• 締切済み

このドラマ(?)なんでしたっけ?教えてください!

ある日本のドラマ(?)の一場面が妙に頭にこびりついていて離れないのですが、それがなんだったのか、タイトルがどうしても思い出せず、毎日毎日気になってしかたがありません>< 知っている方がいたら教えてください! なぜかそのワンシーンだけが記憶に残っていて・・・・・・ 服装などが時代劇(?)っぽかったような・・・・・?古めの時代設定で、若い女の人が流産してしまう場面です。 妊娠している女の人が田舎の雪道かなんかを必死に歩いてきてある家の近くに辿りつくんですが、そこで気絶して倒れてしまい、家に運ばれるかなんかするんですが、倒れた時の衝撃で?妊娠してたお腹から出血してしまい、脚を伝って血が流れていている場面です 確かその家にはおばあさんと息子(?)が住んでいて、息子がその血をみてはっとするんですが、おばあさんが介抱してくれて、女の人は気絶したままなんですが、息を吹き返した時に、おばあさんから「お腹の子(死産だった)を始末しといたよ」ときかされて女の人が半狂乱になって泣き叫ぶ・・・という場面です 悲しい場面ですので強烈に印象に残っていたのですが・・・・

みんなの回答

noname#160395
noname#160395
回答No.2

あらかじめお断りしておきます。 小生のこの回答は、あてずっぽうでかなりいい加減です。 もちろん参考にならない可能性が高いです。ごめんなさい。 で、 質問者様の綴っているストーリーからすると、 死産していたと思われる子供が、実は生きていた、という展開が考えられます。 で、時代劇でそのような場面がありそうなドラマを検索してみると、 「逃亡者おりん」というドラマにつきあたりました。 実は、このドラマ、小生も観たことがないので、 (すみません、このドラマを放送したテレビ東京系の放送局が映らない地域に住んでいるもので) そんな雪道の場面も、あるかどうかわかりません。 かさねがさね、いい加減な回答で、ごめんなさい。

noname#141486
noname#141486
回答No.1

JIN-仁- かな~ 最初の頃に そんなシーンがあったような

関連するQ&A

  • 無力症 シロッカー手術

    はじめまして。 今年、死産を経験しました…。医師によれば子宮頸管無力症の症状だそうです。 去年私は長男を出産しています。普通に妊娠生活を過ごして、直前まで仕事をしていた為か、38週と予定日より少し早めでしたが何事もなく、息子を産む事が出来ました。 「無力症だったら普通に妊娠・出産出来ないはずだから今回の死産は何故なのか分からない」と医師に言われました。 13週で突然の出血、入院しましたがおさまらず頸管はどんどん短くなり陣痛、そして破水…。 私が長男を出産、そして今回死産だった病院の医師は「次妊娠した場合、念のためシロッカー手術をしましょう」と言います。 手術の内容など医師の説明は受けました。 気になって家でネットでも調べたら、抜糸が出産より痛いや気絶しそうなど書いてあって正直ちょっとひるんでしまいました(汗) ですが、今回の死産の辛い思いと比べたらやはり医師の言うように手術を受けた方がいいのかなって、何よりも赤ちゃんの命を助けたいと思いました。 ただ、気になるのが手術後、抜糸までの期間の生活です。 両親もいませんし、近くに頼る人がいないので息子が生まれてずっと夫婦2人で育てています。無理をしなければ普通の生活が出来ると聞きましたが、現在1歳ちょっとの息子を育てながら無理をしない普通の生活って。。。 夫と結婚して8年目でようやく一人目を授かり、立て続けに出来てとても嬉しかったのですが… もちろん、またすぐに赤ちゃんを授かることが出来るかはわかりませんが、まだ後何年かは諦めた方がいいのでしょうか? 実際にこの手術をされた方、どんな生活をされていたかお聞きしたく質問させて頂きました。

  • 夢占いをお願いします

    昨日見た夢なのですが… 私は曇り空の下、学校から家に帰っていました。(実際の道) 気分がよく、スキップしてました。 家につき、エレベーターに乗ると、顔見知り程度の男友達が三人乗ってきて、何故かワイワイ楽しく話しました。普段は話しません。 エレベーターを降りると、そこは私の家ではなくて黄色い感じの高級なホテルみたいな建物でした。 そこで私は気がつきます。私は妊娠していることに。 感覚的に、妊娠している!と気がつくのです。 そうするとなんだかお腹の中の命が愛しくなり、嬉しさが込み上げます。 ここで場面が切り替わります 私は病院にいます。 待合室で座って順番を待っていると、隣に臨月?くらいお腹の大きな女の人が座ってきて話しました。女の人はきれいでニコニコしていました。 という夢なのですが、私は学生で、しかも妊娠するようなことはしたことがありません。 夢占いをお願いします

