TAIWAN1635のプロフィール

@TAIWAN1635 TAIWAN1635
ありがとう数48
質問数5
回答数60
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
15%
お礼率
76%

  • 登録日2003/07/11
  • 大学に受からなかった。

    高3の女です。家政学部住居学科志望でいくつかの女子大を受験した結果、全部不合格でした。 滑り止めの(言い方が悪くなってしまいますが…)短大は受かりました。 兄が浪人したということもあって親は私の浪人を許可しません。私自身も浪人は考えていません。 短大の入学手続きはしておいて、まだ出願の間に合う大学を探して受けることも可能ですが、試験が終わってから気落ちしてしまい全く勉強してません。 短大に入った場合は短大卒業後の編入を考えています。 ここの過去の質問を見て、編入学がかなり狭き門であること、編入できたとしても全ての単位が認定されないこと、また、入学当初は編入するつもりでいても気持ちがたるんでなんとなくそのまま卒業する人が多いという事もわかりました。 ちなみに昨年の資料を見ると私が合格した短大から付属(?)の大学への編入希望者27人中24人が大学へ編入しています。他大学へ編入となると話は全く別だと思いますが…。 不合格ってことは自分の努力不足なんだから、きっぱり諦めて短大に入学してまたそこからスタートすればいいじゃん、とも思ったりしますが、まだはっきりと気持ちがフッ切れません。 でも募集人数の少ない3月入試に受かる自信もなく、今から1ヵ月受験勉強続けて結局また落ちて短大に行くぐらいなら、3月日程は諦めてキッパリ短大に行くって決めて今からの春休み、バイトするなり遊ぶなりした方が利口なんじゃないのかなぁとも思ってしまいます。 自分がどうしたいのか。短大じゃダメなのか。今やるべきことは何なのか。何が何だかわからなくなって、ここ数日ダラダラ過ごしてしまっています。早く気持ちを切り替えたいです。 長々とすみません。自分でも甘えたことを言っているように思うので、厳しい意見でもかまいません。アドバイスお願いします。

  • 不倫の彼から突然の性病検査強要

    40才の主婦です。先月7歳下の既婚者の彼と出会いました。 お互い初対面で意気投合し、すぐに肉体関係になりました。これまでに3回愛し合いましたが、彼はいつも避妊具をつけていました。そして3回目のSEXの直後、とつぜん彼は私にエイズの恐ろしさを語り始め、これ以上僕と付き合うなら、ちゃんと検査して君が性病を持ってないことを証明して欲しい。そうしたら晴れて二人は恋人になれるよ。そうしたら、コンドームもつけないで愛してあげると言い始めたのです。正直言って、それを聞いたときは「馬鹿にしないで」と思いましたが、彼のことは好きだし失いたくありません。数週間悩んでいるのですが、こうしている間にも彼からは検査の結果を催促されています。結果が出るまでは、彼も私に逢うのを我慢すると言ってます。 最近は私が検査をためらっているせいか。「これ以上待たせたら信頼関係を失うよ。僕は君を嫌いになるよ」とまで言われています。 本当に彼を好きなら、ちゃんと検査をするべきなのでしょうか?いま迷っています。

  • 神様は誰?

     ここのサイトで一番神様なのは、質問者、回答者それとも管理者さん?

  • 神様は誰?

     ここのサイトで一番神様なのは、質問者、回答者それとも管理者さん?

  • ナシュゴレン

    とても感動した料理を食べました。 確かタイの焼き飯で「ナシュゴレン」と言っていたような気がします。 我が家でこの料理を作って食べたいと思うのですがネットで探してもどこにも「ナシュゴレン」のレシピがヒットしないんです。 昔作った事ある方 今でも家で作って食べてるよという方 仕事で作ってるけどそれは教えられないなぁーという方 どうか あの感動を我が家にもたらす為にヒントをください。