姉が毎日悪口を言ってくる!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 今年、受験に失敗した私。しかし、知るやいなや姉が毎日英語で悪口を言ってきます。どうすればいいのか、教えてください。
  • 姉は大学3年で英語をよく勉強している私とは異なり、私の受験失敗を強調し、汚い言葉を使って悪口を言ってきます。親も私を擁護せず、姉をかばいます。どうしたらいいのでしょうか。
  • 姉は浪人を経験して受験の辛さを知っているはずなのに、なぜ私に対して悪口を言われる必要があるのか理解できません。私は英語を別に習得したいという意志はなく、姉が日本語を避けて英語を使おうとする態度にも嫌悪感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

姉が毎日悪口を言ってきます

姉が毎日悪口を言ってきます どうすればいいんでしょうか 今年、僕は大学受験に失敗してしまいました 自分なりに足掻きました。しかし結果はついてきてはくれませんでした さて、本題ですが、僕が受験に失敗したことを知るやいなや、姉が毎日悪口を言ってきます しかも英語で。 姉は大学3年で、英語をよく勉強しています 僕自体受験英語ばかりやっていて、まともなリスニング能力や話す力はありません それに姉が言う悪口の中に、「fuck」だとか「fool」などの汚い言葉を強調するかのように話します もう耐え切れません 僕はどうしたらいいのでしょうか、教えてください 親も僕を擁護してくれず、姉をかばいます 僕は英語を別に習得したいとか、そういう意志はないです 日本人なのに、日本語を避け英語を使おうとする姉が嫌ですし、 なぜ悪口を言われる必要があるのか僕には理解できません 姉自身浪人を経験して、受験の辛さを知っているのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xhikap
回答No.3

そう言う眼というかそういう定規でしか人の価値を測れない軽薄な人だと考えてみるのはどうでしょう (実のお姉さまをそう言う眼で見るのには抵抗があるかもしれないけど) 相手をそう言う考え方しかできない人だと割り切っておけば誹謗中傷の類は割かし楽になりますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

見返す。のは、だめでしょうか? 今からでも勉強して英語以外の言葉を三カ国後ぐらい喋れるようにするとか。 とにかく、見返しましょう。 バカにしかえしましょう。 あなたは十分耐えた。 耐えた分、バカにされた分、 きちんと返しましょう。

Teigeki1915
質問者

お礼

語学頑張ります

• takayu48
回答No.2

そうですね~  悔しいですよね~  方法は簡単です。  (1)悪口をひたすらひていする  (2)悪口をさらに肯定して二倍にして返す  (3)しかとし続る ←これが一番本人には辛い  (4)歌にする  (5)他の外国語で攻めてみる  頑張ってください!  

Teigeki1915
質問者

お礼

はい、複合技で対処します

noname#191561
noname#191561
回答No.1

ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロウ って言えばok