• 締切済み

恋愛相談です!助けてください!!

私が片思い中の先輩と2人で花火大会に行ってきました。私は大会中に告白しようと思っていたのですが、結局できませんでした…。話はすごく弾んだのですが…。その先輩には好きな人がいますが、誰なのか、また その人がどんな人なのかは教え てくれません… 先輩とはよくメールします。 また勉強を教わったりしたこともありました。 でも告白するタイミングをことごとく逃しています。 でも早く告白しないと、彼女ができてしまいそうで、とても焦っています。 先輩の恋を応援したい気持ちもあります。 たくさんの方のアドバイスもらえるととてもうれしいです! 告白するべきか、しないべきか、するのであれば、いつしたらよいか、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • kyuinyan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

先輩の恋を応援なんてそんな無理なこと する必要ありませんよ笑 好きなら好きと言えばよいのです。 タイミングはいつでも… これは持論なんですが、二人がうまくいく 運命なら、タイミングは自然と訪れます。 分かるはずですよ。 いきなり言うのではなく、確実に落とせるタイミングで言うべきです。 体の関係に抵抗がなければ、色仕掛けは大変有効な手段です。 大いに活用してください。ただし露骨な方法ではなく、まずは相手の服の袖をつまんでみるなど、軽いスキンシップからスタートして、相手のドキドキ感をコントロールしてください。 攻めるのでなく、攻めさせることが重要なので。適度に隙を作って男の性を利用しましょう! 極めてまじめに答えているつもりですが、気分を害されたらごめんなさい。

noname#160325
noname#160325
回答No.2

青春時代は儚く短い! 本当に好きならば告白すべきです。 告白せずして悔やむより、もっと自分に自信を持つべきです。 ルソーの詩に『愛とは何か、君は訪ねる。愛とは霧の中で輝く星だ』と言うのがあります。 不安になるのは当然ですが、勇気を持って頑張って下さい。

回答No.1

先輩の好きな人が誰なのかが分かっているのであれば、無理に告白はお勧め出来ないけど 誰かがわからないのならもしかしたら自分かもしれないと思いきって告白するのもありだとは思う 花火大会に二人で行って告白できないなら良いタイミングなんてもうないよ それこと今日の昼にでもメールで告白を思わせる内容で呼び出して 逃げれない状況で直接会って告白すると良いんじゃないかな もし振られても気持ちを切り替えて先輩の恋を応援できるようにしよう すぐには無理だろうけど、なるべく早くね

関連するQ&A

  • 真剣な恋愛相談です!!!

    高1女子です。 今同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とはほぼ毎日メールしています。 毎日はさすがに迷惑かと思って、先輩に謝ったりするんですけど、メール楽しいから大丈夫だよ、などと言ってくれるんです。 この間は2人で花火大会に行ってきました。付き合ってもいないのに、2人きりはまずいかと思ったのですが、先輩はまた楽しかったよと言ってくれました。それに、また今度どこかいこうねとも言ってくれて… しかし先輩には好きな人がいます。 先輩はどんな人なのか全く教えてくれません。お互いに頑張ろうね、などといわれたこともあります。 こんな調子なのですが… はたしてこれは脈ありですか?? それとも先輩は優しいだけなのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 たくさんの方の回答きていただけるとさらにありがたいです! よろしくお願いします!

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 花火大会に誘いたいけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を 花火大会に誘いたいのですが ぜんっぜん仲良くないです…笑。 やっぱり仲良くもないのに花火大会行きませんか?なんか行ったら 気持ち悪い人としか思われませんかね??? ちなみに私が先輩を好きだってことは本人は知っています。 できればいいたいのでアドバイスお願いします!!!!!!

