• ベストアンサー

コンサートチケットの電話予約

コンサートチケットをLコードで電話予約する場合、 一部の携帯電話が利用できないそうなのですが、 その機種を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 特に公表はしてません、というか「0570」に対応していない電話ってだけです。 いちいち把握出来ない、というのが実情でしょう。 番号自体は24時間なのでかけてみるのが一番早いですよ。 繋がる事さえわかれば良いのですから。

kuwaccho
質問者

お礼

こんばんは。早速ありがとうございます。 プッシュトーンとかトーン音とか 知らない言葉に戸惑ってしまいました。 先程、指定の番号にかけてみたのですが、 繋がりませんでした。 0570-XXX-XXX 3ケタ-3ケタってあるんですかね。 予約は公衆電話からになりそうです。 残念ですけど、前もって知ることができて 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dogreg
回答No.3

Lコードってことは、ローソンチケットですよね? 差し支えなければアーティスト名を教えていただけませんか? 私はいつも一般電話と携帯とでつなげております。 携帯はドコモです。 ローソンチケットで今までつながらなかったということはありません。 つながらないとは、どんな状態ですか? 何かアナウンスが流れるのですか? たとえば、「ご使用の電話からは受付できません」とか。 今一度、詳しい状況を教えてください。

kuwaccho
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、繋がりました。 実はL-コードも一緒に発信しておりました。 何が何でもゲットすると気合が入りすぎでした。 数字がいっぱい並ぶとテンパってしまって… お騒がせして、すいませんでした。

• mini150
回答No.2

ドコモ以外の携帯はご使用できませんというのを 見た事があります。 携帯よりも一般電話の方が繋がりやすいと 聞いた事があります。本当かどうかは 分かりませんけど・・・

kuwaccho
質問者

お礼

ドコモなんですけど 試した結果、繋がりませんでした。 一般電話がないので、 公衆電話でかけまくります。 ありがとうございました。