OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンサートチケットの予約について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107098
  • 閲覧数494
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ローソンの電話予約でチケットを取ったんですが、
その場合、予約した時点で席が決まるんでしょうか?
それとも引き換えに行った時に席が決まるんでしょうか?
予約した時に決まるのであれば時間のあるときに引き換えに行けばいいし・・・っていうので迷ってます。
あまりコンサートに行く機会がないものですから。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「ライヴ」ではなく「コンサート」とおっしゃるからには、ある程度の規模のコンサートホールでのコンサートですね?
これが、いわゆるライヴハウスやクラヴ系だと、たいていオールスタンディングで席はないので、入場の順番の入ったチケットと引き換えになり、本人の努力次第では遅い順番のチケットでも前の方を陣取ることが可能ですが。

全席指定のコンサートの場合ですが、電話予約の段階で席が決まっているものと決まっていないものがあります。

普通の予約では、チケットガイド毎に割り振られた席を順番に売っていきますので、ほとんど先着順と言えます。

一部の優先予約等では、予約申込を締め切った段階でランダムに席を割り振ることがあります。予約期間を設けている売り出し方の場合、そういうカンジです。

でも、チケットガイドでの電話予約の場合、既に席はおさえた状態になっているので、早く引き換えに行かなければ悪い席になる……ということはないと思います。
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
一応全席指定のコンサートのチケットをとりました。
私が取ったチケットの場合は引き換える前から席は決まっているようですね。
少し安心しました。
投稿日時 - 2001-07-21 00:11:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

確かでないんで申し訳ないんですけど、予約した時点で席は決まってるハズです。そして、引き換えに行った時に初めて席が分かるんだと思います。
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
チケットを引き換えるまで席が分からないので不安になるんですよね・・・。
投稿日時 - 2001-07-21 00:07:14
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

一般人ですけど基本的にはその通りだと思います。そうでなければみなさん一所懸命に電話したり、並んだりしません。ただ最近の自動応答ダイヤルやインターネットでの予約では一定の数を受け付けた後で席を割り振る方法(つまり必ずしも先着順ではない)もあるようです。しかしこれでもお店に行く前に席は決まっているはずです。
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
近所にはローソンがないので、時間のあるときに引き換えに行くことにします。
投稿日時 - 2001-07-21 00:18:17