• ベストアンサー

彼氏といたいのに家族が心配しますm(__)m

あたしはこの春、高校1年生になりました。  そして、あたしは初めて高校で彼氏さんができました。    彼氏さんとあたしの家で18時頃まで勉強していると  祖母が心配します。  すごくうるさくて嫌です。  真面目に勉強してるのに・・・  それを言っても信じてくれません。  やはり、異性で家にいるということは  おかしなことなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunedune
回答No.6

〉やはり、異性で家にいるということは  おかしなことなのでしょうか? おかしい事とは思わないけど、お祖母さんは「孫が可愛いから」心配なんですよ。 孫を信頼もしてるけど、人生経験を重ねたお祖母さんからすればあなたはまだまだ未熟者。何か間違いがおきて孫が辛い思いをしないか色々と想像してしまうのでしょうね。 あなたは若いから心配→うざい…と思うかもしれないけど、それだけあなたの事を真剣に考えて心配してくれる人がいて幸せですね。 心配してくれる人がいるうちが、人生の華ですよ。 若いからまだわからないだろうけど、親以外に自分の事を真剣に心配してくれる人の存在は貴重ですよ。 お祖母ちゃんを大事にして下さい。 彼氏には「お祖母ちゃん心配性だからね。うるさくてごめんね」とフォローしときましょう。

rba-xoxo
質問者

お礼

とても感動して 今はとても祖母に感謝している気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。

rba-xoxo
質問者

補足

ありがとうございます。 祖母の大切さをまたひとつ、知れました。

その他の回答 (5)

回答No.5

まずは「単に迷惑」なんです。 お婆様から見れば、夕方6時は食事前です。 そんな時間まで他人の家に上がりこんで 女性と二人きりでいる男など信用できない。 そういう事です。 ましてやお婆様の年代の方と 今の感覚と随分違うものがありますから 男女が二人きりでいる…そういう事が 何をしてようが「不潔」な事なんです。 そういう事が常識として育った人の感覚です。 貴女が何を言っても「立て板に水」と言うところでしょう。 勉強するなら図書館か彼氏の家でやって下さい。 で、出来るだけ早く帰るように。

rba-xoxo
質問者

お礼

ですよね。 ちゃんとコミュニケーション とっていきたいと思います。

noname#221909
noname#221909
回答No.4

おかしいとか、おかしくないとか言う事ではないと思いますよ。 ただ、お祖母さんの年代ですと、やはり世間の目と言うものを気にするのだと思います。 ご近所さんの噂って、本当に怖いですよ。事実でない事であっても、いつの間にか話が大きくなって、それが真実のように話されてしまう事もあります。 大切な孫が、嫌な思いをする前に、そう言った世間から守りたいのかもしれませんよ。 うちの近所の子は、何度も彼氏が変わります。やはりお付き合いをしていく内に、性格が合わないなどと言う事もあるかと思いますが…それが、暇な人たちの噂になれば、「〇〇さんの娘さん、また男が変わったよ。」「すぐに飽きるわよ。」などと。ゴミ置き場の前で繰り広げられています。 彼と勉強を一緒にするのは、お互いの為に、とても良い事ですので、図書館などで一緒に勉強されると良いと思いますよ。

rba-xoxo
質問者

お礼

とっても心に響きました。 やはり家族って大切だなと 思うことができました。 ありがとうございますっ(´,,・ω・,,`)涙

• localtombi
回答No.3

おば様の時代は“不順異性交遊”が厳しく見られた時代ですから、そう思われても仕方がないでしょうね。 どうしてもうるさいならば、図書館などで勉強すればいいかも知れません。

rba-xoxo
質問者

お礼

そうなんですかっ!! 知れて良かったですっ♪

• peko_1982
回答No.2

勉強してると言われても、私をあたしと公共の場で書いてしまうのに、どうやって信じたらいいのか… その家はご両親または祖父母の言えなのですよね? その家に男を連れ込まれたら良い気持ちではないでしょうね。 18時ともなれば、夕飯の支度などバタバタする時間です。そんな時間に他人にいてほしくないですね。 反抗するよりも、従ったほうが彼の株も上がると思いますよ。付き合い自体は認めてもらえてるんだから、下手なことはしないほうがいいのではないでしょうか。

rba-xoxo
質問者

お礼

やっぱそうですね。 もう一度考えてみます。

• zkxzm4kz
回答No.1

赤の他人が18時に家の中に居るって そうとうのストレスがあります。 塾へいってそこで勉強すればいいのでは?

rba-xoxo
質問者

お礼

塾に行くほどなことでゎないんです。 学校の課題ーみたいなものです。 そうですよね、 やっぱストレスですよね。