女性への敵対心の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性への敵対心は、過去の父親からの言葉によるものであり、女性に負けることを恥ずかしいと感じているためです。
  • これまで父親が言ってきた言葉によって、女性に対する劣等感とジェラシーが強く抱かれています。
  • そのため、女性を対等な存在とは思えず、女性不信や女性嫌いの気持ちが生まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは女性への敵対心を持つ原因になったか?

これは女性への敵対心を持つ原因になったか? 小さいころ、父親にこの言葉を言われた事で傷つき今でも気にしています。 お前は、「女の腐ったような奴」だな。と言われた。 女子にスポーツや勉強で負けるなんて恥ずかしいぞ。恥さらしだな、貴様は!と罵られた。 情けないと言うか、だらしないと言うか。とまで付け加えられた。 私は小学校時からこれまで父親が言ったこの言葉をずっと手本にして生きてきました。 だから、女性に負けるのは恥ずかしいと思っています。 しかし、その悔しさを拭うことも出来ずに今日まで生きてきた為私的には女性への劣等感とジェラシーがもの凄くあります。 その為、男性である私は女性を対等な存在に思えないです。女性より劣っている。 女性は常に如何なる事でも、自分よりは上にいる存在だと思っています。 私は女性不信と女性嫌いです。

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「女の腐ったような奴」という表現、確かに昔はよく聞いたものです。 しかし最近ではあまり聞かなくなりましたね。差別用語だと思う人が増えたためではないでしょうか。 聞いていても気持ちの良い表現ではありませんし、上手い表現ならもっと他にありますから。 いずれにしましても、それは“呪縛”のようなものです。もしもその呪縛に縛られたまま、そのまま生きていって幸せならば貴方が変わる必要は何もない。 忘れてならないのは幾ら実の父親といえども、一人の男性、一人の人間です。しかも子供相手にもう少しましな表現も出来ないような人間です。そんな人間の呪縛に今まで、そしてこれからの長い人生縛られていて幸せですか?言葉の暴力という言葉があります。人を傷つけるのは何も拳だけではないのです。貴方のように長きに渡り影響される人も居るので、言葉というのは感情に任せて吐けばいいってもんじゃないのですよ。無責任でしょ?言い放ったほうは、自分のした愚かな行為・言動すら恐らく覚えてもいませんよ。それなのに、貴方はコンプレックスとして長きに渡り抱えている。 貴方の人生は貴方ご自身のものです。誰のものでもありません。 それなのにたった一人の人間にそこまで支配され、その人の言葉にそこまで影響され、それで良しと出来るのでしょうか。今まではともかく、これから先も? その点を考えることができれば、自ずと答えは出るはずです。 性別には上下はありません。元々人間に上下はあるべきではないけれども、あるとすれば個人の人格の上下ではないですかね。他人の気持ちも汲めず、思い遣ることもできず、暴言だけを感情に任せて吐く人の人格は上ですか?それとも下でしょうか?高みを目指さず、下降するおつもりですか。 女性をひとくくりにして恨むのは、全くのお門違いです。はた迷惑もいいところ。 恨むのならてめえの親父を恨みやがれ、と言いたいところですが、恨みや憎しみからは、恨みや憎しみしか生まれない・・・全く生産性の無い負の感情です。ならば、一枚も二枚の上手になりその貴方の視野を限りなく狭くしている垣根を超えてみませんか。お父様のではなく、貴方の考え方と力にて。 貴方自身を解き放つことができるのは貴方ご自身だけですから。 何かがきっかけになり、すっかり生まれ変わる貴方の新しい姿を願っています。

9uy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 父親による言葉の暴力には間違いないです。 苦しいです。 女性は敵というよりも、目標的な存在として見ていきたいとも思っています。 難しいかもしれませんが。

その他の回答 (2)

noname#159787
noname#159787
回答No.3

女です。 育てられた環境によりそのような気持ちになってしまったのは残念に思います。 しかし、子供の頃に言われた言葉や、環境の影響というのは簡単に消えないものだとも思います。 それは子供であったころ、頼りにできるのは周りの大人しかいないという事実と、成長過程の心理であるがゆえに、精神的な自立ができない状態で必要でない情報まで信じなくてはいけないような気持ちになる為ではないでしょうか…。 少しずつでも、よい方向に向かえれるよう祈っています。

9uy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は悲しい人間かもしれませんね。 しかし、私は心の底ではどうしても女性が憎いです。

回答No.2

女性が駄目ならゲイになったらいいさぁ。うちなーにはバイセクシャルがいっぱいいるよぉ。隠してるけど鬼女もびっくりレベルの田舎特有の個人特定でばればれさぁ。

9uy
質問者

お礼

なるほど。 しかし、私はゲイではありません。 女性の人格は嫌いですが、身体は好きです。 美脚と巨乳が特に。 しかし、オマンコは大嫌いです。

関連するQ&A

  • 男性はこの言葉を言われると傷つきますか? 

