• ベストアンサー

給料未払いについて

tanpoposan24の回答

回答No.3

他の方もお答えされてるように、タイムカードの写しなど、労働時間が特定できるものと、振り込まれた給与の明細、及び、未払いの給与がいくらなのか、特定できるものを持って、もよりの労働基準監督署に行かれることです。 できれば、雇用契約書もあれば持っていかれるといいです。

minny0905
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 労働基準監督署にいくのはわかっているのですが 彼らがどの程度効力をもつのか正直わからないので 無駄になるならやめたほうがいいのかと 正直悩んでおりました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。