• 締切済み

7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

noname#24545
noname#24545

みんなの回答

回答No.1

その3ですが、「マーガレット・犬を飼われていた」で思いつくのは、一条ゆかりさんですね。漫画だけでなくエッセイも書かれています。

noname#24545
質問者

お礼

お返事頂き、ありがとうございました! 早速、一条ゆかりさんの作品を探してみましたが、 一条ゆかりさんの作品でデラックスマーガレットに掲載されたものはありませんでした。 残念ではありますが、回答してくださりとても嬉しかったです。本当にどうも有り難うございました!

関連するQ&A

  • 7、8年前別冊マーガレットで・・・

    7、8年前別冊マーガレットで、カスタクンと題名のギヤグ漫画がありました。 連載だったかそれは、解らないんですが確か作者名は、x南カンコさんだったとおも います。 その作者を探しています。その作者の単行本はでてるのでしようか? その作者は、いまでも活躍してるのでしようか? どなたかご存じなかたいませんか?

  • 20~25年前くらいのマーガレット

    定かではないのですが、週刊マーガレットに読みきりで掲載された「深海魚は眠らない」と言う漫画のことを知りたくて質問させて頂きました。内容は、事故に見せかけて家族を殺された主人公(少女)が大人になってから古い洋館で、犯人達を集めて次々と復讐していく・・・といった内容だったと思います。昔のことなのでうろ覚えですが、どなたかご存知でしたら、お教え下さい。お願いします。

  • 探しています!!ザ・マーガレットの読みきり

    去年の3月中に発売していた、ザ・マーガレットのマンガを探しています。作者・題名ともわかりません。 内容はチアをやっているものすごーくモテる女の子の話しです。 バックナンバーを持っている方はぜひ教えてください。

  • マーガレットにのっていた漫画なのですが・・・探しています

    1、2年くらい前のデラックス・マーガレットだったと思うんですけど、タイトルと作者がわかりません。(デラックスじゃなくてもマーガレット系) 内容はチアをやっている女の子が実は中学生までは地味な子で、高校生になる前に変身した・・・という感じのものなのですが。 教えてくださいっ!

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 30年以上前の美内すずえさんの作品についてお尋ねします。

    30年以上前の美内すずえさんの作品についてお尋ねします。 たぶんマーガレットだったと思いますが、 子供のころ、母の田舎に行った時、一冊だけ置いてあったのです。 続きが読みたいと思ったのですが、まだお小遣いももらっておらず、 少女漫画を買ってもらえるような家でもなかったため、 ずっと気になっている作品です。 主人公の少女は歌が天才的にうまく、作品中では 「小鳥のさえずりのような高い声から、地響きのような低い声まで出せる」 と表現されていたように記憶しています。 「ピアノの全音階出せる」 ともいわれていたような・・・。 手掛かりが少なくてすみません。 この作品名についてご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • マーガレットの読み切りのタイトルが思い出せません!

    6、7年くらい前の、すっっごく昔なのですが、マーガレットの読み切りにあった漫画のタイトルを教えて下さい(>_<) 陸上部の女の子と、陸上やめた男の子の話です。その彼は夏野さんという女性と付き合っていて、でも夏野さんには本命の彼氏がいます。男の子は女の子にアンクレットのお店を聞き、夏野さんの誕生日にアンクレットを買いに行くが本命の彼を見かけちゃいます。 作者もタイトルも思い出せなくって💦💦 情報が少なくてすみません(>_<) あと、夏野さんは亀を飼ってたような気が…。 作者だけでもいいので、知っている方いたら教えて下さい(>_<)

  • 1973年ごろ週間マーガレットで読んだ漫画のタイトルを教えてください。

    1972年か1973年か忘れました。とにかくその頃に週間マーガレットがまだ毎週発売されていたころに読んだ漫画です。恋人同士にやっとなれたのに、その彼の元恋人だかが交通事故か何かで身体が不自由になり、その彼を泣く泣く諦めるという、子供だった私が大泣きしながら何度も読んだラブストーリーなのですが、どうしてもタイトルと作者さんがわかりません。たしか・・・「海鳴りよ」「海鳥よ」とかそういう感じのタイトルだった記憶があるのですが、ご存知の方はおられないでしょうか。是非教えていただきたいのです。印象的に残っているのが、主人公が指輪をプレゼントされたサイズが7号だかで、子供ながらに7号の指輪が入る指は細い指なんだ・・と感動してました。30年以上(?)も前の漫画ですが、もうずっとそれが思い出せなくて・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。