OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKウェブ&教えてgoo版ブラックユーモア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233313
  • 閲覧数48
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

 こんばんは、またまた質問させて下さいJackデス。

わたくしが幼い頃、『ばあちゃん』の家で遊んでいた時の事です。仰向けに寝ながら、タンスの上から一本のコ-ドがブラ~ンと垂れ下がってまして!子供ですから何気に引っ張ったりしていました。知らないって怖い事ですねェ
急におでこの真中にドカンと『アイロン』が尖った方を下に向けて落ちて来ました。『ばあちゃん』は血を吹き出してギャアギャア泣いているわたしをどうして良いかオロオロするばかり、その後の事は気絶してたようで覚えてませんが!

 さあて質問です。あなたが非常に『痛かった』思い出を聞かせて下さいな!あまりに悲惨な思い出は笑いを混ぜてもらえると私としては、お礼が書きやすいので是非!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「痛かった思い出」…たくさんあります.ソコツ者なもので.その中でのピカイチをご紹介しましょう.

8歳の夏,新しい服を買ってもらったのが嬉しくて,用もないのにふらふらと家の周りを歩いていました.
そこでは大工仕事をしていた叔父が,電動工具で木材をカットしていました.
近くを通った時,工具に服が吸い込まれ,背中に激痛が!
泣き叫ぶ私はあわてて病院にかつぎ込まれ,診療室の硬いベッドにうつぶせに寝かされました.
最初の衝撃がおさまり,看護婦さんや先生が周りで話しているのをべそをかきながら聞いていました.
「これは縫わないといけないな」「麻酔は~」「~だから~」
マスイってなんだろう,冷たいのかな,とぼんやり考えていた私の手足は,いつのまにか看護婦さんにきつく押さえられていました.
なんで?と思うまもなく,第二の激痛が!
…麻酔なしで3針縫われました…
入院することもなくそのまま帰されましたが,半年くらいランドセルが背負えませんでした.
そういえばアノ服はどうしたんだろう…
お礼コメント
noname#1691

どうもminatouriさん回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

 怖いですねェ事故は、木材をカットしてたと言う事は電動丸ノコでしょうか?
 私は昔の帯びベルト式の旋盤に手を巻き込まれた事がありますけど、機械の方が止まってくれたのでなんとか手は今も私の手首にくっ付いてます。
 麻酔すると治りが遅いのでちょっとの傷なら麻酔しないで縫ってしまうって話は聞いた事があります。
 本当なんですね!
みなさんほんと痛い思いでがありますね~聞いてみないと分らなかったです。
投稿日時 - 2002-03-15 14:04:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4

ちょっと意味が違いますが・・・ 小学校のとき名前が吾一(ごいち)という結構こわめの先生がいました。その先生は生徒の間では「ごいっちゃん」とよばれていました。 ある日、放送委員だった僕は放送室のマイクでおしゃべりしていました。このとき校内放送用のボタンを押していないので、聞こえるのは放送室だけの設定にしてありました。だからそのおしゃべりが校内に流れることはありません。しかし、このような設定にも例外が ...続きを読む
ちょっと意味が違いますが・・・

小学校のとき名前が吾一(ごいち)という結構こわめの先生がいました。その先生は生徒の間では「ごいっちゃん」とよばれていました。
ある日、放送委員だった僕は放送室のマイクでおしゃべりしていました。このとき校内放送用のボタンを押していないので、聞こえるのは放送室だけの設定にしてありました。だからそのおしゃべりが校内に流れることはありません。しかし、このような設定にも例外がありまして、チャイムがなる前後の数秒間はどんな設定にしてもその間にしゃべったことは校内に流れてしまうのです。

で、ぼくはそのチャイムが鳴る時間が迫っていることを知らずに「よーよーごいっちゃんよー」といってしまったのです。これを言ったときはチャイムが鳴る数秒前だったので、しっかり全校に流れてしまったのです。もちろん先生方、生徒、そして何より吾一本人も聞いてしまったのです。
その後は言うまでもなく、1時間くらいに及ぶ説教、ビンタ数発くらいました。
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、gessiさん回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

 いや~そのビンタ数発は痛かったでしょうね!
教訓、『悪口は影で言わないと痛い目にあう』ってところでしょうか!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 20:59:27
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

