別れたいのに返事をくれない

このQ&Aのポイント
  • 別れたいのに返事をくれない。中3の彼女とメールで直接話したいが連絡がこない。
  • 彼女が急に好きと言ってきたが、忙しいと言われて一切時間を作らない。
  • エイプリルフールに別れようと言ったらあっさりOKされて腹が立つ。なぜ普通はなぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいのに返事をくれない

中3です。(彼女も) メールで直接話したいから時間を作ってほしいと送ったら 別れ話?ときて (彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 と送ってから2日が経つのですが連絡がこないのはなぜですか? 話が変わりますが彼女がこの前急にメールで好きと言ってくれました。 嬉しかったので僕も好きだよと送ってあげました。 その3日後くらいにデートに誘ったら塾の夏期講習で忙しいといわれました。 ごめん。との一言で彼女から一切僕との時間を作ったことが付き合ってからありません。 好きなのに彼氏との時間ってつくらないんですか? 夏休み前に帰る人がいないからいっしょに帰ろうと言われました。 この「帰る人がいないから」っていう言葉が都合のいい男みたいな感じに聞こえます。 あと、エイプリルフールに別れよう、とわざと送ったら あっさり、いいよと言われて 今日エイプリルフールだよ?と言ったら まじ、でも色々面倒と言われました。 確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが 彼女は迷いもせずいいよと言ったのには腹が立ちます。 普通は、なんで?って言うべきではないんですか? この内容も彼女に言う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが >普通は、なんで?って言うべきではないんですか? 何逆切れしてんの? 相手の反応なんて貴方の勝手な妄想でしかないだろ 予想と違ったからと言って自分のしたこと棚に上げて腹立てるなよ べきってなんだよべきって、貴方の思った通りの行動しない人は異常者ですか? 彼女は中3の夏に受験勉強ちゃんとやっているんだね 貴方の成績はどうなの? そんなに好きで一緒の時間を作りたいのなら 可能なら一緒の高校いこうとかは考えてるんだよね >(彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 多分この答えで彼女の中では別れたことになってると可能性もあるね 別れたくないから返事を出さないで引き延ばしてる可能性もなくもないけど 貴方も別れる気ならもう何日か待って 返事が来ないから会えないままメールで申し訳ないけど、別れようとでもメールすればいいよ

10240x
質問者

お礼

>貴方の思った通りの行動しない人は異常者ですか? すいません、僕が異常者でした。 >貴方も別れる気ならもう何日か待って >返事が来ないから会えないままメールで申し訳ないけど、別れようとでもメールすればいいよ わかりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方の求めるお付き合い「感」と、 彼女の求めるそれがずっとすれ違っているんだよね? 貴方はより濃密で、お互いを意識し合える関係が欲しい。 それに対して、 彼女はもっと隙間のある、束縛し合わない、 意識し過ぎて小さくならない、 付き合っていても適度な距離が確保出来る関係が良いんだよね? 貴方は彼女の存在が大きい訳でしょ? どうしても注ぐ気持ちや温度も大きくなってしまう。 彼女にとってはそれが微妙に面倒くさい。 力んでこられると空かしたくなる。 貴方の感覚は、 僕たちは付き合っているの「だから」。 僕たちは特別なの「だから」。 僕は彼氏なの「だから」。 どうしても「だから」の部分を感じたいと思っている。 感じてこそお付き合いだと思っている。 でも、 彼女には「だから」が無いんだよ。 付き合っていても。 付き合っている「から」という理由で時間を取ったり、一緒に過ごしたりとか。 それをセットにはしていない。 一緒に過ごし「たい」な、と。 繋がり「たい」な、と。 好きだと言い「たい」な、と。 自分の中で素直に動けるなと思った時に動いていければそれで良い。 裏返せば、 今は無理だとか、今は忙しいとか、今はゆとりが無いとか。 そういう時には彼氏の存在だって優先順位が下がるんだよ。 彼女にとってはそれが「自然」なんだよ。 実は、 お互いに付き合っていても「それぞれ」なんだよね? 貴方からすれば、 彼女の対応はずっと不自然で淡白で不服になる。 彼女からすれば、 貴方の力み方はずっと不自然で、大き過ぎるになるんだよ。 普通は~という言葉が使えない関係。 貴方と彼女として、 「二人」として心地良く過ごしていく為には? 当然お互いに違いもあるでしょ? お互いがお互いのスタイルだけ主張し合ってもすれ違う。 自分を理解して欲しいなら、 相手の事も理解していく事をセットにして。 お互いの「違い」の上に、 「二人」としての心地良さを見つけていく事が大事。 それが出来る関係こそ特別。 どうしても付き合うと決めただけで、 「一緒」になった、「特別」になった気になるじゃない? でも、 貴方と彼女のようにいつまでも「それぞれ」の場合もあるんだよ。 「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだからね☆

