• ベストアンサー

本物の霊感・透視の力がある方に質問です

2年前に死産し、今、二人目を妊娠中でやっと4ヶ月に 入ろうとしているところです。 一人目の子供は7ヶ月だったので、爪も髪の毛も生えた かわいい男の子だったのですが、年末だったこと、無宗教だったこと パニックだったことなどで、残るかどうかわからないお骨を 拾うより、しっかり焼いてもらった方が成仏するのではないかと 手元には形見になるものが母子手帳しかなく、 今思えば、薄情なことをしてしまいました。 今は家にお位牌を置いて、毎日話しかけ、忘れないように 今後生まれる子供にもお兄ちゃんがいたことを伝えるつもりです。 ここから本題なのですが、よく「亡くなった子供はまた 生まれ変わってお腹に来てくれる」と聞くのですが 今、妊娠しているお腹の子供は一人目の生まれ変わりなのでしょうか? それとも違う子供なのでしょうか? 子供の死について、無宗教で育ったため、どのように受け止めて いいのかもわからず、今回の妊娠もあまり喜んでいたら 自分の骨も拾ってくれなかった無情な母親だと、息子が怒っているのではないかと思うと、どうしたらいいか戸惑ってしまいます。 もし、この書き込みからわかることがあれば、教えていただけたら 参考にしたいなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96295
noname#96295
回答No.2

霊視はできません。透視はできます。 霊媒はしません。また、特定の宗教は持っておりません。 それでよろしければ。 別のお子さんです。 亡くなったお子さんはいっさい念を残していません。 satii50さんの一方的な想いだけがあります。 次なる命と日々の新しい生活を大事にされますように。

satii50
質問者

お礼

>亡くなったお子さんはいっさい念を残していません。 この一言に、いろんな気持ちが報われたような気がします。 2年間自分を責め、苦しんだので少し心が軽くなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.9

なくなったお子さんは、死産という悲しい結末になってしまったことについてあなたがいろいろと思い悩むことをとても悲しんでいます。 しかし、いまだ忘れずに心に留めていてくれていることをとても喜んでいます。 謙虚な気持ちであなたに対して善なる気持ちはあれど、恨む気持ちなど微塵もありません。 なくなってしまった赤ちゃんにとって死産してしまったことは、私たち人間の創造だにできない広い見地において意味のある出来事でした。 そしてあなたにとっても、深い悲しみを経験した上でまた新たに宿った命を、輪をかけて尊く、そして愛しく感じることができているわけです。 あなたが経験した出来事をあなたが感じたままに新たに生まれる子供に対して、命の尊さをそこから教えてあげることができたら、 死産して亡くなった子供は、新たに生まれてくる子供に対して役に立ったことになるのです。無駄ではなかったことになるのです。 そうすることが、なくなった赤ちゃんが最も望んでいることで そして、あなたが是非ともするべきことです。 何をいわんや、私たちは誰かの役に立つために生まれてくるのですから。 宗教を持つか持たないかということは全く関係の無いことです。 どんな高尚な教祖の言葉より、あなたの経験した悲しみや喜びをあなたの言葉で子供に伝えていくことの方が数倍も威力のあるものとなって子供の心に届きます。 そして宗教がもったいぶって教える難しい教義よりも、あなたに言葉よりも実感のある感覚として命の尊さをあなたに教えてくれたのは赤ちゃんたちです。 あなたは愛を与えそして愛に包まれています。 なくなったお子さんも、これから生まれるお子さんも、あなたを癒しあなたに癒されるのです。 どうか自分を責めないでください あなたの心に優しい風がふきますように。

satii50
質問者

お礼

>誰かの役に立つために生まれてくる 死産を期に自分はなぜ生まれたんだろうなどと いろいろ考え、疑問に思っていました。 そうか・・・って思えました。 そして次の子供に対しての考えも、勉強になりました。 無事に生まれてくれるといいんですが・・・。 ありがとうございました!

