• ベストアンサー

同じ人がでているドラマ

同じ人が2人同じシーンで同時に出ている場面があるドラマはないでしょうか? できれば、女の方の場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そのパターンは大抵双子もので、その他ホラー・オカルト関係になりますよね。 最近のドラマでは“Wの悲劇”で、武井咲が姉妹として同じシーンに出ていたように記憶しています。 あと、“都市伝説の女”の何話かは忘れましたが、こちらはドッペルゲンガーの話で、釈由美子がそういうシーンを演じていたように思いますが、こちらははっきりと同じシーンだったかどうか覚えていません。単なる映像のコマ割りだった可能性もあります。

TATEHATA
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

♯1です。 多分ですが、女優さんは中山忍さん、野呂盆作シリーズの『復讐の天使~』ではないかと思います。

TATEHATA
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

はじめまして。 女優さんの名前がはっきり思い出せないのですが、双子役を演じて、同じシーンに登場するものでよろしいでしょうか? テレ朝系列『野呂盆作』で検索してみてください。 曖昧な回答で申し訳ありません。

TATEHATA
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ人が出ているドラマ等

    ドラマ、映画、動画などで同じ人が2人同じシーンで登場しているのを、見れる動画サイトはありますか? あったら教えて下さい! ちなみに、女の方で喧嘩、レズのようなシーンだと、ありがたいです。

  • ドラマが思い出せない!!

    突然、何年か前のドラマのあるシーンを思い出しました。でも、何のドラマなのか誰がやってたのか、全然思い出せなくて、気持ち悪いので聞きます(笑) 夜の公園か何かのシーンで、浅い池というか、噴水というか、水があるところで、男女がいて、男の人(だったかな?)が、水の中に入っていって、水面に映ってる月を両手ですくうんです。 で、その月が映ってる両手に入った水を、女の人の両手に移して、女の人の両手に月が移動する・・・。確かそんなシーン。 もしかしたら、男女逆かも?? 何のドラマでこの2人が誰だったかわかる人いたら教えてくださいー。

  • 小さいころに見ていたドラマが…

    私が小さいころに見ていたドラマなんですが、 また見たいのですがまったく覚えていません… 男二人女一人がメインで(多分)そのうちの男の一人は死んでいたような… 印象に残っているシーンは女の人が悪そうな人たちにお金をバックいっぱいにわたして守ってくれるよう頼んで(ディスコみたいなところで)その後そのディスコ?で刺されたシーンをよく覚えています(多分) 後は男の人が車から出てやくざみたいな人に打たれるシーンもあり、 更に最終話の予告で主人公ぽい人が襲われて倒れるシーンがあり死んだように見せかけて死んでなかったという… 小学校低学年くらいの私ははらはらしながら見ていた覚えがあります。 ちなみに私は今高一です。 ほとんどが多分の記憶で申し訳ありませんがもやもやしてしまって… お願いします!

  • 映画、ドラマの配役等に詳しい方お願いします

    映画、ドラマの配役等に詳しい方お願いします 古い映画ですが(子連れ狼:死に風に向かう乳母車 若山富三郎主演S46)を見てますと今の時代では考えられないとんでもないえぐい場面(親子の婦女子を犯すシーン、一人の女性に2人の男が同時に・・)これって40年前の映画です(成人指定でもなし)、(1)昔はこんな場面でもOKだったんでしょうか?(2)出演された女性はどんなつもりでこの様な映画に出たのでしょうか、生活のため?

  • このドラマ(?)なんでしたっけ?教えてください!

    ある日本のドラマ(?)の一場面が妙に頭にこびりついていて離れないのですが、それがなんだったのか、タイトルがどうしても思い出せず、毎日毎日気になってしかたがありません>< 知っている方がいたら教えてください! なぜかそのワンシーンだけが記憶に残っていて・・・・・・ 服装などが時代劇(?)っぽかったような・・・・・?古めの時代設定で、若い女の人が流産してしまう場面です。 妊娠している女の人が田舎の雪道かなんかを必死に歩いてきてある家の近くに辿りつくんですが、そこで気絶して倒れてしまい、家に運ばれるかなんかするんですが、倒れた時の衝撃で?妊娠してたお腹から出血してしまい、脚を伝って血が流れていている場面です 確かその家にはおばあさんと息子(?)が住んでいて、息子がその血をみてはっとするんですが、おばあさんが介抱してくれて、女の人は気絶したままなんですが、息を吹き返した時に、おばあさんから「お腹の子(死産だった)を始末しといたよ」ときかされて女の人が半狂乱になって泣き叫ぶ・・・という場面です 悲しい場面ですので強烈に印象に残っていたのですが・・・・

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • アンフェア ドラマ 洋楽

    昨日、録画していた再放送のドラマ『アンフェア』をみていたのですが、最後のシーンで安藤が犯人とわかり、昔ユタカが働いてたパチンコ屋にいき、店長を殺そうとするシーンで流れる、女の人の声の洋楽はなんという曲ですか? 回答よろしくお願いします!

  • 5,6年前の3chのドラマ

    確か、5,6年前くらいに3チャンネルでやっていたと思うんですが、 (もうちょい前かもしれません。。) 学生もので、確か中学生の物語で、主役って感じの人が 女3人?男2人?くらいだったと思います。 内容は、転校生が来て、その転校生は女で、その女が確か霊能力か超能力かわからないけど持ってるんですよ。 んで、サトコ?だっけ^^;何かそんなような名前の学校にいる幽霊?みたいなのを胎児する?って感じのドラマだったと思います。 一番印象に残ってるシーンは、体育館で全校生徒が、ちっちゃい紙を回して順番に読んでるってのがありました。 あ、もう一つ覚えてることは、男は写真部だったの覚えています。 良くわからないかもしれませんが、このドラマをご存知な人いたら教えてください。 毎日30分やっていたドラマだったと思います。 その中の一人の女の人の名前を知りたいんです><

  • 昔観たドラマ(?)について

    昔観たドラマの題名が思い出せずに困っています。 内容は幼かったためほとんど覚えていないのですが、 ヤカンが音をたてて沸騰している所で男女がもみ合いになり、 女性のほうが倒れる(亡くなる?)という場面が強烈に印象に残っています。 確か三人くらい(男2人、女1人)が話の中心にいたと思うのですが… 連続ドラマではなく、短編ものだった気がします。 「世にも奇妙な物語」の中の話かな…と思い、 調べてみたのですがどうも該当するものがなさそうだったので質問してみました。 漠然とした内容ですが、もしご存じの方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 朝ドラは、大河ドラマのように人が死ぬシーンはない。

    朝ドラは、大河ドラマのように人が死ぬシーンはない。 準主役格の人が次々に死んでいくといったようなシーンはない。〇か×か。

専門家に質問してみよう