• ベストアンサー

コンサートのチケット予約について

コンサートに一度行ってみたいと思っています。チケットの予約方法などがまったくわかりません。やはりファンクラブに入るなどしていなければ難しいのでしょうか??インターネットでの予約やローソンでの予約(?)など聞いたことはあるような・・・。 どなたか教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 私はアンダーグラフというバンドのライブに行ったことがあるので その経験からアドバイスをします。 まず、そのバンドのCDにライブ予約の電話番号があったのでそこに電話しました。 アナウンスに従って予約日時や人数などをプッシュして最後に予約番号をもらいます。 次にローソンに行って専用の端末(Loppi)にもらった番号などを入力。 するとレシートが出てくるのでそれをレジに持っていって代金を払うことで チケットをもらえます。 これはあくまで一例で、他にも方法があります。 ●インターネット(チケットぴあ等)で予約 ●チケットセンターで直接購入 ネットオークションもありますがあまりおすすめしません。 ホントにチケットが送られるか分かりませんし、不確かです。 あと、ファンクラブに入っていてもイイ席になるとは限りません。 確率的にはいいかもしれませんが・・・ 初めてのコンサートは不安が多いかもしれませんが、絶対、行ったら満足して帰れると思います。 楽しい思い出作ってください。

koto0725
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 ローソンでの方法、よくわかりました。 ファンクラブに入っていてもいい席とは限らないとのこと・・・ やはり「運」もかなりあるのですね! 回答を見て、ぜひ一度コンサートを味わってみたい!!と思いました。

その他の回答 (2)

• kis1987
回答No.2

何のコンサートかにもよりますが、一般発売前に先行予約などがあります。 ぴあの会員になればプレリサーブ席など、インターネットでの先行抽選に申し込みできたりしますが、人気のアーティストなんかですとやはりファンクラブに入っていないと厳しいですね。 ファンクラブしかない、一般発売されないアーティストも多く存在しますし、ファンクラブの方が座席もいいですし。決まったアーティストがいるのならファンクラブに入ることをおすすめします。

koto0725
質問者

お礼

やはりファンクラブが一番よさそうですね。今のとこ決まったアーティストがいるわけではないので、いろいろ調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• Hardy
回答No.1

クラシックですか?ミュージカルですか?舞台ですか?ポップスですか? それによって、微妙に異なってきます。ですが、基本はe+や、ぴあでいいですよ。

koto0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたいのはポップス系のアーティストのコンサートです。「ぴあ」は聞いたことがありますが、「e+」はなんとなくしか知らないので、調べてみようと思います。