• ベストアンサー

性病検査に一緒に行くために

彼女とはこの前付き合い始めたところなんですが、お互い初めてではないので、体の関係になる前に2人で念のために性病(エイズを含めて)の検査に行きたいと思ってます。 しかし、いきなり性病検査に行こう!と言うのは、彼女が今までにいろいろな男と行為をやってきたとか、風俗で働いてたのではと疑ってるとか、いろいろ誤解されかねません。 何と言えば、あるいはどうしたら彼女を傷つけずに検査に行ってもらうことが出来るでしょうか?素直に一緒に検査行こ!みたいなかんじで良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanda5454
回答No.3

「オレは今までの人生において自分にウソはないし、君の人生も全部受け止める自信はあります。 でも感染症だけは風邪と一緒で絶対無いとは言い切れないし、二人の将来のためにもクリアしておきたいです。 だから二人一緒にHIV検査に行って、すっきりスタートしたいんだけど、賛成してくれますか?」 僕だったらちょっと真面目にこんな風にメールで言うと思います。 今のカップルにとって プロポーズの次に大事なぐらいの価値があると思います。 ぜひがんばって 良いカップルになってください。 ちなみに保健所のHIV検査は性病も診てもらえるし、無料・匿名なのでオススメしますが、 お役所独特のたらい回しに合わぬよう、事前に保健師(婦)さんに電話予約をとって行くと良いですよ。

kepisan1
質問者

お礼

アドバイスと貴重な情報ありがとうございました。 性病検査に行きたいのは、万が一自分が性病だった場合、彼女を悲しませることになるのがいやだからなんですが、やっぱりお互い何もなかったら安心してお付き合いできますからね~ 保健所ですか!ちょっと調べてみます!!

その他の回答 (2)

noname#149519
noname#149519
回答No.2

こんにちは 真面目な方ですねえ。 案1) お互い初めてではないことを知っているくらいなので、素直に検査に行ってみよう!って言うのが自然。 これから長く付き合いたいからとかなんとか、将来の夢を語りながら。 案2) 自分だけ先に行く。 検査結果持ってきて見せて、おまえのこと好きだから、傷つけたくないから、とかいう。 行きがかり上、彼女は嫌と言えなくなる。 どうでしょ?

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございました。 まじめというか、これが普通かなと思ってしまうんですが・・・ 結果を見せるというのはいいかもしれませんね。ちょっと考えて見ます

• chosan55
回答No.1

50代の男性です。 こう言うのはどうでしょう。 「俺も過去に風俗に行った経験がある。」 「万一、お前に病気を移したら申し訳ない」 「一緒に、検査を受けてくれないか。」

kepisan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗に行ったことはないですし、行ったと言うと汚いものを見る目で見られそうなのでちょっと・・・ 「お前に病気を移したら申し訳ない→検査を受けよう」の流れですかね?これだったら誤解されなさそうですね!考えてみます