関連するQ&A

  • 彼女との温度差

    彼女がこの前急にメールで好きと言ってくれました。 嬉しかったので僕も好きだよと送ってあげました。 その3日後くらいにデートに誘ったら塾の夏期講習で忙しいといわれました。 ごめん。との一言で彼女から一切僕との時間を作ったことが付き合ってからありません。 好きなのに彼氏との時間ってつくらないんですか? エイプリルフールに別れよう、とわざと送ったら あっさり、いいよと言われて 今日エイプリルフールだよ?と言ったら まじ、でも色々面倒と言われました。 確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが 彼女は迷いもせずいいよと言ったのには腹が立ちます。 普通は、なんで?って言うべきではないんですか? メールで直接話したいから時間を作ってほしいと送ったら 別れ話?ときて (彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 と送ってから2日が経つのですが連絡がこないのはなぜですか? 別れる時に彼女に言う予定です。

  • 夏期講習 夜部 or 昼部

    中3の夏休みから塾に通い始めます。 最初は夏期講習なのですが、昼部と夜部があります。 どちらがお薦めでしょうか? 合わせて理由もお聞かせ願います。

  • 夏期講習のことで。。

    こんにちわ。私は今中3で、今年受験です!夏期講習に行きたいと思っているのですが、どこの塾がよいのでしょうか?よいというか、オススメの夏期講習をやってる塾を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • Wもぎ / 夏期講習について相談です。

    中3の男の子がおります。 家庭学習を中心に勉強しており、塾には通っていないのですが、 規則正しく過ごすため夏期講習には通わせたいなあと思っております。 Wもぎの夏期講習に通った方はいらっしゃいませんか? また、夏期講習はできれば、午前中の方がいいのではないかと思うのですが、夕方から夜の時間帯が多いようです。 どなたか、時間帯についてアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 高校についてです。

    いま、中3の女子です、 私の偏差値は39で、今行きたい高校が58です。 家族に相談してみても、むりでしょー としか、言われなくて… 夏休みに、どのような勉強をしたら良いですか? 塾にも行ってないので夏期講習など、行ったほうがいいのでしょうか?

  • …お返事がないのですが

    お世話になっております。 わたしは、 昨日、絵の先生に レイアウトをご相談したくて、 先生が、ご承諾下さったので、 ご自宅のパソコンへ画像を送りました。 しかし、 今日になって、 そうすれば夏休みが近く、 先生は、ご自身の塾に通う高校生の教え子さんたちの夏期講習で、 お忙しい筈だと気がついたのでした。 そして、 今日の0時を過ぎてもお返事がありません。 お返事が頂けないのは、 仕方ないと思うのですが、 わたしも作業が進みません。 明日は、わたしは、 特に用事もないので、 仮に先生にご理解頂けたら、 先生の教室まで伺うことは可能です。 また、比較的、先生は日曜日をわたしと会う日に指定されます。 だから、通常であれば、ゆとりがあるのですが、 先ほどの夏期講習のあたりで、 先生は親御さんと3者面談なさることがあり、 それがどういう日程なのか、 今のわたしには、 わかりません。 そういう状況で、 わたしは、 先生にお願いしたことを、自ら引き上げてしまうことも出来ず、 だからと言って、 伺うことも躊躇し、 何とすれば良いかわからず、 メールばかり気にしてしまって、 今もなかなか眠れません(汗) こういう場合、 どうしたら良いでしょうか?

  • 偏差値65~70

    中3の男子です 模試では63~65取れるんですが、まだ県立船橋にはとどきません。 そこで、 夏休みは絶対上げてやると意気込んでいたんですが、 塾が明光でくそすぎて、夏期講習を多く入れさせられ、多くの時間を無 駄にし てしまいました。 一応塾は変えましたが、夏休みを無駄にしてしまったのでこれから頑張 ってもあがるのかなと不安 です。 9月から頑張って70くらいまで上げた人がいたら体験談を教えてくださ い。 また、自分は国語と数学が苦手なのでよい問題集や勉強法を教えてくだ さい。 乱雑な文章ですいません。

  • 受験勉強

    こんばんゎ~ 僕は、現在中3です。 もうすぐ夏休みになるので、そこから受験勉強をしようと思いますが、どういう風に勉強をしたら、良いのかよくわかりません。ちなみに志望校は県内の上位校で、今は、進学塾に通っています。夏休みは、夏期講習があります。 具体的にどんな勉強をすれば、良いのか教えてください。

  • エイプリルフールに告白してくる人ってなんなの?

    すみません!結構グチがはいってます! 昨日月1ぐらいでメールする子から急に「好きです」メールが来まして 人をからかうような子じゃないと思ったので まじめに考えたんですよ! エイプリルフールだと気づかずに! それで断ろうと思ったんですけど 断る前に「今日はエイプリルフールですよ」とメールが届いて・・・ カチンときました! 皆さんの中にエイプリルフールに告白された経験をお持ちな人いますか? むかつきません? 9割がた愚痴になっちゃってすみません!