• ベストアンサー

サウザンアイランドって振ってはいけないもの?

今日、とある居酒屋で出たドレッシング, サウザンアイランドを撰び、何気なく3回程度振って蓋を開けようとしたら 一気に中身があふれ出てきて,飛び散りました… 炭酸飲料を何回も振ったときの様な状況でした ドレッシングのサウザンアイランドって振ってはいけないもの?? 炭酸ガスのようなものって入っているんでしたっけ?? 今まで自分が食べてきたものではそのような事は なかったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その居酒屋さんってどこですか? ドレッシング、腐ってます。 腐って無くても乳酸発酵してます。 乳酸発酵だとすれば身体に害はありませんが 味覚・美味しさ的には、さいあくです。 異常に暖かい処で保管して発酵したと思います。 私も色々な店の店舗経営に携わっていますが 最もやってはいけない事の一つです。 文句・・苦情を言って良いと思いますよ。

GentleSnow
質問者

お礼

やはりそうでしたか… 泡が出ている&少し酸味が強かったので 心配していたのですが 頼んだサラダの上にどばっと溢れ滴ったので、結構な量を 蝕してしまいました ( _ _ ) 結構有名な廉価を売りにするチェーン店なのですが こういうこともあるのですね もやもやが晴れました foodsno1-fkさん、ありがとうございました