OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手話のマンガなんですけど・・・

  • 困ってます
  • 質問No.132160
  • 閲覧数1166
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

 ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。
 2・3年前に、あったマンガなんですけど。
 男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。
 その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。
 でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)
 それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。
 でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。
 確か、そんな話だったはずです・・。
 その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。
 それから、他の手話マンガ作品ありますか?
 教えて欲しいんです。お願します☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ご質問の漫画、タイトルが分からないので恐縮ですが、
他の手話漫画、ご紹介しますね。
わが指のオーケストラという漫画です。
分厚くて特殊らしく、普通の本屋さんでは取り寄せになるかも知れません。
この本の内容は、手話の普及に人力を注いだ大阪聾唖学校の元校長
高橋氏(だったと思います)の人生を通して手話について、書いた本です。
私の恩師がこの方のお子さまなので、知ったのですが、なかなか
読み応えもあります。よかったら手に取ってみて下さいネ。
お礼コメント
kitti

お礼率 77% (60/77)

  わが指のオーケストラという漫画の、出版社名など、教えて頂けると嬉しです。
  それが分れば早速買いたいと思います。
  いろいろあるんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 21:09:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

手話マンガ、といえば「君の手がささやいている」。
菅野美穂と武田真治でドラマ化されたので
ご存知かもしれませんね。

(質問にあったマンガの題名は分からなかったです。ゴメンナサイ)
お礼コメント
kitti

お礼率 77% (60/77)

あの・・。それって、本とかになってます?
投稿日時 - 2001-09-09 21:12:06

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

再び登場です。

#1に書きました「君の手がささやいている」ですが

「君の手がささやいている」(全10巻)
(mimiKC コミック 軽部 潤子著 講談社)

新・君の手がささやいている」(1~12巻、以下続刊)
(kissKC コミック 軽部 潤子著 講談社)

で出ています。
有名なのでたぶんご存知なんだろうなあ、と思いつつ書いたので
詳しくは書きませんでした・・・。すみません。
下記のURLで表紙写真が見られるかと。
お礼コメント
kitti

お礼率 77% (60/77)

  すいません。何度も・・・。
  ありがとうございます☆
  早速買いたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-10 22:55:00