    男性はこの言葉を言われると傷つきますか? 以前、父親からお前は、「女の腐ったような奴」だな。と言われた。 女子にスポーツや勉強で負けるなんて恥ずかしいぞ。恥さらしだな、貴様は!と罵られた。 情けないと言うか、だらしないと言うか。とまで付け加えられた。 私は小学校時からこれまで父親が言ったこの言葉をずっと手本にして生きてきました。 だから、女性に負けるのは恥ずかしいと思っています。

  • なぜ、女性に対して敵対心を持つようになったか?

    女性に対して、敵対心や負けたくない気持ちを持つことは損をしますか? また、この気持ちは捻くれていますか? この気持ちは小学生時からありました。 今まで恋愛する事は無かった代わりに、女性にバカにされた。劣等感を感じた事が 大多数を占めています。ジェラシーを抱いています。 30歳、独身男、会社員、一人っ子、童貞(女性経験無し)、風俗遊びは好きです。 小学校時は女性より短距離走が遅かった、学業成績が極端に悪くて劣等感があった。 中学生時は学業成績が悪くて自分が嫌だった。 バスケ部で活動していましたが、女子バスケ部員と試合をしたら全然下手だった。 女性よりも運動神経がかなり悪い事が最大の劣等感です。 社会人になっても、仕事での失敗続きで女性にバカにされた。 悔しかったが、仕事で挽回する事もできず見返すこともできずにいた。 ちなみに、小学校時代の1歳年上の女性は昨年、自民党所属で県議会議員選挙に当選した。 高いステータスと収入を手にしました。 私はこの女性にジェラシーを抱いています。 一方、私は自分の実力の無さから社会人としては崖っぷちな状況にあります。 会社は一度倒産して、現在再建中ですが前途多難です。 ボーナスが未だに5万円です。更に、出世の見込み無しの崖っぷちな状況にもあります。 雑用仕事をしています。

  • 敵対心?

    私から見ても、可愛くて、美人で、お上品で、清楚で・・そんな7歳程年下の女性の知人がいます。 私は彼女を好意的に思っているのですが、 でも、彼女の存在が少し怖いです。 なぜか? 私は、自分自身では、それほど、魅力的な女性だと、自分自身を評価している訳ではなく、 常に、磨いていないと、人並みでさえ居られないと思っているのですが、 周囲からは、色々な褒め言葉を掛けて貰っている方だと思います。 そして、ある日、上記の女性から、突然、 「anne_mayさんってどうしていつもそんなにキラキラと輝いているんですか? 綺麗だし・お洒落だし・・私の憧れです。色々教えて下さい!」 と言われました。 正直、かなり驚き、とっさに、 「そんな事ないわよ。貴方の方が数倍綺麗だし、素敵だと私はいつも思っていて、 眩しく思っているもの」と私の正直な気持ちを話しました。 でも、彼女は、首を横に振って、「そんな事ないんです!」と。 でも、この言葉を素直に受け止められない状況が私にはあります。 この女性、普段は私と会っても挨拶など殆どしてくれた事はありません。 いつも私の方から声を掛け、その時には笑顔で挨拶してくれるのですが、 本当に、彼女が私に憧れているのなら、こんな態度は、、、 私だったらとらないなぁと思うのです。 (別に、彼女から挨拶しないのがいけないと言う意味ではないのですが) こんな言葉を掛けられる原因を随分考えて、思い当たった事は、 彼女が好きかもしれない男性と、 私も親しくしている・・そんな事なのですが、 もし、この私の考えが正しい場合、 この彼女はどうしてこんな事を唐突に私に言ってくるのでしょうか? 友人に話してみたら、敵対心を感じると言われましたが、 彼女の方が私より随分若くて、本当に魅力的なのに、 どうして敵対心など持つ必要があるのだろうかと、疑問です。 私は、彼女に蔑まれているのかなと思って気にしているのですが、 友人は、彼女が私の有利な立場にあって気持ちに余裕があるからか、 私の方に何か有利な事があって、気持ちに余裕がないからなのか、 どちらかじゃないの?とも言われました。 私にしてみたら、なんだか、とばっちりな気がして、気分が悪いのです。 皆様、どう思われますか?

  • 私が女性不信を抱いた原因は何だと思われますか?

