• ベストアンサー

恋愛が成立する状況

過去に恋愛をしてきて、いろんなパターンがありました。 1. 相手から告白される 2. 自分からいいなぁ、と思った相手からデートに誘われる。 3. 自分から誘う 一番、満足度が高いのは2.だと思うのですが、、、稀にしか起こりません。3.は3,4か月は続くのですが、相手の愛情が自分より低すぎて結局満足出来ず、自分から身をひいてしまう。 現在、片思いで好きな人がいます。そういった場合、こちらから表現しないと相手に気持ちは伝わらない、と思います。同じ会社なので、毎日会えますが相手の気持ちはわかりません。 だんだん疲れてきました。やはり、女性は男性に思われてお付き合いをした方が幸せなんでしょうか?片思いって好きでいることに疲れますよね?そのうちに、なぜその人でなければいけないのか、わからなくなってきてしまいました。皆様はどのように恋愛が成立していますか? 男性は女性に告白されるよりも、自分から手に入れた方が満足度や大切にする度合いが大きいのでしょうか? 女性から言われてお付き合いした方などございましたら、どんな点がよかったか?なぜ自分が思いを寄せていなかったその女性を好きになれたか教えて下さい。 いろいろなご経験を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

たびたび失礼します。ebyです。 なんだかきつい事いってしまってごめんなさいね。 誰でも愛情の温度差とかって多かれ少なかれあると思うんですよ。それは友達に対してだってありますよね。 私がこれだけ思っているのにっていうやつ。 私は相手の温度に出来るだけ合わせるようにしちゃいます。自分の気持ちが重すぎると疲れてしまうのは自分だけじゃなくて、相手もですよね。荷が重いって言うかなんというか。 私の場合、自分が答えられないほどの気持ちを相手がぶつけてきたときって、それに答えられないって言うストレスものすごく貯まります。 だから、それが続くならうまくいきません。 逆に、自分の気持ちばかり大きくなる時は、趣味とか友達とか適当に気持ちを分散させれるように努力します。好きって気持ちを小さくするわけではなく、その気持ちで自分を磨くのです。遠距離恋愛長かったので、かなり磨いちゃいました。 もちろんその人を思って何も手につかないときってあります。でも、比較的自分の気持ちってコントロールできる方だと思っているので、なんだかむかつきます。それと同時に、やっぱり思い通りには行かないなって自分もかわいいと思います。 ところで、告白したことがあるかって事でしたね。 あるといえばあるし、ないといえばないです。 私、男の人に自分が主導権握ってるんだって思っていて欲しいんです。 小さなプライドっていったらそれまでなんですけど。 だから、私はあなたの事が好きって言う事はいいます。さりげなくですけど。でも、付き合うか付き合わないかって所は、相手に言ってもらいます。 何でもそうです。もう結論が出ていても、こういう風に私は思うってところまで。 じゃあ、こうしようか!は相手に言ってもらっちゃいます。 ずるいのかもしれません。でも、男の人たてるの好きだし、小さなプライドって言うか、自分の存在が相手の頑張ろうにつながるって幸せなんです。 どうせ一緒にいるなら、2人で成長したいんです。 好きって伝えることが相手に気持ちを押し付けることとは思いません。あなたもすきでしょ?って言われたら別ですけど。 極端な話だけど、花が好き、星が好き、あなたが好き!でも、いいかなって思います。そんな風に言ったこともあります。 それでも気づかない人もまれにいますけど好意を持っていること位は気づくでしょ。それにどう結論を出すかは相手に任せてもいいかなって。 私はそういうキャラなので、参考になるかどうか。 他人と付き合って行く事で見える自分てたくさんあると思うんです。告白の仕方も告白する人には一大事ですが、その後ですよね。 私はだめだった時には、だめだった時なりの何かを見つけるとか。とりあえず、転んでもただじゃ起きないぞって思うのです。 長くなりましたが、人の事は適当に参考にして、相手の事思って自分らしく自分のキャパ内で頑張ればいいとおもいます。がんばってくださいね、応援してます。

