• ベストアンサー

強いお酒

私はお酒が強く酔いたいときは地酒やウィスキー、ブランデーなど飲みますが、頻繁にのんでいるせいか酔わなく(といってもコンビニでの安いものです)なってしまいました。ボトルの半分から一本くらい飲みます。 体に悪いのはわかっていますが、酔えるお酒はないでしょうか?詳しい方お願いします

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が強い酒として思い浮かべるのは「アブサン」です。 かつては、主原料であるニガヨモギの成分に中毒性があるとして、販売中止になっていた時代もありましたが(私の若い頃)、現在では主成分濃度が規制された上で、また復活しているようです。   http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3 日本で入手可能なものを、アルコール度数の高いものから列記してみます。   アブサン ハプスブルグ プレミアムリザーブ 89.9度   アブサン スーパーデラックス 85度   アブサン ハプスブルグ トラディショナル 72.5度   アブサン チェコ 70度   エクストリーム アブサン ビターリファイン 70度   グランド アブサント 69   ミス アブサン トラディショナル 69度   ペルノ アブサン 68度 (このペルノ社がアブサンの本家です) まずは、ペルノ社のアブサンからお試し下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

邪道ですが 安く酔いたい方に。 1)スピリッツ(まぁ甲種焼酎)を(割って呑む場合は原液の量が)コップ1杯分呑む。 2)汗が出るまで走る。 フラフラ・クラクラします。 テキーラの危ない呑み方。 1)ショット(グラス)1杯呑む。 2)頭を振る。(出来れば友人にグリングリンと) カラダと安全に充分注意して楽しんで下さい。

• Kon1701
回答No.5

比較的手に入りやすいものでは、ニッカの”フロム ザ バレル”でしょうか? 51.4%です。 限定品では、シングルカスクで最高64%位のもあるようです。 以前、61%のものをストレートで飲んだことがありますが、さすがにきついですね。 ただ・・・ウィスキーのことを考えるとこんなの見方はしてほしくないですけど。

• rowena119
回答No.4

名前を忘れてしまったので、申し訳ないですが、国産ウイスキーで、50度のものが有ります。 普通にスーパーで売っています。確か山梨かどこかのメーカーだったと思います。 千円チョイくらいでした。味は、まあそれなりの味で、こんなもんかという程度ですが。 アブサンや高粱酒などよりは飲みやすく酔いやすいとおもいます。

• takuranke
回答No.3

ポーランドのお酒のスピリタス 度数95でほぼエタノールと変わりがないです。 この時期なら冷凍庫でボトルとグラスをキンキンに冷やし、 グラスについでからグイッと一気にあおるように飲みます。 ちなみグラスはショットグラスが良いです。 そして飲み口をよくするために、レモンやライムを1ダッシュ、 タバスコかサドンデスソースを1ダッシュ加えて飲むとかなりきます。

• ShowMeHow
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%B9 こんなのどうだい? 精製アルコールみたいなもんだよ。 ストレートで飲むようなもんじゃないけどね。

mlc26938
質問者

お礼

回答ありがとうですっ! 名前は聞いたことあります・・火が付くような一番アルコール度数高いお酒ですよね((((;´・ω・`))))ガクガクブルブル 普段は全部ストレートで飲んでいますがさすがにその勇気はないですね・・・ でも一回チャレンジしてみたいかもw ウィスキー・ブランデー一本程度で酔う(それ以上はフッラフラになります) ワインは3本くらいでビールはお腹が膨れて生いっぱいが限界・・・ 焼酎は苦手でのめるけど酔わない感じです。 お店の人に聞いたほうがいいんですかね。。。。 http://portal.nifty.com/special03/07/10/ こういうサイト見つけましたけど順番に試していくのがいいのか・・ でもあまり値段しちゃうとお金が足らないのも事実です(´;ェ;`)ウゥ・・・