• 締切済み

コンサートチケットの上手な予約の仕方教えてください

今日、スピッツのコンサートチケットを手に入れようと電話予約に挑戦したのですが、あえなく失敗しました。何か上手に予約できるコツなどあれば教えてください。また、これからキャンセル分などを手に入れることはできないか、なにかほうほうをしっていればおしえてください。

みんなの回答

• mari_
回答No.5

e+のインターネットで獲るのがオススメです。 無料会員登録をチケット発売前日までに済ませておくといいと思います。 ライブによってはe+でもチケット発売がない場合もありますが、e+発売があるものなら挑戦して見る価値はあると思います。 ライブチケットではないですが、私は今年の日本代表の試合(いずれも完売した試合)を3試合e+でチケットを獲る事が出来ました。 早くて10分程度でその時は獲れましたよ。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/index.html
  • timber
回答No.4

> 何か上手に予約できるコツ 1.ファンクラブに入会する。(優先予約できます) 2.地元のプロモーターのクラブ・会員になる。(優先予約できます) 3.チケットぴあの会員になる。(先行予約できます) 4.@チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットなどネット販売の会員になる。(先行予約できます) 5.新聞などの情報をまめにチェックする。(先行販売の情報あり) 6.代行屋に依頼する。(かなり高く付きます) あと別枠としては、WOWWOWやauなどでも顧客向けに枠を設けている場合もありますので、WOWWOWに加入するとか、auを使うとかもいいかも。 > キャンセル分などを手に入れることはできないか チケットぴあの場合引き替え期間が一週間程度だったと思います。 その後にキャンセル分を売り出す場合もあります。 もしくは当日会場までいくと手書きの看板もってドタキャン分のチケットを買って下さいって方がいる場合もあります。(ダフ屋はダメですよ違法ですので) それでもダメならオークション等個人売買に頼るしかありません。

• buuuuuuun
回答No.3

こんなページを参考になさってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www2.spitz.net/street/live3.html
  • natumin3
回答No.2

koronnさん、こんばんは! 人気のあるアーティストのチケットをとるのはなかなか 大変ですよね。 私はいつも電話予約とかせずに、yahoo!オークションで落札しています。 いい席や人気のあるものは、少し高くなる場合がありますが、 電話予約よりは手に入る可能性は大きいかもっ。 それと、もうひとつはチケットファンクラブで手に入れる方法 URL書いときますので一度ごらんになってみてくださいね。 チケットが手に入る事を願ってます。頑張ってください。

参考URL:
http://k.excite.co.jp/hp/u/ticketfanclub/
  • crimson
回答No.1

ご自身か、もしくはご家族・お知り合いの方がクレジ ットカードをお持ちでないでしょうか。 カード会社では独自に「チケットぴあ」などとの一般 枠とは別に予約を受け付ける事がありますので、それ らを利用してみるのも手です。 またメーリングリストなどに加入されていれば、諸事 情で行けなくなった方が「どなたか要りませんか?」 というメッセージを流す場合もありますね。 ただし個人トレードの時はくれぐれも慎重に…。