Freezia
質問者

補足

早速、お返事下さってどうも有難う! お勉強になったのは、、、Eby sanの「私、男の人に自分が主導権握ってるんだって思っていて欲しいんです。」って言葉です。私には、それが欠けていることに気付きました。私は、レストランの予約からデートしたい場所、旅行の行きたい地域、全て主導権握ってしまうんです、、。それで、相手から言われた場合なぜ続かないかというと、その方たちがレストランの予約とか勝手にしてしまって「えぇ?私は、イタリアンなんか今日は食べたくないのになぜ、相談なしに勝手に決めるの?」と内心、思ったりします。しかしそういう方は「僕は君が幸せならいいんです。」とか訳のわからないことを言うので「だったら、これからは私がお店を選びますから。」とか言ってしまうのです。こちらから、好きになった場合だけが唯一、かなり謙虚になり割り勘にするし、お店も変なとこでも文句も言いません。一緒にいられるだけで幸せなので、、。しかし、やはり自己主張を人(世間の女性たち)よりしているんだ、、ってことに、あなたのアドバイスを読んでいて気付きました。 「好き好き光線」は見せても、そうか、、、告白は相手が言うまで待つんですね?!、、、それ、いいっ!っていうか気付かないで生きてきた私って何?って感じなんですが、、。 多分、Eby sanにある「小さなプライド」ってのが私の意識の中には備わっていないものだったようです。 あなたは「付き合うか付き合わないかって所」は、ご自分から聞くのではなく、あちらから言って下さるのを待つって意味ですよね? 「じゃあ、こうしようか!は相手に言ってもらっちゃいます。 」ってセンテンス、すっごい参考になりました。 「男の人たてる」なんて私は多分、、今まで考えたこととか頭に浮かんだことがないってことにも気付きました。だから最初のEby sanのアドバイスの「自分勝手な人ですね?」ってのは、言われて当然なのか、、と理解しました。そういうつもりはなかったのですが、実は自分から好きになった場合も、自分の気持ちに真っ直ぐなので「我慢」をしないのです、、。(それはイコール自分のことしか考えていなかった、、、)「自分の存在が相手の頑張ろうにつながる」とか、Eby sanは私とは逆で、すごい相手の方を大切になさっていらっしゃる方なんですね、、。 私も、今回学んだ 1. 最終結論は相手に言わせる。 2. 相手をたてる この2点を心して、接するようにしたいと思います。 貴重なお時間、どうも有難うございました。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

チョイト1仕事終えて問い合わせの電話ついでにお邪魔しました。 >10年、女性なしってのもまた、極端ですね 私はそんなに聖人君子じゃないので、そこまで極端じゃないですが付き合う時は一人しか付き合わない(そんなに誘われないですが合コンに誘われても断ってます)ですし、付き合ってる期間が重なる事も無くなったし、次の恋愛への休憩時間が半年、1年と長くなったって事なのですが・・・・。(^^;アセアセ 「悪に強ければ善にも強し」ではないですが、時折「教えてgoo」で見かける手口が手に取るように判るん(10数年経っても変わらないモンですね)ですよね >男性は、好きでもない女性と旅行に行けるものなのでしょうか? 惑わすツモリはないですが、昔の私なら行きましたけど今の私なら行かないです。(答えになってない?) ちなみに騙しではないですが、ドチラにでも取れる物言いや肝心な事を濁らして相手の想像力で良い方向にとらえさせるのは恋愛詐欺と金銭詐欺さして変わらないように思います(割と奢って下さる女性多かったですョ) そういった事を踏まえて私は「都合のE女」というのは男性がそのように仕向けてる(多少はありますが)のではなく「女性自ら相手の言動行動を自分に都合のE解釈しかされず自ら望んでその立場に甘んじてる」と感じています。 経験する事で今まで見えなかった物が見えてくる事が有りますし、知る事でまた新しい人生の道が切り開けましょうが、知らず(見ずに済む事なら)に人生をまっとうできるならそれはそれで良き事のようにも思います 「空き巣が引退して防犯アドバイザーになった」位の事ですのでそんな大した内容のお話しではないですが、ヤッパリ「ハッキリとした意思表示無き限り肉体関係を結ばぬ方が無難です」となって(Freeziaさんの受ける男性像だからこそ)しまいます あまり昔話はしない主義なのですが、FreeziaさんのワインのかけッぷりがあまりにもEのでチョッピリ書いてしまいました(^▽^笑)

