別れたいのに返事をくれない

このQ&Aのポイント
  • 別れたいのに返事をくれない。中3の彼女とメールで直接話したいが連絡がこない。
  • 彼女が急に好きと言ってきたが、忙しいと言われて一切時間を作らない。
  • エイプリルフールに別れようと言ったらあっさりOKされて腹が立つ。なぜ普通はなぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいのに返事をくれない

中3です。(彼女も) メールで直接話したいから時間を作ってほしいと送ったら 別れ話?ときて (彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 と送ってから2日が経つのですが連絡がこないのはなぜですか? 話が変わりますが彼女がこの前急にメールで好きと言ってくれました。 嬉しかったので僕も好きだよと送ってあげました。 その3日後くらいにデートに誘ったら塾の夏期講習で忙しいといわれました。 ごめん。との一言で彼女から一切僕との時間を作ったことが付き合ってからありません。 好きなのに彼氏との時間ってつくらないんですか? 夏休み前に帰る人がいないからいっしょに帰ろうと言われました。 この「帰る人がいないから」っていう言葉が都合のいい男みたいな感じに聞こえます。 あと、エイプリルフールに別れよう、とわざと送ったら あっさり、いいよと言われて 今日エイプリルフールだよ?と言ったら まじ、でも色々面倒と言われました。 確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが 彼女は迷いもせずいいよと言ったのには腹が立ちます。 普通は、なんで?って言うべきではないんですか? この内容も彼女に言う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが >普通は、なんで?って言うべきではないんですか? 何逆切れしてんの? 相手の反応なんて貴方の勝手な妄想でしかないだろ 予想と違ったからと言って自分のしたこと棚に上げて腹立てるなよ べきってなんだよべきって、貴方の思った通りの行動しない人は異常者ですか? 彼女は中3の夏に受験勉強ちゃんとやっているんだね 貴方の成績はどうなの? そんなに好きで一緒の時間を作りたいのなら 可能なら一緒の高校いこうとかは考えてるんだよね >(彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 多分この答えで彼女の中では別れたことになってると可能性もあるね 別れたくないから返事を出さないで引き延ばしてる可能性もなくもないけど 貴方も別れる気ならもう何日か待って 返事が来ないから会えないままメールで申し訳ないけど、別れようとでもメールすればいいよ

10240x
質問者

お礼

>貴方の思った通りの行動しない人は異常者ですか? すいません、僕が異常者でした。 >貴方も別れる気ならもう何日か待って >返事が来ないから会えないままメールで申し訳ないけど、別れようとでもメールすればいいよ わかりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方の求めるお付き合い「感」と、 彼女の求めるそれがずっとすれ違っているんだよね? 貴方はより濃密で、お互いを意識し合える関係が欲しい。 それに対して、 彼女はもっと隙間のある、束縛し合わない、 意識し過ぎて小さくならない、 付き合っていても適度な距離が確保出来る関係が良いんだよね? 貴方は彼女の存在が大きい訳でしょ? どうしても注ぐ気持ちや温度も大きくなってしまう。 彼女にとってはそれが微妙に面倒くさい。 力んでこられると空かしたくなる。 貴方の感覚は、 僕たちは付き合っているの「だから」。 僕たちは特別なの「だから」。 僕は彼氏なの「だから」。 どうしても「だから」の部分を感じたいと思っている。 感じてこそお付き合いだと思っている。 でも、 彼女には「だから」が無いんだよ。 付き合っていても。 付き合っている「から」という理由で時間を取ったり、一緒に過ごしたりとか。 それをセットにはしていない。 一緒に過ごし「たい」な、と。 繋がり「たい」な、と。 好きだと言い「たい」な、と。 自分の中で素直に動けるなと思った時に動いていければそれで良い。 裏返せば、 今は無理だとか、今は忙しいとか、今はゆとりが無いとか。 そういう時には彼氏の存在だって優先順位が下がるんだよ。 彼女にとってはそれが「自然」なんだよ。 実は、 お互いに付き合っていても「それぞれ」なんだよね? 貴方からすれば、 彼女の対応はずっと不自然で淡白で不服になる。 彼女からすれば、 貴方の力み方はずっと不自然で、大き過ぎるになるんだよ。 普通は~という言葉が使えない関係。 貴方と彼女として、 「二人」として心地良く過ごしていく為には? 当然お互いに違いもあるでしょ? お互いがお互いのスタイルだけ主張し合ってもすれ違う。 自分を理解して欲しいなら、 相手の事も理解していく事をセットにして。 お互いの「違い」の上に、 「二人」としての心地良さを見つけていく事が大事。 それが出来る関係こそ特別。 どうしても付き合うと決めただけで、 「一緒」になった、「特別」になった気になるじゃない? でも、 貴方と彼女のようにいつまでも「それぞれ」の場合もあるんだよ。 「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだからね☆