつぶやきにこんなにずっとアクションくれるのはその子だけです・・・友達も普通はよほど仲が良い子か恋人にしかこんなにしないと言ってました・・・ いまだに2回目誘う勇気が出ないのですが、これは自分に対して好意をまだ持っていると判断して良いのですか?それとも、やはりSNSはあまり良い判断材料になりませんかね?

  • SNSの上手な付き合い方

    たくさんの方に意見を聞いてみたいです。 某つぶやきSNS🐦の楽しみ方について  夏に、同じものが好きな人と交流してみたくて初めて某呟きSNSの交流用の趣味垢を始めてみました。 数人の相互さんもできましたが低浮上の方が多く、たまにリプを送り合う仲だった方の転生&繋がっている垢削除を機に私もそっと垢を消しました。私がやめた原因として、彼の最後は愚痴のつぶやきが多めでその愚痴は私に向けたものなのか他の誰かに向けたものかはっきりしませずだったので自分が原因だったらと気がかりになっていたこと(彼の作品や感性は個人的にですが好きでした)、TLに彼の愚痴が多くなって心配になったり相手の気分が良くないときに私が楽しい内容のつぶやきをしていいのかわからなくて自分が呟くのにかなり精神的な労力を使っていたことなどがあります。  ふとアカウントを復活させて友人づくりをやり直そうと思うこともあるのですがやはりこの状態では向いていないでしょうか? また、再びこうならないようにするためにはどのようなことに気を付けて呟くのがいいですか?

  • 好きな人のSNS

    好きな人のSNSは見たいと思いますか? 自分はあまりSNSをやらない方なので、自分が言ってもないことを相手が既に知っていたり、相手の人間関係や自分と知り合う前のことまでわかったりするので 、いくら好きな人でもあまり知りたくないなと思ったり、知らなければよかったと思うこともあります。 SNSを頻繁にやるような人は、好きな人や恋人にも見てもらいたいと思うのでしょうか?

  • SNSの更新が途切れたら気になりますか?

    当方女性です。 mixiでマイミクに片思いの人がいます。 私は毎日日記を更新していて、足跡上は相手もほぼ毎日見に来てくれているようです。コメントは滅多にされませんが、イイネは時々つけてくれます。 しかし足跡やイイネの有無が気になるようになってしまい、最近はその人だけ日記を見られないように公開制限をかけて更新しています。(つぶやきは制限がかけられないので、今まで通りにつぶやいています) 毎日更新していた人が更新しなくなったら、好意がなくても気になるものですか? 相手とはリアルでも知り合いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がSNSで女の人を誘ってた・・・

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • 親しい人がSNSで

    とくに深刻に悩んでいるというわけではないのですが、質問させてください。 最近親しくしている男性がいるのですが、(付き合ってはいませんが気になっています) SNSではその人は割と分け隔てなく自分の友達には一律にいいねを押している ような人です。 が、私にはいいねを押してくれなくなりました。 日ごろから全員に押しているわけではない人なら特に気にもならないのですが、 分け隔てなくしている人がむしろ押してこなくなって何だろうと思ってます。 近い友人にも話しましたが、 「かえってよく会うような近しい人にSNSを通していいねするのってよそよそしくない?」とか 「たとえが違うけど夫婦とか彼氏彼女でお互いSNSやってる人って相手の書き込みに いいねしないこと多いよね?」とか いろいろ可能性の話をしてくれたのですが、 私はその人と親しいですが付き合ってはいないですし、 しっくりくるようなたとえでは無いなと思っています。 先日会ったばかりですし、お土産も頂いたりしているので 仲たがいしている認識は無いです。 よく、芸能人でもコンビを組んでいるような人の連絡先は知らないとか 近しいがゆえに距離を置いているっていうようなことと同じなのでしょうかね。

  • snsを辞めたひと。

    私はTwitterをやっていましたが疲れてしまい1週間ほどやめて頭がスッキリしました。 最初は ただのつぶやきがいつの間にか趣味だけになり仲間も趣味だけになり、窮屈になりました。 私生活を少しさらすとリプライがあり、なんだか切り売りしてまでバカらしくなりました。 一番は、自慢祭りでひとと比べたりするし、、。人のどうでもいい情報ばかりで、、。 Sns辞めた方はどうですか? 自分だけが見れる日記に変えました。