• 締切済み

元カノと彼女

私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• cafeM
回答No.2

私の親友(♀)の話です。 6年つきあった彼に他に好きな人ができ、別れ、 一年後彼から「やっぱりお前だった」と復縁を求められ、 復縁してのちに結婚し、今はすごく幸せそうです。 ただ、あなたたちと違うのは別れと復縁の理由。 あなたは「元カノに愛想を尽かし」別れたんですよね。 そしてすぐ別の女性とつきあい、その女性のアラが見え 「今カノと元カノを比較して」復縁しようか悩んでいる。 別れた理由と復縁したい理由がちぐはぐなんですよ。 元カノと戻ったところで、 あなたが愛想を尽かした部分が変わっていなければ 同じことを繰り返すだけではないのでしょうか。 同じ理由で別れを繰り返すくらいなら、応えないのが優しさです。 かと言って今カノもどうかなという感じです。 そもそもつきあい始めたのも勢いなのでしょうし、 浮気性の女性と遠距離恋愛なんてうまくいくわけないですし、 いっそどちらも精算した方がいいと、私は思います。

blackzipper
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女から過去の話を聞かされたときは衝撃で、その事実から逃避するように元カノとヨリを戻そうかと考えてしまっていたのですが、 冷静になってみるとそれは違うという風に気づき、しっかり「今」の彼女に向き合うことにしました。 あなた様のご返答を読み、元カノに応えない事の優しさに気づけました。ありがとうございます。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

「今の彼女さんとは別れて元カノさんとも復縁しない」 が一番だと思います。 愛想が尽きて別れる  → 一週間後他の女性と付き合い始める  → 元カノと復縁した方が将来良いんじゃないかという気持ちになる  → 元カノと復縁する というのはあまりにも自分本位過ぎますよ。 同じようなことをした人間が知人の中に4人ほどいますが、 結局元カノさんと復縁したあとそう長く続かずに終わったのが3人、 ぎくしゃくながらも成功したのが1人です。 確率云々考えてアレコレするってのもどうかとは思いますけどね。

blackzipper
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね、かなり自分本位な考えでした。 元カノには悲しい思いをさせてしまった分、今の彼女に不満を抱いてしまったのだから、ヨリを戻す事が優しさなんじゃないかと勘違いをしていました。 元カノとはしっかりと別れ、今の彼女を大切にし、浮気をされないくらい満足させたいです。