    私が女性不信を抱いた原因は何だと思われますか? 32歳、童貞、恋愛経験ゼロの会社員です。 結婚も恋愛も皆無で生きていきたいと日々思っています。 自分なりに感じたことを述べます。 ・自分に自信が全くありません。(学業、仕事でも誰もがほめる良い結果を出せなかった。) ・親戚・勤務先などに、性格が男勝りの女性が多くて言動がキツく精神的に疲れた。 ・職場や親戚に、キツイ言葉を発するおっさんが多くて精神的に病んだ。 ・幼少期に、父親から厳しい叱責を受け32歳の今でも後ろめたい気持ちがある。 大人しくひ弱な私に「お前は女の腐った野郎だ!情けない、オカマか?」 「男性たるものは如何なる事でも、女性に負ける事はダメだ!恥で情けない」 私は勉強、スポーツなど何事においてもそれを拭えず幼少期から自分は何事においても女性以下で女性よりも完全に格下な存在だと思うようになった。 (母親の性格)  息子の私と同じで大人しい性格、人にモノを言い返せない性分。   母は私が父から精神的・心理的虐待をされても見て見ぬふりでボーっとしていた。 一切かばってくれず、「父は厳しいだけだ」とばかり言っていた。 また、以前母親からも精神的・心理的虐待(暴言浴びせまくり)があり苦しみまくった。原因は親戚から息子の結婚急かしによる度重なる心無い発言に疲れ切ったことによる八つ当たりだった。 私も母も人の話を右~左に聞き流せないマジメなタイプなので。 (父と母の関係)   王様と召使いの状態。   父は母と息子を見下しています。それ故に、母は何を言っても 父は聞く耳を持たない。 父は母子家庭で育ち、女男の性格がきつくて厳しい母親にスパルタ教育をされて調教改造された試練に耐えたことで自分は自分は強くなったと自慢しています。 父の実家は貧乏だった為中卒で働く傍ら、夜間高校を出たこともあり底辺から這い上がった経験を誇りにしているため母と私に 「お前ら、俺みたく苦労してないだろ!」と常に上から目線の態度です。 要するに、自分の考えがこの世で一番だと思っているようです。 また、私は父と母の関係がうらやましいと思った事もある。 それは女性が男性に逆らない。 「絶対的に、野郎が一番で女性が格下である関係」に幼少期から憧れていた。 (嫌な女性ばかり見たこと) 学生、社会人になってからの女性からの虐めの内容。 20歳:本屋の駐車場に停車した際、「お前どこ停めとるんじゃ!」と     2回も大声で怒鳴られて睨みつけられた。激怒されて、オシッコ漏れ     そうになった。これが女性恐怖症の始まり。     しかし、怒られた原因は未だに不明です。 25歳:風俗店に言ったら、受付のボーイに脅迫された。     それをこの店の風俗嬢に言ったら、笑いながらバカにされた。     精神的苦痛と女性不信を感じた。 26歳:派遣のオッサンの脅迫、ヤクザオッサン上司からのパワハラと     人格否定に苦しんだ。     また、女性事務員に侮辱された。嫌味を言われた。  (1) こんな会社に来て、現場作業だなんて「就職失敗したね!」と    バカにされた。      (2) 若い女性事務員に上司からのパワハラを高笑いされた。 (テレビドラマの女性の言動に嫌悪感を覚えた) 女性が男性に上から目線でガミガミ物を言っている、叱り付けている」ワンシーンを 見ると本当に許せません。女性のこの行動が許せないし、そんな女性は大嫌いです。 殴り殺したい位の気持ちです。 現実の世界でも、私はこれまで女性に睨み付けられてデカイ声で激怒されて脅えた。 また、鼻っ柱の強い女性に、勝ち誇ったように偉そうな事を言われてバカにされたこともあり正直、女性に対して良い印象が持てません。 自分は常に、どんな場合、何事においても一生女性より下級の存在だと思い込んでいます。 ムカついた3つの作品 (1) 堂本剛主演「summer snow」 池脇千鶴・・・今井翼に「私の子供の父親になるんだからしっかりしなさい」と強い口調で叱り付けていた。尻に敷かれていたシーン (2) 中居正広主演「ナニワ金融道」 池脇千鶴・・・中居正広に対して、睨みつけて殴ったシーン。 (3) 映画「探偵はbarにいる2」 尾野真千子・・・barで大泉洋に対して胸座を掴んで「お前、女の腐った野郎か!」と酷い見幕で怒りつけていたシーン (親戚に男勝りの女性が多い) 身内にスパッと剃刀みたくキツイ言葉を、デカイ声で激怒する女性がいます。特に、おじさんの奥さん38歳が。女男で力持ち、大酒のみで声がデカい。私のおばあちゃんはおじさんの孫が奥さんに酷い叱責を受け、「性格が曲がるから優しく言ってあげたら」と言うと「うるさい! あんたに言われたくないわ!」とデカイ声で一喝。おばあちゃんと私は人に言い返せない性分でこの一件で自分の将来も同じではと不安なった。 (会社で女性が男に見えた) 女性の容姿を見て、一瞬男に見えてしまい気持ち悪く吐きそうになった。 勤務先には男勝りで、鼻っ柱の強い女性が多いです。 女性の顔と体型を見て、野郎みたく強く逞しい感じがして脅えた。 情けないかもしれませんが、これらの事から私は 世の中の女性全般が性格や言動がキツイ女性だと思い込んでいることもあるからか 女性とのセックスもしたいと思わなくなりました。 性格、言動ともに怖い女性とセックスすることは自分が損をする、自分が不幸になると感じるからです。女性に人生を壊されたくありませんし、文句も言われたくありません。潰されたくない。 故に、男性の自分は女性より社会的地位や立場ともに格下だと常に毎日思い続けています。また、女性に対して恐怖を感じています。見た目がどんなに可愛くて綺 麗でも 性格がキツかったら、意味なしです。 私は常に女性は、「強く、たくましくて、平気でキツイ言葉を男性に吐き捨てている」感じがしてなりません。 事実、私は32年間の人生でそのような女性ばかり見てきているので本当にうんざりです。 女性を大切に思えない。愛おしいどころか、か弱いとも思えない。 同じ人間だと思えないし思いたくもありません。 人生を壊されるのではと警戒心ばかり持っています。その為、 女性が妊娠することが気持ち悪いと感じます。 女性のオマンコに中出ししたら、自分は女性に負けたと思う。 一生、女性の呪縛から逃げられないという恐怖心があります。 要するに、女性が怖いです。 特に、過去に上司からパワハラを受けている所を笑い飛ばしたヤンキー女の事務員ができちゃった婚したこと時代が気持ち悪くて仕方ないです。 特に、男性に対して偉そうな言動は絶対的に許せません。 芸能人でいえば、木下優樹菜や鈴木奈々みたいなヤンキー女なんか大嫌いです。 こんな女性の顔なんか、拳でぶん殴って骨折させたいです。 あごの骨なんか砕き落としたいくらいです。

