• 締切済み

人生は平等ではない、今最高の人生です

人生は平等ですか?いいえ違います。一番性格が悪く一番人にひどいことをし、一番カネに汚い私が長生きし、お金に恵まれています。 私が、いじめた小姑より2倍くらいの年金をもらっているし、金の亡者とあだ名をつけた人は糖尿でさっさと死んで行きました。私は死をさまよう事故に会ったって今も生きています。孫の世話もしています。 お金がいることがあっても、人に頼らなくても全然大丈夫デス。旦那が遺産を残したのではなくてすべてが私の運命です。幸運です。 いいことをして恵まれたのではなくて、願いが届いたのです。娘が嫁いで大変お金に苦労をしていても助けません。努力というより運命です。生まれた時に人生は大半決まっています。私が助けてもまた、貧乏のどんぞこになるだけです。息子は頼りないです。2度も離婚をし、懲りていません。同居していたら再婚できないと愚痴を言いますが、光熱費も孫の生活費も私に頼っておいて何を言っているのか?? また、嫁が来そうです。でも、いじめます。ここは私の家なんだから負けません。出ていくまでいびるだけです。 妹たちが私を嫌がります。死なないとその性格は治らないとそればかり言います。 でも、妹たちはお金持ちになりました。お金がないと言うと、黙って出してくれます。援助してくれます。 立派なんです妹たちも。 人間の人生は生まれた時に決まってませんか? 努力してもダメな人。 努力なしで、優雅に生きている人。 分かれていると思いませんか? 私は、田舎で貧乏に育ったから、お金をおびき寄せる能力がそこで生まれたと思いました。 それを持っている人は強いです。もう頑張らなくても人生思い道理です。 子供たちは何故に、そこを学んでくれなかったのでしょうか?

noname#159564
noname#159564

みんなの回答

• alterd1953
回答No.5

確かに人生平等ではありません。 あなたのような人間に生まれなくて本当に良かったです。

• nishikasai
回答No.4

こどもたちは経済的に恵まれていないようですが、できる範囲で結構ですから多少の援助をしてあげましょう。親子なんですから。 あなたは今はまだ人を頼らずに生きていけますがもっと年をとったら息子たちの手助けが必要となります。多少の援助はしてあげましょう。

• q-type
回答No.3

人は本当に自分の人生に満足してたならこのような場所にこのような書き込みはしません 実のところ棺桶が近づいてきて気持ちが揺らいでるんじゃないですか? 貴殿には正しいと思えることがお子さんにはそうは見えなかったってだけですよ 自分の半生をお子さんに否定されて寂しい人生でしたね

• ekopon
回答No.2

?マークのついた前の二行は反語のようですね。 最後の一行が質問でしょうか? お子さん方に訊いてください。

• troml
回答No.1

私は、世の中いろいろな人がいるけれど、平にならすと意外と平等なものなんだなと思っています。 私もお金に執着する生き方をしてきたので、お金に執着しないことを善と考える人から見れば、お金に汚いということになるのかもしれないけれど、お金に執着してこなかった人より、お金に執着した人がお金を持つことになるのは、その人の生き方が結果に現れるということで、ある意味平等ということですよね。 人生の中には、運とか偶然とか、そういうことももちろんあるし、努力すれば必ず報われるってことでもないし、性格が良ければ幸せになって、性格が悪ければ不幸になるってこともないけれど、望んだか、望んでこなかったか、については、歴然と結果に現れる気がします。 あなたは、望んだから、今があるんじゃないですか?だとしたら、望まなかった人より幸せになって当たり前だし、それって平等なんじゃないかって私は思いますが。