• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との温度差)

彼女との温度差

このQ&Aのポイント
  • 彼女が急に好きと言い、メールで返事をしたがデートに誘ったら忙しいと言われた
  • エイプリルフールに別れることを提案したが彼女はすぐにOKをした
  • メールで別れ話をしたが彼女から連絡が来ない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.1

あんまり考え過ぎないほうが良いと思います。 なんか冷静に文を読んでみると、彼女そんなに悪いことをしてないんじゃないかと思います。 彼女の視点になって彼女の考えを推察してみましょう。 (1)彼女は10240xさんが好きになってメールを好きだとメールで伝えた。 (2)その後、デートに誘われたが、夏期講習が忙しく過ぎて、また自宅でも勉強をしたいため、本当にとても時間が作れるような状態じゃなかった。 (3)エイプリルフールに「別れよう」というメールが来た。ショックを受けた。自分はその程度にしか思われていないのかと思った。冷静に考えた末、自分が好かれてもいないのに無理して付き合っても意味がないと考えた。だから、平気な振りしていいよと返した。みじめになりたくないし、前を向いて生きたかった。 (4)その後彼から時間を作ってほしいというメールが来た。別れ話?と返したら、君がどう思ってるかによると返信が来た。自分は彼にとってその程度でしかないんだと思う。彼は簡単に別れられるんだなと思って哀しくなった。 という可能性もありますよね?もちろん、10240xさんが思ってられるように、10240xさんのことが初めから大して好きじゃなかった可能性もあります。メールはめんどくさいから返さないだけ。初めからどうでもいいようなお付き合いだった。 どちらの可能性もあります。どちらが本当かわからないですよね?彼女の本当の気持ちが分からないうちは、あまり彼女の気持ちを想像で決め付けないほうがいいですよ。 人が何を考えてるかなんて、そう簡単にわかるものじゃありません。 自分の気持ちも彼女に話して、彼女が本当にどう思ってるのか、直接聞いてみるのがいいですね。

10240x
質問者

お礼

やっぱり直接聞いてみるべきですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>普通は、なんで?って言うべきではないんですか? 普通はそうなりますね。 でも相談者様の彼女は「普通」の恋愛感情すらない、 すでに「どうでもいい 面倒」なことだったのかなと 思います。 連絡ないのも、別れ話だろうと踏んで、 「別れる、それでいい」と思ってるんでしょう。 彼女の興味は恋人にはなく、別のところに いっちゃってる気がします。 若い恋には、よくあるような・・・ないような。 そもそも、エイプリルフールだからといって 別れよう はものすごくつまらない冗談です。 ラブラブだったとして後で「嘘!エイプリルフールでしたー」なんて おちゃらけたメールがきても、テンションだだ下がって ガッカリの人もいるでしょうね。 彼女も酷いな とは思いますが 相談者様も気を付けたほうがいいとおもいますよ><

10240x
質問者

お礼

気をつけたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたいのに返事をくれない

    中3です。(彼女も) メールで直接話したいから時間を作ってほしいと送ったら 別れ話?ときて (彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 と送ってから2日が経つのですが連絡がこないのはなぜですか? 話が変わりますが彼女がこの前急にメールで好きと言ってくれました。 嬉しかったので僕も好きだよと送ってあげました。 その3日後くらいにデートに誘ったら塾の夏期講習で忙しいといわれました。 ごめん。との一言で彼女から一切僕との時間を作ったことが付き合ってからありません。 好きなのに彼氏との時間ってつくらないんですか? 夏休み前に帰る人がいないからいっしょに帰ろうと言われました。 この「帰る人がいないから」っていう言葉が都合のいい男みたいな感じに聞こえます。 あと、エイプリルフールに別れよう、とわざと送ったら あっさり、いいよと言われて 今日エイプリルフールだよ?と言ったら まじ、でも色々面倒と言われました。 確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが 彼女は迷いもせずいいよと言ったのには腹が立ちます。 普通は、なんで?って言うべきではないんですか? この内容も彼女に言う予定です。

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • Wもぎ / 夏期講習について相談です。

    中3の男の子がおります。 家庭学習を中心に勉強しており、塾には通っていないのですが、 規則正しく過ごすため夏期講習には通わせたいなあと思っております。 Wもぎの夏期講習に通った方はいらっしゃいませんか? また、夏期講習はできれば、午前中の方がいいのではないかと思うのですが、夕方から夜の時間帯が多いようです。 どなたか、時間帯についてアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 私がおかしいのでしょうか?

