運が悪い私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 運がない私が体験した連続のトラブル
  • 友達との待ち合わせが行き違いになりチケットも手に入らなかった
  • 運を改善する方法や運の有無についての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

運が悪いんです。

題名の通り、私は運が まったくありません。 先日、コンサートのチケットが取れなくて 譲っていただける方を探していたんですが 1人も見つかりませんでした。 しかも、取引できそうになった途端 親にバレて パソコンが使えなくなり チャンスを逃しました。 コンサート当日 急遽、会場で譲ってもらえるように友達と立っていようということになり 待ち合わせをしたんです。 ですが、予約録画の整理をしていて 待ち合わせ時間におくれ 友達と待ち合わせできなかったんです。 1時間待っても 待ち合わせできなくて 家に帰ろうと思い 自宅に帰っって すぐ友達の家に電話しました。 5回ほどかけましたが出なくて、着信履歴を見ると 私が電話しているときに 公衆電話から連絡が入っていました。 行き違いになってしまったんです。 しばらくすると 知らない携帯番号から電話がかかってきて 出たら、友達でした。 友達も私も携帯をもっていないのですが、友達は駅で たまたま知らない人と 仲良くなったらしく その人の携帯をかりて、電話してきました。 「もう、コンサート会場にいるよ!」と言われ 急いで支度し 家をでました。 1時間かけてで 会場に行ったんですが、友達がいないんです。 探し歩きましたが、肝心のチケットが無いため 仕方なく 「チケット、譲ってください」と書いて立っていたんですが やはり、譲ってもらえませんでした。 お客さんが少なくなってから、会場を一周したのですが 友達は見つかりませんでした。  私は、その日グッズだけを買って 帰宅しました。 2000円もの 交通費をかけて行ったものの、何も変化なし。 しかも、帰宅して友達の家に電話しても 出なかったので たぶん、友達は誰かにチケットを譲ってもらい 会場に入っていました。 本当にガックリで 悲しいのに涙も出ませんでした。 それに、遅刻の原因になった 予約録画は 会場に入れたとしても 家に帰って 録画できる時間帯でした。 本当に 運がないんです。 今回が 初めてではないし いつも空振りばっかです。 運というものは 一生無いものなのでしょうか? また、運が良くなる方法はありますか? 教えてください! 長々と 失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ほかの人も言ってるけど、運が悪いところもある(チケットが取れなかったとことか)けど、 自分でなんとか出来るとこもあるんじゃない? 多分、あなたは、中学生か小学生高学年ぐらいだと思うんだけど、たぶんみんな子供の頃、 こんな感じで思い通りに進まないことを経験するものだよ。 で、段々、うまくやる方法を身に付けてくもんだよ。 例えば、待ち合わせに間に合わなかったみたいだけど、何時までに家を出なきゃダメだ とか考えたりしたかな? あとは、コンサート終わったら何時ぐらいに家にかえって来れるかなって考えたかな? 他にも、ビデオの予約ならお母さんとかお父さん(いるなら兄妹)とかに頼めないかなとか 考えたかな? #考えてないでしょ?って言いたいわけではなく、多分考えておくとうまくいくよって  例をあげてみました(^ ^) これから、色々経験して、きっとうまくいくようになるよ ではでは~~

Ft2love
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます^^

その他の回答 (6)

• kaiyukan
回答No.8

運が全くないなら、とっくに交通事故に遭って死んでると思うよ 携帯の無い時代は、こんなすれ違いはよくある話でした なんでも運のせいにしすぎです 携帯持ってないなら、もし遅れたらどうするか、まで考えておくべきだったかも。 そもそも人気コンサートなら当日手ぶらで行ってget出来る可能性は低いですよね 海外旅行の懸賞応募したけど当たらない…運悪い…と言ってるのと似たものです 望まない交通事故に遭ってしまったのなら、運が悪かったね、と言ってあげられるのですが。 あまり不平不満言わないで、生きてることに日々感謝の気持ちで居れば 神様もご褒美くれるかもですね あとは、風水の本でも買ってみては? 玄関をピカピカにすると良いみたいです ま、次があるさ

Ft2love
質問者

お礼

ありいがとうございます。 役に立ちました!

• go0505
回答No.6

>取引できそうになった途端 親にバレて パソコンが使えなくなり >友達も私も携帯をもっていないのですが 小学校高学年か中学生かな? 運と言うより神様が もっと大切な事があるでしょ?って教えているのかもよ コンサート行っていたら事故に巻き込まれていたとか、怪我したとか・・ そう考えたら入れなくて運が良かったのかも

Ft2love
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、元気でました!

回答No.5

俺も運わるい でもそのぶん運がいいときは ものすごくいい! もしかして あなたもそうなのでは?

Ft2love
質問者

お礼

そうなんですかね…笑 ありがとうございます!

• joqr
回答No.4

ただ、単に、バカなんだよ 運が目の前を超特急で走り去るんです 一生その繰り返し

回答No.3

他の回答者の言うとおり、運が悪いという発想で自分のせいじゃないと考えているところが いちばん駄目だと考えます。要領が悪い、そのとおりですね。

回答No.1

運が悪いのではなく、「要領が悪い」んですよ。 チケット屋に行けば手に入るでしょう。 違法なダフ屋(暴力団の資金源)の餌食になってはいけませんよ。