  • 女性嫌いです。

    私は酷く女性嫌い・苦手です。 理由は ①寛容がなく、怒りっぽい ②女性がスポーツ全般をやっている姿が嫌い・似合わない(スポーツは男がやっている姿の方がカッコいい) ③女性をかわいいとは考えられない。(二次元はかわいい) ④打算的な人が多い ⑤自己中が多い ⑥髪が長い人・ポニーテールが嫌い ⑦足のサイズが小さいので嫌い(26以上あれば好き) などです。 ⑧女性やAVで興奮しない ⑨女性だけ特別扱いや優遇されるのが嫌い 男尊女卑という言葉が好きです。 こういうのって今後悪化していきますか?

  • どう思いますか?(特に女性)

    40才女性、同じ年の同僚男性(バイト)を好きなのですが・・・「俺は嫌いなヤツとはしゃべらない」(実際しゃべらない)とか「俺は嫌いなヤツを飲み会に誘わない」など、豪語してるのですが、それって豪語するようなことじゃないよなあと思ってしまいます。気分のムラが大きい、子供っぽい人ですが。皆さんは好きな人の口から、そんな言葉がでたらどう思います?またどう返しますか? 私は「威張ることじゃないでしょ!」と言いたかったのですが、タイミングを逃して言えませんでした。

  • 過去に受けたトラウマが原因で女性を心から愛せません。

    こんにちは。24歳の男性です。私は過去に受けたトラウマが原因で女性を本気で愛せません。  そのトラウマというのは高校生までさかのぼりますが、私が高1のときに同じ部活のマネージャー(Aさんとします)を好きになって告白して振られたことに始まります。振られた事自体は仕方がないのですが、告白した次の日にはあろうことか部員すべてが知るところとなり彼女はとても美人でしたのでライバルに馬鹿にされるどころか同じ部活の女子部員にも「Aちゃんが質問者と付き合うわけないでしょ。鏡を見たら」と酷い侮辱を受けました。告白された彼女がおもしろおかしく言いふらしたそうです。彼女に痛烈な裏切りを受けたばかりか同じ女子部員にも屈辱を受けた私は女性不信になるとともに部活に居づらくなり退部してしまいました。 それからというもの、彼女や女子部員を見返すために、勉強やスポーツなど自分を磨くために努力をし、有名大学に入学することができ、国家公務員1種試験にも合格しました。しかし、いくら努力をして自分を磨いてきても虚しさがこみ上げてきて女性不信は治りません。 大学生の時に女性から告白されて付き合ったこともありましたが、その人を心から愛することができずにうまくいかなくて別れてしまう繰り返しです。今は付き合っている人はいません。いくらきれいで魅力的な女性でもその心の奥底にはAさんや女子部員のような腹黒いものがあるのだと思ってしまいます。今は私には恋愛する資格もないと思い、誰とも恋愛をする気にはなれません。こんな私の心は病んでいるのでしょうか?お叱りの言葉でもかまいません。アドバイスを下さい。

