go0505のプロフィール

@go0505 go0505
ありがとう数106
質問数2
回答数162
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/29
  • 性別女性
  • 運が悪いんです。

    題名の通り、私は運が まったくありません。 先日、コンサートのチケットが取れなくて 譲っていただける方を探していたんですが 1人も見つかりませんでした。 しかも、取引できそうになった途端 親にバレて パソコンが使えなくなり チャンスを逃しました。 コンサート当日 急遽、会場で譲ってもらえるように友達と立っていようということになり 待ち合わせをしたんです。 ですが、予約録画の整理をしていて 待ち合わせ時間におくれ 友達と待ち合わせできなかったんです。 1時間待っても 待ち合わせできなくて 家に帰ろうと思い 自宅に帰っって すぐ友達の家に電話しました。 5回ほどかけましたが出なくて、着信履歴を見ると 私が電話しているときに 公衆電話から連絡が入っていました。 行き違いになってしまったんです。 しばらくすると 知らない携帯番号から電話がかかってきて 出たら、友達でした。 友達も私も携帯をもっていないのですが、友達は駅で たまたま知らない人と 仲良くなったらしく その人の携帯をかりて、電話してきました。 「もう、コンサート会場にいるよ!」と言われ 急いで支度し 家をでました。 1時間かけてで 会場に行ったんですが、友達がいないんです。 探し歩きましたが、肝心のチケットが無いため 仕方なく 「チケット、譲ってください」と書いて立っていたんですが やはり、譲ってもらえませんでした。 お客さんが少なくなってから、会場を一周したのですが 友達は見つかりませんでした。  私は、その日グッズだけを買って 帰宅しました。 2000円もの 交通費をかけて行ったものの、何も変化なし。 しかも、帰宅して友達の家に電話しても 出なかったので たぶん、友達は誰かにチケットを譲ってもらい 会場に入っていました。 本当にガックリで 悲しいのに涙も出ませんでした。 それに、遅刻の原因になった 予約録画は 会場に入れたとしても 家に帰って 録画できる時間帯でした。 本当に 運がないんです。 今回が 初めてではないし いつも空振りばっかです。 運というものは 一生無いものなのでしょうか? また、運が良くなる方法はありますか? 教えてください! 長々と 失礼しました。

  • 元気の出る

    食べ物や飲み物や、TV番組、ありませんか?暑くて思考力麻痺気味です。せっかくの休みも表に出たくありません。靴買いたいのに…↓

  • 医学の知識や心得のある方

    原因と症状でどんな状態なのか、治療が必要か、治療などあるのか わかる範囲で構わないのでアド下さい。 もうかれこれ十数年前になりますが、当方 被災地などに建ててる仮設住宅等の仮設プレハブの組み立てや解体工事をしてるんですが 重さにして約十キロ位の鉄骨を取り付け中 場所的に人差し指と中指二本でボルトを押さえながら親指で鉄骨を支えて穴を合わせてボルトを入れるという作業の最中に 鉄骨の重さに負けて親指の付け根の間接が外れてしまいました。 それから数十年間 握力は問題ないけど 指力?と言いましょうか 親指で押すというような力がほとんど入らず 無理すると外れはしませんが グリッという感触がして 外れた時くらいの激痛が走ります これって後遺症でしょうか? それとも何かしらの治療かなにかで治せるものなんでしょうか? 今更なんですが…

  • 毎月のように発熱する母

    78歳の母は、このところ毎月のように発熱(37~38,6)します。 もともとリウマチという持病があるため、免疫力は人よりないと思うのですが、心配です。 医者に見せると単なる風邪だと言われるのですが、(1週間以内にいつも治りますが) その際解熱剤だけ処方されるそうです。 何か漢方薬等の方が、体にも刺激がなく、安心して服用できるように思います。 どなたか漢方薬に詳しい方、熱に効く漢方薬があったら教えて下さい!

  • 高校最後の夏休みの迎え方

    夏休みの課題で小説を書こうと考えております 現在私は高校一年生なのですが 高校三年生の主人公の夏休みを題材としています(決定事項) まだ一年次の私に三年次の 夏休みに対する決意や、過ごし方などが分かりません 進路や就職に向けて何かをするのか、またそれはなんなのかなど 高校三年生の夏休みというものを教えていただきたいです 夏休みの課題で今更このような質問もふつつかかと存じますが 時間が迫っており8月23日に夏休みが終了致します 参考になるご回答お待ちしております