姉が毎日悪口を言ってくる!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 今年、受験に失敗した私。しかし、知るやいなや姉が毎日英語で悪口を言ってきます。どうすればいいのか、教えてください。
  • 姉は大学3年で英語をよく勉強している私とは異なり、私の受験失敗を強調し、汚い言葉を使って悪口を言ってきます。親も私を擁護せず、姉をかばいます。どうしたらいいのでしょうか。
  • 姉は浪人を経験して受験の辛さを知っているはずなのに、なぜ私に対して悪口を言われる必要があるのか理解できません。私は英語を別に習得したいという意志はなく、姉が日本語を避けて英語を使おうとする態度にも嫌悪感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

姉が毎日悪口を言ってきます

姉が毎日悪口を言ってきます どうすればいいんでしょうか 今年、僕は大学受験に失敗してしまいました 自分なりに足掻きました。しかし結果はついてきてはくれませんでした さて、本題ですが、僕が受験に失敗したことを知るやいなや、姉が毎日悪口を言ってきます しかも英語で。 姉は大学3年で、英語をよく勉強しています 僕自体受験英語ばかりやっていて、まともなリスニング能力や話す力はありません それに姉が言う悪口の中に、「fuck」だとか「fool」などの汚い言葉を強調するかのように話します もう耐え切れません 僕はどうしたらいいのでしょうか、教えてください 親も僕を擁護してくれず、姉をかばいます 僕は英語を別に習得したいとか、そういう意志はないです 日本人なのに、日本語を避け英語を使おうとする姉が嫌ですし、 なぜ悪口を言われる必要があるのか僕には理解できません 姉自身浪人を経験して、受験の辛さを知っているのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xhikap
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

そう言う眼というかそういう定規でしか人の価値を測れない軽薄な人だと考えてみるのはどうでしょう (実のお姉さまをそう言う眼で見るのには抵抗があるかもしれないけど) 相手をそう言う考え方しかできない人だと割り切っておけば誹謗中傷の類は割かし楽になりますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

見返す。のは、だめでしょうか? 今からでも勉強して英語以外の言葉を三カ国後ぐらい喋れるようにするとか。 とにかく、見返しましょう。 バカにしかえしましょう。 あなたは十分耐えた。 耐えた分、バカにされた分、 きちんと返しましょう。

Teigeki1915
質問者

お礼

語学頑張ります

  • takayu48
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

   そうですね~  悔しいですよね~  方法は簡単です。  (1)悪口をひたすらひていする  (2)悪口をさらに肯定して二倍にして返す  (3)しかとし続る ←これが一番本人には辛い  (4)歌にする  (5)他の外国語で攻めてみる  頑張ってください!  

Teigeki1915
質問者

お礼

はい、複合技で対処します

noname#191561
noname#191561
回答No.1

ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロウ って言えばok

関連するQ&A

  • 姉がキモくてたまらない

    私は受験生の男です。 私には姉がいます。フリーターです。 とにかくキモイんです。不細工でデブです。 姉は勉強ができずに超マイナー大学に行くしかなかったのに、大きな顔をしています。 いい大学に入りたい僕にとって、非常に不愉快な存在です。 勉強の才能がない上、きちんと勉強していない奴が勉強に打ち込んでいる人より大きな顔をするのはあり得ません。 姉は、友達と「リカちゃん」「ジェニー」「シルバニアファミリー」その他色々な人形(粘土ろいどとか言ってました)のサークルを作って(部員が何人かは不明)時々カラオケなどで集まって集会をしているようです。 前者3つは完璧に幼児の玩具じゃないですか。 20代のいい年したやつが何やってるんだと思います。 やるなら家を出て行ってくれと思います。 居間にいるときなど、バイトの愚痴などを母と話しているのも不愉快ですし、私と姉は部屋が近いのですが、姉の部屋から音楽が聞こえてくるのも嫌です。 姉は「あんただって騒音出しているじゃないか。」と言いますが、大きな誤りです。 僕は音を出している大半は勉強です。英語のCDを聞いたり、リスニングの練習をしたり。 娯楽と一緒にするなんて失礼にも程があります。 とにかく、姉がキモくてうざくてたまりません。 消えて欲しいです。死んでほしいとさえ思います。 胸がムカムカして吐き気がします。 どうしたら姉は私の視界から消えてくれますか?

