三泊でシーワールド、ぞうの国、ディズニーランド、

このQ&Aのポイント
  • 11月の4日から三泊四日で鴨川シーワールドと、ぞうの国とディズニーランド旅行をしようと思っています。
  • 家族4人で(幼児二人)での旅行です。羽田空港に朝9時着で、全て回りたいと考えています。帰りも羽田なので最後にディズニーランドが良いかなと思っています。
  • ぞうの国ではゾウとできれば写真を撮りたいです。JRか高速バスか、レンタカーが良いのか、全く土地勘もないし、どの方法でどの順番で行くのがベストか詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

三泊でシーワールド、ぞうの国、ディズニーランド、、

11月の4日から三泊四日で鴨川シーワールドと、ぞうの国とディズニーランド旅行をしようと思っています。 家族4人で(幼児二人)での旅行です。羽田空港に朝9時着で、全て回りたいと考えています。 帰りも羽田なので最後にディズニーランドが良いかなと思っています。 ぞうの国ではゾウとできれば写真を撮りたいです。 JRか高速バスか、レンタカーが良いのか、全く土地勘もないし、どの方法でどの順番で行くのがベストか詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

結構移動距離がありますね。 羽田に何時ころ入ってくるかで順番も変える必要性があります。 まず羽田から一番遠いところ 鴨川シーワールド http://www.kamogawa-seaworld.jp/n_access/#route 市原ぞうの国 http://www.zounokuni.com/access/bus/ そして羽田に一番近く、直接羽田に直行便のバスが出ている 東京デズニーリゾート http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/index.html 羽田から遠い順に並べてみました。 さて私がどうだろうかと思うのは、 羽田からレンタカーを借りて ぞうの国を観てそして鴨川に移動して宿泊1 レンタカーを羽田で返して高速バスでTDRに移動して デズニーシーを堪能して宿泊2 デズニーランドで堪能して宿泊3 羽田空港を堪能して帰る。 これで体力も財布も限界に近いと思います。 ただこの場合「ぞうの国」の記憶が残るかなぁ?

mochiko7
質問者

お礼

ありがとうございます。羽田からレンタカーで羽田に返却ですかー。 考えもしませんでした。少しでも安くがいいのでそれで考えてみます。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

ディズニーランドは別として、 房総方面は車が無いと効率的には動けません。車が無いと交通に不便な土地なんですよ・・・・・ 電車やバスやタクシーで行けないことはないけれど、あちこち回る場合は、レンタカーを運転できるならそれがベストです。

mochiko7
質問者

お礼

ありがとうございます。車がないと不便なんですね。レンタカーを借りることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月に東京ディズニーランドと鴨川シーワールドに行きたいと思っています。

    7月に東京ディズニーランドと鴨川シーワールドに行きたいと思っています。 移動はJRを考えているのですが、まったく土地勘が無いので行き方を教えてください。

  • 市原ぞうの国

    札幌から。 市原ぞうの国を計画しています。 名古屋方面から向かい、羽田から帰国(札幌へ)です。 タクエーリゾートホテルに泊りたいので、 どこかでレンタカーを借りるのが良いように思っています。 名古屋方面から向かうので、新横浜まで新幹線で行き、 横浜からアクアライン経由高速バスにしようかと思ってます。 http://www.zounokuni.com/information/access.html#aqua レンタカー借りる場合、「市原ぞうの国に近いところ」っていうとどこになるでしょうか? 木更津でしょうか?木更津だと気志団のふるさとなのでそこで1泊もいいかなと思ってます。 もっと、市原ぞうの国に近いところがあれば、レンタカーはそこからでもいいですし。 帰りは、ソコにレンタカーを返して、アクアライン経由高速バスで羽田空港に行きたいので、やはりアクアライン経由高速バスの路線でレンタカーを借りるのが良いように思います。 土地勘なくイメージわかず、どなたかわかる方いれば教えてください。 5月8日の夜に横浜か市原か、、どこかその辺に泊って、 5月9日にどっか(ここが重要)でレンタカーを借りて 市原ぞうの国に行き、夜はタクエーリゾートホテルに泊り、 5月10日に借りたところでレンタカーを返し(乗り捨て料金がかからない)、 アクアライン経由高速バスに乗り羽田空港へ向かう、、、事で考えています。

  • 東京ディズニーと鴨川シーワールドへ旅行 羽田から鴨川まで

    広島から東京ディズニーリゾートと鴨川シーワールドへの旅行を計画しています。 1日目に鴨川シーワールドへ行こうと思っているのですが、1歳6ヶ月の子供がいるので、荷物を持ってのJRでの移動が大変でないかと思いレンタカーをかりて羽田から鴨川まで移動しようと思っています。 しかしアクセスがよくわからないのと時間がどのくらいかかるのか検討がつきません。 また2日目にはまた羽田へレンタカーをかえしに行きそこから直通バスでディズニーまで行くべきか、1日目の夜でも鴨川から舞浜までレンタカーで移動して乗り捨てした方がいいのか、どのようなプランがいいのか本当にまよっています。 東京に詳しい方、どうか教えてください。

  • 鴨川シーワールドへの旅行行程(2泊3日)

    こんにちは!どなたかよろしくお願い致します。 福岡より鴨川シーワールド方面への旅行を考えておりますが、地理不案内なので行程を立てられずにいます。 夫婦2人と3歳の子どもです。 羽田へは9時前に到着する飛行機で行き、あとはレンタカーの予定です。 土曜出発月曜帰宅が1番有力です。(金曜出発の可能性もアリ) ・鴨川シーワールド ・木更津アウトレット は行きたいです。 どこに泊まって、どう回るか全く予定が立てられないでいます。 1泊目は鴨川で2泊目は木更津なのかなぁ…なんて思っています。 鴨川シーワールドをゆっくり見たかったら2日目?と考えると、1日目にアウトレットに寄って鴨川に宿泊がいいのでしょうか?(土日なので激コミ?)  またよい宿泊先、観光スポットなどありましたらお教え頂ければうれしいです。 支離滅裂な質問でスミマセン。 よろしくお願い致します。