  • akikenta
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.8

辛いご経験ですね。 私は、私の母を含めて霊能者が周りにたくさんいる環境で育ってきました。いろいろな不思議な世界を見てきました。 その中で言える事があるとしたら、 その妊娠されている子は、以前とは違う子でしょう。。。 人間は、おぎゃーと生まれ生を授かった瞬間に、魂がスッと肉体に宿ると聞いています。 その魂は、ずっとどのお母さんに産まれてくるかが決まっていて、その瞬間を楽しみに待っているのだそうです。そのほとんどが、以前も親子関係であったり、その反対であったり、いずれにしても深い縁のある魂には違いないのです。 最初の子は、貴方とは縁があっても薄く、または残念ながら、この世に生きて生まれるだけの力がもともなかった子(宿命)だったのでしょう。 次に生まれるチャンスがあるとすれば、また別に縁のある両親の元に生まれるてくるはずです。 または、来世で生まれ変わった時に会えるかもしれませんね。 お話かけるのはとてもいいことですね。でも、長く続けることではありません。 「今度は、どうか健康で無事にこの世に生まれてくるんだよ」と、話かけてあげ、少しずつ気持ちを切り替えていくのも必要だと思います。

satii50
質問者

お礼

深い縁のある魂と聞いて、なんだかホッとしました。 私が死産してから、すぐに妹が妊娠したので 妹のところに行っちゃったかな?なんて思っていました。 なんか不思議ですね。 ありがとうございました!

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.7

死とは、事故・病気・自然死なんでも寿命です、生きた時間では無いです。 自殺以外は死んだ本人は考えることは無いですが、それを残った人たちが「なぜ死んだ」・「まだ早かった」・「かわいそう」だとか言って魂を離さないから、成仏できないから離してくれる様に教えるために悪さをします。 死んだ子供は寿命ですから何も考えていません、だから貴方は死んだ子供の考えを気にすることはありません、それより早く成仏できるように見送ってください、そして貴方が忘れなければ絶対成仏できます。 お位牌には、本当は般若心経を唱えると良いですよ、私は兄の写真に毎日般若心経を唱えています。 般若心経は、宗教に関係なく唱えることが出来ます、仏教・神前どちらでも良いですし、自分のためにも唱えることが出来ます。 貴方が、精神的に落ち着けば死んだ子供も、これから生まれる子供も幸せになります。 霊感・透視には本物・偽者は他人には解かりにくいですし、本人が言うのは信用できないことがあります、だからそういう方には自分で信用できる人でなければ、近づかないことを薦めますし、信じないことを薦めます。

satii50
質問者

お礼

別に「何で死んだ」とか「かわいそう」とかは 今は思っていません。 子供はどう思っているのかなと気になったので 能力のある方に教えてもらおうと思っただけです。 ありがとうございました!

回答No.6

私は、ここの日記を読んで形式にとらわれるよりも本当に大事なのは「心」だということを気づかされました。 私とは状況も違うと思うので参考になるかはわかりませんが読んでみることをお勧めします。

参考URL:
http://ryu.uranaido.net/2008/03/16/post_35.html
satii50
質問者

お礼

HP覗かせていただきました! 自分で「本物」と書いているところが?と思いましたが、 とても参考になることが書いていたので、読ませていただきました! ありがとうございました!

  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.5

>パニックだったことなどで、残るかどうかわからないお骨を >拾うより、しっかり焼いてもらった方が成仏するのではないかと >手元には形見になるものが母子手帳しかなく、 それで、正解だったと思います。 >今は家にお位牌を置いて、毎日話しかけ、忘れないように 話しかけないでください。早く忘れてください。 >今後生まれる子供にもお兄ちゃんがいたことを伝えるつもりです。 伝えるのは、成人してからでもいいと思います。 >それとも違う子供なのでしょうか? 全く、違います。 未発達な魂は、すべて天国へ召集されます。 >自分の骨も拾ってくれなかった無情な母親だと、息子が怒っているのではないかと思うと、どうしたらいいか戸惑ってしまいます。 薄情な言い方をしますが、早く忘れてください。 それよりも、これから生まれてくる新しい命に全力を尽くしてください。 むしろ、済んだことをいつまでも“くよくよしていること”が、今後のあなた自身の精神的に、肉体的に支障をきたします。ともすれば、その支障が、新しい命に災いをもたらします。 (このことが、俗に言われる“呪い”や“たたり”や“遺伝”だということを肝に銘じてください。) 亡き息子さんは、心(魂)が未発達の段階(大人の魂を水にたとえるなら、水蒸気のようなもの)だったので喜怒哀楽の感情はなく、ご心配に及びません。

satii50
質問者

お礼

>薄情な言い方をしますが、早く忘れてください 本当に薄情だなってちょっと悲しくなりましたが、 私のことを考えてくださったアドバイスだと思うので 感謝です。 別にクヨクヨはしてないです。子供がどう思っているか 純粋に知りたいと思っただけです。 人間が一人亡くなったら、みんな思うことと同じ気持ちです。 ありがとうございました!

noname#177238
noname#177238
回答No.4

江原啓之著 「天国への手紙」 参照ですね。

satii50
質問者

お礼

その本は、読んだことがあるのですが、本当に能力のある人は どんな見解かいろんな意見が聞きたかったのです。 ありがとうございました!

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.3

貴方のやっていることは正しいことです、だからあれこれ悩まないことです。 * 今は家にお位牌を置いて、毎日話しかけ、忘れないように これは話す内容によります、「なぜ死んだとか」この世に未練を残すような話方なら成仏できませんが、水子の魂は観音様が面倒見てくれるそうですから、早く観音様の所へ行けるような話し方と早く成仏できますように話すと大丈夫です。 * 「亡くなった子供はまた生まれ変わってお腹に来てくれる」と聞くのですが 成仏できている魂は生まれ変われますが、2~3年では生まれ変われません、だから今の子供は死んだ子供とは関係ありません。 余計なことに神経を使わないで精神的に安定させて、これから生まれる子供を大事に育てながら、死んだ子供は早く成仏出来るように手を合わせていれば大丈夫です。

satii50
質問者

お礼

>成仏できている魂は生まれ変われますが、2~3年では生まれ変われません、だから今の子供は死んだ子供とは関係ありません。 そうなのか・・・と納得しました。 私には未知の世界なので、少し勉強になりました。 ありがとうございました!

  • niki21
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

辛い体験でしたね。私は霊感はまったくないのですが、 実は私もあなたと同じ経験をしています。やはり7ヶ月で死産でした。かわいい女の子だったそうです。私は見れませんでした。看護師さんに見ない方がいいと言われました。そして、やはり年末でした。とても悲しくて辛いクリスマスを過ごしたことを今でも忘れません。 私はとても信頼している霊感のある先生に毎年お会いしてお話を聞いています。家族のお守りも毎年作ってもらっています。その先生は、 子供には名前をつけないこと。位牌もいらないと言われました。 火葬場で焼いたお骨は主人や私の家族が拾ってくれました。私は産後で入院中で行けなかったので、骨壷を開けてお骨を見ました。結構骨の形が残っていました。今はお墓に入っています。お葬式や法事などはしなくていいと言われました。心の中でその子のことを忘れなければいいと言われました。もう10年も前になりますが、今でも毎年お彼岸、お盆、命日(出産した日)には、その後産まれた子供たちを連れて家族でお墓参りに出かけます。私たち家族だけがいつまでも忘れずにいれば、それがその子の供養になると思っています。それにその子に注げなかった愛情を、代わりに下の子供たちに注いであげることで、それが供養になるのだと思っています。何か形になるものを残してあげたりしてあげたりしなくても、心の問題なのではないかなと思っています。 本題の、次の子供は前の亡くなった子供の生まれ変わりかどうかということですが、私の心の中では、生まれてきた子供はお腹で亡くなった子供とは別人だと思っています。生まれ変わりだと思ってしまうと、その子の人格が親の勝手な思い込みでゆがんでしまうような気がして。。。産まれてきた子供は「僕は僕以外の誰でもないよ」と言っているような気がします。お腹にいたときから、母親だけに分かる、なんていうか、胎動も全然違うし。。。 だらだらと書いてしまってすみません。参考になるでしょうか・・・

satii50
質問者

お礼

よく慰めとして「また戻ってきてくれるよ」と言われるので そのことが気になっていました。本当に同じ子供なのかな?って。 私は別の子供だと思っているので、同じ考えでよかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 霊感・透視の力がある方に質問です

