• ベストアンサー

同行ってどういうことですか

コンサート同行してくださいって人をたまに見るんですが、 1.同行って、どういうことですか(・・;) そのコンサート会場で待ち合わせするっていうことですか?? 2.また、それってやってもいいことなんですか?; 3.同行以外(?)にも、「チケット取り合ってくれませんか」っていう場合は、  相手の方の分と自分の分しか取ってもらうことはできないのでしょうか?  (たとえば、相手の方の分と私の分と、その他にもうひとつ私の友達の分も・・・とかは  無理なんでしょうか) 分からないことばかりですみません 回答待ってます。  

• yoiju
  • お礼率79% (69/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.3

> 1.同行って、どういうことですか(・・;) > そのコンサート会場で待ち合わせするっていうことですか?? 会場や会場付近の駅等で待ち合わせて、一緒にコンサートに行くということです 例えばAさんがファンクラブ(以下FC)でチケットを2枚取ったとして、本人確認を行うようなコンサートに行った場合、もう1枚のチケットはAさんと一緒じゃないと入場できなかったりする場合もありますので、チケットを取った本人と同行するということもあります > 2.また、それってやってもいいことなんですか?; 法的にはダフ屋などの行為に当たらないこと、FC的にチケットの転売等を禁止していて、それに該当しなければ特に問題ないと思います > 3.同行以外(?)にも、「チケット取り合ってくれませんか」っていう場合は、 > 相手の方の分と自分の分しか取ってもらうことはできないのでしょうか? > (たとえば、相手の方の分と私の分と、その他にもうひとつ私の友達の分も・・・とかは > 無理なんでしょうか) FCによっては1公演2枚までしか取れない公演もありますから、その場合は無理でしょう 4枚までとか、無制限であれば交渉次第で可能でしょうけど、人気があって取りにくいチケットほどFCの枚数制限はかかってますよ そもそも4枚が簡単に取れるような公演なら同行なんて申し込まなくても自分たちでチケットを入手して行けばいいだけです

yoiju
質問者

お礼

2枚までという公演もあるんですか・・・ いろいろと教えていただきありがとうございます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• barujian
回答No.2

A1、お一人様同士が、『寂しいので一緒に行きましょう』、と同行者を募集しているのですね。 周りに同じファンがいない場合や、遠方から土地勘のない方がライブに参加される場合に声かけをしたりしています。 メインの駅で待ち合わせたり。あと、ファンサイトでチケを協力して取り合って当日手渡し~同行もありますし。 ちなみに、わたしは一人参戦派です。 A2、SNSで知り合って、実際に会っちゃいました、と同じ事ですから、無防備に感じます。 A3、可能とでしょう。2名対2名で、4枚申さ込みましょう、という感じで。 申込可能チケ枚数に制限がある場合もありますので、要相談事項でしょう。

• skip-man
回答No.1

1. コンサート会場に1人で行く事が不安なので,付き添いとして一緒に行動してくれる。という事で,会場前の事もあるし,最寄りの駅から帰ってくるまで,をお願いする事もあります。 2.同行してくれる人が、加害者になる可能性を考慮したうえで,自己責任でやっても構いません。 3.相手との交渉次第です。

yoiju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 加害者になる可能性があるのですか・・・;