  • 鴨川シーワールド付近から成田空港へ

    房総半島旅行の最終日、鴨川のホテルからレンタカーで成田空港へ向かい、レンタカーを返却します。レンタカー店には14:30に到着したいです。 最終日の日程がフリーになっていて悩んでいます。 《決定事項など》 ・旅行は7月下旬の平日 ・大人5名、小学生2名 ・最終日までの旅程は、羽田空港→海ほたる→木更津→館山→鴨川 ・鴨川シーワールドは、最終日の前日に行く予定 ・14:30に成田空港近くのレンタカー店に到着 ・ETC、ナビ使用可能 《教えてほしいこと》 ・立ち寄り先(昼食も決まっていません) ・おすすめルート よろしくお願いします。

  • 羽田空港から鴨川シーワールドに行く経路は?

    鴨川シーワールドに行き、翌日東京ディズニーランドに行きたいのですが、どうやって行けば早く簡単に行けるのでしょうか? 途中までバスで行きレンタカーとか? 地理感がないので、よく分かりません。レンタカーを利用する場合、乗り捨ても検討します。どのルートが一番良いのでしょうか?また、東京に入る場合は車は不便な気がします。 そこの所も検討して頂けませんでしょうか?

  • ディズニーリゾートと鴨川シーワールドへ行こうと思っています。

    6月26日~28日の3日間で、山口県から関東方面へ旅行に行こうと思っています。 とても大事にしたい旅行で、ふんだんに楽しめるように計画を立てたいのですが、あまり関東方面に詳しくないので詳しい方に色々と教えていただきたいです。 今考えた予定としては大きくは↓のとおりです。 1日目:飛行機で移動、ホテルに荷物を置いてディズニーシーへ。(無料リムジンバスが出ているということで、グランドプリンスホテル新高輪へ宿泊を考え中) 2日目:電車移動で鴨川シーワールドへ。夜は都内で予定あり (立地がわかりやすいのとアクセスが便利そうなので品川プリンスホテルへ宿泊を考え中) 3日目都内を少し周って羽田へ ツアーは今のところシンプルなものを考えています。↓ http://www.gct.co.jp/domestic/chugoku/ubj/tyo/mystay/ 2泊コース(Dのホテルの2つを選択予定) 今のところ決定しているのは、 ・ディズニーシー、鴨川シーワールドへ行く。 ・2日目の夜は品川周辺で用事がある。 ということだけです。 ディズニーシーとシーワールドの順番は入れ替わってもいいかなと思っています。 シーをより多く楽しめる裏技やシーワールドで出来るふれあい体験に参加された人の感想なども知りたいです! また、品川から鴨川シーワールドまでのスムーズな移動の仕方や、このツアーパック以外のホテルを選択できるお得なツアーなども探しています。 また、あまり都内に行ったことがないので、品川周辺の気取らず楽しめる場所などもぜひぜひ教えてほしいです♪

  • 静岡県から鴨川シーワールドへ

    静岡県東部から、鴨川シーワールドへの旅行を検討しています。 渋滞、駐車場待ち、おすすめの宿泊先などお教えください。 移動は車です。夫婦、子供(2歳)の3人で行きます。 裾野ICから東名に乗ります。 日にちは、日曜に日帰りか、土曜から1泊のどちらかです。 (1)9時の開園に間に合うには、何時に裾野ICを通過するべきですか? ナビタイムでは所要時間約3時間でしたので、6時通過を考えています。しかし、渋滞状況について  全く無知なので、土日ということもあり、大渋滞に巻き込まれないか心配しています。 (2)駐車場待ちを回避するためには、何時に到着するべきですか? (3)日曜日に日帰りで行くのは無理があるでしょうか?   夫婦とも水族館は大好きなので、閉園の5時近くまで滞在したいです。渋滞に巻き込まれても、10  時前には帰れるでしょうか。   (4)1泊する場合、おすすめの宿泊先がありましたらお教えください。   土曜はシーワールド、日曜は羽田空港へ行き、昼食後帰宅しようと考えています。   シーワールドホテルが子連れにやさしい印象で候補になっています。 (5)もし、羽田空港以外におすすめスポットがあればお教えください。 質問ばかりですが、皆様の知恵をお貸しください。回答いただけますようお願いします。

  • 鴨川市への行き方。羽田空港から。

    鴨川シーワールド含め、そちらに行きたいのです。 地方から、飛行機で羽田空港入りして直接鴨川市に行くか、東京に一泊してから行くか考えています。 直通バスが出ていれば便利ですが、簡単にいく方法ないでしょうか? 多少の乗り換えは構いません。

  • 格安でディズニーランドを楽しみたい

    2ヶ月先に用事ついでに、お楽しみとしてディズニーランドを予定しています。 そこで、空路を利用して、現地ホテル初泊、二日目は親戚の家で一泊が希望なんですが、一番安上がりの方法はありますか? 一応、ツアーも見てみたのですが、往復の日程が決まってしまうようで、よくわかりません。 こちらは関空→羽田で、空港から直接ディズニーランド、そこからホテルと思っています。 1日目 関空→羽田→ディズニーランド→ホテル 2日目 ホテル→羽田(後から来る親戚を迎える)→埼玉(親戚の家) 3日目 埼玉→羽田→関空 という旅程になります。 私たちは夫婦+3歳未満の幼児1人です。 あとからは、夫婦(子供はいません)が一組です。 これらの総額を安上がりにする方法はないものでしょうか。