  • 英語リスニングについて。

    こんにちは。高校一年生です。 前から英語に興味を持っていて勉強しているのですが、リスニングについて質問があります。 英語は一生学ぶつもりですが、とりあえず大学受験までに英検で言うと準1級くらい(?)のリスニング力をつけたいです。 それで使ってみたいのが「ENGLISH JOURNAL」のような雑誌なんですが まだ早いでしょうか?使い方はどうすれば良いでしょうか? ちなみに今年のセンター試験のリスニングは46点(正答率92%)で、今は熟語の習得も兼ねて大学受験用の「速読英熟語」のシャドーイングをしています。 志望校の二次試験で1/4の配点がリスニングに充てられており 早めにしっかりやりたいと思っています。 他にもリスニングについてアドバイスがあればお聞きしたいので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 姉の受験

    姉が来年受験です。親が心配しています 最近高2センター模試というのをうけたらしく英語160/200数学140/200国語100/200だったらしいです このままいくとどのくらいの大学が可能になるのでしょうか? 旧帝大には到達可能ですか?

  • 姉の気持ちが引っ掛かっています

    19歳の女子大生です。 5、7、9歳差の離れた姉が3人います。 子どもの頃はよく喧嘩をしましたが、今は非常に皆仲が良いです。 休日には姉妹皆で遊びに行って一緒にご飯を食べて他愛も無い話で盛り上がって…。 よく食事に連れて行ってくれて「自分は社会人だから」とお金のない学生の私に奢ってくれることも多々あります。 ついこの間、7歳離れた姉から「あなた(私)は今まで殆ど挫折したことがない」と言われました。 それが少しだけ妬むような口調だったのが気になって質問しました。 確かに私の姉たちは皆、高校受験と大学受験で何かしら失敗して全て私立に通っていました。 しかし姉妹の中で唯一私だけは受けた学校全てに通り、今の大学も第一希望に現役で通りました。 自分で言うのもなんですが、器用貧乏というか、割となんでも上手くやってしまう方だと思います。 あまり成績の良くなかった姉たちの中で、ずっと学業や成績も上位だった私の話はいつも軽い話のネタや冗談扱いされていたので、今回の姉の発言が余計に気に掛かります。 5歳離れた姉は「今後きっと上手く就職とかもしちゃって、いつ挫折するのか心配してるんだよ」と言ってくれましたが…。 昔から親分肌で面倒見の良い姉は失敗しらずで天狗な私の鼻がいつ折れるか心配しているのでしょうか。 周りも羨むほど仲良しの姉妹でも、もしかして心の底では妬まれているのでしょうか。 本人に聞けば良い話なのですがタイミングを逃して聞けないままズルズルと… 客観的な意見を聞けたら幸いです。

  • 姉を更生させたいんです。

    私の姉は現在24歳で、ニートなんです。 この頃は、働きもせずに家でネットオークション売買に 明け暮れており、さらにはそのお金を父の口座から 勝手に引き落としていたのです。 父は怒り、ハサミでPCのコード切ってしまったらしいのです。 私は今結婚して、2人とは離れて住んでいます。 なので、その後2人が、特に姉がどうしているのか 分かりません。 母は、幼少期に他界しております。 さらに姉は、大変な肥満体で 元からではなく、大学受験に失敗して以降 堕落した生活を送っていてそうなったのです。 姉は何か、心の病気なのでしょうか? 姉を、ニートから、またこのような堕落した生活から 一刻も早く抜け出して欲しいとせつに願っています。 どうか知恵をお貸しください。

  • 初めてのTOEIC目標点数

    今年から大学生になるんですが、TOEICの試験を受けたいと思います。高校時代は英語は66くらいでイギリスの友達と会話したり、高3は受験勉強だったので高2までは NHKのリスニング講座、市販のリスニングの教材を複数やっていたり、テレビの講座も欠かさず見ていたので、英米人のリスニングの経験はあります。英語は好きなので始めたら毎日やりたいですし、理系の大学で大学院受験も考えているので英語力はつけておきたいと思っているんですが、受けるのが初めてなんでどのくらいを目標点数をどうすればいいのか分からず困ってます。それとその目標点数に見合うお勧め教材(ライティングとリーディング両方)を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 英語のリスニングについて

    こんにちは、来年大学受験をする高校三年生です。 今、受験に向けて一番苦手な英語を勉強しているのですが、その中でもリスニングが最も点数が悪く安定していないので、きちんとリスニング対策を始めようと考え始めました(遅いのは分かっています)。 そしてその時、様々なサイトを見たりして、リスニングのコツなどを調べたのですがどうしても分からない所があったので質問させていただきます。 いくつものサイトに書かれていた、“英語を日本語に訳さないで理解する”とは一体どういう意味なのでしょうか? 私はリスニングの際に分かる単語を聞いた時瞬間的に日本語に変換して聞いているのですが、これがいけないのでしょうか? 英語を聞いた時、その単語と同じ意味の単語を別に思い浮かべるという事ですか? どう考えても日本語に訳さないで英語を理解するということが分からないので質問させていただきました。 他にもリスニングのコツなどがあれば教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします…!