こんばんは。 側道にあるケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。 上品なケーキを数個購入。 ケーキ屋のお姉さんは出口まで見送ってくれました。 ・・・。 私もおすまし顔で自動ドアからでた瞬間!? スロープになっている場所で何かにつまづいてしまい(何もないのに・・) 顔面からこけてしまったのです!! ケーキは空を舞い、数メートル先に箱ごと落ちていきました~。 目の前には信号待 ...続きを読む
こんばんは。

側道にあるケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。
上品なケーキを数個購入。

ケーキ屋のお姉さんは出口まで見送ってくれました。
・・・。
私もおすまし顔で自動ドアからでた瞬間!?
スロープになっている場所で何かにつまづいてしまい(何もないのに・・)
顔面からこけてしまったのです!!

ケーキは空を舞い、数メートル先に箱ごと落ちていきました~。

目の前には信号待ちで止っている車・・・
後ろにはケーキ屋のお姉さん。
派手にこけてしまったワタシ・・・。

お姉さんは、ただただビックリしてしまったようで、
なんて声をかけてよいのかわからないようで、
唖然としていました。

せめて、そのお姉さんが何かしら声かけをしていてくれたなら、
その場は笑って済まされたものを・・・。

私がケーキ片手に顔面からこけてしまったのに、
「あ、ありがとうございまいした」といわれてしまい・・・・。

慌てて、たちあがり、つぶれた箱を持って、逃げるように帰りましたーーー。

何が恥ずかしかったって、信号待ちのドライバーに笑われたことです。
恥ずかしくて確認したわけではないのですけど、
やっぱ、笑われていたと思います。
ケーキーそっちに飛ばしてればよかったな・・。ッチ。

あーあ、悲惨な思い出ですわー。

でも、ケーキは思ったよりも無事でした。
なのに、ワタシの体は膝とひじに擦り傷を負う始末。

しばらく、そのケーキ屋から足が遠のきました。
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、hana-furuさん回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

>ケーキは空を舞い、数メートル先に箱ごと落ちていきました~。
 この空を飛んだケーキはきっと『イチゴショート』だと思うのですが、えっ何故って、そ、それは私が大好きなケーキだからで、決してその種類しか知らない訳ではないですよ。(汗、汗) 

>お姉さんは、ただただビックリしてしまったようで、
>なんて声をかけてよいのかわからないようで、
>唖然としていました。
 びっくりするでしょうね、なんでこの人こんな所でこけるんだろうか?私は悪くないのよ~!などなど色々なおもいが錯綜して混乱したんでしょうね、(@_@)

>私がケーキ片手に顔面からこけてしまったのに、
>「あ、ありがとうございまいした」といわれてしまい・・・・。
 はは、きっと混乱から覚めたお姉さんは面白いものを見せてもらったので『お礼』を言ったんだと解釈しましょう
ついでに拍手してくれれば完璧なのにねえ(^^)

>何が恥ずかしかったって、信号待ちのドライバーに笑わ>れたことです。
 これは失礼ですよね、笑うなんて、お怒りごもっとも!!でもケーキをそっちに飛ばしたら、すんごい顔で抗議されそうで!そう言った場合は近づいてニコッと笑ってあげましょう、そしたらドライバーさんは青くなって一目散にその場からいなくなったでしょう!!

教訓 『気を付けよう、空飛ぶケーキと(美女)の笑顔』
えへ、(美女)にしときましたので後またなにかありましたら。よろしく(#^.^#)
投稿日時 - 2002-03-14 22:41:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

えっといつだったか走っていてこけて いて~と思って立ち上がった上に鉄棒があって そこでまた頭を打ちました~[壁]-T) ダー 要するに鉄棒の下にこけてたんですね~ 2段に痛かったです(笑) ...続きを読む
えっといつだったか走っていてこけて
いて~と思って立ち上がった上に鉄棒があって
そこでまた頭を打ちました~[壁]-T) ダー
要するに鉄棒の下にこけてたんですね~
2段に痛かったです(笑)
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、ryuusennsishoさん回答ありがとうございます。お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。

 よくありますそんな経験が!
一度目が『イッテーッ』ときて、カッコ悪いから早く立ち上がると2度目の『イッテーッ』が、だけどなんで痛いのか最初は分らないんですよねェ~!
 でもその後に『あっ危ない』て声がして振りかえったらそこにボールがあったりしなくて、良かった良かった!
投稿日時 - 2002-03-14 20:27:49
  • 回答No.2

