• ベストアンサー

不倫の彼から突然の性病検査強要

40才の主婦です。先月7歳下の既婚者の彼と出会いました。 お互い初対面で意気投合し、すぐに肉体関係になりました。これまでに3回愛し合いましたが、彼はいつも避妊具をつけていました。そして3回目のSEXの直後、とつぜん彼は私にエイズの恐ろしさを語り始め、これ以上僕と付き合うなら、ちゃんと検査して君が性病を持ってないことを証明して欲しい。そうしたら晴れて二人は恋人になれるよ。そうしたら、コンドームもつけないで愛してあげると言い始めたのです。正直言って、それを聞いたときは「馬鹿にしないで」と思いましたが、彼のことは好きだし失いたくありません。数週間悩んでいるのですが、こうしている間にも彼からは検査の結果を催促されています。結果が出るまでは、彼も私に逢うのを我慢すると言ってます。 最近は私が検査をためらっているせいか。「これ以上待たせたら信頼関係を失うよ。僕は君を嫌いになるよ」とまで言われています。 本当に彼を好きなら、ちゃんと検査をするべきなのでしょうか?いま迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

私は色々な状況を含め、日頃ピルを常用しているので、他の避妊具を着けずにすることもあります。まぁ、たとえ妊娠しても、産むつもりがある相手とですが(^^; よって、今までに数回、症状は特になくても、性病検査を受けました。 保健所で無料で行ってくれるので、出来る限り種類を多めにして、血液検査をしました。エイズ検査も受けたことあります。少しの血液を取るだけで、約一週間で判りますので。 全て、自分自身のためです。 恋人(夫)から移されることだって有り得ますしね。 どんな状況でもこの時代、検査を受けることは誰のためでもない、自分のためだと思います。 この際、良い機会だと、自分のためだと思って、受けてみてはどうでしょうか? でも・・・結果が白でも、相手には正直に結果を言わなくてもいいと思います。そんなことで、安心させて、自分安売りしたくないと思いませんか??! 私は精白な、これからいくらでも汚せるオモチャですよ~♪って言っているようなものだと思います。 これは、たとえ自分にとって相手が、遊び相手でも、本気の相手でも、同じだと思います。 女の最低限のプライド、失くさない方がいいと、同じ女として思います。相手のことが、好きなら尚更。 本当に、後で惨めになって後悔しますよ(>_<) それでもイイ!と思う方もいるかもしれませんので、後は本人が望むようにすればよいと思います。後で、全て自分に返ってくるだけだと思うので。

その他の回答 (13)

回答No.14

彼があまりにもしつこく検査を望む理由が今ひとつはっきりしないのですが、3回も関係してからそんなことを言い出すのは、自分勝手だとおもいます。 しかも貴女をもっと気遣った言い方もできたと思いますが。。。 (1)突然、AIDSの怖さを認識した+あなたの交友関係を信用していない (2)彼があなたを介して検査しようとしている。 (2)の場合はもし知っててやっていれば、犯罪です。 それと、コンドームつけていたなら彼からは感染している可能性は低いはずですが、彼の体液を体にいれていれば可能性はあるとおもいます。 いづれにしても、2人が同時に検査受けなければ、今後のことを考えると意味がないと思うのですが。

回答No.13

こんにちは さらっと読んで(他の方の意見はまだ見ていませんが)思ったことなのですが・・・ その男の人ばかり優先させずに、自分の体のことも考えて、相手も疑って、自分も相手に検査を求めたらどうでしょうか。 相手もあなたのことを好きなら、検査をするはずでは? その男も、自分勝手だと思います。

• naka53
回答No.12

こんばんは。貴女の相談を拝見してひとこと言わせてください。辛いお気持ちはわからなくもないですが、このような内容って、果たして見ず知らずの人に回答を求める性格のものでしょうか?自分で答えが見つからないから出されたのかも知れませんが、では貴女はここで回答者の大半が「検査すべき」だと言えばするのですか?「すべきでない」と言えばしないのですか?正直言って、あなたがなさってる不倫は、絶対にご家族とかに知られたら困ることですよね?それどころか場合によっては家族崩壊どころか 生命に危険を及ぼすことも在り得るのではないですか? そんな重要な内容を、このようなNETという「公共の場」に自分の危機をさらけ出すことこそ問題を感じます。 貴女に少しでも良識があるのでしたら、こういう掲示はご自分から削除すべきだと私は思いますが・・。 貴女にご主人やお子さんがいらっしゃるなら、ご家族のためにも。

• q-type
回答No.10

あまり自分より年長者に小言は言いたくないですが・・・ 大丈夫ですか? 何か勘違いされてるように思いますよ 第三者的に見てこの男性「自己保身」の言葉しか出されてませんよ 試しに「(あなたと関係を持ってから旦那とはしていないと付け加えて)生理が来ないからヒョットしたらあなたの子供ができたみたい」と伝えてみて下さい 本性が垣間見えますよ 割り切った関係(恋人関係などと幻想を持たぬ事)ができぬなら不倫などすべき事では無いように思いますし、勘違いも甚だしいかと思います。 40過ぎて気付かれない事は少々残念な事ではありますがitomarikochanさんにとっては良き機会かもしれません 残念ながら帰る場所を残した人間の「恋人関係」などたかが知れてますよ 単純にこの男性のセリフは「自分が安全に遊びたい」心理の裏返しでしかないですよ 得てして「都合のE女」は男性が騙してるのではなくitomarikochanさんのように相手の言動行動を「自分に都合のE解釈しかされない」女性がほとんどです。 「悪に強ければ善にも強し」」ではないですが「おめでたい」としか言いようがないです。 問題を起こし易い人物ほどその場限りの「調子のE事」を(言葉の重みを考えないから)言いがちですよ とお話ししても「彼に限って」と仰られるなら「毒食らわば皿まで」ではないですが行けるトコまで行ってみるものitomarikochanさんの今後の人生に役立つでしょうが、経験する事で見えてくる事もあるかと思いますけど、知らずに人生をまっとうできるならそれはそれで良き人生のように思いますよ ただね「お子さんに恥ずかしくない人生を歩んでいただきたい」と思います。 一度でもこの男性側に立った男ならこの男の言葉に真実が無い事は明白ですよ 頭の血の巡りの悪い時に考え付いた事など他人から見たら「あさはかな考え」でしかないですね 「奥さんと別れなきゃ信頼関係を失うよ」と言い返せば済む内容かと思いますが・・・。 敷居の低い人はそのようにしか扱われないですよ もう少し志を高く持って生きて下さいね 30代後半男です

回答No.9

itomarikochanさんの検査結果を求めていますが、彼のは提出済みなんでしょうか? 身近にエイズの人でも現れたんでしょうかね? 分かりませんが、夫のが浮気手してエイズを移されて妻が発症というのをTVで見た事があります。奥さんは浮気した事もないのに、浮気と同時に自分の死の宣告で本当に可哀相でした。私も夫に、浮気でエイズだなんて殺してやる!と言った事がります。 こんな感じで色々あると考えるかもしれませんね。 子供が欲しい関係ではないのなら、コンドームが1番ですし、同時にピルも服用するくらいの準備は必要だと思います。 検査に付いては、お互いに必要なんじゃないですか?それも定期的に。 初対面で寝ちゃう人達なんですよね? 怖くないですか?他の人とはやらないって保証はないでしょう。 彼の感覚の方が実は冷静なのかもしれません。 たぶん、信用はないし、相手を信用するのもどうかと思います。 ↑上の説明だけ読んだら、そう思います。

• feeling
回答No.8

これを機に、本来あるべき姿に近づいていってください。 でも、やはり不倫はまずいですよ。 幸運を祈ってます。 がんばってね。

• eviko
回答No.7

え・・っ!? いや・・その・・その辺はちょっと言いにくいけど・・ 体目当てってかそうだと思うよ。 貴方違うの!?割り切っての付き合いじゃ無いなら辞めた方が言いと思う。傷つくよ。多分思いっきり傷つくよ。 セックス出来ないなら合わないって書いてるからてっきり割り切ってるのかと思ってました。 好きとか嫌いとかって言うのも割り切った上での事。ゲームじゃないけど本気じゃない。言い方悪いな・・ 本気で遊ぶ為の準備かな。遊びも本気で取り組まないとつまんない結果になるから。 ただ・・貴方の思ってる事と彼の思ってる事には少しズレがある事も確かだから失いたく無いとかは・・無しで言った方が楽しめるし相手に振り回される事無いと思うよ。 貴方が不倫してる事なんかこの際別に問題にしないからさ人生楽しむ為にしてる事だって受け取る。 だから貴方も自分がしてる事をきちんと受け取らなければ楽しめないって事を受け止めないと。彼は家庭をもの凄く大事にしてると思うよ。自分に何か有ったらこいつらの面倒見る奴いないってね。でも遊ぶ事も辞めたく無いし貴方の事好きだとも思うよ。 彼は貴方を好きだけどそれはあくまでも枠の中での好きだよ。信頼したセックスは望めない事も覚悟しておかないとね、、だって生でしたいからエイズ検査でしょ?多分中出しとかすると思うし、それがしたいからそんなにしつこく言ってるんだと思うからピル飲むとか中でだして子供出来て知らん振りしたら・・一緒に地獄行きだよって笑って言わないと。彼はかなり慎重な人だからさ彼用の携帯買って写メールでバシバシ写真とか取ってあまり酷い事されない伏線は貴方も張らないと・・子供じゃないから知らなかったとかそんな気持ちで!とか無しだよ。同情して貰えない事辞められないんだから自分の身はちゃんと自分で守る事、頭からあまり知らない人を信頼しない事好きになったら信頼しなくちゃダメなんて事ないし信頼は積み重ね、好きって事を持続させたいなら大人のずるさも必要だって知ってるでしょう? 言いたい事言えないならつまんないよ、年上の人に言うのも何だけどさ、好きって気持ちが有ると言えない事って有るけど好きじゃなくなった後に考えると「バッカ見たい言えば良かった!何であんな事言えなかったんだろ?」って思った事あるでしょ?嫌われるかどうかなんか言わなきゃ解らないしさ、、、しっかりしなよ~貴方本当にそのままだと危ないよ。今の関係はさ・・なんてか水商売みたいな事でしょ?だからさ本当なんかないんだって、でも本当じゃ無いって事を貴方がきちんと受け止めとく事が出来れば勘違いしないで楽しく遊べるって事。遊び慣れしてないなら彼からは手引いた方が良いよ、彼かなり場慣れした人だと思うからさ、慣れてないと好きな事されるよ、その代わりこっちが慣れてるなら楽しい遊びが出来る。って事。 理解出来ないなら手を引く事。彼は慣れすぎてて彼では勉強にもならないよ、彼は教える人ではない遊ぶ事を楽しむ人だから手強いよ。

