Xhikapのプロフィール

@Xhikap Xhikap
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2014/03/11
  • 都道府県大分県
  • 家にいたくありません。

    これは、わたしの考え、気持ちでしかありません。あくまでも、わたしから見た状況なのをご理解下さい。 わたしは県立高校に通う高校1年生です。 初めから重苦しいのですが、わたしの父親はわたしが中学2年生の8/20。 丁度夏休みが終わる頃に交通事故で他界しました。 母親と妹(1つ下で年子です。)は泣くことが多かったのですが、わたしはほとんど泣くことがありませんでした。 悲しいという気持ちにならなかったからです。これは現在でも変わりません。 そして、ここからが本題なのですが、わたしと母親は考え方というか、性格というか。 わたしは母親が考えていることがわかりません。 妹は幼い頃からお母さんっ子だったので、わたしは必然的に父親に構ってもらうことがほとんどでした。(母親が構ってくれなかった訳では決してありません。) その為かわたしには母親が考えていることがわからないのです。 父親はわたしの相談や話をよく聞いてくれました。ですが、他界してしまいわたしは独りぼっちになった気がしてしまいます。 わたしは父親と妹は母親と性格が似ているのでわたしは父親と一緒にいる方が楽でした。 わたしはよく穏やかで優しい、またマイペースといわれます。 母親は逆に何事も計画を立ててきっちりする方です。 そんな母親をわたしはどうしても理解出来ず、また理解し合えません。 妹の話は分かるのになぜわたしの話は分かってくれないの、と思ってしまいます。 幼い頃からわたしの家庭は怒られることが多く、暴力ともとれることもあるのではないか、と思ってしまうものもありました。 また、それは父親が他界してからもあり、わたしのことを心配したり、余裕がなくなり、精神が安定しない為だと思います。 カウンセリングにも通ったりしていますが、中学生の頃と担当のカウンセラーさんが変わってしまい、まだ日が浅い為わたしからわたしが上記の様に思っていることを話せていません。(ですが、別の方に一時的にお話を聞いて頂いた為、現在のカウンセラーさんにはお話は通っているそうなのでこのことはご存知だと思われます。) 母親にカウンセリングに行かないか、と聞いたところ、自分にはカウンセリングは必要ないから行く必要性を感じない、といっており、カウンセリングには行っていません。 母親はわたしが度々自分の嫌だと感じていることを話す為イライラし、また自身限界に到達し結果わたしに突然怒怒り出します。(わたしには当たり散らしている様に見えています。) 学校には話を出来る友達もいなく、また中学生の頃の仲の良い友達とは高校が別々になってしまい、学校では携帯の使用(校則です。)が禁止なので、全く話をすることも出来ません。 その為、わたしの嫌だ、という気持ちが全て母親に向ってしまい母親が怒ってしまう、という悪循環になっている様に見えます。 中学校で休みがちになったりもしましたが、受験を頑張り県立高校に進学しました。クラスの環境や部活の友達との問題、バイトでの人間関係、習い事での不満などもありましたが、嫌だといい続けながらも頑張りました。 母親がストレスと感じることをしなければわたしはストレスが溜まってしまいどうしようもなくなってしまう。 そして口論や母親の一方的な怒りがまたわたしのストレスになったりと、もうどうすればいいかわかりません。 人生で何回死にたいと思ったかわかりません。(実際に死のうとは思ったことはありません。自殺なんてしてはいけないと思っているので。) もう、家にで一緒に生活するとこが無理です。 母方の祖父母は家が隣にある為ほとんど意味がなく、父方の祖父母は父親が他界してから会っていないので論外です。(詳細はわからないのですが母親が何かいわれたそうです。) このレベルで児童相談所に相談してもいいのか分かりませんが、どこにも行く宛がないので本気で児童相談所に相談しようとも考えています。 ぜひ、皆様ご回答お願い致します。 こちらに詳しく書いてあるので、もしご覧頂ける方はご覧頂けると幸いです。 http://www.sinri-navi.com/question/disp_question/id/1776/ 出来るだけ早急なご回答宜しくお願い致します。

  • 恋のかけひき

    皆さんは、かけひきってどう思いますか? 相手に嫉妬や心配をわざとさせて 不安にさせるなんて、ピュアじゃない気がします。 だから、私はかけひきは苦手ですが、 周りをみると、かけひきしてる人の方がうまくいってる気がします。 少しなら、かけひきは必要なんでしょうか? 肯定派の方は、理由を教えてください。

  • LOH症候群のため 玉葱の飴色 使い方

    OKWAVEで教えていただいて、玉葱の炒めを息子に食べさせていますが、 始めは体が軽くなったと、とても喜んでいましたが、最近はあまり良さを 感じていないようです。玉葱の飴色にしたものを1個分入れて 水を2カップ入れて  朝夕2回に分けて飲ませています。 ガラスープの素と塩コショウを入れて出来上がり  毎日では飽きてしまうようです。 簡単ですぐできる方法があったら 教えてください。

  • 姉が毎日悪口を言ってきます

    姉が毎日悪口を言ってきます どうすればいいんでしょうか 今年、僕は大学受験に失敗してしまいました 自分なりに足掻きました。しかし結果はついてきてはくれませんでした さて、本題ですが、僕が受験に失敗したことを知るやいなや、姉が毎日悪口を言ってきます しかも英語で。 姉は大学3年で、英語をよく勉強しています 僕自体受験英語ばかりやっていて、まともなリスニング能力や話す力はありません それに姉が言う悪口の中に、「fuck」だとか「fool」などの汚い言葉を強調するかのように話します もう耐え切れません 僕はどうしたらいいのでしょうか、教えてください 親も僕を擁護してくれず、姉をかばいます 僕は英語を別に習得したいとか、そういう意志はないです 日本人なのに、日本語を避け英語を使おうとする姉が嫌ですし、 なぜ悪口を言われる必要があるのか僕には理解できません 姉自身浪人を経験して、受験の辛さを知っているのに・・・

  • 至急!英訳お願いします。

    数年ぶりに再会したアメリカ人の元彼氏にメールしたいので、英訳お願いします。 あなたがソウルに転勤になった事を聞いてすごい嬉しかったし、すぐにあなたに会いに行きたいって思った。7年ぶりの再会は、私にとって最高に幸せな時間だったよ。だから、あなたに会いに行ってよかったって思ってる。 あなたは変わらず、楽しくて優しくて魅力的な人だった! 私の大好きなマイクだった! あなたは、またアメリカに帰ってしまうから、また何年も会えなくなってしまうけれど、またいつか再会できたらいいな。また離れてしまうけど、私はいつもあなたの幸せを願っているよ! 最後にあなたにお願いがあるの。 今月末、ソウルに行くのでどうしても最後にあなたに会いたいです。 ほんの少しの時間でも良いから会いたい!アメリカに帰る前で忙しいと思うけど会いたい!! あなたは昔からいつも私の事をspecialって言ってくれたよね。 あなたはいつも私を幸せな気分にさせてくれる! あなたにとって私の存在がspecialっていうのが本当ならば私の最後のお願いを叶えて欲しいな。 最後にあなたと楽しい思い出を作れたらうれしい。 忙しいと思うけど、返事ください。

    • 締切済み
    • noname#191478
    • 英語
    • 回答数1