私はこれまで一度も骨折した事がなく、松葉杖を使ったりするのがカッコいいなあ、なんて思って生きてきた不謹慎な奴ですからたいした経歴もないのですが・・・。 小学生の頃 空き地をトタン板の塀で囲っているところがありまして、地面から20センチくらいのところに水平に打ち付けてある木を足場に、友達とそのトタン塀を伝い歩きして遊んでいた時の事です。足場にしていた木が外れて、私は左手をトタンの上端に掛けたまま、ズ ...続きを読む
私はこれまで一度も骨折した事がなく、松葉杖を使ったりするのがカッコいいなあ、なんて思って生きてきた不謹慎な奴ですからたいした経歴もないのですが・・・。

小学生の頃
空き地をトタン板の塀で囲っているところがありまして、地面から20センチくらいのところに水平に打ち付けてある木を足場に、友達とそのトタン塀を伝い歩きして遊んでいた時の事です。足場にしていた木が外れて、私は左手をトタンの上端に掛けたまま、ズルッと落ちてしまいました。手のひらはV字型に切れてて、血が吹き出すまで奥の方に白いのや青いのが見えました。
血が溢れてきたので両手でこぼれないようにしながら家まで帰ったところ、驚いた父親がすぐに車で病因に連れてってくれました。大丈夫だから泣くな、なんて言いながら病院のの駐車場の壁に思いきり車をぶつけてました。そのあわてぶりから、私はもしかしたら出血多量で死ぬのかもしれない、なんて思いました。ま、3針縫っただけでしたが。

空き地の土管で遊んでいて、立ててある土管のまん中当たりで膝がつかえて身動きとれなくなった事があります。中間当たりで正座している感じです。ささいなことに動じない私は、「わはは、はまっちまったぞ、おい。」なんて面白がっていたのですが、もがけばもがく程下にずり落ちて、とうとう外が全く見えないくらいに奥深くハマってしまいました。

日も暮れてきて丸い小さな空はだんだん暗くなってきます。これはもう泣くしかないです。さいわい、近所の大人がスグに駆け付けてくれて土管を倒し、下から救出してくれたのですが、このまま発見されずに飢えて死んでしまうに違いない、と死を覚悟した出来事でした。最近土管にはまった小学生の救出のニュースが出てたので思い出しました。ニュースでは土管を壊してたけど、あれ、小学生の足を下から引っ張れば良かったんでないの?なんて思いました。

大人になってもイタイ経験が。社会人になって間もない頃の事です。
私はビールを飲むと異常にトイレが近くなるのですが、駅の構内の焼き鳥屋で会社の同僚と飲んでた時の事です。あまり頻繁に席を立つのもなんだなあ、なんて思いながら、ちょっと我慢してたんです。小さい店だし、どこにも並んでいる様子はないからギリギリまで我慢してよう、なんて。で、すぐに限界が来て、店の人にトイレの場所を訊ねたところ、なんと店内にはトイレがなく、建物共用のトイレまで行かなくてはならないとの事。内股になりながら場所を聞いて、店を出てからダッシュしたのですが、場所を聞き間違えたのか見つかりません。
これはもう、立ち小便しかない、と覚悟を決めて外へのドアを捜したわけです。ところが走り回って発見したこのドアがなんと締め切り。うわあ! というわけで、私はその場で失禁してしまったわけです。手洗いの水がかかった、なんて言い訳の通るレベルを超えています。ジョビジョバです。ボンジョビです。ヒステリックブルーです。
店に戻るわけにもいかず、私は物陰に隠れて時間をやり過ごし、脱いだ上着でズボンをかくしながらタクシーで帰宅しました。翌日会社で「黙って帰るなんて信じられないヤツ!」などとバリ雑言を浴びたのは言うまでもない事です。
飲み屋でのトイレは早め早め!という教訓はこの時に得ましたです。以後、トイレ前の不測の事態、大行列などにも心静かに対応できておる次第であります。
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、okanouenobakaさん回答ありがとうございます。
私も生まれてこの方一回で良いから『松葉杖』を使ってみたいなあとずっと思ってましたけど、骨が丈夫でケガをしても捻挫程度で済んでつまらない...じゃ無くて良かった良かった!