  • 好きな人から恋愛相談されました。

    私が今気になっている相手はバイトのひとつ上の先輩なんですが、 私はそこに入って半年で、先輩は私が入るずっと前からいます。 先輩は、先輩とほぼ同期で、入った時から仲良しの女性スタッフAさん(先輩より年上)と私には特に仲良さそうに接してました。 他のスタッフにはサラっとちょっとクールでさわやかな感じで接しているのですが、Aさんにはお姉さんって感じで慕っているみたいで、よくごはんとか行ったりメールもしてるみたいです。(ただ、Aさんは事情があり、あまりバイトにはこないです。) 対して私に対してはいつも妹みたいに会うたびにいじってきて、冗談を言い合っている感じです。 でも、私にはそこのバイトを始めた時にはすでに付き合っている彼がいて、 そのことは先輩もほとんどのスタッフの人も知っていましたので、 先輩とはメールや電話をしたりすることも一度もなく、 お互い恋のような感じはまったくなかったんです。 でも、最近バイトも先輩がいる時は、何倍も楽しく思えたし、かっこよくて、おもしろくて、先輩が好きだなぁと自覚し始めて、ちょっと意識するようになってた時、 急に先輩からメールがきて、「ごはんでも行って相談にのってくれない?」と言われ、先輩が自分で言うには、プライベートなことをめったに人に言わないそうだったんで、気を許してくれてるみたいでうれしくて行ってきたんです。 相談の内容は、Aさんからバレンタインもらったのにホワイトデイ返してなくて、どうしようということでした。Aさんと私は昔からの知り合いで、だから先輩は私に相談したそうです。他にもAさんってメールあんまり返さない人かな?とか、一緒にごはん行ってくれてるのはやさしさかな?とか、先輩はかなりAさんのことが気になってるみたいです。 本人は好きっちゃあ好きだけど、わからない・・・的なことを言ってます。言ってることからも、話してるときの雰囲気からも傍から見たら、恋してるようにしかみえないですが。 それを聞いてる間、私はとても胸がくるしくて、ショックを受けてました。 まさかそんな相談をされるとはまったく思ってなかったし、先輩が好きだと気づき始めた矢先のことで。 なので、結局ショックでちゃんとしたアドバイスもしてあげられず、ホワイトデイのことも結論が出ないまま、私も好きな人いるアピールをやんわりしましたが、それが先輩だとはまったく気づいてくれる様子もなく、フツーに応援されてしまいました。話しのなりゆきで、「私が先輩にコクったら付き合いますか?」って冗談で聞いてみたら、ん~わからんみたいな感じもありました。 今から先輩が私に振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか? どういうアピールをすれば、私が先輩を好きだと意識してもらえますか? たぶん私が先輩を好きだなんてまったく考えたことがないと思うので、 突然告白してもうまくはいかないと思います。 結局相談にもちゃんとのれず、ごはんをおごってもらっただけみたいな感じなんですが、今後、先輩にメールとか送っても先輩を困らせたりしないでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .

  • はじめまして。

    はじめまして。 高2女子の者です。 私には今、好きな人がいます。 今年の4月始め頃に出逢った人で、私なりに頑張って、何回か2人で遊んでます。 遊んだ時に、私から花火大会に誘って、2人で行くことができました。 相手には、「好きな人がいる」とだけ、雑談の中で話してありました。 告白をしようか迷っていたとき、その花火大会の少し前の日のことです。 今までは聞いてこなかったのですが、「どう思ってるのか、好きな人がいるのに何故自分といくのか」と、そんなようなことを聞かれました。 もうバラすしかないと思いましたが、そういうことは直接会って言いたかったので、その旨を伝えると、わかってくれたらしく、その"時がきたら"言うということで収まりました。 花火大会で言おうと決心していましたが、なかなかタイミングが掴めず、結局言えないままになってしまいました。 ですが前より、雰囲気は良い感じだと個人的には感じています。 言ってしまいたいのですが、どういうタイミングで、状況で、どう切り出したらよいのかわかりません。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 中1 女子 恋愛相談です

    先輩への恋は諦めるべきですか。 先輩とは三つ違いなので、もう高校生なのですが、中高一貫に通っているため同じ敷地内におり、校内ですれ違うこともあります。 その先輩とは兄を通じて知り合って、塾が同じです。 先輩だからなのか何なのか、その人はなんだかんだ言ってもとても優しくて、つい甘えてしまいます。でも、やはり同級生とかと比べるとかなり話す機会は少ないので、(嫉妬したくても出来ない楽な恋だから、ほんとに好きな人から逃げてるのかな)と思い、私の好きな人は同じクラスの仲の良いa君なんだ、と思っていました。 しかし、友達が他中の先輩に恋していることについて相談を受けてるうちに、私は本当にa君が好きなのか、と考えるようになりました。 そうなると先輩のことしか頭に浮かんでこないので、わけがわからなくなりました 多分、私は先輩のことが好きなんだと思います。先輩に恋するのは初めてで、混乱しています。 先輩は頭がよくて、もちろん大学に行くんだと思います。私はエスカレーターなのでなにも気にすることは無いのですが、高校までしか無いので先輩は受験します。後輩が勝手に掻き回すのは絶対にダメだと思っているのですが、諦められません。 本格的な勉強が始まる前に、告白してしまいたいな、とも思ってしまいます。 先輩への恋は諦めるべきか。 後輩の私は告白しても迷惑ではないか。 すみませんが、回答をお願いします。

  • 中3 恋愛相談 お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします