• ベストアンサー

ブラックユーモア

今から五年ほど前に読んだマンガの事なのですが、おそらくフランシスコ・ザビエルのような人が出てきて、そのザビエルが便利な品を与えて、最終的にはもらった人が不幸になると言うような話だったと思います。作品名も作者も思い出すことができません。どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

吉田ひろゆきの「Y氏の隣人」ではないでしょうか?週刊ヤングジャンプ連載。続編が「Y氏の隣人R」です。

fumiku
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 探していたものが分かりすっきりしました! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 手話のマンガなんですけど・・・

     ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。  2・3年前に、あったマンガなんですけど。  男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。  その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。  でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)  それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。  でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。  確か、そんな話だったはずです・・。  その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。  それから、他の手話マンガ作品ありますか?  教えて欲しいんです。お願します☆

  • 7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

    7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

    漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。 ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。 ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画の紹介をお願いしたく投稿しました。

    漫画の紹介をお願いしたく投稿しました。 私は、男の子が女装して学校や寮に入り込む、と言った手の話が好きです。 ミントな僕ら、きらきら迷宮などです。 そういう漫画があれば是非作品名と作者名を教えてください!

  • 「平凡太郎」が出てくる漫画

    20年以上前だと思うのですが、週刊少年ジャンプで平凡太郎という人物が出てくる読切作品があったと思います。また同じ作者でボクシングのまんがもあったと思います。それぞれの作品名と何年の何号かわかる方、教えてください。

  • 同人誌について

    この同人誌 or pixivの漫画の漫画で見たことがあったのですが 作品名も詳細もわかりません。どなたか作品名および作者名がわかる方いませんか?

  • 「悪女(わる)」を描かれた人について

    この前、友達から「悪女(わる)」という漫画を借りて、とても面白かったのですが、正直、作者が分かりません。良かったら作者さんについて知ってる事を書いてくだされば嬉しいです。他のおススメの作品とかも、ありましたら書き添えてくださればと思います。よろしくお願いします。

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 20年くらい前のサンデー増刊で...

    20年くらい前に、サンデー増刊号に「ジャギー」、「私立終点高校」という漫画が連載されて いたと思うのですが、この2作品についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 (1)それぞれ、作者はどなただったでしょうか。週刊サンデーに連載されていた「ジーザス」    という漫画と画風が似ていた気がするのですが・・・。 (2)この2作品、コミックスは出ているでしょうか。 (3)2でコミックスが出ていない、あるいは現在入手ができない場合に教えて頂きたいのです    が、最終回はどのような内容だったでしょうか。私は最終回を読みそこねていたようで、    どうしても思い出せないのです。 古い漫画で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 石田衣良さんの短編小説の漫画化

    こんにちは。 確かここ1、2年くらいの事だったと思うのですが、 石田衣良さんの短編集「1ポンドの悲しみ」の中の 「十一月のつぼみ」というお話が、レディコミ系の雑誌でマンガ化されたと思うのですが、 そのときの雑誌名・作者名、わかりますでしょうか? (ちなみにレディコミといってもH系ではなく、  30代くらいの女性を対称にした、普通のマンガ誌です) 私の勘違いでしたら、申し訳ありません。 確か、この作品だったと思うのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。