 小学生の頃は『うげげっ~』と言ってしまうような『痛い』事ですね、いや~悲惨!!
お父様が慌てて車を病院の駐車場にぶつけた事からそうとうひどい怪我だったんでしょうね!私は自分のケガで血がドバッと(スプラッターじみてしまう)出ても割と平気なのですが人のケガで血が少しでも出てるともうダメ!
ああ~っ血の気が引いてきたあ~アアアア

.....ふう落ち着きました。次ぎは、『土管』
ぐふふ、すいません絵面を想像してると、笑いが出てきて
『ド○○モン』の『の○太君』みたいな体験で。
懐かしい気持ちになりました。
でもokanouenobakaさんはみんな『死んでしまうかも』って思う程の体験ですね。最後は『死んじゃうような恥かしい』体験ですが。

う~ん!ビールはたちどころに来るんですよね、『出ちゃうぞサイン』が、わたしもビールが好きなんですが、早いですよ『出ちゃうぞサイン』が出るのは、で、一度サインがでると次ぎから次ぎへと席の暖まる暇が無いほど、サインの出捲くり状態なんですよね!
そんな時にトイレが満杯状態だとしたら身の毛もよだつ
悲惨な話で、それに駅ビルとか地下街なんかは店舗にトイレが無いのが多いですから勢い構内のトイレをあっちへ行ったりこっちへ来りと右往左往するはめに!
お察しします。もうお気の毒でしたと言う他ありません。
ですが、さいごの最後に大笑いして良いでしょうか?
さっきからもう笑いたくて笑いたくて!
すいませ~ん ぎゃあははははは~!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 21:41:31
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

小学校1年生の頃だったと思います。 学校帰りに友達とぶらぶらしていると、駐車場にチェーンが張ってありました。(入れない様にするために、下から支柱を引っ張り出すタイプのアレです) 何気なくチェーンの真ん中辺りに腰掛けた私は、ある誘惑に取り憑かれました。 「(これは、足を浮かせたらブランコみたいに遊べるかもしれない…)」と思ったのです。 そう思った私は、即座に実行に移しました。 その途端視界が反転し ...続きを読む
小学校1年生の頃だったと思います。
学校帰りに友達とぶらぶらしていると、駐車場にチェーンが張ってありました。(入れない様にするために、下から支柱を引っ張り出すタイプのアレです)
何気なくチェーンの真ん中辺りに腰掛けた私は、ある誘惑に取り憑かれました。
「(これは、足を浮かせたらブランコみたいに遊べるかもしれない…)」と思ったのです。
そう思った私は、即座に実行に移しました。
その途端視界が反転し、後頭部の強烈な痛みと鼻の奥の焦臭さ、自分に何が起こったのか判らないパニックが訪れました。(そりゃ~~もう…、痛かったです)
当たり前なんですけどね。(^_^;
チェーンに腰掛けたまま後ろに倒れて、駐車場のアスファルトでしこたま頭を打ったわけです。
今考えると非常に馬鹿らしい発想なんですが、思ったままに実行してしまう純粋さ(?)が我ながら微笑ましいと思ってしまいました。
でも、やっぱりただのバカですよね~。(*^_^*)
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、回答ありがとうございます。

ああ、危ないって典型じゃないですか!
でもその気持ち、い、痛いほど(シャレですよ)分ります。
 私は違う状況で同じ様に後頭部をガツンとやった事があります。チェーンのブランコじゃあなくて本物のブランコを目一杯漕いでそのまま飛び出す遊びをやってた時です。 あれは角度45度で飛び出すと一番遠くまで飛べるのですが、その時はタイミングがずれて角度が50度位で飛び出してしまいました。
 もちろん遠くではなくて高く飛んでしまいそのまま着地、すると突然後頭部に衝撃が『あっイテッー』そのまま蹲りました。
 戻ってきたブランコが私の後頭部に衝突したのです。
危ない遊びをキャッキャッといって遊んでいた報いでしょうね!でも痛かったけど懐かしい遊びです。

子供はヤンチャくらいがちょうどいいですよね(^^)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 20:43:39
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (61/188)

