• 締切済み

…お返事がないのですが

お世話になっております。 わたしは、 昨日、絵の先生に レイアウトをご相談したくて、 先生が、ご承諾下さったので、 ご自宅のパソコンへ画像を送りました。 しかし、 今日になって、 そうすれば夏休みが近く、 先生は、ご自身の塾に通う高校生の教え子さんたちの夏期講習で、 お忙しい筈だと気がついたのでした。 そして、 今日の0時を過ぎてもお返事がありません。 お返事が頂けないのは、 仕方ないと思うのですが、 わたしも作業が進みません。 明日は、わたしは、 特に用事もないので、 仮に先生にご理解頂けたら、 先生の教室まで伺うことは可能です。 また、比較的、先生は日曜日をわたしと会う日に指定されます。 だから、通常であれば、ゆとりがあるのですが、 先ほどの夏期講習のあたりで、 先生は親御さんと3者面談なさることがあり、 それがどういう日程なのか、 今のわたしには、 わかりません。 そういう状況で、 わたしは、 先生にお願いしたことを、自ら引き上げてしまうことも出来ず、 だからと言って、 伺うことも躊躇し、 何とすれば良いかわからず、 メールばかり気にしてしまって、 今もなかなか眠れません(汗) こういう場合、 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

多分先生は忙しさに紛れて忘れてしまったのですよ。もう一度送ればいいのです。さりげなく二度目であることを書いておくといいかも知れませんね。

noname#194379
質問者

お礼

ご回答、ありがとう存じます。

noname#194379
質問者

補足

Willytさんのお返事を拝見して、 自分なりに良い落とし所を見つけることが出来ました。 画像は、大きくなければ見れず、 ご自宅にいらして、パソコンを起動しなければ、 メールも開いては頂けませんので、 (過去にも、パソコンのメールを御覧頂けなかったことがあったので) ケータイに、 気遣いが足りなかったことをお詫びし、 日にちがかかるのかどうかだけ、 教えて頂けるように、お願いするメールを、 送ってみようと思います。 日にちがかかるようでしたら、 もっと集中して、他の絵の練習をしようと思います。