• 締切済み

性病について

こんにちは。 性病のことで質問です。 男性なのですが、治る性病と治らない性病はどのようなものがあるでしょうか? 初めての彼女が実は性に関して軽い人でした。そのことを知り大変ショックを受けました。 コンドームが手元にない時はコンドーム無しでSEXしたこともあります。 彼女は1回性病検査を病院で受けたことがあるらしいのですが、膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 この検査でHIVに感染しているかどうかも分かりますか? その検査後にも何人も関係を持っているらしいのであまり意味がないかもしれませんが。。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 もしも、HIVに感染しているとしたら、もう治らないんですか? とりとめのない文章ですいません。回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女が性に関心が低いとおっしゃいますが、 質問者さんも 低いと思います。 HIVで検索をかければ いくらでも情報を知り得ますし、膣分泌液(膣のカスとは言わない様にしましょう)で検査できない事はすぐに理解できるかと思います。 治る性病治らない性病…も同様です。 肝炎は血液感染と言われますが、 性病にも含まれています。 厳しい言葉で返答してしまいすみません。

回答No.2

梅毒も早期治療で治りますよ。 HIVは病気じゃないですが、HIVに感染すれば二度となくすことはできないので 後はAIDSを発症しないようにするしかないですね。 簡単に感染してしまうものでは、性器ヘルペスというのも一度感染すると 一生のお付き合いになります。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 >エイズの検査ではありませんよ。淋病とかカンジダとかそういう検査では?治る病気の検査です。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 >血液検査で調べるものですね。性交で感染する治らない病気はエイズとか梅毒などでは? 肝炎は血液感染かと。

関連するQ&A

  • 先週性病検査・・・??

    先週産婦人科に性病が気になり、 検査へ行きました。 『まぁ平気だろう』と思っていたら まんまとクラミジアに感染していました。 すごい心配になって、『HIV』の検査も受けたいと 産婦人科医師に言ったところ、 「『HIV』は大丈夫。」と言われました。 検査は膣分泌液検査と、尿検査で、血液検査は していません。 現代では膣分泌液からもHIVの検査ができるのでしょうか?? 唾液と血液検査でHIVの感染が分かるのは調べて知って いたのですが、膣分泌液で分かるというのは初耳で 驚いたのですが。。。 不安で何度も聞いたのですがその医師は凄い自信 たっぷりに「HIVは大丈夫」と言っていました。 どうなんでしょうか? 産婦人科の医師の言うことを信じて大丈夫でしょうか?

  • HIV(エイズ)、性病検査について

    こんにちは。 HIV(エイズ)、性病検査について質問させて頂きます。 私は今、とても大切な人と付き合っています。 ですが、今までも付き合っていた人がいて、性行為をしたこともあります。 不特定多数の方と関係を持ったり、コンドームをしないでSEXをしたことはありませんし、性器がかゆいなどの自覚症状はありません。 ですが、フェラなどをしたことはあるので、性病にかかっている可能性も無いわけではないなぁと思いました。 今付き合ってる彼とこれから本気で付き合っていきたいので、一度一通りの性病検査を受けてみたいと思います。 そこで質問なのですが、 すべての性病検査とHIV検査を産婦人科で受けたら、費用はどれくらいかかるのでしょうか? また、性病やHIVに感染したと思われる時期からどれくらい経ったら、検査を行ったら良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • 性病

    いろいろな性病はあると思いますが、 生フェラや生クンニで感染するよりも、生挿入の方が感染する確率高いですか? 今日、時間がなかったので最初にシャワーを浴びないでそのまま生フェラ、生クンニだったのですが…。本番はゴムありでした。 昔にしたときもそうだったんですが(その時は途中までゴム無し挿入) ちょっとだるいような気がします。 昔生挿入などしたときは、あとで性病心配になったので1年くらいしてから保健所で血液検査しましたが、なににも引っかかりませんでした。ただ、亀頭の付け根に1,2mmのコンジロームのような物ができましたが、これは自然にできるものなので心配ないようでした。 HIVなどの性病は感染者と性交しても感染確率は1%と聞きますが、生フェラ、生クンニのみでHIVはじめ性病に感染する確率はどの程度なのでしょうか? ちなみに舌を絡ませたりはしていません。 よろしくお願いします。

  • 性病検査にて。

    おりものが黄色っぽかったので性病検査で産婦人科へ行ったのですが何の異常もありませんでした。 そこで思ったのですが、性病検査の際にHIVに感染しているかとかも分かるのですか? HIVは血液検査でしか分からないのでしょうか? 私が行った検査は膣内の細胞をとる検査でした。

  • 感染者からクンニされたら性病はうつりますか?