  • 毎日がつまらない……

    毎日がつまらない…… こんにちは。現在大学2年の男です。 最近非常に毎日がつまらないんです。 一応理系として学生をやってるのですが、勉強にまったく身が入らないんです。 理系に進んだ理由は「就職がいいから」というなんとも安易なものです。 そして、大学受験に失敗しての現在の大学です。 いまだに第一志望に行きたかったと思ってます。 一時期は「大学をやめる」という考えまでもったくらい。学歴にコンプレックスを持っています。 mixiをやっているのですが、友達の大学生活を聞くと、みんなとても充実していて、自分がとてもみじめに思えてしまいます。 一応サークル、バイトもやっていのですが、それでも物足りないです。 はっきりいうと、自分に自信がないんです。 自分の意思というものを持ってません。 どうしたら自分に自信をもてるでしょうか? 助けてください。

  • 英語習得までの体験談を聞かせてください。

    こんにちは。研究者を目指している大学2年生です。 将来的に英語でコミュニケーションをとるのは当たり前になると思うので、頑張って勉強中です。ですが、「このままの勉強を続けていていつか習得できるのか?」と最近疑問に思います。なので、皆さんの英語習得までの体験談を聞いてモチベーションを保てればなーと思っています。どのようなレベルの時にどのような勉強をしたか。どのくらいしたか。などできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 ちなみに僕の英語力は、すごく集中すれば英語で意志疎通ができます。去年一人でフィリピンに行ったときはある程度文章で会話をすることができました。ですが、VOAの音声は聞き取れませんし、CNNのニュースは読めません。大学受験の偏差値で言えば、河合で65以上はあったと思います。特に最近単語の習得に光が見えてないです・・。

  • もう嫌です‥姉とのこれからの距離感をどう取るべきかアドバイスをください‥

    はじめまして。 まず、この質問をご覧になられることに感謝したいと思います。少し長くなると思いますので、よろしくお願いします。 私は今高校を卒業し、春から無事東京の有名女子大学に進学が決定しました。 質問は2つ上の姉についてで、私と昔から性格が合わず、親から姉への期待があってか、私は姉から馬鹿、などと虐げられてきたせいもあってか仲良くする気はなかったので距離を置いていました。しかし、彼女は高校生で1年留学をし、(正確には7ヶ月で断念し帰国)帰ってきた彼女は元々勉強が好きでなく、一般受験した大学は全落ちしました。 しかし、3月の入試でたまたま少しの会話だけの大学入試方式がある大学に受かり、そこそこである埼玉にある私立のD大学に入学しました。 その後から彼女はより高飛車になりはじめ、母が早稲田の文学部卒で英語教師なのですが、「カス文学部。英語だったらDの方が上だ」などと言って、私にもD大学は素晴らしいと何度も言ってきました。けれど姉は大学にあまり行かず遊びまくり、しかも女優になるべく芸能事務所に入ると急に言い出し1年休学するらしいのです。 そんな姉を見て、私は姉を越してやりたいと思いました。 私の方は姉とは正反対で、親から期待され留学した彼女を尻目に、期待を受けず自由に育ってきたせいか、勉強が大好きでした。高校でも毎回定期テストでは学年10位をキープし、特に英語は在校中早くから英検2級を取ったり、自信もありました。(姉は準2級所持) そして私はD大学も受験し合格しましたが、先生や親と相談し知名度もあり実績もある私立女子大学Tへ進学を決めました。 当初姉はT大学に合格したことを褒めていましたが 最近小さなことで喧嘩をしました。私はついずっと我慢してたことが爆発し、「自分が一番じゃないんだよ!自己中」などと言ってしまいました‥ 彼女もキレて、色々と罵倒しあってしまいました。 親が仲介となりその日の喧嘩は終わりましたが、 次の日夜に母親の携帯に姉からメールがきていて、 「今時人気ねぇ~糞田舎女子大しね あんな馬鹿な友達しかいねぇ~インドア人間がD大学にきたらD大学の恥だ 偏差値高いだけの糞真面目なだけの将来性ゼロ人間が 海外に一人で行く勇気もねぇくせに 英語力はあたしのが上だ」 と送られていました。 私が独学で頑張ってきた英語や、大学についてショックだったのと、まず呆れました。 気にしない方がいいのはわかっています‥