• 締切済み

MOS2010 試験対策

タイトルについてですが、 通信教育か市販のテキストで学習するか迷っています。 通信教育の場合は、おすすめの会社などあれば教えてください(*^_^*) ちなみにレベルは、商業高校でワードとエクセルを学び、基本操作ができる程度です。

みんなの回答

• ea4mhg
回答No.1

お勧めは、日経BP社のWord,Excel攻略問題集です。 模擬問題1~5位ありますので、三週位はやり、9割以上40分以内で出来るようになれば合格できます。 Office2010の場合、スペシャリストとエキスパートに分かれて一応エキスパートは上級となっていますが、試験範囲が異なるだけで、設問のレベルはたいして変わりません。 模擬問題を行う際は、インストールするパソコンに予めオフィスソフトが入っていないとできませんので注意が必要です。問題集単独では動作しません。 通信教育のテキストは市販の問題集より高いですね。ワード・エクセルの基本が出来る程度であれば、市販の問題集でよいと思います。