恋愛相談を好きな人にするのはアリ?

このQ&Aのポイント
  • 18歳にして初恋をしています。片思いです。相手はバイト先の先輩で彼女がいます。
  • 会話も楽しく、一緒に帰ることもある関係です。恋愛の話も少しだけしました。
  • そこで彼に相談しようと思いますが、こういうのはあまりよくないですか?ご意見お待ちしてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.2

まず、彼の考え方を聞いて見ては? 彼氏がいる子を好きになったらどうしますかって。 お構いなし!って考えではなくて、人の彼女を奪うなんて…っていう考えの持ち主だった場合は貴方のやり方じゃダメなような。

その他の回答 (1)

• NoJo
回答No.1

う~ん。彼女がいる彼に対してだとちょっとすっきりしないなぁ 彼女がいることを知っているんだから、不用意な告白はあなたの評価を下げてしまう気もする。(略奪?) こんなのどうでしょ。 彼の恋愛の相談に乗る。 彼に悩みや彼女への不満を言わせる(笑) すかさず 「そんな女別れちゃえ」 「お!?きびしいねぇ」 「冗談ですよ~(笑)」 私が彼の立場ならこれくらいのほうが可愛げがあるかなぁ。。