Freezia
質問者

お礼

「女性自ら相手の言動行動を自分に都合のE解釈しかされず自ら望んでその立場に甘んじてる」、、名言!そうかも、、。私の出した結論は、告白されるまで肉体関係をもたない、です。(お礼をするのは、好きだけど自分が奢ることはあり得ないので心配なし)ハハハ、昔、あまりにえばっている医者たちとの合コンで頭からビールをかけたことも、、実はあり。(まぁ、べたべたされたんで「ホステス」じゃないんだから、と!)当分は、現状を傍観して流れをみつめてみます。有難うございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです >女性から、告白されたときはなんて言われましたか?< @なぜ貴方は、「なんて告白されたか?」なんてことを 聞かれるのですか? 他の方にも聞いてらっしゃいますが これって失礼じゃないかなとおもいますけどね そういう気配りが足りないのでは? いいですか、そういうことは貴方には関係ないんです。 それ聞いてどうするんですか? 彼女の名誉もありますし、 ここではさすがに申し上げられません。 なんかね、「そういわれたのか?私もいったら・・」 って感じなんでしょうけど、 貴方と彼女は違います。私と彼が違うように。 しっかりと自分の言葉で告白されるべきです。 >もし、相手が自分に興味のない場合、会社が同じなのでいずらくなるのも課題なんですよね、、。それで悩んでいるんです。悩みすぎて、疲れてしまっているわけです。 < @あのね、それは貴方が確信えていないからで、 つまり彼からの手ごたえがないのにもかかわらず 告白したくてしたくて仕方がないって感じなんですよ。 もっと地道な距離つめしてみてくださいよ。 もっと親しくもっとお互いいいところ認め合って それで告白したら大体いけます。 何で先に「だめだったら・・」なんて考えるんですか? そんなのダメになってから考えりゃいいんです。 OK取れる確率をなぜあげようとしないんですか? とり越し苦労するまえにやることがあると思いますよ。 >女の子に告白されたら< @そりゃ少しは嬉しい ですが嫌いな人にされたら鬱陶しいです。 でも、意中の人がいなくて好感度もっていたら 普通はok出すもんですよ。 どんな言葉でも好きな人からなら心に響くんです このことを忘れないでください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Freezia
質問者

お礼

「なんて告白されたか?」という質問に対し、かなりおかんむりにさせてしまったようで、ごめんなさい。マネするとかではなく、女性からの場合どのように皆さんは言うのかな?と疑問に思ったので、、。 「手ごたえがないのにもかかわらず告白したくてしたくて仕方がない」、、確かに、ハッキリさせたかったんだと思います。「地道な距離つめ」、、はい。 「もっと親しくもっとお互いいいところ認め合って」、、そうなれるよう努力します、、。 何で先に「だめだったら・・」なんて考えるんですか? >>この意見が一番嬉しかった。ダメになってから考えりゃいいんですよね?確かに! 「OK取れる確率」かぁ、「とり越し苦労するまえにやること」、、とりあえず、旅行に行くことをオッケイしてくれたので、それを楽しみに、日々距離を縮めるようにします。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

先日他の方へのFreeziaさんのアドバイスを拝見して「カッコE女性だなぁ~」と感じておりましてお役に立てるかな?と思いますが・・・。 コレはもう追うタイプか追われるタイプかの違いかと思いますよ(私は旧タイプですが・・・って違いますね) 私自身根っからのハンターのようで追う方は大丈夫ですが、イザ追われると距離を置いてしまいがちです 待ち受けてズドンってのは無理っぽい性格です 確かに1の「相手から告白される」で付き合いを始めるのも一つのキッカケかと思いますが相手と比較して自分の気持ちが追い付いて無い事を思い知らされるとヤッパリ冷めてしまいます。 恥ずかしながら若かりし頃5股とかしてしまいましたが、振り返ると自分に好意を持って下さる女性の気持ちを利用してたダケで誘う時も「好意の度合いが雰囲気で判るんですが」ヤッパリ自分から起こしたアクションじゃなかったんですよね(私が言うのもナンですが恋愛は数じゃなくって中身かと思いますよ) 自分自身で思う所ありまして(その時はチト遅い気もしましたが)スタンスを変えて10数年サッパリ女性との御縁が減ってしまいましたが、付き合ってても心が乾く事がない今の方が自分的には好きではあります。 ヤッパリ私的には3もしくは2かなぁ~と思いますが、先日「そんなんだから(堅物)独身なのですよ」と取引先の女性にお叱りを受けたのでこれからはチョットづつ(イキナリは無理っぽいので)門戸を広げようかな?と思ったりもしていますよ。 確かにキッカケは1でも自分の気持ちが大きくなればキッカケは問題無いような気もしますし・・・。 私自身社内恋愛とかしない(もっとも自営業ですので)主義でして取引先の事務員さんとも余分な話し(日常会話はしますよ)はしなかった(コレも注意?されました)のですが前述のようにモチっと玄関の扉を広げてみようかな?と思うようになりましたよ。 あまり形にこだわらない方が自分に合う人に巡り合う率も高くなるような気がします(してきました。笑) うっ、ナンかアドバイスになってないような気がしてきました・・・。f(^^;) ポリポリ 30代後半男であります(゜゜ゝゝ敬礼

Freezia
質問者

補足

アドバイス、どうも有難うございます。 本来は「お礼」の箇所に入れたかったのですが、文字数が多くて拒否されてしまったので、、。 うわぁ、、、皆さん、結構名前とか覚えていらっしゃるものなんですね、、、やばっ! 私も、人のことは偉そうに言えるんですよ、、。しかし、自分のことは、、、。更に、今回の恋愛は出来れば成就させたいんですよね、、。それで、慎重になっているんです。 多分、私「ハンター」なんだと思います。「追う」のが好きなのではありません。しかし、自分が「選んだ」男性に追って欲しいのです。先方から来るのを待っていても、チョイスが少ない上に「好み」もあるし、、。よく押しに弱い、とか言う人がいますが、、、あり得ないって感じです。 どうして、彼なのか?っていうのは、どうにも説明のつけようがなくて見た瞬間に「この人がいいっ!」って感じじたんですがね、、。その後はやはり、仕事ぶりと性格を見て、更によし!ってことで。(社内恋愛初めてなんです。内面わかっていいですね。) 5股???忙しそう!私も若かりし頃、一日同じ場所で時間差で3人と待ち合わせしてデートしたことがあります。(おまえはホストかよ?)しかし、フィジカルな関係はなかったのですが、その日一日ですごい罪悪感を持ち、やめました。これは、相手からの告白だったから出来たんだと思います、、。 しかし、、10年、女性なしってのもまた、極端ですね、、?女性の場合は、やはり恋していないと中からのエネルギーが出ないしね、、。 実は今日、そのあこがれの君に「旅行行きませんか?」って言ったら「いいですよ。」って言われたんです。今のところ、食事に行くのとか誘うのはいつも、私からです、、。って言っても、そんなに回数はないのですが、、。肉体関係は何もないし、週末に会ったこともありません。嬉しかったけど、、、その返事に私自身が驚いて「え?私が彼氏でもない男性に同じこと言われたら、行かないと思いますよ。」と言ったら「別に僕は友達とかとも、旅行行ってもいい、と思うんだよねぇ。」とか言うんです。「え?私、友達になれたの?」って気分だったのですが、、。私の場合、一日中彼のことで頭がいっぱいなので、告白されるまでは(Eby sanのアドバイスを肝に銘じ、言われるまで待つことにした。)肉体関係も持ってはいけない、と決めたのです。そんなことしてしまったら、ハマッてしまい、彼女でもないのに、しつこいストーカー女になりそうだし、、。 この男性、非常にモテるのです。しかし、どんなに酔っても紳士なんです。(手を出さない。もしかして、、、私だけに紳士だったらどうしよう、、、ガクッ) 男性は、好きでもない女性と旅行に行けるものなのでしょうか?また、彼女でもない女性と。更に、彼が肉体関係を望んでいるから旅行に行く、というケチな了見は150%ないことは、確信できます。。。 どう思われますか?

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんにちは。 なんだかすごく自分勝手な人なのかと思っちゃいます。 片思いで好きでいることに疲れるなら、それは大して好きじゃなかったんじゃないかな? とか、満足度が高いって自分の気持ちだけ?とか。 付き合い始めがどうであれ、付き合っていく間で2人の関係を築くことに満足を得ればいいと私個人としては思います。 別に虫取りに行くんじゃないんだから、網を振り回して取ったのと、仕掛けておいた網にかかっるのとどっちがいい?って聞いてるんじゃないだから。 相手の愛情が低すぎて長続きしなかったのは、あなたから告白したからではなくて、あなたのバランスの取り方や関係の築き方に問題があるだけだと感じます。 厳しいこと言ってしまってすいません。 恋愛だって人間関係の一つだと私は思います。人それぞれアプローチの仕方も関係の築き方も違います。 気にも留めなかった人から告白されて好きになる。そして長く付き合う。ってなったら、その告白した人にはそれなりの魅力と、この先関係を築いて行きたいと思う何かがあったということかなって思います。 という訳ですが、頑張ってその意中の人射止めてください。

Freezia
質問者

補足

やはり、、、私って自分勝手なのでしょうか? 好きでいることに疲れる、というのは一日中その人に意識がいってしまうし、家にいてもどこに居ても心にあるからなのです。しかし、彼氏ではないので思いが募り過ぎて、、なぜ、こんなに好きなのか?と思って、ヘトヘトになってしまうんです。 同時期にお互いが好きになると、満足度が高くありませんか?同時に相思相愛だから、って意味です。ストレスがないという意味で。 付き合っていく間で2人の関係を築くこと、、、そうですね。しかし、まだ彼は私がどれほど真剣かはわかっていないと思います。好意を持っていることは、わかっているんでしょうが、、。 相手の愛情が低い、と申し上げたのは、、、愛情に温度差があり、それを感じてしまい、せつなくなってしまい、別れたんです。いくら時間を使って、何度会っても「心」だけは手に入らなかったから、、。 そうですね、、恋愛も「人間関係」の一つですね。、、ということは、やはり相手に自分の気持ちを押し付けるのではなく、告白せずに当分は今のまま現状維持して、その後自然の流れにまかせた方がよいのでしょうか? アプローチの仕方をどうしよう?、、、と思っているんですよぉ、、。 あなたは、ご自分から告白したことありますか?あったとしたら、どのように?差し支えなければ、教えて頂けますか?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです。 告白はしたしされたしですが、同じですよ。 告白の形なんかは正直どうでもいいことなんです。 ようはそれからどう展開するかなんです 告白はOKした時点で50-50じゃないですか それだけにそこからが本当の勝負なんです 形をジンクス付けている感じに見えたんですけど そういうのをジンクスにしちゃうと 先入観が先にはいってしまって 気になるだけなんです。ココわかってね。 告白されて付き合ったときは 私もその人が全く気に入らなかったら振っていたと思います。思いを寄せるほどではなかったけど、 やっぱり私もちょっと好きだったからですよ。 そこから楽しくなっていったって言うかな そんな感じ・・なぜ別れたのかは・・秘密です。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

Freezia
質問者

お礼

女性から、告白されたときはなんて言われましたか?もし、相手が自分に興味のない場合、会社が同じなのでいずらくなるのも課題なんですよね、、。それで悩んでいるんです。悩みすぎて、疲れてしまっているわけです。 そうですよね、、もちろん、OKされたら50-50なのですが、まだコクっていないし、、。 形をジンクス付けている、、、っていうのは、言われて「そうかぁ、、。」と感じました。そして、それはいけないわ、、というのも感じました。 告白されて付き合ったとき、あなががその人に少しでも興味をお持ちだったら、受け入れますか?その相手は、すごい大人気なんですよ、、、。しかし、本人に聞いたところ現在、彼女はいないらしいのです、、。でも、あせってわざわざ作ろうとは思わない、といっていたので、、、そんな話題になること自体、、、私って枠の外?って気もしてしまって、、。 女性に好き好き光線だされるのってどんな気分なんでしょうか?

回答No.1

今付き合ってる人がそうですよ。女の子から告白されて付き合ってます。初めのころは彼女がアピール(がんばり)が、すごくて!その気持ちに応えようと自分が頑張り出して、うまくいってるよ!やっぱ、自分の気持ちを素直に伝えて、自分の精一杯のアピールをしてみては。 それに応えてくれる人が、無理なく付き合える人じゃないのかな!

Freezia
質問者

お礼

現在の彼女は、なんてあなたに告白なさったの?同じ職場とか学校なのでしょうか?毎日、顔を合わす方? その人を日常的に知っているかどうかっていうのも、関係するような、、、。私の場合、職場が一緒なので私の笑うところから、いらだっているところ、全て見られているんですよ。でも、彼に好意をもっているのは態度でわかると思います。彼が寝不足かどうか?とか風邪気味か?とかすぐに気付いてしまうので、ビタミン剤やのど飴とかすぐあげに行ってしまうので、、、。 女性からはどのように告白されるのが良いのでしょう?また、かなり年上の女性が相手の場合、男性はひきますか? 彼女のアピールってどんなだったのか、宜しかったら教えて頂けると有難い、のですが。「好き」って言葉は最終的に言うべきで、態度で現そうかなぁ?とか思っているのdすが、、、。

関連するQ&A

  • 恋愛の真実

    恋愛相談をここでしてますがどうしても納得できないことがあります。それは両思いということについてです。 男が好きになります。 女性にアプローチをかけます。 女性がそれを心地よく思わない、迷惑と思う。 男性は諦めずアタックする。 女性は避けたり態度で示す。 ここで!回答によく女性は怯えてるとか引いてるとか。 でも、でも・・・好きな人を振り向かせるために行動するのは当たり前じゃないですか?それを少しうまくいかないからといって女性の気持ちを尊重とか・・意味不明です。アタックしてダメで告白はもっとダメ!?いつからそうなったんでしょうか?好きな人に告白してはダメなんて。 では世の中のカップルや恋愛は初めからお互いがよく思ってないと成立しないと思います。そりゃ両思いもあるでしょう。でも初めは片思いだと思うんです。 結局もてない人はいつになっても、もてないんだな~と思います。だって女性から恋愛対象外と思われていてその人が頑張ったら女性のためにならないといわれたらいつになっても指をくわえて行動もできないってことになるなと思いました。自分はそんなの嫌です。それに顔はかっこよくないので努力しないと女性に相手にされないと思うんで。 恋愛なんてなんだかんだ言ってもどちらかがアプローチする段階でどちらも少しでも気持ちがないと成立しないものなんでしょうか? 最近の女性の考えとかここの回答をみるとそう思います。なんか違和感を覚えます。

  • 今までの恋愛と違う・・・

    今までは告白されても、好きじゃなかったら振る。 私が好きであれば、相手にどんな扱い方をされても気にしない。 そんな感じの恋愛しかしてきませんでした。 でも今、とても好きな人がいます。 こんなに人を好きになったことがないです。 何をしてても、ついその人のことを考えてしまいます。 これまでの恋愛と何が一番違うかというと 「相手に好かれたい」 という気持ちがとても強いということです。 これまでは自分が追っかけていれば片思いでも満足だったのに、 彼だけは、彼からも好きになって欲しいと思います。 彼のことを考えるだけで、胸が苦しくなって、涙が出そうになります。 メールがちょっと遅いだけでも、物凄く不安になります。 好き過ぎて辛いです。 多分、一生忘れられない恋愛になると思います。 みなさんは、自分の恋愛感が変わった、この人はそれまでの人と違った、 そういう経験ありますか? 成功談も失敗談でもいいです。聞かせてください。

