• ベストアンサー

強いお酒

私はお酒が強く酔いたいときは地酒やウィスキー、ブランデーなど飲みますが、頻繁にのんでいるせいか酔わなく(といってもコンビニでの安いものです)なってしまいました。ボトルの半分から一本くらい飲みます。 体に悪いのはわかっていますが、酔えるお酒はないでしょうか?詳しい方お願いします

  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が強い酒として思い浮かべるのは「アブサン」です。 かつては、主原料であるニガヨモギの成分に中毒性があるとして、販売中止になっていた時代もありましたが(私の若い頃)、現在では主成分濃度が規制された上で、また復活しているようです。   http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3 日本で入手可能なものを、アルコール度数の高いものから列記してみます。   アブサン ハプスブルグ プレミアムリザーブ 89.9度   アブサン スーパーデラックス 85度   アブサン ハプスブルグ トラディショナル 72.5度   アブサン チェコ 70度   エクストリーム アブサン ビターリファイン 70度   グランド アブサント 69   ミス アブサン トラディショナル 69度   ペルノ アブサン 68度 (このペルノ社がアブサンの本家です) まずは、ペルノ社のアブサンからお試し下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

邪道ですが 安く酔いたい方に。 1)スピリッツ(まぁ甲種焼酎)を(割って呑む場合は原液の量が)コップ1杯分呑む。 2)汗が出るまで走る。 フラフラ・クラクラします。 テキーラの危ない呑み方。 1)ショット(グラス)1杯呑む。 2)頭を振る。(出来れば友人にグリングリンと) カラダと安全に充分注意して楽しんで下さい。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

比較的手に入りやすいものでは、ニッカの”フロム ザ バレル”でしょうか? 51.4%です。 限定品では、シングルカスクで最高64%位のもあるようです。 以前、61%のものをストレートで飲んだことがありますが、さすがにきついですね。 ただ・・・ウィスキーのことを考えるとこんなの見方はしてほしくないですけど。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

名前を忘れてしまったので、申し訳ないですが、国産ウイスキーで、50度のものが有ります。 普通にスーパーで売っています。確か山梨かどこかのメーカーだったと思います。 千円チョイくらいでした。味は、まあそれなりの味で、こんなもんかという程度ですが。 アブサンや高粱酒などよりは飲みやすく酔いやすいとおもいます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

ポーランドのお酒のスピリタス 度数95でほぼエタノールと変わりがないです。 この時期なら冷凍庫でボトルとグラスをキンキンに冷やし、 グラスについでからグイッと一気にあおるように飲みます。 ちなみグラスはショットグラスが良いです。 そして飲み口をよくするために、レモンやライムを1ダッシュ、 タバスコかサドンデスソースを1ダッシュ加えて飲むとかなりきます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%B9 こんなのどうだい? 精製アルコールみたいなもんだよ。 ストレートで飲むようなもんじゃないけどね。

mlc26938
質問者

お礼

回答ありがとうですっ! 名前は聞いたことあります・・火が付くような一番アルコール度数高いお酒ですよね((((;´・ω・`))))ガクガクブルブル 普段は全部ストレートで飲んでいますがさすがにその勇気はないですね・・・ でも一回チャレンジしてみたいかもw ウィスキー・ブランデー一本程度で酔う(それ以上はフッラフラになります) ワインは3本くらいでビールはお腹が膨れて生いっぱいが限界・・・ 焼酎は苦手でのめるけど酔わない感じです。 お店の人に聞いたほうがいいんですかね。。。。 http://portal.nifty.com/special03/07/10/ こういうサイト見つけましたけど順番に試していくのがいいのか・・ でもあまり値段しちゃうとお金が足らないのも事実です(´;ェ;`)ウゥ・・・

関連するQ&A

  • お酒の入門書を探しています。

    日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ワインなど様々なお酒がありますが、それらの違いが説明されている本を探しています。 例えば、 日本酒は○○からできていて…とか 有名なウイスキーには○○などがある。とか とにかく、お酒のこれだけは知っておきたいという一般知識を学びたいです。 よろしくお願いします。

  • 下戸が酒を飲みたい

    私はかなりの下戸で、ほろ酔い1本飲むと吐くか寝てしまいます。 このレベルの下戸なのですが、酒に合う嗜好品的な物や食べ物が大好きです。 葉巻 水タバコ チーズ(エポワスなどのガッツリ臭い系のもの) ドライフルーツ ナッツ その他にも「クセ」の強いものがとても好きです。 ブランデーやウイスキーなどの匂いはとても好きなのですが、「アルコール」だけが邪魔します。ほろ酔いすら苦く感じます。 以前ブランデーを買って飲んだときは寿司につかう醤油皿に入れる程度のブランデーで血管が浮き出てバクバクして動機が止まらない状態になりました。 希望としてはブランデー、ウイスキー、テキーラ、シェリーなどの香りの強い酒の香りや味を楽しみたいというところなのですが、下戸の私がどのようにすればお酒を楽しめるでしょうか。 また、どのようなお酒がオススメでしょうか。 大人なお酒が好きな方、是非ともご教示くださいませ。

  • 下戸な初心者でも、気軽に楽しめるお酒は?