  • 霊感・透視の力がある方に質問です

    2年前に死産し、今、二人目を妊娠中でやっと4ヶ月に 入ろうとしているところです。 一人目の子供は7ヶ月だったので、爪も髪の毛も生えた かわいい男の子だったのですが、年末だったこと、無宗教だったこと パニックだったことなどで、残るかどうかわからないお骨を 拾うより、しっかり焼いてもらった方が成仏するのではないかと 手元には形見になるものが母子手帳しかなく、 今思えば、薄情なことをしてしまいました。 今は家にお位牌を置いて、毎日話しかけ、忘れないように 今後生まれる子供にもお兄ちゃんがいたことを伝えるつもりです。 ここから本題なのですが、よく「亡くなった子供はまた 生まれ変わってお腹に来てくれる」と聞くのですが 今、妊娠しているお腹の子供は一人目の生まれ変わりなのでしょうか? それとも違う子供なのでしょうか? 子供の死について、無宗教で育ったため、どのように受け止めて いいのかもわからず、今回の妊娠もあまり喜んでいたら 自分の骨も拾ってくれなかった無情な母親だと、息子が怒っているのではないかと思うと、どうしたらいいか戸惑ってしまいます。 もし、この書き込みからわかることがあれば、教えていただけたら 参考にしたいなと思いました。

  • 本物の霊感・透視の力がある方に質問です

    2年前に死産し、今、二人目を妊娠中でやっと4ヶ月に 入ろうとしているところです。 一人目の子供は7ヶ月だったので、爪も髪の毛も生えた かわいい男の子だったのですが、年末だったこと、無宗教だったこと パニックだったことなどで、残るかどうかわからないお骨を 拾うより、しっかり焼いてもらった方が成仏するのではないかと 手元には形見になるものが母子手帳しかなく、 今思えば、薄情なことをしてしまいました。 今は家にお位牌を置いて、毎日話しかけ、忘れないように 今後生まれる子供にもお兄ちゃんがいたことを伝えるつもりです。 ここから本題なのですが、よく「亡くなった子供はまた 生まれ変わってお腹に来てくれる」と聞くのですが 今、妊娠しているお腹の子供は一人目の生まれ変わりなのでしょうか? それとも違う子供なのでしょうか? 子供の死について、無宗教で育ったため、どのように受け止めて いいのかもわからず、今回の妊娠もあまり喜んでいたら 自分の骨も拾ってくれなかった無情な母親だと、息子が怒っているのではないかと思うと、どうしたらいいか戸惑ってしまいます。 もし、この書き込みからわかることがあれば、教えていただけたら 参考にしたいなと思いました。

  • 妊娠15週での不安

    現在妊娠15週です。つわりもおさまり私本人は気分が良いのですが、胎動も、まだ感じられず、検診も1ヶ月後なので、逆に何もないと、お腹の赤ちゃんが無事かどうか心配する毎日です。 死産とか流産とかは、何らかの兆候がありますか? 出血、腰痛、腹痛があると言いますが、なんの兆候もなく死産、流産することってありますか? 漠然とした不安ですが、何もないので病院に行くことも出来ません。行ったとしても、また数日後には不安になりそうです。

  • これは生まれ変わり?あるいは怨念?

    私の母には兄がいました(お腹のなかにいた時は元気でしたが、生まれる時に死産になってしまいました) その兄と、私の誕生日が同じ日です。なので、母方の祖母は私のことを死産で生まれた自分の息子の生まれ変わりではないか?と思っているようです。 私としては単なる偶然だと思っていましたが、最近になってチョット違うかも。って思うようになったんです 祖母の家にはお墓があり(かなり昔の墓で、おそらく戦国時代のものだそうです)、墓に刻まれた命日と私の誕生日が一致。 本家の墓参りに行ったとき、墓に刻まれていた命日(かなり昔に亡くなっているようで、母も知らない人らしい)と私の誕生日が一致。 これって単なる偶然だと思いますか?何か昔からの怨念みたいなものを感じてしまって最近こわくなりました。 ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、何か解決のキッカケになればいいな。と思ってます。 こういうことって占いじゃ分からないだろうし…どうゆう人に相談すれば良いのかも分かりません。 霊媒師みたいな人にみてもらうのがいいんでしょうか?お勧めの解決案があったら教えてください

  • OKウェブ&教えてgoo版ブラックユーモア

     こんばんは、またまた質問させて下さいJackデス。 わたくしが幼い頃、『ばあちゃん』の家で遊んでいた時の事です。仰向けに寝ながら、タンスの上から一本のコ-ドがブラ~ンと垂れ下がってまして!子供ですから何気に引っ張ったりしていました。知らないって怖い事ですねェ 急におでこの真中にドカンと『アイロン』が尖った方を下に向けて落ちて来ました。『ばあちゃん』は血を吹き出してギャアギャア泣いているわたしをどうして良いかオロオロするばかり、その後の事は気絶してたようで覚えてませんが!  さあて質問です。あなたが非常に『痛かった』思い出を聞かせて下さいな!あまりに悲惨な思い出は笑いを混ぜてもらえると私としては、お礼が書きやすいので是非!

  • 隣の人が血を撒いているのを見てしまいました・・・。

    私の家の隣にはおばあさんが暮らしています。おばあさんはかなり年をとっていて、けれども元気なおばあさんでした。花や、園芸が好きで、見た目は穏やかな人です。いつも私がおばあさんに会うと、あいさつをしたり、話をしたりしていました。仲はそれほどよくないわけではないです。 普通のおばあさんって感じです。 ですが、この前、私は見てしまったのです。 おばあさんが大きなボールになみなみいっぱい入った赤い液体を撒こうとしているのを・・・。 私の家は一軒家で、おばあさんとすぐ隣なのですが、その間に地面が土の狭い通路があるんです。 おばあさんは私の家の敷地ぎりぎりのところにそれを撒こうとしていたのです。 私は気になって、おばあさんに聞きました。すると、かなり驚いた様子で、私を見ていました。 「おばあさん、それなんですか?」 するとおばあさんはすこし戸惑ってから言いました。 「これはね、魚の血だよ。」 「魚の血をどうするの?」 おばあさんはそういわれると、黙ってしまいました。しばらくしてこういいました。 「これを植物にあげようと思ってね・・・。」 「水をあげればいいのに」と私がいうと、 「水だとすぐに乾いてしまうだろう?だから血を撒くんだよ。」 それからそそくさといってしまいました。 しばらくしてまた様子を見に来ると、やはり大量の血が撒いてありました。大きな蠅がたかっていて臭かったです。おばあさんがとった行動には意味があるのでしょうか。私はそれをみてから、不気味で仕方ありません。 誰か、血を撒く行為について知っている方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • DNA鑑定

    今、付き合っている彼が、他の女と一度だけの関係になって、女自身病気を持ちながら、妊娠したと言って、最初は自分一人で育てると、言い張り結局お腹の子供は、病院に掛かり、死産となりました。 子供を取り上げて、出生届けとして一度女の籍に入れるとの事ですが、その後大きな病院に死産した子供のDNA鑑定するそうですが、一度女の方の籍に入ってしまってから、認知してほしいと言われてたら、認知しなければ、いけないんでしょうか? 彼は、自分の子供じゃないと、言ってますが、女の方が彼の子供だから認知してと言ってます。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊婦・妊娠が気持ち悪い

    妊婦・妊娠が気持ち悪い ※妊娠中の方には大変失礼な内容です。 そのうえでアドバイスを頂けると嬉しいです。 結婚1年目、現在24歳の女です。 昔から自分で性別が女であると意識することが嫌いで、また男性のことも思春期頃は毛嫌いしていました。 女性と交際したこともあるし、男になりたいと思ったこともあります。 ですが、性転換を望んだり、自分を男だと思い込んだこともありません。 性別をあまり意識しない「中性」でありたいと思っています。 夫には結婚前から「子どもは作れないかもしれない」と伝えてありました。 それが自分の気持ちの問題であることも伝えてあります。 自分の子どもは欲しいと思うんです。 養子ではなく、自分の血が繋がった子が欲しいです。 でも、タイトルの通り妊婦や妊娠というものが気持ち悪く感じてしまいます。 お腹の中に子どもがいて、10ヶ月以上もの間自分を犠牲にして守って、物凄く痛い思いをして産む。 悪ければ流産や死産、その間の夫の浮気…。 そういうことを考えていると、女の役目は出産だけではない!と思う反面、でも自分が産まなければ誰も自分の子を産んでくれないという気持ちが渦巻いています。 一番嫌なのは、やっぱりお腹が膨らむということ。そして出産時の痛み。 お腹の中に何かがいると考えるだけで吐き気がします。 考えただけで実際に吐いたこともありました。 夫は、子どもはほしいけど、無理してまで欲しいわけではないと言ってくれています。 できればその希望をかなえたいし、子どもは欲しい…。 でも妊娠や出産は、気持ち悪くかんじてしまって受け入れられる気がしない。 こういう人って他にいらっしゃいますか? また、妊娠出産すれば変わると思いますか? 正直妊娠しない方が良いと思いますか? 何でも結構です。意見をください…。