恋愛感が変わった、この人はそれまでの人と違った

このQ&Aのポイント
  • 私が好きであれば、相手にどんな扱い方をされても気にしない。
  • 相手に好かれたいという気持ちがとても強い。
  • 彼のことを考えるだけで、胸が苦しくなって、涙が出そうになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までの恋愛と違う・・・

今までは告白されても、好きじゃなかったら振る。 私が好きであれば、相手にどんな扱い方をされても気にしない。 そんな感じの恋愛しかしてきませんでした。 でも今、とても好きな人がいます。 こんなに人を好きになったことがないです。 何をしてても、ついその人のことを考えてしまいます。 これまでの恋愛と何が一番違うかというと 「相手に好かれたい」 という気持ちがとても強いということです。 これまでは自分が追っかけていれば片思いでも満足だったのに、 彼だけは、彼からも好きになって欲しいと思います。 彼のことを考えるだけで、胸が苦しくなって、涙が出そうになります。 メールがちょっと遅いだけでも、物凄く不安になります。 好き過ぎて辛いです。 多分、一生忘れられない恋愛になると思います。 みなさんは、自分の恋愛感が変わった、この人はそれまでの人と違った、 そういう経験ありますか? 成功談も失敗談でもいいです。聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験談を知りたいなら、この質問はアンケートカテゴリーになりそうな気がします。 でも、恋愛って、どうしても両思いになって付き合い始めてからの方が大変です。 片思いの時点で「一生忘れられない恋愛」と思えるのはすごいですね。 私の場合は、付き合ってみて、今までは短期間で別れていたのに、長く付き合える人と出会ったときに恋愛感が変わりました。 従来は、多くの人と付き合うことで恋愛が上手になると思っていたのですが、1人の人と長く深く付き合う方がはるかに恋愛がうまくなると気づきました。

ee_rrrr
質問者

お礼

! カテ違いでしたね… 早々に締め切らせていただきました。 私はまだそれほど長く付き合った経験がありません。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛が成立する状況

    過去に恋愛をしてきて、いろんなパターンがありました。 1. 相手から告白される 2. 自分からいいなぁ、と思った相手からデートに誘われる。 3. 自分から誘う 一番、満足度が高いのは2.だと思うのですが、、、稀にしか起こりません。3.は3,4か月は続くのですが、相手の愛情が自分より低すぎて結局満足出来ず、自分から身をひいてしまう。 現在、片思いで好きな人がいます。そういった場合、こちらから表現しないと相手に気持ちは伝わらない、と思います。同じ会社なので、毎日会えますが相手の気持ちはわかりません。 だんだん疲れてきました。やはり、女性は男性に思われてお付き合いをした方が幸せなんでしょうか?片思いって好きでいることに疲れますよね?そのうちに、なぜその人でなければいけないのか、わからなくなってきてしまいました。皆様はどのように恋愛が成立していますか? 男性は女性に告白されるよりも、自分から手に入れた方が満足度や大切にする度合いが大きいのでしょうか? 女性から言われてお付き合いした方などございましたら、どんな点がよかったか?なぜ自分が思いを寄せていなかったその女性を好きになれたか教えて下さい。 いろいろなご経験を教えて下さい。

  • 好きと憧れはやはり違うものですか? 恋愛ではない?

