• ベストアンサー

変なのでしょうか。

初めて質問をするのですが。私は生理が始まって4年ぐらいたつのですが、最近すごく気になることがあります。それは生理の時のでる量が自分ではすごく多いようなきがするんです。友達に言ったら友達はみんな夜寝るときでも仰向けでねれるよと言われました。私は大きめのをして仰向けで寝たら朝悲惨な事になっていました。それからずっと横向きで寝ています。夜寝るときがとても辛いです、やっぱり私は変なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

すでにご自分が普通なことはわかられたみたいで、タンポンをリストに入れてるようですが、私はそれでも失敗しました。ひもを伝わって来たらしくパジャマ&シーツも布団も・・・。(-_-;) それにすでに使ってるなら良いけど、これからだと上手く使えるようになるまで練習が入りますよ! お薦めは、花王のパンティ形ナプキン(^o^)、これはすごいです。 3枚入りで300円くらいですが、今では日中でも使ってます。履き心地もサニタリーショーツ+ナプキンよりよっぽど良いし、下着や服をを汚す心配がゼロなので心理的にも楽です。 前はわざわざアメリカ製の特大ナプキンを苦労して入手してたけど、これが売り出されてからはラク~! 欠点は売ってるところが少ないことかな、花王さんにお願いするとサンプルを送ってくれます。

aikoooooo
質問者

お礼

タンポンでも失敗するんですね。やっぱり色々試してみます花王さんのもさがしてみます。タンポンは最終手段にしときます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 もうたくさんの方がおっしゃられてるとおり、aikooooooさんは全然普通ですよ。 ちょっと話題が逸れますが、親姉妹と比べても一番多い日とか全然違います。 人それぞれなので自分なりに工夫して一番良い寝方をみつけるしかないですね(^^; あと、付け方でも全然違いますよ。 大きいのを一つ使いましたが、流れて腰の方まで大変なことに(笑) 大きいサイズ1個+普通サイズ2個で今は安心です。 自分なりに工夫してみてくださいね。 では

aikoooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり色々考えてみます。ナプキンの付け方や種類を色々試してみようと思います。タンポンはどうにもならなかった時に試してみます。

noname#3386
noname#3386
回答No.4

全然変じゃないですよ。 個人差があるのは当たり前ですよ。 私なんか生理が始まったが中学で少し遅かったせいかわからないけど、 反対に量がすくなくて、3日目はほとんどありません。 でも1・2目は2枚ナプキンをしても朝は悲惨ですよ。 友達もみんな同じ体験してるらしく、ショーツを少し高価でも機能のいいのを 買ってるみたいです。 だから悩まなくてもいいですよ。 本当に個人差の問題ですから変じゃないですよ。

aikoooooo
質問者

補足

ありがとうございます。私も4日目からは少なくなります。あのなんだかみなさんはタンポンをつかっているみたいですね。私も夜なんとか仰向けでねたいのですが、周りに使っている子がいないのです。やっぱり親に相談したほうがいいのでしょうか?あっ私は中3です。

回答No.3

私も何度も悲惨な目に遭ってます(^_^;) 今は寝るときはタンポン+夜用ナプキンを使ってます 寝る時に困る人が多いから「夜用ナプキン」にも種類が出てくるわけで・・・ お若いようなのでタンポンは少し抵抗があるかも知れませんが 今はパンティー型のナプキンも出てるので、それを使ってみるのも手ですね^^ ↓はロリエのサイトです

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/
aikoooooo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。サイトをみて自分よりすこ゜い人とかいたのでなんだか安心しました。タンポンの事は親や友達に相談してみます。ありがとうございました。

  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.2

すこしも変ではありませんよ 個人差はしんじられないほどふり幅が大きいものです 私も何度お布団まで汚してつらい思いをしたかしれません そのうちに落ち着きましたが いまはタンポン使用で安心して眠っています 量のおおいひとのなかにはタンポンしてさらにナプキンしてるひともいます 自分なりに工夫して乗り切りましょう いっしょうつづくものではありません あかるくすごせるといいですね

aikoooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか親にもいいにくかったので安心しました。タンポンっていくつぐらいからつけられるのでしょうか。なんだか痛いって聞いているので買うのは怖いです。

  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

すこしも変ではありませんよ 個人差はしんじられないほどふり幅が大きいものです 私も何度お布団まで汚してつらい思いをしたかしれません そのうちに落ち着きましたが いまはタンポン使用で安心して眠っています 量のおおいひとのなかにはタンポンしてさらにナプキンしてるひともいます 自分なりに工夫して乗り切りましょう いっしょうつづくものではありません あかるくすごせるといいですね

関連するQ&A

  • 生理の時の寝方。

    生理中、どのようにして寝ておられますか? 私はマッスグの仰向けで寝てます。 生理が始まってスグの頃、量は大して多くないのに、横漏れしちゃったんです。羽根付きにも関わらず。 理由はきっと、私が普段横向き(左右とも)で寝てるからだ!と思い、 生理時は無意識にマッスグ仰向けで寝るようになりました。 ただ最近、何時間も仰向けは腰などが辛くなり、微妙に足を横へズラしてみたり、半横向きで寝たりしてます。 ところがちょっと前、友達と話していたら 「普段は仰向け派で、生理中は横向き派」と言う子がいたんでビックリ!私と正反対じゃん… その子は、逆に仰向けの方が漏れるわボケーと言うことらしく…?? そこで、みなさんはどのような寝方をしておられるのか気になり質問しましたっ。 この寝方は漏れないよ!寝やすいよ!ってのがあれば、是非教えてください。

  • 寝る時はどんな寝相ですか?