  • なぜか会った時から敵対視されることありますか?

    私(女)は今大学1年生です。 私にはどんなに私が仲良くする努力をしようとしても 仲良くなれない(仲良くしてくれない)人がいます。 先輩後輩ではなく同回の関係で、同じサークルメンバーの中の ある女の子なので、 関わらないという訳にはいきません。 はたから見て、仲が悪いという訳ではないです。 多分、先輩たちは仲が良い?って思ってると思います。 嫌われるようなことをした覚えはありません。 というか、初めて会った時から敵対視されてるのは分かりました。 なぜ私のことを何も知らない段階から敵対視してくるのでしょうか? 一緒に話してても言葉にトゲがあったり、私に聞えるようにわざと私の行動を批判されたりしました。その時は思わずその場に他のみんなもいるのに体育館で泣いてしまったのですが、理由を言えずに3回生のある先輩に迷惑をかけてしまいました。 その女の子は別に元々そういうキツイ性格ではなくて、他の人(私以外のサークルメンバー、特に先輩とか)に対してはスゴク良い子なので、 私はとても悲しいです。 サークルの役職決めや、イベントなどの準備など、同回でその子がリーダーになると言ってなった時、私ばかり荷が重かったりして不公平だと思うけれど、嫌と言える神経も持ち合わせていない私はいつものように笑顔で明るく請け負ってしまい、一人で家で泣いてしまいます。 自分だけ荷が重いから泣いてしまうのではないです。 その女の子とも仲良くできたなら(仲良くしてくれたのなら) どんなに大変なことでも、みんなの為に頑張れるし、不公平という思いではなく、充実感が生まれると思います。 普段私はちょっとふざけたことや面白い事をいわなきゃとか思って自分を演じてしまうので、こんなことをサークルの誰にも相談出来ないです。 そうでなくてもそんな事を相談したら、もっとその子との関係が気まずくなりそうで言えません。 体育系サークルの中でもメンバー同士の絆が強くなければやっていけないサークルだと思うので仲良くしたいです。 しかも人数が少なくなるといけないと思うし、続けたいので他の打開策を考える気にもなりません。 先輩達の前だと、その子は私に優しいし、普通に話しかけてきてくれますが、そんなんじゃこの先やっていけません。 サークル活動(例会・合宿・P等)以外でも色々なことをサークルメンバーでやる事が多いので(みんなで遊びに行ったりBBQしたり、特に飲み会) これはもう4月からの悩みです。 二度ですが、私は普段、とても明るく振る舞ってしまい少しオチャラケてしまう人間なので、 こんなこと死んでもサークルの先輩達に知られたくないです! あと、ちなみに私は工学部で、周りは男の子がほとんどなので、 せめてサークルでは、女の子がいるなら絶対に仲良くしたいです。 長文失礼しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 最近の女性は強い!

    最近はテレビ見てても会社の中でも女性は強いと思う。スポーツも凄いし仕事も出来るし、いずれ総理大臣にも女性がなる時も来るんじゃないだろうか、小池百合子だとか蓮舫だとか。 しかし何でここまで強くなったんでしょうね?男が余りに頼り無いから?それとも実は女性には仕事だとかの才能が男よりあったとか?元々男より根性があるとか? 自分はちなみに会社の女性とかに何故か敵対視されていて、おっかない思いをしています。(セクハラとか変な事はしてないよ)

  • スポーツ選手が好きになる女性

    ワールドカップに出場する選手のように、常に気を張って厳しい練習に明け暮れてる選手達。 彼らのようなスポーツ選手が好きになる女性ってどんなタイプなのですか? 勿論好みはあると思いますが、共通したものってあるのでしょうか? それと、彼らは女性にどんなことをされたら、またどんな言葉をかけてもらえたら嬉しいと感じると思いますか? 彼らにとって安らげる女性って、どんな女性だと思いますか?