• 締切済み

彼氏がSNSで女の人を誘ってた・・・

私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

みんなの回答

• kasanyo
回答No.2

>「最近寂しい」    満たされてないという意味に受け取れます。 もし、相談者さまの存在があって彼が そういう言動の書き込みをされているということは 大変失礼な言い方で申し訳ないのですが 相談者さまに満たされてないと言う意味なのだと思います。 悔しいかな。。。文面を拝見させてもらっている限りでは 仕事が忙しいとか疲れているとかは言い訳のような気がします。 書き込みをチェックされてると思うとまた重たく感じるところが あるので、少し相談者さまも、何もいわず引いてみて 違う空気を吸ってみてはいかがでしょうか。 思い詰めると重たくなる一方ですよ。

7koro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話を聞くと仕事は本当にいそがしいようでした。 でも私も今の気持ちを伝えてきました。今は毎日連絡をくれるようになりました。

回答No.1

本当に以前より会わなくなったのは彼の仕事にせいでしょうか? 彼にもなにか不満に思ってることがあったのかもしれないし、直接話し合ってみるべきだと思います。 しかし、元から浮気癖のある人もいますから、 話し合っても下手な言い訳されたりするようなら、別れるのが賢明でしょう。

7koro
質問者

お礼

会って話し合ってきました。これからもうまくやっていけそうです^^ ありがとうございました。