    2年前に死産し、今、二人目を妊娠中でやっと4ヶ月に 入ろうとしているところです。 一人目の子供は7ヶ月だったので、爪も髪の毛も生えた かわいい男の子だったのですが、年末だったこと、無宗教だったこと パニックだったことなどで、残るかどうかわからないお骨を 拾うより、しっかり焼いてもらった方が成仏するのではないかと 手元には形見になるものが母子手帳しかなく、 今思えば、薄情なことをしてしまいました。 今は家にお位牌を置いて、毎日話しかけ、忘れないように 今後生まれる子供にもお兄ちゃんがいたことを伝えるつもりです。 ここから本題なのですが、よく「亡くなった子供はまた 生まれ変わってお腹に来てくれる」と聞くのですが 今、妊娠しているお腹の子供は一人目の生まれ変わりなのでしょうか? それとも違う子供なのでしょうか? 子供の死について、無宗教で育ったため、どのように受け止めて いいのかもわからず、今回の妊娠もあまり喜んでいたら 自分の骨も拾ってくれなかった無情な母親だと、息子が怒っているのではないかと思うと、どうしたらいいか戸惑ってしまいます。 もし、この書き込みからわかることがあれば、教えていただけたら 参考にしたいなと思いました。

  • 猫の出産について質問させてください。

    家猫のうちに来て四年のメス猫ちゃんがいます。 先月末にお腹が大きくなってきたのでまさかとは思いましたが妊娠してました! 4ヶ月前に 計五匹を産んだばかりなのに。 15日の夜に一匹目の男の子を産みました。15分後に二匹目は産まれましたが死産でした。 それから三匹目が産まれるとワクワクしながらいつものようにお腹をさすっていたのですがいっこうに産まれてきません。 それから17日(今現在)2325 計2日間産まれてきません。 まだお腹が大きいので中にはいると思うのですが色々手を尽くしましたが出てこないのです。 こういうケースは猫の場合はあるんでしょうか?? やはり病院に連れていくべきでしょうか?? 教えてください。

    • 締切済み
  • 法要のお経料について

    今年、7ヶ月で死産した子供の7回忌にあたり、今月、法事を行います。 (うちはお墓は持っておらず、お骨はお寺に預かっていただいており、自宅には仏壇があり、位牌があります。) 法事は、主人、子供、私たち夫婦の両親と、主人の兄弟のみで行います。 土地柄などによっても違いはありますが、このようなケースでは、お経料としてのお布施はどのぐらいが相場なのでしょうか? 他、アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • お腹に衝撃を受けた場合すぐ診てもらったほうがいいのでしょうか。

    15週目の妊婦です。気をつけていたのですが、机の角でお腹をひどくぶつけてしまいました。すぐさすって痛みを緩和しましたが、結構痛かったです。 痛みはすぐ治まり、私自身で感じる限りは何も問題ないのですが、お腹の赤ちゃんは無事でしょうか。すごく心配です。すぐにでも病院に行きたいのですが、遠方ということもあるのと予約以外なかなか診てもらえないので、まずこちらでご意見たまわりたいと思っています。 こういう経験もあるが無事だったという方や、いや流産や死産の可能性もある、等、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。また、妊娠15週以降で流産や死産の可能性のある場合、何か兆候はあるのでしょうか。 ぶつけたときの衝撃は、5,6歳の子供に遊びでお腹を蹴られたときと同じような痛みでした。 よろしくお願いします。

  • 今、妊娠7ヶ月です。そのことで悩んでます。

    今、妊娠7ヶ月です。そのことで悩んでます。 私は、妊娠7ヶ月目で妊娠にきずきました。 私は、せっかく宿った子ですがおろそうと思ってます。 そのことで本気で悩んでるので力になってください。 昨日、病院へ行ったんですが、その時に医者に7ヶ月目なので戸籍にお腹の子を入れて死産って形じゃなければおろすことができないと言われました。 どうにか死産って形ではなくおろす方法とかおろせる病院とかありませんか? 親にも言えずに悩んでます。 今の私には、この子を育てる力もなければ経済力もありません。 この子を育てて辛い思いをさせたくありません。 私の我ままに聞こえるかもしれませんが力になってください」。

  • 妊娠について男性の方に質問です

    現在妊娠5ヶ月目に入る未婚女性です。 彼と別れて1ヶ月もしない時に妊娠が判明しました。 彼は既に好きな人が出来た、子供は中絶して欲しい、との事でした。 私は子供を一人でも産む覚悟が出来ているので中絶するつもりはありません。その事を告げると認知はしてくれる事になりました。 彼自身、最近になってお腹の中の子供の事が気になってきている様子です。  私としては子供の為にも彼と一緒になるのが一番だとは思いますが、 男性の意見(彼の目線から考えると)どう思われますか?  ご回答宜しくお願い致します。

  • 宗教団体について

    質問です。 先日、私の友人が突然旦那さんの位牌を捨ててしまいました。仏壇まで処分してしまったようで、何故そんなことをしたのかと聞いても「私だって悩んだ末のことよ!」としかいいません。仕方がないので強く問いただすと、どうも何処かの宗教団体とかかわっているらしいんです。 創価学会かと聞いたんですが違うらしいんです。 しかし創価学会以外の宗教団体で位牌を捨てさせるところなんてあるんでしょうか? 友人は若くして旦那さんを亡くして、一人で子どもを育てていたんですが、ご主人が他界した後、今度は子供が身体的に障害をもってしまったんです。なので彼女が何かにすがりたい気持ちは分からなくもないですが、位牌を捨てるなんて、許されることなんでしょうか。 それならなぜ旦那さんの方の親兄弟に引き渡さなかったのかと聞いても泣くだけで、話になりません。 とにかくどこの宗教団体とかかわっているのか知りたいんですが、どなたか創価学会以外で位牌を捨てさせるような宗教団体をご存じの方は、詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 胎教が激しく、子供の性格ある程度わかる方に質問です。

    胎教が激しく、子供の性格ある程度わかる方に質問です。 今二人目妊娠中で15wあたりから胎動があり 今27wですが目茶苦茶、胎教が激しいです(笑) 一人目は八ヶ月位で蹴りが凄くて 今三歳ですが蹴りが強く、意地っ張りで負けず嫌いです。 何かお腹にいたときと同じ性格になるのかな?とふと思うと 一人目より胎動が凄い=性格も… なーんて思っちゃいます。 実際胎動が凄くて成長したらどんな性格になったか知りたいです。 是非教えて下さい!

  • 実家で預かっている叔父の位牌とお骨をどうするか

    関西で10年前に他界した叔父の位牌とお骨を私の母が実家(九州・生家)で預かっています。 預かっているというより、叔母(叔父の奥さん、子供なし)の意見もろくに効かず、可哀そうだからと無理やり引き離し九州(生家)に持って帰りました。 その母が最近、腰の手術後、認知症発症、転倒骨折、2度目の手術をし、自分ではまだ動くこともできません。認知症状はやや落ち着いていますが、この先老人ホームに入居することになりそうです。 母は独居でこの先墓の管理、位牌の管理はできなくなります。私は無宗教で家に位牌を置くことはしたくはありません。認知症状がありまともとは思えませんが、今更関西の叔母(叔父の奥さん、子供なし)にお骨と位牌を取りに来て、これからは自分で管理をしなさいと言っております。 10年前無理やり持って帰った位牌お骨を今更?? これを聞いた叔母はどのよう思うでしょうか。虫のいい話では??と私は思います。 認知症状からまともに考えられないのだからと、放置したくなりますが、お骨位牌をこのままにしておくことはできず、困惑しております。 どなたかアドバイスをいただければお思います。

  • DNA鑑定

    今、付き合っている彼が、他の女と一度だけの関係になって、女自身病気を持ちながら、妊娠したと言って、最初は自分一人で育てると、言い張り結局お腹の子供は、病院に掛かり、死産となりました。 子供を取り上げて、出生届けとして一度女の籍に入れるとの事ですが、その後大きな病院に死産した子供のDNA鑑定するそうですが、一度女の方の籍に入ってしまってから、認知してほしいと言われてたら、認知しなければ、いけないんでしょうか? 彼は、自分の子供じゃないと、言ってますが、女の方が彼の子供だから認知してと言ってます。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。