• eviko
回答No.6

・・・あのアメリカでは結婚する時は当然だし、付き合う時にもに健康診断書もちろんエイズ診断も出す人がいる位エイズや病気を開示するのです。付き合う時出さなくても付き合ってから2人で検査に行ったりします。 それはもしも自分がキャリアだった時に人に移さない為と言う思いやりの気持ちと自分を守る為の行為です。 出合ってすぐ肉体関係になった人なら他の人ともすぐ肉体関係になるんだろうなって普通思うよね?馬鹿にしてるんじゃなくて自分の事を守るのは当たり前だと思うよ。拒否してるとエイズだって思われても仕方無いんじゃ無いかな? 貴方は貴方の事を知ってるけど彼は貴方を知らないんだよ。貴方も彼の事知らないよね?病気持ってるかどうかなんて解らないでしょう?彼にもエイズ検査持ってきて貰ったらどう?もし彼がキャリアだったら貴方エイズだよ。。 馬鹿にしないでよ!ってどうして言えるのかな?他の人と避妊具つけないで性交渉した事無い?潜伏期間って10年とか20年とかとも言われてるでしょ? エイズ診断した事ある?無いなら受けた方がいい。 彼との事とは別にしても検査は受けた方がいい。 万が一の時相手が誰か特定出来る。 違ったら安心だしね。 知らずにキャリア貰う事がある、キャリアだとしらずに移す人がいるから。 受ける事には意味があるけど馬鹿にしないでよ!って事には何の意味もないよ。第一エイズかどうかって馬鹿にしてる事なら貴方エイズの人を馬鹿にしてるって事だよ。 彼の言う事は彼に家庭があるのであれば奥様に感染させたく無い、貴方も彼がキャリアじゃんければ旦那様に移す事は無い。・・と思うけどそれだけ慎重な人なのに生でしたら子供出来るだろって感じもするけど・・。 快楽で繋がってるんだからそれは自分がピル飲むとかして防御しないと妊娠してから詰め寄った所で逃げるよ。

itomarikochan
質問者

お礼

皆さんからいろいろなご意見を伺い、本当に感謝しています。自分自身、なんだか気持ちの整理がつかなくて困っているんです。確かに家庭がありながらこんないい加減な生活をして良いのかとも思うのですが、走り出したら止まらなくなっていました。40才になった焦りもあります。 確かに考えてみると彼の真意もわからなくなってきました。エイズを用心する気持ちも理解は出来ます。 でも、だったらどうして3度も抱いたあとで持ち出したのか?最初に抱く前に言ってくれなかったのか? それと、検査が終わるまで逢わないって言われたのも気にかかります。私としては、検査が終わるまではセックスは抜きで食事だけでも会おうって言って欲しかったのですが 甘いのでしょうか?本当に私を好きならそう言ってくれると思ったのですが。総合して考えると、彼は単に私の身体だけが目的のような気がしてきました。

• teez
回答No.5

彼の本音は、ただ「ゴムをつけずにHしたいけど、病気をうつされるのはイヤだ」という、ごく利己的なものだと思います。(言い方がお下品になっちゃって、すいません/汗) 彼のそういうトコにも付き合ってあげるわ、という気持ちで、これからもどーんと(?)お付き合いしていく覚悟があるぞー、というのならば、妊娠する可能性もゼロではないことを頭におきつつ、彼の気のすむようにしてあげれば良いと思いますけど…。 …私だったら、最後に書かれている彼のセリフだけで、あんたとはここまでよ、です(^^;) だって、「他にも男遊びしてうつされてないか、それが一番の関心事」と言われている気がしますから。

• mauro182
回答No.4

あなたが彼のことを好きだと思い込んでるだけ。彼はあなたが、安全安心な性欲処理相手にふさわしいという証明が欲しいだけです。「馬鹿にしてる」と感じられましたが、まさにそれが正解です。いくらでも親身で素敵な男性はいますよ。 コンドームの有無については論点がずれるでしょうね。私はコンドームつけるくらいならセックスなんてしない方がマシだという自分にとっての現実派です。 快楽は日常の生活より優先されるもんではないです!