    先日、性感染症の検査を受け、結果は異常なしでした。 HIVについては来年にならないと検査できないので、まだ検査してません。 近々、ある男性にクンニをされることになっています。 その男性が何かの性病に感染しているかどうかは知りません。 私はHIV以外は性病には何も感染していませんが、その男性に クンニされて性病をうつされる可能性はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 性病について教えて下さい

    性病には様々な種類があると思いますが、自分にはあまり知識がありません 性病は、具体的にどの様に感染するのですか? コンドームを付けずに性行為を行うと感染すると聞きましたが、それは何故ですか? 感染している男性の精液や女性の膣分泌液にウイルスが含まれているとも聞きました。ということは、いわゆる中出しという行為をしなければ性病には感染しないのですか? また、精液や膣分泌液を口などから体内に入れても感染しないのですか? また、性病に感染しない為の対処法にはどの様なものがありますか? 生々しい表現で申し訳ありませんが、こういった知識が無いと大変なことになりそうで怖いです・・・どなたか教えて下さい

  • 性病について

    風俗で働いている女性は、 定期的に性病検査を受けていると思います。 しかし、それ以外の女性が定期的に 性病検査を受けているという話は あまり聞いた事がありません。 最近は、セフレを作る男女がいるみたいですが、 この事が性病感染の拡大に 繋がったりはしないのでしょうか? セフレは友達感覚だから不特定多数と セックスする訳ではない様に思えますが、 セフレが1人だけとは限りませんよね? もし、そうだとしたら感染拡大の 原因にはなりませんか? コンドームを付ければ大丈夫なのでしょうか? 先進国で日本だけ、HIV感染者数が 増加しているのはなぜでしょうか? (注)風俗が安全で、セフレを作る事だけが 原因になるという意味ではありません。

  • 保健所で性病に感染することってありますか

    保健所で性病に感染することってありますか 保健所に行って検査するときに、保健所で性病に感染することってありますか??一応性病に関係のある人達が検査する場所なんだし、ボールペンとか椅子もみんな同じだし、何よりを血液を採る時に感染しないんですか??

  • 性病恐怖症(長文です)

    私は、性病がとても怖いです。皆さんはどうですか? はじめてのセックスがトラウマになっているのかもしれません。 わたしはマジメ(見た目はちょっと派手ですが・・・)で  初体験はかなり遅かったです。が、そのはじめてのたった1度のセックスで性病に感染しました。 相手の男性にその事を伝えると 「俺じゃなくて、お前が俺にうつしたんじゃねーの?だいたいその年で、そんなに派手な格好で”処女”っていうのもうそくさいし・・・」 と言われました。まぁ、オトコを見る目がなく、避妊・性病のことを何もかんがえてなかった私にも責任はありますが・・・ それからもう何年もたっていますが、セックス=危険な行為 という概念があります。 すごく好きな人ができて、セックスに至っても 「この人が性病だったらどうしよう」とか「わたしはこの人としかしてなくても、この人が風俗に行ったり浮気をしてたら私にもうつるんだよな」とか 考えてしまって気持ちよくなれません。 もちろん、避妊のためにもコンドームはつけますが、性病は口からもうつるし、最初から最後までコンドームをつけさせているのは至難の業です・・・ 好きな人となかなかセックスできなかったり、セックスできても性病におびえたり。。。 最近つきあいはじめた人はずっとアメリカに住んでいて自由な生活をしていた人なので私は性病というかHIVのことばかり考えてしまいます。 かといって彼に性病やHIV検査を受けて とも言えないです。 私、考えすぎなんでしょうか?・・・皆さんは性病についてどう考えてるんでしょうか?

  • 恋人が出来たら性病検査しますか?

    恋人が出来たら性病検査しますか? 病院に聞いたら、普通検査するクラミジア、淋病、HIV、梅毒 それ以外にもいーっぱいあるんですね。。。。。 知りませんでした。 聞いたので覚えてるのは、 トリコモナス A型肝炎  B型肝炎 C型肝炎 マイコプラズマ ウレアプラズマ 喉にうつるものもいくつか ヘルペス などなど、しかも症状がなければ保険もきかないらしいですし。 それ全部受けるとなると何万もかかるし、現実は、みなさん感染してても気づかないまま とか、とりあえずクラミジアとHIVくらいをうけるって感じなんでしょうね、、、 コンドームをしていても、100パーセント大丈夫とは言えないみたいということを 聞きました。 ただ、セックスをしない恋愛というのも・・・ということで、まずはコンドームをする ことを守ればいいとは思います。 ただ気になるのは、オーラルセックスはどうすればよいのでしょう? 女性→男性(フェラチオ)は、コンドームをすればいいと思うのですが、 キスや、 男性→女性(クンニ) は、どうすれば、防げるのでしょうか・・・・? 恋人が出来たら、お互いに性病検査するのが一番いいとは思うのですが、 なかなか。。。。 みなさんはどうされてますか? 移ったら運命と諦めますか? 色々ネットで調べてみると 挿入しなくても接触だけで感染することもあるとか(素股?) 、ラテックス性のシートを女性器を愛撫する場合は使用すれば いいとか書いてあります。 お風呂とか性器の液以外からも感染す病気もありますし、 気にしだしたら正直きりがないです。。。 コンドームだって覆われてない部分もあるので、100パーセントとは 言えないし。 正直、そこまでするなら(ラテックス性のシートとか、 恋人ができて甘い気持ちになってるところ、 さて病院にいきましょう、なんてなんだかな) 性行為ってなんなんだろうとかって。。。 私は女性なので余計ですが、好きな人といちゃいちゃしたり したい気持ちでするのに、病気のためにあれこれ準備してする 行為だったらちょっと気持ちも萎えますし。。。 気にしすぎてたのしめない気がします。 実は過去にクラミジアに感染した経験があるので、 少し気にしすぎています。しかも、その時は自覚症状があまりなく、 たまたま生理不順かなんかで婦人科に行って見つかったので。。。 不妊になるかもしれない病気としり、ぞっとしました。 どうしたらいいかというのも知りたいのですが、性病の知識を持ったうえで みなさんの性行為に対するる考えを教えてください。