    好きと憧れはやはり違うものですか? 恋愛ではない? かなりココロが傷ついていますけど、 「普通・自然な恋愛」って何でしょう。教えてください。 いい歳ですが恋愛初心者、20代後半女です。 数年想い続けてきた方に絶対後悔する! と考え、はじめて自分から告白、 ばっさり「異性としては見ていない」と言われ、玉砕しました。 涙が止まりませんでしたが、 今は清々しい気持ちです。まだ泣けそうですけど。 その以前(10代後半~)は片思いしていた人を 結婚するまで(4~5年は普通 なので2人)想い続け、 言えなかったのを後悔してきました。 なのでこの歳でようやくレベルアップ、です。 遅いですけど。ふられましたけど;; ですが問題があって、今まで好きになったどの方も 「好きと憧れが同居したような感覚」なのです。 正直今回勇気を振り絞った方も ・大好きなのだが「お付き合い」する様子が想像できない ・そういえば「好き」と言って、それで満足したかった気がする …なのです。そもそもお付き合いって何だろう? これは恋愛ではないのでしょうか。 いわゆる「お付き合い」が意識せずに出来るのが恋愛や結婚なのでしょうか。 親が悪い手本で正直男性にやや嫌悪感があります。 でも片思いはできます。実は片思いだけで満足なのかも知れません。 でも将来を考えると、ひとりはさびしいな、とも思います。 歳も歳なので、このままでは…とちょっと不安に思います。 恋愛の先輩方、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛を避けてきたツケが今ここに

    男子高校生です。 片想いが上手くいきません。 高校に入学してから 告白して付き合えたこと、 告白する前に相手に彼氏が出来てしまったこと、 など状況は様々なことがありましたが、 一貫して僕は『つまらない男』なのです。 ただやみくもに 自虐的になっているわけではありません。 身内によく言われます、 『人が良すぎる』『優しすぎる』『悪い女に騙される』 女友達に言われます、 『誠実さや優しさだけでは物足りないの』 僕は、片思いの相手の話は凄く丁寧に聞きます。 故に、相談はよく受けます。 そして、自分も相手も認めるほどの凄く深い仲になれます。 しかし、ここまでなんですね。その先に進めない。 “相手が自分を好きかも分からないのに 下手にスキンシップを取っては失礼だ” なんて思ってしまいます。 また、駆け引きをするような真似も出来ません。 最近何だか計算して相手を騙すようで 自分に嫌気が注してしまいます。 こんな話をすると、 『恋愛素人の考えであり、相手に気を遣い過ぎだ。』 と言われます。確かにそうです。 相手に気を遣い過ぎてしまいます。 どのように接すればよいのか分かりません。 だから、取り敢えず紳士な感じで スマートにしていようということになりますが、 これでは『つまらない男』になってしまいます。 勉強は人並みに自信があります。 良い成績をとって褒められたことがあるからです。 運動も人並みに自信があります。 一等賞を取って褒められたことがあるからです。 これらは自慢ではありません。 何が言いたいかと言いますと、 恋愛では、これまで 自分の中での成功例がないのです。 むしろうまくいかないことばかりでした。 だから“こうすればこうなる”なんて 見通しも立ちませんし、 行動する自信がありません。 客観的に見ても 行動する勇気さえ得られれば、 どうにかうまくいくように思えるのです。 まあ、これは万人に共通することなのかもしれませんが。 情けない文章になりました。 皆さんのお考えやご意見、 アドバイスを心よりお待ちしております。

  • 恋愛未経験・・・

    はじめまして。 22才の社会人(女)です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 最近ちょっと危機感を覚えています。。 友達にもそんな人はいなくて恥ずかしくて言えません・・・。 今まで、誰かに告白されたり、誘われてデートに行くことはありますが、 どうしても1歩ふみだせませんでした。なんか怖いと思ってしまいました。 今は、怖がらず相手のことをちゃんと知って、 誰かと付き合いたいと思っているのですが、今は誰もいません。。。 最近まで好きな人がいたのですが、 彼女がいる人で、でも2人で遊びに行ったりしてくれました。 悶々としているのが嫌で、告白したのですが、ふられてしまいました。 その後、自分に自信をもてるようになろうと、やりたかったことにも 兆戦しましたし、色んなところに遊びにも行きました。 飲み会も何度か行きました。 そこで会った人とは、全然友達になってしまいます。 私が少し気になる人がいても、全然後に続きません。 また、私の友達を気に入ったりとか、飲み会をしようと言われたりで、 私は全く恋愛対象にはならないのかなぁと悲しくなります。 一生このまま恋愛が出来ないんじゃないかと不安です。 どうしたら恋愛ができるのでしょうか? なんだか長くなり、漠然とした質問ですみません。