    くだらない質問ですみませんが、どうしても気になるので質問させてください。 私は中学生ですが、昨日はエイプリルフールでした。 その時騙された内容に、怒りました。 メールの内容は、「お姉ちゃんが単位が足りなくて、留年しそうだ、どうしよう、お金もない」という内容のものでした。 私はもとからすごく心配症なので、すごく心配しました。 だけど、エイプリルフールと聞いて、安心の前に怒りがこみ上げてきました。しかし、お母さんに聞くと、「心配したって嘘だったんだから、気にするあんたが悪い」と言われました。 でも、一般的には、相手が心配するような嘘はいけないっていいますよね?それとも、私の怒りの沸点が低かったのでしょうか? 皆様は、どちらだとおもいますか? 本当にくだらない質問でごめんなさい><

  • 古文の勉強の仕方

    受験生です。 私は今、塾の夏期講習で古文の講座をとっているのですが、その講座が、私には難しい(むしろ私が超古文アレルギーな)為、ついていくことができません。。 なので、「はじめから」シリーズや河合塾の古文ドリルから一からやろうとは思ってるのですが、 でも、それでは夏期講習の時間が無駄です。 なので、夏期講習中にならった単語を復習としてやろうとはおもうのですが、それ以外になにか出来ることは無いでしょうか。 講習で何をやるのかというと、両方とも予習をしたあと、それを塾で解説を交えた答え合わせをする、という感じですが、 ☆読解問題…予習しようにも、逐一辞書で引かなければならないので意味あるのか?やたら時間がかかるって感じですし、 ☆文法問題…一応助動詞別になっているものの、問題は複合問題なので、章にのってる助動詞覚えただけでは解けないってかんじです。 時間かかっても訳するべき、とか、調べまくって問題解くべき、断片的な文法事項でも覚えるべき、などなにかアドバイスお願いします。

  • 友達を裏切った

    もう10年も前のことなんですが、中3の夏休みに友達と塾の夏期講習を受けました。友達と相談をし、夏休み後もその塾に通おうと決めました。しかし、夏期講習以外の通常の塾に始めて行ってみると、生徒が増えていて、教室が尋常じゃなく狭く、とても勉強できる環境じゃなかったんです。私はその日に塾のお金を払うのをやめ、友達に相談しました。友達はその塾に行くと言いました。私は勉強しにくい環境だからと塾に行くのをやめました。その後塾から説得を受けましたが行きませんでした。友達からも、一人じゃ嫌だから塾に戻ってきてと言われましたが行きませんでした。当時も悩みましたが、今頃にもなって友達を裏切ったんだと罪悪感でいっぱいです。その友達とは今は連絡は取っていません。あの時塾に行っていたら、友達は悲しまなくてすんだのにと思います。友達を裏切った自分が許せないのです。後悔ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 夏期講習は?参考書は?

    私は高3の女です。今、塾の夏期講習に行くか学校の夏期講習に行くかで悩んでます。塾は30分あれば行けて自習室も使えます。でも、お金がかかる‥ 学校は1時間10分くらいかかって遠いけどお金はかからない‥図書館で自習できます。 今はどっちかの講習に出て参考書を見つけて自分で勉強というのを考えています。 私は国公立志望なんですが周りには私立志望の人ばかりだし相談できる人もあんまりいません。だから、私にアドバイスをください。(何の教科でもいいのでおすすめの参考書、塾の講習を受けたか、自分で勉強するのでも十分か、勉強方などなど)

  • メールの返信来ない!

    私は中学生で彼によくメールしてたんですが,(私はPC相手はケータイ) で,その子はめっちゃ忙しくて特に今年は受験があるから 私は夏期講習行ってないけど,その子は頭いいし理系?っぽいから ちゃんと夏期講習申し込んできっちり行ってるそうです。 それで,私はずーっと暇だったのでとんちんかんな時間帯(その子が塾行ってるときとか) にメールしてしまうこともしばしばありました。 もちろん,相手はちゃんと休憩時間とかに合間を縫って返信をしてくれてた みたいです。 それからある日,メールの途中相手が怒ってしまって, どうすればいいか考えたんですが,その子はさっぱりしていて, ヘタに謝るとしつこいと思われるような気がしたので それから一日後にふつうにメールすることにしました。  で,メールをしたのですが迷惑かけるといけないと思い,塾とか無いか確認 してから用件を言いました。 内容は,「遊べる日ってある?」 みたいなかんじです。 でもそれからぱったりと返信が来なくなりました。 それまではちゃんと来てたんですが・・・ どうしたらいいか分からず,しばらくメールしてません・・・・ またメールして返信来なかったら嫌ですし・・・・ でも夏休み中だから連絡しない訳には会うこともできません。 なんか・・・・けっこう寂しいです(・・;) (今日なんか夢に出てきましたw)   できたら解決策をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします><

  • 高校受験

    今愛知に住む高校受験で悩んでる 中学三年生です。 今まで塾など入らずに 進研ゼミだけでずっとテスト対策などやってきました。 でも、そろそろ塾に入ろうと思って 河合塾の夏期講習に行きました。 そして2学期からも河合に通ってみようかなあと思ってました。 でも、時間が長くて初めて塾に通ったから かなり辛くてこのまま続けるのは なんか嫌だなあと思うようになりました。 (知り合いもいないし。) でも受験のための我慢だって親は言うし、 確かに塾の方が先生もいるしいいと思うんですけど・・・ 私は基礎は自分で勉強できるんですけど 応用を頑張って身につけたいんです。 で、質問は 今からの3つのうちどれがいいと思いますか?? (1)これからも頑張って塾に通った方がいい (2)塾は通わないで進研ゼミや自分で問題集買って  自分で頑張ったほうがいい (3)塾の夏期講習や冬期講習だけ行って あとは(2)と同じようにしたほうがいい 返事お願いします。