• ベストアンサー

男性はこの言葉を言われると傷つきますか? 

男性はこの言葉を言われると傷つきますか? 以前、父親からお前は、「女の腐ったような奴」だな。と言われた。 女子にスポーツや勉強で負けるなんて恥ずかしいぞ。恥さらしだな、貴様は!と罵られた。 情けないと言うか、だらしないと言うか。とまで付け加えられた。 私は小学校時からこれまで父親が言ったこの言葉をずっと手本にして生きてきました。 だから、女性に負けるのは恥ずかしいと思っています。

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直傷つきますが一瞬です 普段そう言われないように心がけてますがそれでも言われたら傷つきますがすぐに自分を見つめ直し情けない部分があれば改善する努力をしますので傷つくのは一瞬ですね。 それに、失敗は成功の元とはよく言ったもので実際に経験上なにも失敗せずストレートできた人より失敗して失敗しないよう努力や改善した方が経験というスキルがつきいざトラブルが起きても対処できるスキルもつきます。 昨今の時世は男女遜色無く女性とて男性以上に活躍してる世の中です 女性に何かを負けたとて それをバネにしてモチベーション上がって頑張るこそ恥ずかしいとか嫌だとは私は思いません。 長文失礼

9uy
質問者

お礼

その通りだと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは女性への敵対心を持つ原因になったか?

    これは女性への敵対心を持つ原因になったか? 小さいころ、父親にこの言葉を言われた事で傷つき今でも気にしています。 お前は、「女の腐ったような奴」だな。と言われた。 女子にスポーツや勉強で負けるなんて恥ずかしいぞ。恥さらしだな、貴様は!と罵られた。 情けないと言うか、だらしないと言うか。とまで付け加えられた。 私は小学校時からこれまで父親が言ったこの言葉をずっと手本にして生きてきました。 だから、女性に負けるのは恥ずかしいと思っています。 しかし、その悔しさを拭うことも出来ずに今日まで生きてきた為私的には女性への劣等感とジェラシーがもの凄くあります。 その為、男性である私は女性を対等な存在に思えないです。女性より劣っている。 女性は常に如何なる事でも、自分よりは上にいる存在だと思っています。 私は女性不信と女性嫌いです。

  • なぜ「男性を大切にする」って言葉は聞かれないのですか?

    普段から漫画やインターネットを見て不思議に思っていたのですが、「女は殴らない」「女性に優しい」「女の人を殴るのは最低!」という言葉は現実でも漫画の中でもよく見かけますが、逆に「男は殴らない」「男性に優しい」「男の人を殴るのは最低」という言葉は聞かないです。  「俺は女を大切にする方だから、女は絶対に殴らない」みたいな言葉を言う男性はいますが、「私は男を大切にする方だから、男は絶対に殴らない」と言う女性はいません。  同様に「女に○○○する(裸を覗いたり、体を触ったり、馬鹿にしたりする)奴なんて最低!!」という意見は聞きますが男に○○○する奴なんて最低!!」という意見は聞かないです。(もし、現実や漫画でそのようなケースがあったのなら教えて欲しいです)  それ以前に女性を「女の子、女性」と表すのに、男性を「男」と表す人が多いですよね。  なぜ男女でここまで差があるのでしょうか?  

  • 「まあ」は男性言葉でしょうか

    日本語を勉強中の中国人です。日本の男性は話をする時に、よく「まあ」という言葉を使う傾向があるようです。女性はあまり使わないような気がします。 お伺いしたいのですが、「まあ」は男性言葉でしょうか。普通どのような時に使いますか。それとも無意識にこの言葉を使っているのでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いせす。よろしくお願いいたします。

  • 男性言葉と女性言葉

    日本語を勉強中。 日本語は、主に男性の使う言葉と主に女性の使う言葉がありますね。どの時代(時)から、言葉使いが別れましたか?その源は、何でしょうか?