    仰向けでしょうか?それともうつ伏せ?、横向き? 知り合いは、うつ伏せで顔だけ横向きだそうですが、朝起きたら寝違えそうな気がします。 私は仰向けで大の字、電気は真っ暗にしないと寝られません。 皆さんはどんな寝相で寝ますか?

  • 変?歌声?歌い方

    皆様こんにちは 最近下手なりに楽しく歌とギターを練習しているのですが、 聞いている人曰く、歌声が変とか、歌い方が変だとかの指摘を受けます。 自分では音程はずれる事も、リズム感全くないことも分かっているのですが、 歌声と歌い方については全く気にしていなかったので、 皆様に聞いて貰って、変声などが変な歌い方の為出ているのか?とか、 アドバイスいただきたくて投稿しました。 友達に言われ、自分で録音して聞いて見ても 長年の自分の声なので「自分が歌っている」としか思わず、 何が変なのかさっぱりで困ってます。 歌とギターを初めて1年、それまで全く音楽とは無縁でしたが、 やってみると楽しいので続けたいのです。 なので変な歌い癖なども早めに直しておこうと思うので、 宜しくお願いいたします。

  • 変なことなんですが。。。。

    変なことなんですが。。。 私はまだ初Hもまだなんですが、どうしても自分の下の陰毛の量が気になります><  友達にも恥ずかしくて言えません;; どうか適正な量を教えてください!!!お願いします。

  • ハムスターの寝方について

    初めてハムスターを飼い始めて7ヶ月たちました。それで家のハムの寝方ですが常に仰向けか横向きです。私は普通と思っていたのですが、友達みんなが変な寝方と言い笑います。そこで聞きたいのはハムの寝方は仰向けじゃあないのですか?ハムスター自体は毛並みもよく食欲もあり運動もしています。呼んだら来てもくれます。でも、常に仰向け寝とか横向きで寝ているのは病気なのでしょうか?心配になり質問させていただきました。

  • 仰向けで寝る方法

    癖なのか、いつもうつ伏せで寝てしまいます。または、たまに横向きです。 仰向けは寝にくくて、どうしてもそうなってしまいます。 でも…朝起きるといつも顔に変なシワが寄っているし、顔が凝っている事もあります。 仰向けで眠れるような、何か裏技みたいなものはないでしょうか。 また、何故うつ伏せで寝てしまうのでしょうか…。 原因があるのか、単なる癖なのか…疑問です。 一度整体等で骨格を矯正してもらえばいいのかなぁ、と考えたりもします。

  • 生理の色々

    最近、整理による悩みがあるのでいくつか答えていただきたいです。 1、生理の周期が定まりません。 2週間の時もあれば1ヶ月来なかったりします。 何が原因はあるのでしょうか。 そういうものなんでしょうか。 2、とても経血が多い日の夜に夜用のナプキンして寝るのですが、仰向けで寝るのは漏れが怖いので横向きで寝ています。 ですが以前、横向きで寝たところナプキンが縦に丸まってずれ、漏れてしまいました。 何かいい対処法などはないでしょうか。 3、一日目から3日目のような経血の多さがあったり、生理痛が酷い時があります。 薬を持っていなかったり、楽な姿勢を取れる状況でなかった場合やれることはあるのでしょうか。 答えていただける範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 今妊娠6か月です。夜寝る時、私は横向きに寝ても気がつくと(目が覚めたり

    今妊娠6か月です。夜寝る時、私は横向きに寝ても気がつくと(目が覚めたりすると)仰向きになっています。横を向いて寝た方がいいと思い意識するのですが、無意識には仰向きに戻ってしまいます。 仰向きに寝ても苦しくないのですが、お腹はペチャンコになるし、何よりも赤ちゃんが苦しくないか心配です。 そして最近朝目が覚めるとお腹が痛くなります。これが張るって事なのかな?と思いました。 仰向けに寝ると張り易くなるって聞いた事があるのですが本当でしょうか? 普段の生活の中でお腹が張ってるなぁ・・・って感じた事は今のところありません。 朝起きたときの腹痛はしばらくすると治ります。 やはりよくないですよね。。。 でも寝るとき無意識になってしまうので怖いです(泣) 3日前検診に行った時は元気に動いていました。 胎動も感じられるので、赤ちゃんは元気ですが、もしかしたら苦しい・・・とSOSをだしているのかも。と思うと不安になります。 横向きに寝る工夫などありますでしょうか?

  • これって変ですか?

    おりものについて悩んでいます! 私のおりものというのは、臭いはあまりありません。近づいてにおうとすっぱいような臭いです。 悩んでいるのは色が黄色っぽい事と、生理の後もすぐ出てくるということです・・・。量も少し多いかなと気にしています。 これは変なおりものでしょうか? また、黄色いのが特に気にしています!そのまま洗濯機にいれてみると少し色が残ります。 治す方法などがあったら教えてください。 あと、おりものシートというのを聞いたことがありますが、どの種類などがいいでしょうか。 たくさん質問をしてすいません。お願いします。

  • 生理が変・・

    1月30日に生理がきて、今日で4日目です。 周期も量も普通なのですが、不思議なことに 朝は血がでていなくて、学校に行くと出て 帰って来るとそのまま次の日の朝まで出ません。 生活に異常は無いし、生理痛も普通です。 生活に不便は無いのですが、これっておかしいですか? あと、いつもは4日で生理がおわるので、今日は 量が少しでおりものが出たくらいで、これも普通です。 血がでる時間帯以外はみんな普通なんです・・。

専門家に質問してみよう