• ベストアンサー

いつも恋愛で失敗します・・・

いつも恋愛で失敗します・・・ 20代♀です。これまで恋愛に関していろいろありましたが、いつも失敗してしまいます。 今まで告白は何度かされていますが、告白された人と付き合う気にはなれず、いつも自分から好きになった人にアタックして駄目だったというパターンを繰り返しています。 駄目だった理由はいくつかありますが、友達としてしか見れないとか別に好きな人が入るとか、恋人作るつもりがないとか体目当てとか・・・ようは片思いばかりでした。 これからもこういうことを繰り返して今後恋人が出来るのかとても不安になります。 素直に好意を持ってくれた人と付き合ってみるべきでしょうか。 ちなみに好きになると私から「○○に遊びに行こう」とかどんどん誘ってしまいます。 最初は結構男性から誘いがあったり好意を抱いてくれているようですが、段々こちらからのアプローチばかりになります。 その中で恋人っぽい雰囲気になっても、友達の延長線みたく考えてしまうので、なんだか恥ずかしくて逃げてしまったり拒絶してしまったりします・・・愛情表現が豊かでないと思います・・・ 今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 (1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) (2)相手からの誘いを待つ 書いていて自分でも恥ずかしくなってきますが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 男性がちょっと好意を持つ女性にどういう時に本気で好きになったかとかでも。 好きになる男性のタイプの特徴は、内面的に中性的な感じの人が多く、多分自分からがつがつしなくても自然にもてている人が多いです。女慣れしてたり女好き?である人も多いですね笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119449
noname#119449
回答No.4

あまり頭でっかちにならないほうがいいと思いますよ。 >今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを >気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 >(1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) >(2)相手からの誘いを待つ (1)のスキンシップはある程度親密になってからですよね? だけど女性の素直さは絶対必要。男性からみてやっぱり素直な女性はカワイイもんだと いうのは周りからも良く聞きます。 (2)はいわば駆け引きなのかなぁ?相手が奥手で行動を起こさないタイプの場合は 待ってても何も進展しませんのでこちらからお誘いをするなりしないといけませんし、 質問者さんが好きになるタイプと書かれているような女性経験が豊富で慣れている人の場合、 相手が好みのタイプの女性であれば放っておいてもガンガンお誘いが来るはずです。 結局は相手によりけりってことです。 なにごともほどほどが一番なんですよ!過剰すぎるとどれも不自然になってしまう。 構えすぎも良くないし、踏み込みすぎてもまた良くない。 自然に振舞って素直な気持ちは大事にしつつ、相手によって臨機応変に対応する! これしかないです!! 好きになったほうが積極的にアプローチする形になるのは普通の事なのであまり気にせず、 色々試しながら様子を見つつお付き合いしていくしかないと思います。 男性とひと言で言っても本当に色々な方がいますので・・・ね(笑)

その他の回答 (3)

noname#118211
noname#118211
回答No.3

1番目の方を批判しておられるようですが、1番目の方がおっしゃっていることは最も大事なことです 格が違えば相手にされないのは当たり前です 蒼井優と付き合いたいと思っても同等の価値を持たなければ、相手にとってメリットが何もありません 相手があなたと付き合えることで得られる精神的なメリットが少ないからこそ考えてももらえないし、セフレ目的の男も寄ってくるのでしょう これが大前提ですよ その上で小手先の技が光るんです そんなこともわからず気に入らない回答者を批判したりして自らを省みないのであれば100戦100敗ですよ 10代なら小手先は通用するかもしれませんが20代以降は自分が培ったものが生きてきます 恋愛も仕事もそうです こんなこと書いてもあなたには理解できないと思いますけどね

• cozmi9
回答No.2

付き合うということ限定で回答させていただきますね。 (1)相手が自分のことをどう思っているか見極める (2)なにげない時にボディタッチの回数を増やす (相手が触れてきた時には上手くかわしてください。こうすることによって、あなたが軽い女ではないということが示せますし、相手のあなたに触れたいという欲求が高まります) (3)聞き上手になる (積極的に「すごいね」とか「尊敬する」など褒めてあげてください) (4)相手に同意する (「私もそう思ってた」とか「そういうところ好き」と相手に同調してみてください) 一度試してみてください。

sungarden_nice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(1)相手が自分のことをどう思っているか見極める これが一番難しそうですね^^; >(2)なにげない時にボディタッチの回数を増やす 手を繋いできたりしても避けたほうがいいってことですよね? やってみます >(3)聞き上手になる >(4)相手に同意する 喋り続けたり、否定したりするのは苦手なのである程度は出来ていると思いますが・・・ もっと聞き上手になれるよう頑張りたいです^^ 次回のデートで試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

御自分でわかっているように、自分とは類が違う人をターゲットにしているから なかなかうまくいかない。それは自分を向上しないからですね。 わかりやすい例で話します。 低所得の男が高所得の女と付き合いたい場合、 高所得になるか、高所得同等の価値を持つ男になるか、 そのどちらかしかないです。 あなたは自分が選ぶ男性に匹敵するほどの良さを兼ね備えていないんだと思いますね。

sungarden_nice
質問者

補足

回答は確かに一理あるのかもしれませんが・・・ アドバイスでも何でもない身も蓋も無い言葉ですね。 現実でもそう言って周りの方を傷つけているのでしょうか。 ごめんなさい、回答に評価も感謝もすることは出来ません。