OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

☆電話でのコンサートチケット取得☆

  • 困ってます
  • 質問No.202543
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (91/145)

すみません、コンサートチケットを電話で予約する場合の「電話」についてです。
関東地方であるコンサートのチケットを電話予約でGETしたいのですが、
九州から関東にかけるのと、関東に住む人が電話をかけるのと、
どちらが早くつながる・・・とかあるのですか?
普通だと回線が込み合ったりしますよねぇ・・・?

もし、そのあたりのことについてお詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

九州から関東であるコンサートチケットを取るのですよね?
もし可能ならば、ぴあ等の窓口へ行くのが一番早いですよ。ただし九州公演がある大物の発売日と重なってなければですが・・・。
もし重なってない場合は、関東のほうの窓口には列が出来てるかもしれないけど、九州のほうにはほとんど出来てないと思います(九州から関東まで行く人もそうそういないでしょうし)。下手に電話でかけて数番目につながるよりかは、窓口で1番に購入したほうが早いと思います。私はこれで関東公演の物をゲットしましたよ。

ただ、電話の場合はあまり関係ないです。やっぱりプッシュ回線でリダイヤル・・・が一番早いようですね。頑張ってください。
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

情報、ありがとうございます!
店頭発売があるか、まず調べてみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-22 11:53:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 その予約電話が、どこで受けるかです。仮に関東のどこかで受けるとした場合、九州から関東への電話回線は回線数に限度がありますので、九州からの電話が殺到した場合には、通話に制限がかかります。殺到しない場合には、差はないと考えてよいでしょう。

 よく、公衆電話は優先されてつながるという話を聞きますが、通常時には一般電話も公衆電話も関係がないようです。リダイヤル作戦で、がんばるしかないようです。
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

関東での受付になるのですが・・・。
九州から出かける人が少ないと仮定しても、
結局回線数が少ないのならば、
関東からかけても割合的には変わらないのでしょうねぇ・・・トホホ
リダイヤル作戦ですね!やっぱり!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-21 15:46:57
  • 回答No.2

こんにちは。
やはり遠隔地は不利なんでしょうけど、
先行とか追加とかいろいろ調べて頑張って下さい。
公衆電話とか裏番号とか俗説は多々ありますが、
どれも「そんな気がする」レベルを超えません。
真正面からトライするのが上策です。
僕も以前大阪から東京で開催される某アーティストのライブのチケット争奪戦に参戦し、見事勝利しました。(当然即完)
ですから不可能ではありません。
固定、携帯、友人の電話、なんでも使ってゲットして下さい。
では、健闘を!
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

力強いアドバイスありがとうございました!
俄然やる気が・・・!沸いてきました!
必ずやGETするぞって感じです!
がんばります!
投稿日時 - 2002-01-21 16:11:10
  • 回答No.3

同様の質問が過去にもありますので,参考URLに貼っておきます。

チケット取りに悩んでいる人が多い分、
「**の公衆電話がつながりやすい」
「国際電話がつながりやすい」
などのような都市伝説が発生しやすいようです。

ですが結局は、1番の方がおっしゃるように、
どの回線でかけてもかかる確率にはほとんど差がないようです。

そして最近は、雑誌,テレビ,ラジオ,ホームページなどあちこちで
「先行予約」が乱立しているので,
一般売りに回るチケットの枚数が少なくなっています。
このことも、チケット争いを一層激烈なものにしているようです。

一般発売に賭けるよりも、先行予約情報をうまく収集して利用するほうが
要領の良いチケットの取り方かもしれません。
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

今現在九州に住んでいるので、なかなか関東の前売り情報なんかの
取得の仕方を知らないので・・・
まず、それからさぐったほうがいいみたいですねぇ!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-21 16:15:14
  • 回答No.4

よくある裏回線ですけど、いまだに使用してるケースが多いので尻番をTELするのもいいですね!
あと、ダイヤル回線よりプッシュ回線が当然
リダイヤルが速いですね!
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

尻番ですか!なるほど!
ありがとうございました!
いっぱい人集めして試してみます!
投稿日時 - 2002-01-21 16:20:49