とてもアイロンには及びませんが、痛かった話 ○汲み取り式トイレで足が脱臼 小学生の頃、汚くて暗い観光地の汲み取り式のトイレでおそるおそるしゃがんだ途端、ひざに激痛が!腰がひけて、変な座り方をしたせいか、ひざが脱臼しかかったらしいのです。むう!体重がかかって痛い!!でもつかまるところもない、座り込みたい!でも汚い、このポーズでは、助けも呼べない・・・本当に、くさかった、いや、つらかったっす。 ○かっこ ...続きを読む
とてもアイロンには及びませんが、痛かった話
○汲み取り式トイレで足が脱臼
小学生の頃、汚くて暗い観光地の汲み取り式のトイレでおそるおそるしゃがんだ途端、ひざに激痛が!腰がひけて、変な座り方をしたせいか、ひざが脱臼しかかったらしいのです。むう!体重がかかって痛い!!でもつかまるところもない、座り込みたい!でも汚い、このポーズでは、助けも呼べない・・・本当に、くさかった、いや、つらかったっす。
○かっこつけてピスタチオがほほに刺さる
大学生の頃、素敵なバーで、ひとりカクテルを飲みながら、アンニュイ風にミックスナッツをつまんでいた私。何気なく放りこんでしまったのは、殻つきピスタチオ!!でもカッコつけてた手前、ぺって出せない。こここれは、何とかごまかそうと、ちょっと噛んでみたら、予想以上の堅さ。ええい!と岩をも砕く勢いで思い切って噛んだら、ほほの内側に刺さって飛び上がりました。情けなくて、痛かった。
○知らない男の子に首を噛まれる!
幼稚園の時、鉄棒につかまっていよいよ蹴り上げようとする時、背後から知らない男の子が近づいてきたかと思うと、首元に激痛が!火がついたように泣き出した私のところに駆け寄った姉が見たもの・・・それは私の首にくっきりと残った歯型だったそうな・・・しかもすきっ歯だった。うまそうだったのか?吸血鬼かよ!(笑)
お礼コメント
noname#1691

どうもnontaroさん、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
 ところでnontaroさんは、女性ですよね?違ったらゴメンナサイです。(??;

 『アイロン』はまだスイッチが入ってなくて良かったですよアレが熱かったら火傷もしてたでしょうネ!いや~不幸中の幸いで良かった良かった!

 汲み取り式のトイレは本当、くっさ~いですよね!それにひとつ間違えると『オツリ』なるものが、要らないよ~と思うのに跳ねてきますから!
 膝が脱臼しかかったって事は、体重を膝が支えられない状態ですね、そのお姿が目に浮かんできます。で、どうされたんでしょう?(nontaroさんが女性だと仮定してひじょうに興味があります。すいませんね好奇心旺盛で(^^ゞ)

 ピスタチオが頬に刺さるなんてアリですかあ~ウッソ~
う~んでもあり得るかも、今思い出しましたけど、私は魚の骨が歯茎に刺さった事がありましたから、まあどちらも情けなくて痛いですね!

>○知らない男の子に首を噛まれる!
これこそ本当にあった事なら驚き(@_@)
まさかキスしようとして間違って噛んだなんて事はないですよね!そ、それともnontaroさんの首がとても美味しそうだったのか?やはり『吸血鬼』ですかね?
普通噛みくせって犬かお馬ちゃんしかないと思ってましたけど、人間にもあるのかな?
この体験は貴重ですよ。なかなか出来ない事ですから!

 nontaroさんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 13:45:52
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

○ゴルフで・・・ 私が小学校3年生ぐらいで妹が小学校1年生ぐらいの時に祖父の家の庭で ゴルフのクラブの振り方を妹の前に立ち教えてました。 はじめは軌道を確認する様にゆっくりとクラブ(アイアン)を 振っていたのですが、突然妹がクラブを振りぬき、次の瞬間私の頭に 激痛が走りました。妹が振りぬいたクラブが私の頭に直撃! たんこぶができる程度で済んだのですが、頭が割れたかと思うぐらい 痛かったです。 ...続きを読む
○ゴルフで・・・
私が小学校3年生ぐらいで妹が小学校1年生ぐらいの時に祖父の家の庭で
ゴルフのクラブの振り方を妹の前に立ち教えてました。
はじめは軌道を確認する様にゆっくりとクラブ(アイアン)を
振っていたのですが、突然妹がクラブを振りぬき、次の瞬間私の頭に
激痛が走りました。妹が振りぬいたクラブが私の頭に直撃!
たんこぶができる程度で済んだのですが、頭が割れたかと思うぐらい
痛かったです。その場所に立っていた私が悪いので、妹を怒ることもできず
ただ頭をおさえてうずくまっていました。

