• 締切済み

チケット予約時のP-コードってナンですか?

今日、あるコンサートのチケット予約をしようと思いまして電話をしました。 携帯電話から電話はつながるのですが、予約番号(p-コード)を入力しても認識されませんでした。そこで、コンビニの公衆電話から電話をしました。しかし、またもや番号が認識されませんでした。 p-コードってなんなんでしょうか? 家の固定電話からしか認識されないものなのでしょうか? それともチケットぴあが悪いのでしょうか? どなたか知ってらっしゃる方教えて下しさい。

みんなの回答

• edomin
回答No.1

こちらの、最初の部分で、「~の際ご注意いただくこと。」に該当していませんか? http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html
aw124069
質問者

お礼

なるほど理解できました。 これが原因で予約できなかったのかもしれません。 携帯電話のせいで・・・。ぴあに電話して公衆電話からなぜつながらないか連絡とったうえで交渉してみます。 ありがとうございました。