• 締切済み

彼氏がSNSで女の人を誘ってた・・・

私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

みんなの回答

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

>「最近寂しい」    満たされてないという意味に受け取れます。 もし、相談者さまの存在があって彼が そういう言動の書き込みをされているということは 大変失礼な言い方で申し訳ないのですが 相談者さまに満たされてないと言う意味なのだと思います。 悔しいかな。。。文面を拝見させてもらっている限りでは 仕事が忙しいとか疲れているとかは言い訳のような気がします。 書き込みをチェックされてると思うとまた重たく感じるところが あるので、少し相談者さまも、何もいわず引いてみて 違う空気を吸ってみてはいかがでしょうか。 思い詰めると重たくなる一方ですよ。

7koro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話を聞くと仕事は本当にいそがしいようでした。 でも私も今の気持ちを伝えてきました。今は毎日連絡をくれるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に以前より会わなくなったのは彼の仕事にせいでしょうか? 彼にもなにか不満に思ってることがあったのかもしれないし、直接話し合ってみるべきだと思います。 しかし、元から浮気癖のある人もいますから、 話し合っても下手な言い訳されたりするようなら、別れるのが賢明でしょう。

7koro
質問者

お礼

会って話し合ってきました。これからもうまくやっていけそうです^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が掲示板で・・・

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は遠距離経験者で、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 掲示板への書き込み

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 彼氏<SNS???

    彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。 正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。 普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか? 僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです) 単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。 そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか?? 本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。 会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか? 話せないから連絡するもんじゃないのですか? 本当にわからなくなってきました。 これって普通なのですか?? ※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!

  • 好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

    好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

  • 嫉妬でSNSにて人を傷つけました。

    わたしは最低なことをしてしまいました。 彼氏の元カノが見ているSNSで、元カノに嘘ばかりの悪口を言いました。元カノを傷つけてしまいした。 元カノは3回ほど彼氏に復縁を求めていました。元カノのSNSを見ていても片思いをしているように思え、まだ彼氏のことが好きなのだと思っていました。彼氏には私という彼女がいるのに、彼氏のことを思っているというのが、とても不安になっていました。とてもみっともない、人間として最低なことをしたと、十分に理解しているつもりです。このことは彼氏にもバレてしまい、自分を偽ってSNSで元カノの悪口をいっていた私に裏切られたと、とても責められました。責められて当然のことをしたと思っています。 元カノにも誠心誠意謝りたく、許してもらおうとは思わず、面識も無かったのですが、メッセージを送りました。 そこで知ったのですが、3回目に告白をした時、彼氏から彼女がいるということを、元カノは聞いていなかったそうです。 彼氏がわたしと付き合っていたことを言わなかったことはとてもショックでした。 そして、アカウントがわたしかどうか試すために、元カノと彼氏が協力して、また元カノに告白されたと嘘をつかれました。そこでまたわたしがSNSに悪口を投稿したらわたしだと確定すると思ったらしいです。 その時わたしは投稿しなかったのですが、過去の投稿でわたしだと確信したらしいです。 もうわたしのことは彼氏も信用できず、最低なやつだ、こんなやつだと思わなかった、殺したい気分だ、と振られました。 ですが、わたしはただの元カノだったらこんなことしなかったのです。彼氏に、元カノから復縁を3回も求められていると言われ、ずっと忘れられず、SNSで元カノを見つけ、こういう行動にうつってしまいました。言い訳にしか聞こえないと思います。 ですがもう2度とこんなことはしません。 絶対にしません。 こんな、陰口を言うような弱いやつでしたが、変わりたいんです。 変われるのでしょうか?? 今回のことは一生私が負うべき罪だと思っています。 元カノの親友が私の学校に居ます。 私はその子にも、大事な友達を傷つけてごめんなさい、と謝るべきですか? 私が言ったことも全て知っていると思います。顔をあわせるのがとても怖いです。 その子は、わたしを不安にさせた彼氏も悪いと言っていたそうです。ですが、大事な友達を傷つけられたら自分も傷つきますよね。どう話せばいいのか、わかりません。 元カノには誠心誠意謝りましたが、もう一生関わりたく無いと言われてしまいました。当然ですが。 こんなことをした自分をほんとに後悔しています。 心が辛くて常に苦しいです。このこと意外になにも考えられません。明日から学校なのに、いける自信がありません、、、。 怖いです。 どなたか心の優しい方、知恵や経験、教えていただきたいです。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 彼氏がSNS、嘘

    8カ月になる彼氏がいます。 以前SNSサイトに彼が入っていて ゲームしかやってないと 言っていましたが 私がそういうサイトが嫌いなので 彼は自分から辞めてくれました。 ですが最近になって 友達がSNSサイトで彼を見つけて 聞いたところ 1回入って友達にアイテム渡して もう辞めたよと言われましたが 確認したところ SNSサイトにまた入ってました。 女子とは絡んでませんでしたが メールしようと思えば 簡単に出来ますよね? 嘘をついてまで、 ただゲームしたいだけで 私に嘘をついたことが許せませんでした。 みなさんはもしされたら 許せますか? ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか?

  • 親しい人がSNSで

    とくに深刻に悩んでいるというわけではないのですが、質問させてください。 最近親しくしている男性がいるのですが、(付き合ってはいませんが気になっています) SNSではその人は割と分け隔てなく自分の友達には一律にいいねを押している ような人です。 が、私にはいいねを押してくれなくなりました。 日ごろから全員に押しているわけではない人なら特に気にもならないのですが、 分け隔てなくしている人がむしろ押してこなくなって何だろうと思ってます。 近い友人にも話しましたが、 「かえってよく会うような近しい人にSNSを通していいねするのってよそよそしくない?」とか 「たとえが違うけど夫婦とか彼氏彼女でお互いSNSやってる人って相手の書き込みに いいねしないこと多いよね?」とか いろいろ可能性の話をしてくれたのですが、 私はその人と親しいですが付き合ってはいないですし、 しっくりくるようなたとえでは無いなと思っています。 先日会ったばかりですし、お土産も頂いたりしているので 仲たがいしている認識は無いです。 よく、芸能人でもコンビを組んでいるような人の連絡先は知らないとか 近しいがゆえに距離を置いているっていうようなことと同じなのでしょうかね。

  • 彼氏のSNSの利用

    あるSNSサイトで今の彼氏と出会いました。お互いまだそのサイトには登録をしています。 私はほとんどサイトに行く事はなくなったのですが、彼は結構いっているみたいなんです。 今更SNSサイトの彼の所に訪問するのもなんだか探ってるみたいで… 毎日メールと電話はしていますが、遠距離でなかなか会えないし不安です。 もし、彼女さんや彼氏さんがSNSをされていたらどう思われますか?