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

    バツイチ子持ち、33歳女性です。 タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。 私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、 本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。 女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、 「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。 とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。 でも、一方、男性は、 「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか 「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。 昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが) どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、 何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。 でも、内心は物凄く傷付いてます… これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか? こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。 でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、 離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。 唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。 男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか? ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。 意味のわかる方、アドバイスお願いします。

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • 疲れたときにかけて欲しい言葉(男性に質問です)

    こんにちは。 少し疑問があるので質問させてください。 私には付き合っている彼氏がいます。 その彼が最近、仕事が原因で体力的にも精神的にも疲れているようで、 普段めったに泣き言なんて言わないのに、最近ちょくちょく聞くようになり少し心配しています。 そこで、男性の方にお聞きしたいのですが、 仕事ですごく疲労しているときに、彼女からどんな言葉をかけてもらったら元気が出ますか? 以前、女性の慰め方と男性の慰め方には違いがあると、どこかで読んだことがあるので、 勉強させていただきたいと思い質問しました。 是非率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 言われてムカつく言葉

    皆さんは、これだけは人から言われたら腹立つ、という言葉はありますか?私は「男に興味なさそう」「恋愛に興味なさそう」「男と接するの苦手そう」と言われたら、めちゃくちゃ傷ついて腹が立ちます。以前から私は友人、特に女の友達にはあまり恋愛の話をしません。不特定多数の女の友達に安易に話したくないからです。というか、そんなデリカシーのない、あほなことをぬかすやつに自分の大切な恋のことを言いたくありません。そんな女の友達より、男性といるほうが気持ちが安らぐぐらいです。だから女の友達は信用したくなくなって来ました。 私の普段はというと、今ちゃんと好きな人もいますし(付き合ってこそいませんが)、会社、友達、習い事の先生などなど、知り合う男性とは良好な関係を築けていて、女性として大切に接してもらっていると感じますし、私も彼らと良い関係をずっと保ちたいと思います。決して異性関係に無頓着と思われるような身なりではなく、清潔で女性らしいみだしなみを心がけています。異性関係や外見以上だけでなく、仕事も自分の趣味も個人的な勉強にもバランス良く取り組んでいるため、確かに派手に遊び回っているタイプには見えないでしょうが… でも、私のことを良く知りもしないのに、男に興味なさそうとか、恋愛に興味なさそうなどと、簡単に言われたくありません。こんなことを言われた日には、もう全ての人間関係から離れてひっそり引きこもって、ひっそり恋愛したいとまで思ってしまいます。そんなに私って、人から見たら恋愛から遠ざかっているのかな…と自信がなくなってしまいます。 このようなことを言わせないようにするために、そしてもし言われた時、相手をだまらせてやる方法はありませんでしょうか。愚痴めいていて長くなりましたが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 男性から見てこれはどうなんでしょうか?

    1.男性からのメールで私の印象として次の言葉があったのですが、 男性からしてこういう女はどうなんでしょうか?(顔は戸田えりか・上戸彩似など言われます。 実際違うのですが参考までに;) 【優しい・絶対いい子・ぽわんとしてる・ぼーっとしてる・スポーツできそう】 私はよく女子からふわふわしてて優しい感じの人とは言われるのですが 男性に言われたのは初めてだったので気になりました。 ぽわんとしてるのにスポーツできそうに見えるのも何かよくわかりません^^; 確かに服はふわふわした感じのを着ていました。 話してるときは、結構物事はハッキリ言っていたつもりですしカッコいい感じの 女性に憧れているので、自分ではボーっとしていることも無いと思っていたのですが;; 2.また、沢山メールする中で「○○は絶対いい子だって分かってる」というふうに 言われたのですが、男性の方はこういうことを好意の持ってない女に対しても言いますか? 3.この男性は私のことをどう見ていると思いますか?(特に何も・好き・気になってるなど) (ちなみに私は大学生でその人と同い年です。その男性は中学同じでお互い知っていたが 1度も話したことがありませんでした。先日学際で会いまして私とその人入れて友達4人で 一緒に見て回りました。なので、まだ1度しか話した事はありません。) 意見と年齢も書いてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします!