• 締切済み

彼氏が掲示板で・・・

私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は遠距離経験者で、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 7koro
  • お礼率77% (14/18)

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

多分貴女から心が離れていると思います そのSNSで貴女だと解らないように 友達になってみれば解ると思いますよ 書き方に癖が出ますから 用心した方が良いですが

7koro
質問者

お礼

実際に会って話し合ってきました。これからもうまくやっていけそうです^^ ありがとうございました。

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

20代男です。 同じような感覚を体験した事があります。男性側ですが。 忙しくてメールを返し辛くなっている事。半年が経ち、小まめにメールを返すのが億劫になった事。 上記二点で返信が極端に少なくなってしまった事があります。 やはりメールが来る頻度は下がりました。その結果こちら側に責任がある事を考えず寂しい気持ちに陥り別の女性を探そうとした事があります。 勝手ですね。応答してくれないのは自分の責任と考える事もありませんでした。むしろ俺に飽きたのかな、とすら考えた事もあります。 彼女はその後、メールが減ってる理由を打ち明けてくれました。あなたと同じ理由だったようです。SNSを見つけたわけではなかったようですが。 同じケースかどうかは分かりません。もしかしたら彼がただ単にあなたに興味がなくなったのかもしれません。 それは相手に確認してみなければ本当の理由は分からないのではないでしょうか。 一度あなたが相手を思う気持ちと相手が自分を思う気持ちを確認してみてはいかがでしょう。すれ違いがあるかもしれません。 相手の行動だけでは本心は分かりません。逆に相手もあなたの気持ちは分からないでしょう。 互いの気持ちをもう一度確認し、どうするべきかを話し合った方がいいのではないでしょうか。 SNSの事はひとまず置いておいた方がいいかもしれません。 話し合いの中で、相手が全くあなたに不満はないような話をするようであれば、ではこれはどういう意図?という意味で提示する。本心を聞く一材料として持っておけばいいのではないかと思いますよ。

7koro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込みのことについては触れませんでしたが、実際に会って今の気持ちを伝えてきました。 彼氏の仕事の話も聞きました。 ちゃんと話し合ってよかったと思います。今は毎日連絡をくれるようになりました。 ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

単純に考えれば「学生」と「社会人」の違いでしょうか。 年齢は同じであっても、学生と社会人ではどこか考え方が違っています。これに年齢差も加われば余計にです。 正直、私が社会人で後輩がまだ学生という時期。後輩としゃべっていると、こっちは、まだ社会人として1年生であっても、後輩がやけに子供に見えました。 社会人1年生であっても、やはり学生やバイトとしてみている企業と、その中に入り色々教わって行くと、見えて来るものでは全く違うのです。 それを、部外者である人に癒してもらう!と言うタイプと、話している内容を理解して意見して欲しい!と言うタイプに別れるんだと思うのです。 もしかすると、彼は、質問者さんが嫌いなのではなく、仕事面でのバックアップ(精神面)に学生さんではない方を求めているのかな? とは思いました。ただ、質問者さんが一度社会人経験があり、今は再度学生に戻っている状況であれば、話は違いますよ。 ただ、仕事の面で色々あり、あなたにそれを話せないというプライドか、上記のように、話しても判ってもらえないということなのか。 私は、直接聞いてもいいと思うのですが。 書き込みチェックされていたのか?と思うかもしれませんが。別に検索検索で隅から隅まで探しだしたわけじゃないんでしょ? お互いがそこに参加している事は知っているのでしょ? ならば、相手が自分のコメントを読むかもしれない!と思わない彼の方がちょっとガードが弱いかと・・・・ 他のサイトで、偶然同じニックネームを使っていて、それを貴女がそれを見つけてしまった!のならば、正直、偶然にしては怖いですが。 同じサイトですよね?ならば、別に、相手が自分のコメントを見つけ出してもおかしくないとは、私の感覚では思いますが。 他の方のご意見も参考にしてご検討ください。

7koro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込みのことは触れず、私の今の気持ちを伝えてきました。 愛情って相手にかけた分自分にも返って来るのかなって思いました。^^;  これからもうまくやっていけそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掲示板への書き込み

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 彼氏がSNSで女の人を誘ってた・・・

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 彼氏<SNS???

    彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。 正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。 普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか? 僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです) 単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。 そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか?? 本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。 会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか? 話せないから連絡するもんじゃないのですか? 本当にわからなくなってきました。 これって普通なのですか?? ※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。

  • 彼氏が何を考えているのかわかりません。

    初めて質問させていただきます。 私には付き合って4カ月の彼氏がいます。 友人の紹介で知り合い、最初の頃はお互いに好き同士だと感じるくらいに仲が良かったのですが最近になって凄く冷たくなりました。 連絡をとるのが苦手と言い、私から連絡しないとメールはきません。 最近では電話をしても出ず、その後に「電話でれなくてごめんね。」とメールがくるだけです。 会うのも毎週ほぼ決まった日が多いです。 (彼氏は毎週曜日が同じだとは思ってなかったと言います。) 春から遠距離になります。 私が今までお付き合いした男性は必ず連絡をくれる方だったので不安でたまりません。 この年代の男の子とはそういうものなのでしょうか。 彼氏のことが凄く好きなので嫌われたらどうしようと考えてばかりで たまには向こうから連絡してほしい、たまには声が聞きたいから電話にででほしいと わがままが言えません。 同じような経験の方などどなたかお答えいただきたいです。

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!

  • 彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との連絡を絶つというのはどのような心理なのか教えてください。

    彼女(30代前半)のことについて質問します。 具体的には、彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との 連絡すら絶つというのはどのような心理なのか教えてください。 というのも彼女と付き合って半年ほどになりますが、 最近彼女の仕事が忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 もともとそれまでも彼女は友達との約束も多く、また、私としても束縛は したくなかたので二~三週に一回ほどしか会えていなかったのですが、 それに加えて最近は仕事が多忙になったとのことで、約束していた デートもキャンセルされ、全く会えない状態です。 彼女の直近のメールによると、「本来なら毎週でも会うべきところ プライベートを自由にさせてもらって甘えてばかりいる。そんな中 仕事も忙しくなり、たまに会う機会の約束も守れず、僕の想いに 応えられていず申し訳なく思っている。僕がどう感じているか聞きたい」 ということで自分なりに思いつめている様子でした。 私は「仕事が忙しいのは仕方ないので、落ち着くまで待つから頑張って 今は仕事に集中して」とメールしたのですが、それ以降返事はなく、 電話をしても留守電で出る様子がありません。 私としては甘えているなんてことは感じずに普通に接してくれればな と思うのですが、彼女は僕と連絡を取らないことで甘えを断ち切って いる、というように考えているようです。 そこで女性で同様な感覚を持つ方にお聞きしたいのですが、 甘えたくない、とのことで彼氏との連絡を絶つというのはどのような 心理なのか教えてください。彼女を自由にさせていることで彼女を 甘やかせている、という感覚は私には全くなく、当たり前のことと 思っているので。 ちなみに他に彼氏ができたとかいうことではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が私に本気なのかがわかりません。

    彼氏が私に本気なのかがわかりません。 私は大学四年生です。社会人四年目の方と半年間付き合っています。 会うのは週末一回で、平日は毎晩電話で連絡をとっています。 最初の頃は毎晩長電話してくれて、メール嫌いな彼なりに仕事中もメールをくれたりしてました。 でも最近メールは一切くれなくなりました。夜電話していても、眠いと言われたり、少しだるそうにされる事が多くなりました。 疲れていないときは以前のように楽しく長電話してくれるんですが、最近は夜10分程度会話しておしまいです。 前は私が電話したら、仕事中だろうと接待中だろうと、すぐに電話をかけなしてくれたのに、それもなくなりました。気持ちが冷めちゃったのかなととても不安です。 それでも彼は週末に会うといつも通り優しくて大事にしてくれます。 どこでも連れていってくれるし、楽しませようとしてくれます。 もうすぐ生まれる、彼のお兄さんの子供を一緒に見に行こうねとか、私の親に挨拶にいかないととか嬉しいことも言ってくれます。 私が心配しすぎでしょうか??付き合って半年経ったら、彼の態度も少しは変わってしまうものですか?? 彼に嫌われたのかと最近すごい不安なんです。 皆さんの客観的な御意見聞きたいです。

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 彼氏に軽く見られてるのでしょうか?

    付き合って2年半になる彼氏のことです。 最近、彼氏に軽く見られてる?と思うことがあります。 第三者のご意見をお聞きしたいです。 休日は予定がある時以外、基本的に一緒に過ごしています。 以前は、休日前になると、待ち合わせの時間や場所を彼から言ってくれていました。 しかし、最近は前日になっても連絡なし。 待ち合わせの時間も場所も分からず、電話しても出ない。 翌日、彼氏の家に私が行く・・・という感じです。 彼も仕事が忙しくなってきているのですが、某SNSにはログインしているので、メール打つ時間くらいあるでしょ・・・と思ってしまいます。 特に浮気の心配はありませんし、一緒にいると楽しい時間を過ごしているので不満はありませんが、 付き合って2年半も経つとこんな感じになるのでしょうか? それとも軽く見られているのでしょうか? アドバイスください。