    ほとんど飲めませんが、少しお酒に興味があります。 どれくらい弱いかと言うと、スミノフやZIMAを1本飲んだら顔が真っ赤になるほどです。 酒屋に行っても色んなお酒があって、どれを買えばいいか迷っています。 以前ウイスキーやブランデーを飲んだ事があるのですが、 潰れてしまったのでこれらは除外して下さい(未だにトラウマです…) ピッツァやパスタなどのイタリアンが好きでよく食べるので、 (何となくですが)とっつきやすいのはワインかな?と思うのですが…。 どれほど飲めるかわからないので、少量で売ってある物は大歓迎です。 ウイスキーやブランデー以外で、下戸な初心者でも飲みやすいお酒を教えて下さい。

  • 酒で顔が赤くなります(最悪)

    ブランデーやラム酒、ウィスキーが入ったチョコが大好きで よく granpaからもらって食べてたりするのですが、縦に食べるのですが【板チョコの場合は半分割って縦】、それだけで顔が少ーーし赤くなってしまいます。 今回食べたのは、ブランデーの方は 3.2% ラム酒は3.7%でした ラム酒の入ったチョコを縦に半分食べたのですが… ホントに少しだけ赤くなっていました。 なんか嫌なんで、もう赤くならない方法とかないですか?

  • お酒のカロリーを教えて下さい。

     度数が高く、カロリーの低いお酒って何ですか? お酒のカロリーなどを教えて頂けたら、大変嬉しいです。 ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカ、などなど、その他のお酒でも構いません。 度数高くて、低カロリーのお酒は何になりますか? 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • お酒の飲みすぎで・・・・・・

    私はお酒が大好きで毎週金曜日にはウイスキー1本以上飲んでしました。しかし、先週あまりに調子に乗り過ぎてボトルをラッパ飲みしてしまったのです。 さすがに吐きまくって大変でしたが、今までは2日もすればぜんぜん平気だったのですが、あれ以来ウイスキーを一口飲むと吐き気がしてまったくお酒が飲めない状態になっています。これはとうとう肝臓がイカれてしまった証拠なのでしょうか・・・。

  • よい香りのお酒について

    こんにちは! 香りのいいお酒って何ですか? 自分は、VSOP(ウィスキーかブランデーと 思われます)のが香りが良くて、 最近寝る前に少し飲んでいます。 自分、お酒に関して全くの初心者です。 香りが好きなので、香りがいいのって 教えていただけますか!?

  • お酒好きの方へ 100年前のウイスキーやブランデーを飲んでみたいですか

    100年前のウイスキーとブランデー、南極の氷から発掘 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000020-cnn-int まだボトルが割れていないウイスキーやブランデーがあったら飲んでみたいですか? その理由もお聞かせください。 飲むか飲まないかの質問ですので売るとかオークーション出品とかの回答は無用です。

  • お酒の適量について

    お酒の適量って、人によって違うと思うんですが、だいたいこれくらい、って、ありますか? また、これくらい飲むとこうなる、などの体験談を教えてください。 ちなみに私の知人は、ビール1リットルのあと、ウイスキーをボトルに半分飲んで、寝ながら全裸になり、寝小便をしました。 これって適量じゃないですよね? 皆さんの「適量」を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酒に強くなれます?

    自分はお酒にすごく弱いのですが… お酒に強くなる方法はありますか?? まあ…無理して強くなる必要はないのですが… ある時10代の女の子より弱いのではないかと いうような状況があったので…少し強くなろうかなと… お酒自体は1ヶ月に1回ぐらい居酒屋でサワーを多くて4杯ぐらい 飲むぐらいで普段はあまり飲む習慣はなかったです… 今もコンビニ行って水割りウイスキーを(9%) 飲んでるのですが…ちょっと飲んだだけで体が赤くムクムクしてきました… すごい弱いですよね… あと9%とは強い方なのですか?

専門家に質問してみよう