○トイレで・・・
幼稚園か小学校1年生ぐらいの時に、あるデパートでトイレに行き、
大きい方をしたのですが、終わった後紙を切るところを上に向けて
体が小さかった為ちょっと前のめりになるかんじで紙を巻き取って
いたのですが、突然トイレットペーパーがはずれ、その瞬間私は
体制を崩し、前の壁に額をガッツーンとぶつけました、とりあえず
お尻をふき、トイレから出たのですが、それでもぶつけたところが
痛くて、手で抑えていました。しばらくして、自分の手を見てビックリ
手が見事に赤く染まっていました。壁に額をぶつけたのではなく、
トイレットペーパーを切り取るところ(その頃は鉄でギザギザが
ついたやつ)に眉毛のあたりをぶつけていて、ザックリと切れて
いました。痛かったのですが、痛さより血を見てから急に恐くなり
泣いちゃいました。その後病院に直行しました。

○缶ジュースで・・・
昔の缶ジュースは今と違ってふたの部分か完全に缶から取れましたよね。
小学校2・3年の時に何かのパーティーを家族でしていたのですが、
ジュースを開け、ふたを机の上に置き立って乾杯をして、勢い良く
ジャンプして正座の格好で着地した時(自分でもその時何を考えて
いたのだか・・・)机の上に置いたはずのふたがなぜか着地した
私の膝の下に・・・思いっきり膝に刺さってました。病院に連れていって
くれるのかなと思っていたのですが、遅いし病院もやってないから明日
行こうとおかーちゃんに言われて、私も納得し、次の日病院に行き、
数針縫いました。うーん今考えると納得いかない・・・
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

○ゴルフ
妹さんの振ったクラブが頭を直撃とは、泣くに泣けないですね。やはりゴルフクラブを振り回す時は周りを確認して『三○住○V○S○カード』と言いながらゆっくりふりましょう!
○トイレ
トイレでガツーンとはそれもあのギザギザでザックリと額を切ったとはなんともお気の毒で、首から上のケガはこれでもか、と言うぐらい血がでるんですよね、洋式トイレならそんな事故も無かったでしょうね!
○缶ジュースで
缶のフタって取れましたっけ?プルトップは今と違って完全に取れましたけど?(プルトップだとして)
きっとテーブルに置いたプルトップが下に落ちたんでしょうその上からあなたの膝が急降下、加速度がついてますから膝にザクッと刺さってしまった。

 大人になればなんであんな怪我をしたのかって思いますけど子供の時はケガは付き物ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:27:26
  • 回答No.12

Jack8823さんこんばんは! アイロンが上から…想像しただけでもものすごい経験をお持ちですね。 2年程前だったと思いますが、家族でとある牧場へ遊びに行きまして、牛や馬が逃げ出さない為に張り巡らされた鉄線(注:電流ばっちり流れてました)を何も考えずに握ってしまいました。 そのあとはもう漫画の世界のようでした。『私今、髪の毛逆立ってんじゃないかなあ。』って感じで。文字通り、衝撃的でした。 ...続きを読む
Jack8823さんこんばんは!

アイロンが上から…想像しただけでもものすごい経験をお持ちですね。

2年程前だったと思いますが、家族でとある牧場へ遊びに行きまして、牛や馬が逃げ出さない為に張り巡らされた鉄線(注:電流ばっちり流れてました)を何も考えずに握ってしまいました。

そのあとはもう漫画の世界のようでした。『私今、髪の毛逆立ってんじゃないかなあ。』って感じで。文字通り、衝撃的でした。私って一体…。
お礼コメント
noname#1691

Sweetbeansさんこんにちは、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。なにしろキーボードを打つ手が遅いモンで(一本指ではありませんが)
『アイロン』ですか...金タライだったらドリフのコントになったんですがねェ!

 Sweetbeansさんの体験もほんとマンガのような体験ですね、で助けようとした人も同じようにビリビリして髪の毛が逆立ったんでしょうか?そしてその次の人も...
 衝撃の体験ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 13:26:58
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

忘れもしない小学校2年生の時。 10日間で2度もやけどをしたことがあります。 一度目は、お湯を沸かしていたやかんを運んでいる時、なぜかやかんの取っ手が外れてしまい、右足の甲にお湯をぶちまけてしまいました。 幸いすぐに冷やしたので、大事には至りませんでしたが、それを治療中に、今度は左足のふくらはぎに味噌汁をこぼしてやけど(笑)。 細身のズボンをはいていたので、すぐに脱ぐことができず、もたもたしている ...続きを読む
忘れもしない小学校2年生の時。
10日間で2度もやけどをしたことがあります。
一度目は、お湯を沸かしていたやかんを運んでいる時、なぜかやかんの取っ手が外れてしまい、右足の甲にお湯をぶちまけてしまいました。
幸いすぐに冷やしたので、大事には至りませんでしたが、それを治療中に、今度は左足のふくらはぎに味噌汁をこぼしてやけど(笑)。
細身のズボンをはいていたので、すぐに脱ぐことができず、もたもたしているうちにどんどん炎症していくし、ズボンを脱いだ時にやけどの箇所をべリッとやってしまったようで、傷口を見た時は血の気がひいたのを覚えています。衣服の上から冷やす、なんてことは、家族も私も動転していて気がつきませんでした(笑)。
皮膚科にいって、「今度は味噌汁でやけどしてしまいました」と言った時は、先生も苦笑いでした(笑)。
私も、「味噌汁でやけどなんて!!」と、当時は心も痛かったです(笑)。

あとは・・・月並みですが、出産の痛みですね~。
初産のときは陣痛が長くかかってしまって、助産婦さんに真剣に「もう帝王切開でもなんでもいいので早くだしてくださいよ!」と半分切れ気味で言ってしまいました(笑)。
出産後入院中、そのことを思い出してとてつもない恥ずかしさに襲われてしまいましたが、助産婦さんに「みなさん同じですよー。あなたはまだおとなしいほうだったわよ」なんて言われて、ちょっとホッとしました(笑)。
お礼コメント
noname#1691

回答どうもありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

 10日間で2度の火傷も大変な体験ですね。
特に『味噌汁で火傷』は私の家でもやりましたけど。
あれは気を付けないと、油揚げなどが入っていると味噌汁の温度があがりますからそれだけで火傷がひどい事になります。
 ところでその『味噌汁』の具は何だったんですか?
 出産の痛みは男には想像つかないですからねえ...
女性はこの痛みが一番なんでしょうか?
でも子供が生まれる瞬間の喜びの方が強いんでしょうね!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 13:12:24
  • 回答No.10

3時のおやつの時間です。 うそです。休憩です。 OKWebでのイタイ思い。 さっきまでイタかったですねえ。 Jack8823さんの女神様とは違う 僕の女神様からの はじけないようにという戒めを発見して 活動再開ですよ。はは。 僕が16才の時、あ、LAに住んでいたんですがね。 夜遊びの時、綺麗なお姉さんに声をかけられて そのままそのお姉さんの部屋へ行きましたよ。 また来るよ ...続きを読む
3時のおやつの時間です。
うそです。休憩です。

OKWebでのイタイ思い。
さっきまでイタかったですねえ。
Jack8823さんの女神様とは違う
僕の女神様からの
はじけないようにという戒めを発見して
活動再開ですよ。はは。

僕が16才の時、あ、LAに住んでいたんですがね。
夜遊びの時、綺麗なお姉さんに声をかけられて
そのままそのお姉さんの部屋へ行きましたよ。

また来るようにいわれたもので
すっかりのぼせ上がった僕は
次の日も次の日も3日間通いましたよ。

4日目に居たんですよ。
お姉さんの部屋に男がね。

ボコボコにされましたねえ。

美味しい思いをした後は
こういうオチが待っているわけです。

商売女じゃなかったようで
お金の要求はされませんでしたが
後にも先にも
人から殴られたのはその時だけですねえ。

イタイ思い出ですよ。
お礼コメント
noname#1691

回答どうもありがとうございます。

いや~私の『○○○○○の女神さま』を
ご存知ですか?
それは、それは
あなたの『女神さま』も
きっと素晴らしい人なんでしょうね!

しかしLAに住んでいて
そんな痛い目に合うなんて怖いですね!
気持ち良い事した後なら
なおさら痛かったでしょう

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 12:55:06
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