• 締切済み

元カノと彼女

私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

私の親友(♀)の話です。 6年つきあった彼に他に好きな人ができ、別れ、 一年後彼から「やっぱりお前だった」と復縁を求められ、 復縁してのちに結婚し、今はすごく幸せそうです。 ただ、あなたたちと違うのは別れと復縁の理由。 あなたは「元カノに愛想を尽かし」別れたんですよね。 そしてすぐ別の女性とつきあい、その女性のアラが見え 「今カノと元カノを比較して」復縁しようか悩んでいる。 別れた理由と復縁したい理由がちぐはぐなんですよ。 元カノと戻ったところで、 あなたが愛想を尽かした部分が変わっていなければ 同じことを繰り返すだけではないのでしょうか。 同じ理由で別れを繰り返すくらいなら、応えないのが優しさです。 かと言って今カノもどうかなという感じです。 そもそもつきあい始めたのも勢いなのでしょうし、 浮気性の女性と遠距離恋愛なんてうまくいくわけないですし、 いっそどちらも精算した方がいいと、私は思います。

blackzipper
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女から過去の話を聞かされたときは衝撃で、その事実から逃避するように元カノとヨリを戻そうかと考えてしまっていたのですが、 冷静になってみるとそれは違うという風に気づき、しっかり「今」の彼女に向き合うことにしました。 あなた様のご返答を読み、元カノに応えない事の優しさに気づけました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165136
noname#165136
回答No.1

「今の彼女さんとは別れて元カノさんとも復縁しない」 が一番だと思います。 愛想が尽きて別れる  → 一週間後他の女性と付き合い始める  → 元カノと復縁した方が将来良いんじゃないかという気持ちになる  → 元カノと復縁する というのはあまりにも自分本位過ぎますよ。 同じようなことをした人間が知人の中に4人ほどいますが、 結局元カノさんと復縁したあとそう長く続かずに終わったのが3人、 ぎくしゃくながらも成功したのが1人です。 確率云々考えてアレコレするってのもどうかとは思いますけどね。

blackzipper
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね、かなり自分本位な考えでした。 元カノには悲しい思いをさせてしまった分、今の彼女に不満を抱いてしまったのだから、ヨリを戻す事が優しさなんじゃないかと勘違いをしていました。 元カノとはしっかりと別れ、今の彼女を大切にし、浮気をされないくらい満足させたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • 元カノを引きずっている男性との交際

    元カノを引きずっている方から、お付き合いしたいと告白されました。 もともと彼の方が彼女にゾッコンたったそうですが、遠距離恋愛が上手くいかず2年前にフラれてしまったそうです。 この2年間彼女を作らなかったことと、 今まで元カノの話をされたことはありませんが、なんとなく引きずっているのは感じていました。 私も彼のことは好きだし、お付き合いしたい気持ちはあります。 しかし、私も一年前に元彼からの裏切りがあって別れており、いまだ他人を信用できないところがあります。 彼が今も元カノと連絡を取っているのかはわかりません。 が、年末年始は地元に帰省しているので、会おうと思えば元カノに会える環境でもありますし、 結局元カノとヨリを戻されるとか、浮気をされるのではと考えてしまいます。 元カノを引きずっている方とお付き合いしても、上手くいかないものでしょうか。

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、

  • 元カノ

    一昨日、彼女に振られました。理由は彼女が僕のことを好きか分からなくなったからです。彼女が好きか分からない状態がしばらく続いて、その事に対してはっきりさせたいと思い彼女と話し合いました。 彼女にこれからどうしたい?と聞いたら別れた方がいいと思うときたので分かったと言ったらでも別れてもいいのか分からないと言われました。そこで僕が1回別れた方がいいと思ったのなら別れようと言いました。そして別れたのですがその時に寝落ち電話をしないと寝つきが悪くなるからしばらく寝落ち電話してと言われました。僕はまだ好きなのでいいよと言いました。そして昨日寝落ち電話をしてって言われたのでワンチャンまた付き合えるのでは無いかと思いまた付き合える?と聞いたら今は付き合う気はないと言われました。もう元カノの気持ちがわかりません。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また寝落ち電話とかをせずに完璧に1回距離をとった方がいいのでしょうか?

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。