元カノに振られて復縁された方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 元カノに振られて復縁された方への質問と復縁に向けて頑張っている方への質問
  • 振られた元カノからのメールや電話の対応について
  • 復縁のために連絡に応じるべきかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに振られて復縁された方いますか?

元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107933
noname#107933
回答No.2

何度もすみません 連絡に応じて上げて下さい。 私が今そんな状態だから自分に置き換えていいアドバイスが出来ないか元は思いますが 私だったら連絡あったらうれしい 結婚や同棲を考えてるって聞けば喜びますよ。 頑張って下さいね 復縁出来ること応援しています

early696
質問者

お礼

彼女にはまだ戻る気はないでしょうし 結婚や同棲の話はできない感じですが 普通のメールをさっき送りました。 すぐには復縁できないでしょうし そんな簡単な事ではないでしょうが 頑張ります!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#107933
noname#107933
回答No.1

元彼女がもどるも何も貴方から連絡を立っている訳だから彼女も戻り様がないのではないでしょうか?貴方がキープと思う様に彼女何か不信に思ってる事あるかもしれませんよ。距離を置くことになったのには訳があると思います。 彼女も貴方が気になるから連絡してきたりするんではないですか 連絡があってるのを無視するのは私はどうかなと思います。 嫌われたんだと思うんじゃないでしょうか 私も今彼と喧嘩して全く連絡が取れない状態です。携帯番号さえも教えてはくれません。以前迄は連絡が取れなくなっても気持ちに余裕を持って自分を見失わず待ってれていましたが前とは私の状況が違う今自分でももう分からない感じです。ただ以前と同じ様に気持ちは変わりません。いつも夜中中には帰って来てくれるんじゃないかと期待して待っているのですが連絡ないじょうたいです。もう期待もしなくなった自分がいてます。ごめんなさい。自分事で連絡取れない今どうすることも出来ないから この機会に色々な事を考えて自分と見つめ直してみています。彼の判断に任せようと思っています。ただ一方的に連絡を取らないとかは辞めたほうがいいかと思います。お互いの状況など踏まえて動いたほうがいいとおまいます

early696
質問者

お礼

ありがとうございます。 やぱっりそーですよね 連絡は受けますし、してみます。 軽い内容のものを

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 同じ学校の元カノと復縁したいです。

    こんにちは。 私は20歳の短大2年生、男性です。 今回の質問は、同じ短大の元カノと復縁したいので、そのアドバイスを頂こうと思い投稿させていただきました。 元カノとは、昨年のクリスマスに元カノに告白され一ヵ月半付き合っていましたが、今年の2月の上旬に元カノにフラれ、別れました。 フラれた原因は、2人で一緒に過ごしているとき、私が本気で笑っている姿を相手が見たことがなく、それがとても辛かったというのが理由らしいです。 私はとても相手のことが好きだったのですが、相手にこんなにも辛い思いをさせてしまったのだと罪悪感でいっぱいになり、彼女の意思を汲んで別れることにしました。 私は、一緒に過ごしているときは心から本気で笑っていましたので、フラれた理由がいまいちピンときませんでしたが、今になって考えると、フラれた原因について少し思い当たる節があると感じました。 それはデート中などで、元カノのことを可愛いなあと思い『まじまじと真顔』で何十回も見つめてしまい、それが何日も続き、それが彼女のいう『本気で笑っていない』ということだったのではないかと、今ではそれしかないと思っています。 元カノも見つめられると困った顔をしていましたが、やめてとは言われなかったので続けてしまいました。 今思うと、すごく自分が気持ち悪いことをしていたのだと後悔ばかりです。 そんな元カノに、別れて数日たった2月の中旬に復縁を迫ったのですが、返事を先延ばしにされてしまい、数日後には電話がかかってきて「前みたいにあなたのことを好きにはなれないと思うから。」と言われ、復縁はできませんでした。 その後、2月の下旬頃だと思いますが、元カノは短大で同じクラスの男子に告白され、新しい彼氏が出来ました。(その彼氏というのは、私と仲が特別いいわけではありませんが、一応友達です。) 私は、元カノとは今でもたまにメールをしたりするくらいの仲で、返事もちゃんと来ます。 こんな私ですが、今でも元カノのことがずっと好きで、忘れられません。 そこで復縁を計画しているのですが、ぜひみなさんにアドバイスをお願いしたく質問させていただいた、という次第です。 アドバイスしていただきたい点は、主に4点です。 1.復縁にあたって、今自分にできることは何でしょうか? 2.元カノにメールは送らないほうがいいでしょうか?  .もしメールを送れるとすれば、どのくらいの頻度で送ればいいでしょうか?  また、元カノは夏に誕生日を迎えるのですが、おめでとうメールは送ってもいいでしょうか? 3.付き合ってる最中、まじまじと顔を何度も見つめてしまったことを謝罪するとともに、それは愛おしい故の行為だったいうことを伝えるべきでしょうか?  そしてそれを伝えるのは、今でもいいのか、元カノが今の彼氏と別れてからのほうがいいのかどちらでしょうか? 質問は以上です。 補足等ありましたらお答えします。 長文、乱文失礼致しました。

  • 元カノと復縁した方。復縁する方法で、アドバイスください。どうしても、復活したい

    元カノと復縁した方。復縁する方法で、アドバイスください。どうしても、復活したいです。 付き合って4ヶ月の彼女にフラれました。 「好きな気持ちがなくなった」 というのと、 「もう無理だし、終わりにしたい」 といった内容でした。 インターネットで、色々見たのですが、復縁する方法などがあるみたいでした。 どんな状況でも必ず復縁は、することが出来るし、やり方を、きちんとしていれば、復縁も出来ると書いてありました。 その中に書いて合ったのに、しつこく復縁を迫るメールや、愛してる的な内容のメールは、ダメみたいでした。 本当に、復縁って可能なのでしょうか? 彼女と復縁した方いましたら、アドバイスください。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!