  • 恋愛について

    大学生です。 今まで振ったり振られたり色々あったけど・・。 恋愛すればするほど迷いは増すばかりです。 今はこれまでの人生で最大に好きな女性に出会いました。 ですが脈なしです。 1時期、仲のいい友達だしてが今は避けられているといっても過言ではない状態です。 「きちんと告白しよう。気持ちに区切りつけないと前に進めないよ。」と言う人もいれば 「相手が迷惑するだけだよ。相手のことお構いなしで自分の気持ち整理するためだけの自己満足の告白なんかするもんじゃない。少しは相手のこと考えようよ。」という人もいます。 何が正しくて何が間違ってて、何が評価されるべきで何が責められるべきで、何が相手のためで何が自己満足なのか。 いやそもそも自己満足はいいのか悪いのか。 考えれば考えるほど、わからなくなってきます。 よろしければ、アドバイスいただけないでしょか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 付き合って半年になる彼がいます。 でもわたしには2年片思いした相手がいます。 今の彼と付き合うのか 別れて、2年片思いしている相手に告白するか 悩んでいます。 自分勝手な話ですが、相談のってください

  • 恋愛について質問です!

    恋愛の駆け引きで相手に気があるのか無いのか カマを掛けてみたりしますよね? みなさんはどんなカマを掛けたりしますか? 成功失敗談などありました教えてください! そんな、回りくどいことなんか・・・・・などは無しで お願いします!(話が終わっちゃうので)

  • 恋愛の仕方がわかりません・・・

    23歳会社員の女です。 恥ずかしながら、今まで告白したこともされたこともなく、 お付き合いをした経験がありません・・・。 高校時代は、顔をネタにキモいとかいじめられていて恋愛どころじゃなく、 大学に入ってようやく普通に男友達ができて、 2回ほど片思いもしたんですけどどちらもうまくいかずに終わってしまいました。 (相手に彼女ができたり・・・とか告白以前のところで、です。) そして、今、少し気になる人ができました。 相手も同年代の会社員で、2人でご飯行ける位仲のいい友達です。 彼女はいないみたいですが(あくまでも本人談なのであれですが) 好きな人がいるかとかそういうのはぜんぜんわかりません。 多分、あっちは以前彼女いたことあると思います。 しかし、この年で恋愛スキルが低すぎて、 どっからどう頑張っていいのかわかりません。 先ほど書いたように、いじめにあうくらいの残念フェイスなので、 自分なんか好きになってくれる人はそうそういないと思ってます・・・。 (服とか体型とかは気をつけてますし、メイクもちゃんとしています) ちょっと話がずれたり長文ですみません。 私は何からどう頑張ればいいですか? どうすれば好きになってもらいやすくなりますか? 不細工なら自分から頑張らないと幸せは寄ってきてくれないですよね・・・。 アドバイスください。 よろしくお願いします><

  • 恋愛で『忘れる』とは・・・?

    教えて!gooの恋の悩みのカテゴリーでもよく見ますが、 恋愛において、「忘れる」ということばが度々用いられますよね。 次の恋愛に進んだり、自分の気持ちを整理したりするために必要な段階のように捉えられます。 しかし、わたしはこの「忘れる」ということにどうも納得がいきません^^; 例えば・・・『恋愛での失敗を忘れて、早く別に好きな人を見つける。』というような場合。 次の恋愛でも同じような間違いをするのではないかな?と思います。 実際に友人で同じ失敗を繰り返す子がいます。。 他にも『元カレ(カノ)や片思いの相手のことを忘れたい』ということもよく聞きます。 わたしは、それまで好きでいたことを大事にしたいと思っています。(未練がましいわけではなく) 例え片思いであったとしても、相手のことを好きでいたことは幸せなことだったので^^ 前置きが長くなりましたが・・・  皆さまは、恋愛におけて「忘れる」ことをどう捉えて(用いて)いますか?  そのほか「忘れる」ということについて、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします^^