• 締切済み

性病について

こんにちは。 性病のことで質問です。 男性なのですが、治る性病と治らない性病はどのようなものがあるでしょうか? 初めての彼女が実は性に関して軽い人でした。そのことを知り大変ショックを受けました。 コンドームが手元にない時はコンドーム無しでSEXしたこともあります。 彼女は1回性病検査を病院で受けたことがあるらしいのですが、膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 この検査でHIVに感染しているかどうかも分かりますか? その検査後にも何人も関係を持っているらしいのであまり意味がないかもしれませんが。。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 もしも、HIVに感染しているとしたら、もう治らないんですか? とりとめのない文章ですいません。回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女が性に関心が低いとおっしゃいますが、 質問者さんも 低いと思います。 HIVで検索をかければ いくらでも情報を知り得ますし、膣分泌液(膣のカスとは言わない様にしましょう)で検査できない事はすぐに理解できるかと思います。 治る性病治らない性病…も同様です。 肝炎は血液感染と言われますが、 性病にも含まれています。 厳しい言葉で返答してしまいすみません。

回答No.2

梅毒も早期治療で治りますよ。 HIVは病気じゃないですが、HIVに感染すれば二度となくすことはできないので 後はAIDSを発症しないようにするしかないですね。 簡単に感染してしまうものでは、性器ヘルペスというのも一度感染すると 一生のお付き合いになります。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 >エイズの検査ではありませんよ。淋病とかカンジダとかそういう検査では?治る病気の検査です。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 >血液検査で調べるものですね。性交で感染する治らない病気はエイズとか梅毒などでは? 肝炎は血液感染かと。