  • いつも恋愛で失敗します・・・

    いつも恋愛で失敗します・・・ 20代♀です。これまで恋愛に関していろいろありましたが、いつも失敗してしまいます。 今まで告白は何度かされていますが、告白された人と付き合う気にはなれず、いつも自分から好きになった人にアタックして駄目だったというパターンを繰り返しています。 駄目だった理由はいくつかありますが、友達としてしか見れないとか別に好きな人が入るとか、恋人作るつもりがないとか体目当てとか・・・ようは片思いばかりでした。 これからもこういうことを繰り返して今後恋人が出来るのかとても不安になります。 素直に好意を持ってくれた人と付き合ってみるべきでしょうか。 ちなみに好きになると私から「○○に遊びに行こう」とかどんどん誘ってしまいます。 最初は結構男性から誘いがあったり好意を抱いてくれているようですが、段々こちらからのアプローチばかりになります。 その中で恋人っぽい雰囲気になっても、友達の延長線みたく考えてしまうので、なんだか恥ずかしくて逃げてしまったり拒絶してしまったりします・・・愛情表現が豊かでないと思います・・・ 今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 (1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) (2)相手からの誘いを待つ 書いていて自分でも恥ずかしくなってきますが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 男性がちょっと好意を持つ女性にどういう時に本気で好きになったかとかでも。 好きになる男性のタイプの特徴は、内面的に中性的な感じの人が多く、多分自分からがつがつしなくても自然にもてている人が多いです。女慣れしてたり女好き?である人も多いですね笑

  • 恋愛について

    大学生です。 今まで振ったり振られたり色々あったけど・・。 恋愛すればするほど迷いは増すばかりです。 今はこれまでの人生で最大に好きな女性に出会いました。 ですが脈なしです。 1時期、仲のいい友達だしてが今は避けられているといっても過言ではない状態です。 「きちんと告白しよう。気持ちに区切りつけないと前に進めないよ。」と言う人もいれば 「相手が迷惑するだけだよ。相手のことお構いなしで自分の気持ち整理するためだけの自己満足の告白なんかするもんじゃない。少しは相手のこと考えようよ。」という人もいます。 何が正しくて何が間違ってて、何が評価されるべきで何が責められるべきで、何が相手のためで何が自己満足なのか。 いやそもそも自己満足はいいのか悪いのか。 考えれば考えるほど、わからなくなってきます。 よろしければ、アドバイスいただけないでしょか?

  • あなたの恋愛の奇跡を教えて下さい。

    どうやっても叶わなさそうだった片思いの人から告白された、話したこともない人を好きになり相手も同じ気持ちだった、憧れの人からいきなり告白された、など、恋愛に関する奇跡を体験した方、どんなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • フェアな恋愛って・・・

    こちらで様々な恋愛についてのお話を読ませていただいて、ふ・・・っと思うのは、どの悩みに関する回答もおおよそ女性の思いが中心になっている事を強く感じます。 自分はガチガチの昭和世代なので、×1オヤジになった今でも恋愛をしたときは、やはり若き日(中学時代の初恋~青春時代)と同じような感覚に陥ります。 現代の恋愛事情を聞いていて、なんだかなぁ。。。と感じるのは、自分の青春時代の女性達はたとえ自分が好意がなかった男性から好意をもたれた場合でも、自分を好きになってくれた事には感謝の意をもって誠意をもった態度で向き合ってくれていたのを今でも思い出します。 現代のように、いい人と好きな人は違うとか、あくまでも恋愛成立は男性が女性の気に入る考え方や態度・行動ができて、なおかつ自分の好みである事が必須であると、自分中心の恋愛感を主張する女性は少なかったように思います。 ましてや、いい人はキープ君として自分の気分次第で、付き合う気もないのにアッシー君やメッシー君として都合よく足に使ったり、相手の自分への好意に甘えて食事を奢らせたりと、人として考えれば都合よく利用される側の気持ちを考えれば非道な行為だなぁ・・・と感じる事も多々あります。 女性が逆の立場でそういうことをされたら、どんな思いがするのか考えないのか、現代の恋愛においては男性がそういう立場なのはあたりまえの事として捉えられているような風潮になってしまっているようにも感じます。 たしかに昔(昭和)と違い、男女が出会うきっかけもPCや携帯の普及によってリアルタイムになり、昔のように好きな人に気持ちを伝えるのも手紙を渡したり、相手をまちぶせ(今のストーカー的ではない、いい意味の相手の帰り道でさりげなく会えるように待っている等)をして、恥をしのんで気持ちを伝えるような、アナログな恋愛事情ではありました。 今では、メールという自分に都合よく使える超便利ツールがあるので、自分の都合の良い時に都合の良い内容の文面を、ボタン1つで送信するだけで相手に気持ちを伝えられるようになり、これによって都合の悪い相手とは気まずい思いを避けるために突然一方的に連絡を絶ったり、これまたボタン1つで着信拒否をして相手の気持ちや思い・心の痛みを無視した行為も行えるようになったのも悲しい事実です。 メールがない時代は、男女が特別に仲良くなったり恋愛に至るまでには、メールで即出会いというようなインスタント的ではない、簡単にはいかないそれ相応の努力がいりました。(もちろんそのような努力もいらないモテモテの例外的な方も少数はいましたが・・・) そういった側面を考えると、当時は女性側も男性が自分に行為をもってアプローチしてくるのは、たとえ自分が好きな相手ではなくとも、その男性に対してのその行為に至るまでの努力や思いに対して、敬意をはらった態度をしていたように思います。 そのような時代に育ってきた自分には、いくら超便利ツールが開発された世の中に時代が変わっても、恋愛をするときはやはりその頃と同じように、いい加減な思いで相手に告白できる訳もなく、ましてやいい人としてキープくんの存在でその女性と関わっているような恋愛は、どこまでいっても女性にとって都合の良い男性を演じ続けなければ成立しない、アンフェアな恋愛に思えてなりません。 昭和オヤジの愚痴のようななってしまいましたが、いろんな恋愛についてのお話を読んでいて、あまりにも男性の気持ちは軽視されたじょせい思い中心の恋愛感が多いことに、こんなんでいいんだろうか・・・と、強く疑問を抱くようになり、みなさんの客観的な意見を聞かせていただきたく、思いを書かせていただきました。 昨今、子供の虐待や子持ちで再婚した方が、自分の子供を殺すような昔では考えられない事件を聞くにつけ、自分には現代のインスタント的で相手の気持ちを軽視した、思いやりや慈しみの欠落した、自己中心的な恋愛感が、こういった悲劇を生み出す一つの要因にもなっているように思えてなりません。 あくまでも自分の、男性としての主観的な意見ですので、男女関わらず多くのご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 恋愛って楽しいものですか?(長いです(;´Д`))

    私は23歳の♀です☆ 今まで男性とお付き合いしたことは一度もありません(ノ_・。)もちろん、片思いは何度もしてきました。告白したりしなかったり…ですけど、告白しても必ずフラれてσ(^◇^;) 2年前、とてもつらい失恋をして、壊れた時があります( ;谷)今思い出すとなんて恐ろしい事をしたんだろうと震えます。 その後も好きになった方がいましたが、結局フラれて…恋愛が怖くなりました。 人を好きになっても、女の子の話が出るたびに切なくなって、ショックを受けて、その人の事ばかり考えてしまって…もしまた恋愛をして失恋したら、壊れてしまうんじゃないかと不安なんです。 今、とても仲の良い男性がいます。彼女はいないし、好きな人もいないようです。その人は不思議な雰囲気を持っている人で、あまり自分の事を話さない私でも、過去の恋愛や自分の事を隠すことなく全部話せてしまいます。それを静かに聞いてくれて、決して私を否定はしない。安心できます。 でも、好きになりたくないんです。もしかしたらもう既に好きなのかもしれない。でも、認めたくはない。自分を好きになってくれた人じゃないと好きになりたくない。そんなの他力本願だといわれました。その通りかもしれない。でも、もうつらい思いはしたくない。壊れたくない。 私は間違っていますか?おかしいですか? どうしたら楽しく恋愛できるようになるんでしょうか(´・ω・`)