• 締切済み

恋愛相談です!助けてください!!

私が片思い中の先輩と2人で花火大会に行ってきました。私は大会中に告白しようと思っていたのですが、結局できませんでした…。話はすごく弾んだのですが…。その先輩には好きな人がいますが、誰なのか、また その人がどんな人なのかは教え てくれません… 先輩とはよくメールします。 また勉強を教わったりしたこともありました。 でも告白するタイミングをことごとく逃しています。 でも早く告白しないと、彼女ができてしまいそうで、とても焦っています。 先輩の恋を応援したい気持ちもあります。 たくさんの方のアドバイスもらえるととてもうれしいです! 告白するべきか、しないべきか、するのであれば、いつしたらよいか、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• kyuinyan
回答No.3

先輩の恋を応援なんてそんな無理なこと する必要ありませんよ笑 好きなら好きと言えばよいのです。 タイミングはいつでも… これは持論なんですが、二人がうまくいく 運命なら、タイミングは自然と訪れます。 分かるはずですよ。 いきなり言うのではなく、確実に落とせるタイミングで言うべきです。 体の関係に抵抗がなければ、色仕掛けは大変有効な手段です。 大いに活用してください。ただし露骨な方法ではなく、まずは相手の服の袖をつまんでみるなど、軽いスキンシップからスタートして、相手のドキドキ感をコントロールしてください。 攻めるのでなく、攻めさせることが重要なので。適度に隙を作って男の性を利用しましょう! 極めてまじめに答えているつもりですが、気分を害されたらごめんなさい。

noname#160325
noname#160325
回答No.2

青春時代は儚く短い! 本当に好きならば告白すべきです。 告白せずして悔やむより、もっと自分に自信を持つべきです。 ルソーの詩に『愛とは何か、君は訪ねる。愛とは霧の中で輝く星だ』と言うのがあります。 不安になるのは当然ですが、勇気を持って頑張って下さい。

回答No.1

先輩の好きな人が誰なのかが分かっているのであれば、無理に告白はお勧め出来ないけど 誰かがわからないのならもしかしたら自分かもしれないと思いきって告白するのもありだとは思う 花火大会に二人で行って告白できないなら良いタイミングなんてもうないよ それこと今日の昼にでもメールで告白を思わせる内容で呼び出して 逃げれない状況で直接会って告白すると良いんじゃないかな もし振られても気持ちを切り替えて先輩の恋を応援できるようにしよう すぐには無理だろうけど、なるべく早くね