• 締切済み

恋愛相談

恋愛相談です。 付き合って半年になる彼がいます。 でもわたしには2年片思いした相手がいます。 今の彼と付き合うのか 別れて、2年片思いしている相手に告白するか 悩んでいます。 自分勝手な話ですが、相談のってください

みんなの回答

  • white406
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

まず、自分の気持ちがどちらの方に向いているのか、 ちゃんと考えたほうが良いと思います。 そしたら、自分が本当に好きな人が分かると思うので、 彼氏が好きなら、片想いの相手を忘れたほうが良いと思います。 もし反対なら、彼氏さんとは別れて、片想いの相手に自分の気持ちを伝えたら良いと思います。 偉そうに言ってすいません・・・。

回答No.4

学生くらいの年頃だと、目移りすることもあるでしょう。一時の気の迷いで、それほど好きでもないけど、告白されて断る理由もなくお付き合いを始めたが、いざお付き合いをした結果、心のどこかに片思い中の彼の存在があり自分でもどうしようもない気持ちになること(心から離れない状況など)は普通の人の恋愛感情としては可笑しく無いことでは無いです。客観的にみても自分勝手だとは思いません。そこは気にしなくても良いと思います。 大切なのは、今の自分の気持ちです。自分の中でどちらに想いが傾いているかで判断すればいいです。今は片思い中の男性のほうが好きな気持ちが大きいのなら、告白するのはアリですね。誰に責められることでもありません。あなたは一人の人間としての自由な権利を有していますので臆することは無いと思います。 >今の彼と付き合うのか別れて2年片思いしている相手に告白するか悩んでいます。 自分の気持ちに向き合ってみて答えを出せば良いです。自分の中で大切にしたいほうを選べばいいです。答えは自分で導き出してください。人の意見を聞いてからの行動だと上手くいかなかったときに必ず後悔します。自分で出した答えなら納得した結果を得られるはずです。恋愛は移り変わりは常です。自分を責める必要はありません。自分の心に正直にね・・・。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>でもわたしには2年片思いした相手がいます。 >今の彼と付き合うのか >別れて、2年片思いしている相手に告白するか  今の彼と体の関係が有るのであれば片思いの彼に 告白しても彼がどう思うかですよね。  告白するのであれば体の関係を持つ前に告白してくれれば まだ可能性はあったと思います。    もしまだ質問者様が誰とも経験していないのであれば 大いに片思いの彼に連絡をとって見ることを勧めます。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

今の彼のことは あなたは好きなのかな? ここに質問を載せているということは それほど好きでもないけど・・・と言った感じ? 片思いの相手に告って振られた場合に、今の彼と別れなければよかったと後悔しない自信があるなら そうしてみたら?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼がいるのに片思いの男に告白したいってことは 彼が嫌いなんですよ、さっさと振って告白しましょう。

関連するQ&A

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。

  • 恋愛相談にのれるようになりたい

    こんにちは。恋愛未経験の22歳男です 友人の恋愛相談に乗れるようになるにはどうすれば良いでしょうか? ある女性(一つ下)からよく恋愛相談をされますが、私は「ああ」「うん」とうなずくだけ。 もしくは、インターネットや本に書いてある 【こういう時はこうしよう】という物を切り貼りして相手に伝えているだけに過ぎません (例えば、告白すれば良いかどうか聞かれたら 自分の意見&okwebを頼ると言う事です) 体験に基づいていないので表面的な話ししか出来ない。 相手に突っ込まれると黙り込んでしまうので、自分から話しを抑えてしまう。つまりは相槌だけになってしまう。 (本当はもっと突っ込んで来て欲しいんです。語り明かしたいんです) 私はただうなずいているだけ。 何かアドバイスをしている訳でもない (正確にはアドバイスが出せない) それでも、話し終わった後に「ありがとう、話して良かったよ」と言われてると、嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちで一杯になります。 今の状況がとても悔しいし、また何も出来ない自分が悲しいです。 皆さん。やはり、恋愛の話しが出来るようになるには 自分自身が恋愛体験をしなければいけないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    男子高校生です。 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? 女性は1度冷めてしまうと気持ちは戻りづらいものでしょうか また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛相談が怖くてできないです。

    恋愛相談が怖くてできないです。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいので 誰かに相談した方がいいのかなって思うのですが、 過去に相談で大迷惑掛けたトラウマがあるため 自分から他人へ相談をお願いすることができないのです。 すごく怖くて怖くて勇気すら持てません。 しかし、僕の周りからはどんどん春の知らせが届き、 みんなのろけっぱなしで、つらくて悔しくて、 僕は少々鬱病の状態にもなりつつあります。 さらに、その元気のない表情の僕を心配してくれて 「悩みがあるならいつでも相談にのってあげるよ。」 って言ってくれたのは、なんと僕の好きな人だけでした。 嬉しくて、なんか込み上げてくるものがあったのですが、 上記の事を僕の好きな人(本人)に相談したらイコール告白するということになってしまうので、 駄目ですよね。 言い方を変にひねっても結局そのことがばれてしまうのかなと思ってます。 やっぱ他に相談してくれる人を時間かけてでも探すべきなんでしょうか?? とても悩んでいます。 「誰かに相談する」ことは恋愛する上で重要なことなのに、それすらできず半年以上も動けなかった自分が情けなくて腹立たしいくてつらいです。 どうかよろしくお願い致します。 文章乱れ申し訳ありません。

  • 恋愛相談をされる

    片思いの人に恋愛相談をされています。 信頼関係があってこそ相談されているとはいえ、結局いいひとぶって彼を元気づける言葉しかかけられず、自己嫌悪に陥ってしまいます。 先日も彼から「彼女と別れた」と告白され、さんざん話を聞いた後、結局彼を励ますコメントをして終わりました。 彼との関係は私の男友達の中では一番距離が近く、異性としてはもちろん、人間として彼に惹かれています。そんな彼に私の想いが伝わったら、今みたいな関係は成立しなくなるんじゃないかと不安になって何もできません。 そもそも恋愛経験の乏しい私になぜそんな相談もするのかよくわかりません。 ただ、やっぱり好きな人なので、彼の力にはなりたいと思っています。なおかつ欲深いようですが、彼の気も引きたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の人間関係と恋愛相談の共依存

    2年前、同じ職場の女子から「社内で人目惚れして片思いしている人がいる」と告げられ、私は相手の男性に面識があったので何度か話す機会をもうけました。 片思いの女子はアタックをかけデートを重ね肉体関係を持ったものの、告白して振られてしまいました。(告白する前に肉体関係持つなと言ったのですが、欲望を止められなかったそうです) 「ここまでやってダメだったんだから諦めなよ」 と私は言ったのですが、片思いの女子は「諦めきれない」の一点張り。 それから2年間 初期は、社内でランチのついでに彼女の恋愛相談に乗っていたものの すでにこの時点では、昼、夕方、夜や会社が休みの時、私がインフルエンザになってもおかまい無しで、片思いの彼の相談をしてきます。 出来れば私以外の人にも相談して欲しいのですが、複数になるとまったくその話をしません。 初めは頼りにされて嬉しかったのですが、私が体調悪くても、片思いの彼の相談を優先する事に疲れ 現在私体調崩しているのもあって、少し距離を置きました。 それを悟った彼女は廊下ですれ違うと睨んでくるようになりました。 彼女は新しい相談相手を見つけ、その相談相手には片思いの彼の相談と私の文句を言っていると聞きました。 私の文句は「XXXさん(私)は酷いんです 勝手に私の恋を終わらせるんです」という内容らしく 新しい相談相手にも「彼女がかわいそうだ」と言われてしまいました。 どうやら片思い女子のなかで私は 100%理解してくれる から この人は全然私の事解ってくれない にかわってしまったようです。 私はこのタイプの人間は初めてで、どう接触すればいいのかわかりません。 この関係を共依存というのでしょうか? この片思い女子は良く居るタイプなのですか? しかし30歳にして色恋沙汰に巻き込まれると思っていませんでした。 社内の人間関係はなるべく浅めにしておいた方が無難なのでしょうか。

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 女性の友人と付き合おうか悩んでいます。私は彼女に対して恋愛感情はないです。しかし、自分自身これまで彼女がいたことがないため、「付き合ってみる」という経験を1度してみた方がいいのかと思っています。付き合うということに対してノリとかでは出来ずに、今まで真面目に考えていたからです。 もちろん相手の気持ち次第なのは承知していますが、接していて可能性はあると感じています。 一言で言うと、妥協です。好きでも嫌いでもない女性に告白するというのはと付き合うというのは、間違っていますか?

  • 恋愛相談って・・・

    恋愛相談って、かなり困る時ありませんか? そういう時、みなさん、どうしてるんでしょうか。 いつまでもその相談相手と同じ境遇なら、いつまでも相談に乗れると思うのですが、ある友達は、ずっと片思いで、気持ちを伝えられなくて悶々としている状態が5年続いており、いい加減、疲れてきました・・・ 自分の気持ちをまず伝えることから始めたら、ということで、頑張っているようなのですが、こんなに頑張っているのになんで伝わらないの!!という相談(愚痴)に終始します。 こんなにこまめに話しかけているのだから、愛情があるって分かってもいいと思わない? とか、 バレンタインにチョコ渡したのに(ブランドものではなくギャグチョコだそうです^^;)、お礼が同僚の女性数にまとめて奢り、で、最低だよね、とか。 客観的に聞いていると、自分なりに頑張っているのは分かるが、彼にはきっと何も伝わっていないでしょう、と思えます。 相手に伝わってなかったら、それはいくら伝えたつもりでも伝えたことにならないと思う、と言っているのですが、こんなに頑張ってるのに・・・と返ってきます。 そんな友達は、かわいいっちゃかわいいのですが、一体どういう風にアドバイスしたら良いのでしょう><;