• ベストアンサー

ユーモア・ブラックユーモア系でオススメの本は?

ユーモア・ブラックユーモア系でオススメの本を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

アンブローズ・ビアスの「悪魔の辞典」西川正身選訳 岩波書店 (絶版かもしれません)がお勧めです その一節 友情(Friendship)[名詞] 天気のよい時には 人を二人乗せることができるが、 天気の悪い時にはたった一人しか乗せることができない、 そんな程度の大きさの船

その他の回答 (4)

• omopela
回答No.5

田中 啓文 『銀河帝国の弘法も筆の誤り』 『蹴りたい田中』 なかなかぶっ飛んでて面白いですよ

回答No.4

本というか、薬理凶室の「アリエナイ理科ノ教科書」をお勧めします。

• marii7
回答No.3

筒井康隆の俗物図鑑はどうでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101171025/503-9531978-6529540?v=glance&n=465392
  • komitsu
回答No.2

毒笑小説 東野圭吾 児童文学ですが、ロアルド・ダールという方の本は (ブラック入った)ユーモア系が多いです。